Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/5/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/6/1〜15
2010年5月
16
17
18
22
23
24
25
26
28
29
30
31


2010/5/31(月) お久しぶりの愉快な仲間達


久しぶりに かぁちゃん&デプレくん、
もーやんさん&ぽん太くん、びるに遊んでもらいました。
最近、何かとタイミングが合わなかったんですよね。

まずはカフェ集合。
カフェのランで遊ばせてもらいます〜♪
ルクはとっても嬉しそう♪私もニコニコになるわ♪

かぁちゃん&もーやんさんに会えて嬉しいルク


いつもの定食♪


やっぱりバユーは、ぽん太くんの事が好きみたい。
相変わらず、びるには偉そう(きぃー!

そして、デプレくんとは少々緊張状態。
男の子同士というのは面倒じゃのぅ。

最後に私がはしゃいだのがきっかけで(多分)ガウガウをしちゃいました。
おさまりそうにないのでひっぺがす。
デプレくんの鼻に負傷を負わせ、バユーは目の上を怪我。
デーくん、ごめんね。うううっ。

お次はパン屋さん。
お庭エリアは犬もオッケー♪イートイン出来ます♪

そしてラストは遊ぶっ。

バユーだけ、ぐるりんしっぽ…。


びるは遠くにいるし。
バユーはぐるぐる回ってるし。

5匹一緒のショットは難しい〜。

珍しい5ショット!正面


今日は集合写真を撮らせてもらいました。
バユーがいつの間にか動いてたし。
修行が足りませぬなー。

バユー、ルク、ぽん太くん、デプレくん、びる。

久しぶりに会えて楽しかったね!


2010/5/30(日) 美味しいもの♪


朝晩と過ごしやすく、昼間もワリと過ごしやすい日が続いています。

でも昼間の散歩は、さすがに背中があっちっちー、となってしまいました。

夕方、御近所の中学生の女の子&トイプーくんとお散歩。
そのまま 釣りオジサン実家へ〜。
今日はすき焼きをするとの事で、お呼ばれして来たのですが
ゴージャスな牛肉を犬達はもらってしまい、その後もお肉の側に張り付く。
そうすると お義母さんが「待ってるのにあげたら?可哀想」となる。

うーん。それが悪い癖がついちゃう元なんですけど(汗

もうちょっとあげてもいいだろうとは思っていましたが
犬達が期待感むんむんなのでやめてもらいました。


2010/5/29(土) ルクさんの室内ちっこ


最近、犬達の朝ご飯後、キッチンに行った私に着いて来るルクさん。

「するの?」と聞くと、テケテケと歩く。
私が誘導するままに、室内ちっこ。

すると慌ててバユーがちっこ。

という流れが何度もありました。


あのルクさんがここまでになったとはー。
目頭が熱くなりますわ(大げさ

これも室内ちっこが平気なバユーのおかげでもあります♪


2010/5/28(金) やっとこさ


天気が安定しそうなので
やっとこさフロントライン実施〜。


2010/5/26(水) フィラリアの薬、ごっくん


気温が低い日が続いているので
明け方になるとぴったり寄り添って寝てくれています。か、可愛い!<ハイ。アホです。

フィラリアの薬、開始。
そうゆう時期になったんだな〜と思いました。

ボチボチ、フロントラインもしたいのだが
天気が不安定でタイミングを逃してます。
明日、明後日あたりなら大丈夫かな?


2010/5/25(火) コングの使い方


今日は無事に散歩を出来る、と思っていたら
帰宅時に雨がパラパラと〜。
排泄散歩ぐらいは出来るかな?と服を着せて出たら…。
およよ…。
それなりに降ってます(うぐ

ちょっと予想外。
服まで着せて行く気満々の犬達を今更、部屋には戻せず〜。
ちっこだけさせて、さっと帰って来ました。
それでも濡れましたけど。

うー。まさかこなるとはな〜。


犬達ももちろん不満なので、ダンボール遊びをしました。
なんだか私もストレスを感じていたのか、ムキになってしまい、
犬達と一緒にぜーはー言うほど気合いを入れちゃいました(ははは


シメはコングに氷を入れてそれぞれに。

ルクは力技でブラックコングを豪快にかじる。
がっぽがっぽ、と音を立ててコングを歪ませて、あっという間に氷をゲット。

バユーはペロペロと舐めてみたり、周りを舐め、細い部分をガジガジしたり。一向に中の氷が出てきません。
時間をかけて、やっとポロリと落ちてきましたが…。
それって、氷が溶けて一回り小さくなったから出てきただけでしょ?


