Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/5/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2010/6/16〜30
2010年6月
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15


2010/6/15(火) 旅行後


昨晩、10時の帰宅だったので今日はお疲れかな?と思ったけど
ルクも結構元気。
負担がなくてよかったよ♪
ルクがこんな感じなのでもちろんバユーも元気いっぱい。
バユーは昨晩、帰って来た時から元気だったもんね。

関西も梅雨入り、したんだよね?
朝の散歩は普通に行けました。
あ、今回の旅行後の室内ちっこは問題なし!いぇーい!
バユーの散歩が終わって、家も間近になってから雨がパラパラ。
お昼前の散歩は雨の止み間をうまく利用して10分ぐらいだけ行けました。

夜はしっかり降っていて、散歩なし。
元気とは言え、二泊三日の旅行後で満足している部分があるのか、そわそわあまりする事無く
早めに寝てくれました。
私もちょっと早めに就寝〜。


2010/6/14(月) オレオくんとの旅行・三日目


夜中、雨はしっかり降っているようでしたが 朝起きた時には止んでいました。
湿気の息苦しさとかもなく、清々しい〜!

犬達はお庭で(庭は犬オッケーです)散歩代わりの遊び。
そのまま縁側で人間の朝ご飯♪
この縁側、いい感じ♪

バユーとオレオくんのランデブー+ルク


チェックアウトを済ませ、昨日 下見をしていた道の駅へ。
お目当てのファーストフードの開店前だったので犬達の時間にしました。
道の駅裏から川へ下りられます!

ここから船を下ろすらしい。


ちょっとクールダウン。


犬達の気晴らしも済んだところでお目当てのデザートをゲットし
そのまま車を走らせる〜。


私が寄りたかった酒屋(やっぱりそれか)に寄って、
アプロさんに教えてもらったお土産の芋けんぴ屋さんに寄って、
これまたアプロさんに教えてもらった卵焼きが有名なお弁当屋さんに寄りました。
さて、どこで食べよう?


目的地方面に車を走らせて、適当な場所があったら食べようと思ったのですが
ナビ様の言う事を聞かなかったら遠回りしなくてはいけなくいなってしまい
それを避ける為に車を回す為に路地へ。
おや?JRの駅のようですがその横によさそうな公園があります♪
なんだか今回は何かと結果オーライな事が多い♪

こちらの公園でお昼を食べて(軽めのつもりだったのにどっしり!お腹いっぱいになりました)
犬達を遊ばせる〜。

後ろに一車輌のみの電車が〜。


昨日は川、ということで今日は海! この人で有名な場所です。

この人と記念撮影。


今はドラマの影響で土日はすごい人らしいのですが
平日だったので人出もそれほどではなく
駐車場に入れたし、犬連れもスムーズでした。

向こうにいるオレオくんが気になる2匹。

オレオくんはオレオくんで、ルクバユーが気になっていた様子でした(笑
この度の途中で、ちょびさんが言っていたのですが
オレオくんがこの群を理解してきている、と。
確かにそんな気がします。うん!


ラストは有名なデカ盛り&変なメニューのあるお店。
一度来てみたかったんですよね〜。

欲張りなので色々食べられるメニューをチョイス。
ネギ嫌いなのでネギを抜いてもらったネギとろ丼が一番美味しかった!


さぁ、後は帰るだけだ!

パーキングに立ち寄り、犬達の気晴らしをしたり、オヤツをゲットしたりいいペースで移動出来ました。


走行距離 約1060キロ。
うん。頑張りました(苦笑

香川のいつものメンバーさん、ありがとう〜!
ちょびさん&オレオくん、本当にありがとう〜!


2010/6/13(日) オレオくんとの旅行・二日目


母の仕事は早いのですが、犬達も疲れていたのか人間も疲れていたのか
多分、誰も気づいてなかったと思われます。

今日は雨予報でしたが、起きてすぐに小降りになって来て 軽くお散歩に行けました。
その後、また降りましたが、しばらくすると止んでくれました。
母も帰って来て、挨拶をして、荷物を積み込んで さぁ、出発。

とある道の駅で犬達の休憩&お土産タイム。
道の駅の横に広場があるので遊ばせました〜。
それを道の駅の施設の人が見ていたようで、後で「訓練されてるんですか?」と声をかけられてしまいました。
犬をノーリードで遊ばせていたり、記念撮影をしていると結構この手の事を言われます。
どんな子だってある程度は出来るようになるんですけどね。

連なり・連れション。


ちょびさんが発見!四葉のクローバー×2


ちょびさんの好きなポイントを付いた道の駅だったらしく とても喜んでくれました〜。
連れて来た甲斐があります(^^)


本日のお泊り場所の天気が不確定だったので(天気予報では降水確率90パーセント!)
その手前の別の道の駅へ。
こちらではランチバイキングが人気らしく、ランチタイム。
犬達を下ろそうか、どうしようか、と言いつつ、そのまま車内待機してもらいました。

その後の気晴らしタイム〜。なんと青空!


ここでも、この集合写真風景を見ていたおじいさんに褒められました☆


お泊り場所の近くの施設に電話をして天気を確認。
本当に細かい小雨らしいのでそちらに向かう事にしました。
軽く降ったりはしてましたが、泊り場所に到着したら雨は止み明るい薄曇りに♪
チェックインを済ませて、バンガローへ荷物を運び、
川で犬遊び〜。 これが本来の目的の場所だったので 遊べてよかったよ!

わーい!今日は水遊びだ〜!


オレオくんの肉球の加減と時間を見て、撤収〜。
今夜の温泉と晩御飯を食べる場所を求めてウロウロ。

よさげな広場で犬乾かしタイム〜。


晩御飯はちょっと可愛い居酒屋さん(通りがかりに見つけた)
味は普通でした。ハハハ。
日曜日という事もあってか温泉は貸切状態でまったり出来ました。

このあたりで小雨復活。
温泉に入った場所でホタル情報を聞いて、ホタルが見れるポイントに行ってみると、、、
おー!見れた!
最初は場所も分かりにくかったものの ちょっと奥まで入ってみると沢山いるのが分かりました。
小雨だったのでカメラは持たず、携帯カメラで撮影に挑みましたがやっぱり無理でした。
こうゆうのは目に焼き付けておくのがいいよね♪


犬ちっこを済ませてバンガローへ。
このバンガローで犬達は玄関部分でハウス待機となります。
雨はだんだん本格的になり、私はビールを飲んで就寝〜。

お休み〜。また明日〜♪



2010/6/12(土) オレオくんとの旅行・一日目


3時半、に起きるつもりが
近所のお家の赤ちゃんの激しい泣き声で起こされる…。
声が気になって(かなりすごい泣き声だったので)結局眠れず3時半。
コーヒーを飲んでいたら 朝ご飯を食べる気になってパンをかじる。
すると、ルクが「ご飯♪」モードに。
いつもより早いなー、とか 時間の差ってないの〜?
ルクもバユーも普段通り完食。
さぁ、用意をして荷物を積んで出発だ〜<4時40分。

ちょびさん&オレオくんを拾いにちょびさん宅へ。
後部座席にフリーのルク、ハウスにバユー。
3列目シートを収納したトランク部分(?)にハウスのオレオくんと荷物。
今回の旅はこれにて移動します。

まずはパーキングエリアのランへ。
おしっこの匂いが結構凄くて。
犬達は丁寧にマーキング。
その後はいつものフォーメーション。

このメンバーのいつものフォーメーション〜。

あ、この撮影はコンデジG11です。
今回の旅は一眼とコンデジが混在しまくってます。

最終トイレ休憩で、たまたまランのあるパーキングへ。 ほー、こんな所にもあったんだ。

日が差して来て、ジリジリ。


8時半にアプロさん、ゆえさん&ルークくんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所が近くなったものの、新しくなったナビの見かたがよく分からない…。
うーん、と考えながら走っていたら
目の前にボーダーステッカーを貼った車を発見。
あ、ゆえさん&ルークくんだ!
そのまま付いて行かせてもらいました〜。

人間はうどんツアー中、犬達は地下駐車場にて待機(駐車場の場所はアプロさんが探してくれました)
うどんツアーが終わり、3匹の待つ車へ。
車内はわりと涼しくて全然大丈夫でした。
公園への移動途中にアプロさん宅へ寄って、チャッピーくん(コーギー)を確保♪

暑い!と思ったのですが海沿いの公園で風が心地いい♪
立派な東屋もあって、影でしっかり休憩が出来ます♪
ミルクママさん&ミルクくん、お友達のエマちゃん(7歳のミックス)&ヒトミさん(りんちゃんヒートの為、留守番)
遅れて登場。ポカママさん、パパさん&ポカちゃん、サイくん
お友達が続々と集まり、ルークくん、オレオくん、ルク、バユーはいつものボール大会〜。

うひょー!サッカーボールだぁ♪


この暑いのに、よーやるわ…。 チャッピーくん。


ダイエットに成功中!ミルクくん。


ミルクくんのお友達・エマちゃん。


今回、ルークくんとバユーがケンカになるんじゃないかと思ったのですが
前回のようにガウガウとすることもなく、終わりました。
あれれ?覚悟で来たんだけどなぁー。
もしかして前回で決着付いた?

ミルクくんとも大丈夫でした。
ミルクくんが興奮してもスルー出来てました。
絶対に無理だと思ってたのに〜。

余所に来てるからかな?はてさて?

ボール組。前からルーク・オレオ・バユー・ルク


後から来られた、ポカちゃん、サイくんが個別撮影出来てなかった(汗

集合写真〜。上手に出来ました♪(敬称略)

ミルク・チャッピー・ポカ・サイ・オレオ・ルク・バユー・エマ・ルーク


15時過ぎに皆さんとバイバイして、出発。
今夜のお宿を目指します。

今夜のお宿は母のマンション。
犬が3匹もいるとわさわさするな〜。
オレオくん、バユーはそれぞれハウス。ルクはフリーでお留守番してもらって
母と友達家族も含めて、焼肉〜。

食べ終わってからもルクバユーに会いたい&オレオくんを見てみたい子供達がマンションにやって来て
しばし、犬達タイム。
ルクもバユーも嬉しそう〜。

友人長男くんを枕にするバユー


最後に子供たちにちょこっとだけ散歩してもらって終了となりました。

玄関に行く扉を閉めて、寝る部屋と横の部屋はフリー。
寝ていると時々オレオくんがやってきて、人数確認をしているかのようでした(笑
ちょっと不安だったのかなー。
それでも、ちょびさん曰く かなり落ち着いていたようです。
よかった、よかった♪


2010/6/11(金) 突然、ルールを理解したバユー


私の帰宅時。
ルクはすぐにハウスイン。
バユーは2階へ着替えに上がっていく私を見送ってからハウスイン。
という状態でした。
(我が家では人間が帰ってきたらハウスする決まりにしてます)

ここ数日、バユーが私を見送る事無く
すぐにハウスに入って行くようです。

何がきっかけなのかは分からないけど
バユーくん、それが大正解です!


2010/6/10(木) 迷子


午前中からじりじりと暑くて
お昼前の散歩は少し早めの時間帯で、ほぼ影のみを通れる短いコースに切り替えました。
あぁ、夏時間への切り替え時期が近づいているなぁー。


夜の散歩にて。
とある公園でぶらぶらしていると、公園を仕切る金網道路側からシェルティがこっちを見ている。
ん?
どうみても飼い主さんがいないんですけどー。
ルクとバユーをしっかり見定めて、出入り口からやって来てまっすぐこちらへ。
おーい。マジぃ?

顔から挨拶されてルクは怒る、バユーはあたふたしてとりあえず威嚇してみる。
こらこら、面倒なことをするな!

とりあえず捕獲せねばなるまい。
若そうな子で、触って首元をチェックする事に成功。
首輪はついているけど迷子札的なものは見当たらない。
うーん。

近所の釣りオジサン実家に行ってみるか〜。
同じシェルティだし、犬を見て分かってくれる可能性もある。
ルクのリードを外して、そのシェルティに装着。
ルクさんはフリーでお願いします。
バユーは「なんでお前が一緒に来るねん!」と面倒な感じ(苦笑
公園から出てすぐ、正面から50代ぐらいの女性がやって来た。

「抜けちゃったみたいで〜」
実にのんびりとした口調で、焦っている様子もない。
こちらを見て「同じ犬種?」とか、実にのん気な事を言っておられます。うーん。
常習犯!?と思ってしまいました。

ま、ひとまず飼い主さんが分かってよかったよ。
でも探していたわりにはリードすら手に持ってなかったような???

なんとも微妙な後味が残る出来事でした。


その帰りに、ご近所のボーダーちゃん、ゴールデンちゃんと立て続けにお会いして
ちょっと気分が晴れました〜♪


2010/6/8(火) 


朝起きてすぐに雨がパラパラと〜。
でもすぐに止んで、ルクの散歩はオッケー。
バユーの散歩で家の近くまで来た所でまたパラパラと。

その後、また止んで、お昼前の散歩も無事に行けました。
今日はちょっと曇っていて 最近にしては涼しかったので
ゆったり1時間〜。
貴重な日だったね♪


2010/6/7(月) ご近所仲間♪


御近所のゴールデンちゃん(4ヶ月)の飼い主さんと
急に話が盛り上がって、ご存知の公園を案内してもらう事になりました〜!

たのちぃーーー♪


うぉぉぉー。
かわぇぇのぅー。

みどりさんが見たら、ヨダレ垂らしますな(内輪ネタ

バユー、ルクに着いて行くっ


ルクバユーはいつものように遊んでいますが
その動きを一生懸命追いかける!
このぱぴぱぴ感、たまりませんなぁ♪

ルクが水を飲んでいる所を横から飲もうとして怒られたり
楽しい遊びとルクさんルールに触れて、少し経験値の助けになったかな?

↓穴を掘り掘り、そこでゴロゴロと楽しんでました。ぷっ。
あたち、暑いし、疲れた〜。


遊んだ後は、犬カフェ・デビューにご一緒させてもらいました♪

ちっこ&ちょびっとゲロもしちゃったけど
最後は大人しく寝る事が出来て、いいラストで締めることが出来ました〜!
これから益々楽しみっ♪

まだお散歩デビュー前に一度だけ会った事があったのですが
それからしばらくしてお散歩デビューを迎えて、
ルクバユーに会わないかな〜、お友達になって欲しいな〜、と近くを探してくれていたのだそうです。
嬉しいねぇ♪また一緒に遊んでもらおうね〜♪


2010/6/6(日) ダニ発見


夕方の散歩中。
バユーの背中に「はいよ、ちょっとごめんよ」と潜り込もうとするダニを発見!

もちろん、「させるかっ!!」と撤去しました。

結構デカかった〜。うーっ。
近所でもダニを見るシーズンになっちゃったみたいです。


母から荷物が届くので
釣りオジサン実家の晩ご飯には釣りオジサンとバユーのみで行ってもらいました。
メニューは釣りオジサンが釣ってきたサバ。
私はサバアレルギーなのでちょうどよかった。

早めに荷物が来たら、顔を出すつもりだったけど
着いたのが遅い時間だったのでルクとまったり寝てましたzzz
久しぶりのルクとのまったり時間もいいねぇ〜♪


2010/6/5(土) シャンプー&毛と格闘


休みとは言え、だらだらしていたら日中の散歩が出来ないシーズンになって来たので
朝散歩はいつも通り。

ま、でも最近は意識しなくてもいつもの時間に起きて
いつものように過ごしてますけどね。

お昼前の散歩を終えて、人間のお昼ご飯後、犬シャンプー。
この時期のシャンプーは気温的に楽ですな!
楽じゃない部分といえば「毛」

生え変わりシーズンなのでしょう。
膨大に抜けます。
前日からしっかりブラッシングしていたのに〜。どれだけ抜けるんだ〜。
洗面台の所までびっしり毛が飛んでました。うぉー。

乾かしも適当にして、耳掃除。
2時間ぐらいで終了しました(多分)


夕方散歩まで犬も人間もお昼寝zzz
お昼寝後、部屋の中を何気なく見てると、カーペットに毛!
本当によく抜けるなぁ。ふぅ。

夕方は17時30分頃から出発しましたが、思ったより暑かった!
でもバユーの「散歩♪散歩♪」のワクワク感が限界だったんですよね。
テクテクのんびりしていたら、横を通り過ぎる車の風圧で毛がパラパラと抜けて飛んでいく。
ホントに凄いわ〜。
固まりで取れる時もあるし。
数日間は毛に悩まされそう(汗


2010/6/4(金) 暑さ、じりじりと


お昼前にしている2回目散歩。
厳しい季節になってきましたなぁー。

犬達は行く気満々なのですが、もちろん外に出るとすぐに舌がだらん。

ほら〜。だから言ったのにー。

徐々に夏時間への切り替えが必要だなぁ。
面倒な季節になって来ました。


2010/6/2(水) ルクお漏らし&バユーのnewお友達


トイレに行きたくて目が覚めて、時計を確認するとあと30分寝られる。
トイレ後、再び 布団に潜り込むとルクさんがやって来た。
そのまま一緒に寝ていたのだけど
ルクさんがガバッと起き上がる。

ん?どうした?
何気なく伸ばした手にポタポタと生暖かいものが…。
あー。お漏らししちゃいました?
昨晩、珍しくよく水を飲んでたもんなぁー。

朝からシーツを洗いましたとさ。
ルクさん、7歳にしてお漏らし〜(苦笑


数日前から、バユーの散歩仲間にゴールデンの女の子(4ヶ月)が加わりました〜♪
ぱぴぱぴゴールデン♪
めっちゃ可愛いです♪

んで、
性格がとってもいいんですよねー。
こうゆうのって犬の気質?
やっぱり、ゴールデンって可愛いなぁ〜!

バユーは、パピーちゃんに対して、興奮して追い立てる感じ。
年上の落ち着きなど皆無でございます。

バユーはやっぱりラブくんの方が好きなようです。
そんなバユーを追いかけるのが楽しい様子のパピーちゃん。
ラブくんもパピーちゃんを追い立てる(お前ら同じかよ…

なんとなく形になっているかのような三角関係です〜。


2010/6/1(火) はっぴばーすでー


ハイハイっ。

なってしまいましたね〜。

とうとうルクさんも7歳。

このホムペもそれ以上、続けているという事ですな。
いやはやびっくり。

ルークくん、ルクさんお誕生日おめでとう〜♪

ルークくん、ルクさん。
最近、どうですか?

ボチボチかな〜。


ルクさんはボチボチご機嫌よくやってます。

ルークくんはどう??



特にお祝いもしないタイプの我が家。
昨日、もーやんさんに「ルクちゃんのお祝いに!」とササミを茹でたのをもらったぐらいです。

10歳には盛大に、、、、!!

するつもりだから(本当かな?)元気で長生きしておくれ!


特に今日のネタもないので
お決まりのチビ画像でも載せましょう。

今回は〜。

ルク(約生後6週間)と母ちゃんのランちゃん


今は亡きランちゃん。

この時、お母さんのランちゃんは5歳。

ルークルクを産んでくれた、ランちゃんのこの時の年齢を
ルークルクはもうすっかり越えてしまいました。

最近では、体力の衰えも感じるルクさんです。
そりゃバリバリ若い頃に比べると落ちてくるのが当然か。
バリバリ小僧が家にいるから、特に差を感じます。
ルクさん、のんびりやっていこう〜。


ルク&バユー日記メニュー
2010/5/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2010/6/16〜30

 

inserted by FC2 system