2010/5/24(月) やっと普通の状態へ


今日も朝から雨。
私は人間の用事で午前中にお出掛け。

お昼過ぎに戻ってきたら雨が止んでいたので
自分のお昼ご飯そっちのけで、ルクバユーを散歩に連れ出しました。
実に嬉しそうだ〜。
ルクさん、もりもりウンニョ(失礼っ

夕方も無事に散歩。
途中でナナ&お義母さんと会って、
家の近所で仲良しの中学生の女の子&トイプーちゃんと会いました〜。
のんびりと1時間半。
久しぶりにまともな散歩が出来てよかったね!


2010/5/23(日) 大雨


凄い雨ですねー。

持っていくものがあったので、ルクバユーを連れて釣りオジサン実家に。
ルクはお義父さんに遊んでもらってご機嫌。
お義母さんを連れて買い物に行く事になり、ルクはそのまま置いといてバユーのみ連れて行きました。

今日は雨でどうしようもないので
時々、室内遊びをしつつ 過ごす。
久しぶりにちゃんと掃除ができたかも(苦笑

夕方。やっぱり止まない雨。
室内トイレが出来ない釣りオジサン実家のナナの散歩の為に、再び釣りオジサン実家へ行きました。
(お義父さんが会社の後輩の結婚式に行ったので不在)
大雨の中、ナナを散歩〜。
室内トイレが出来る楽さ(ルクバユー)を歳実感したのでした。


2010/5/22(土) 近所でランララン♪


車が使えない私の為に、ちょびさんがオレオくんと共に迎えに来てくれました。
そして、ちょびさんのちょっとした思いつきで
オレオくんも車内フリーに。

そしてオレオくんの「耐える時間」が始まるのでした〜!(本日は全てコンデジG11にて撮影)

ルク&バユー。下側にオレオくん。


助手席にいる私のところにやって来たり、
とにかく落ち着かない様子のオレオくんでした(笑

目的地に到着〜。
子供がわらわらいるので避けながら遊んでました。

嬉しくてしょうがないバユー&オレオくん


どこでも、しんけーん!ルクさん


見事な葉っぱの付き方(舌)オレオくん


ルクさん、ご機嫌だね〜♪


バユーくんも満足ですか?


必殺仕事人風・オレオくん


オレオくんも満足なようです。ははは。


犬達が大満足したので人間タイム〜。
以前から行ってみたかったカフェに行って来ました!

ハンバーグぅ♪


悩んだ挙句、デザートも頼んじゃいました。
でもやっぱりコーヒーを飲む状態じゃないので珍しくハーブティ←誰か笑っただろう〜

抹茶ティラミス&ハーブティ


ルクさんのオシリ側にオレオくん、背中側にバユー


閉店時間をチェックしてなかったので、ちょっと過ぎてしまいました。
カフェのスタッフさん、すみませぬ。

ちょびさん、本日は大変お世話になりました〜!


2010/5/18(火) それぞれの寝姿


引き続き、人間絶不調〜。
釣りオジサン二泊三日の出張中でラッキーです。

犬達は平和。

そのクッションお気に入り?


わざわざクッション持ってきて寝てるの?バユーくん。

バユーのハウスを覗いてみると、、、

ルクさんが寝てた〜。





2010/5/17(月) ダンボールっ子


ちょっとしんどいので、画像のみ。

嫌がっていたワリには入ると笑顔?



2010/5/16(日) さくら家で兄弟会


チータ改め、シンバくんが遠くからさくら家に来る、という事で
兄弟会をして来ました。
残念ながら、5番目のウインディくん不参加。ざむねん。
また会おうね、まりんちゃん&ウインディくん!

釣りオジサンが昨日釣ってきたらしいブツを持って、いざ さくら家へ。

70cmの鯛


シンバくん家がいらっしゃいました♪
しばらくすると、バドちゃん&フロイたん家。
お昼頃にリクくん家。

(本日の兄弟犬・バユー、シンバくん、リクくん、フロイ・ラインちゃん。 さくら家より 父・ボウくん。母・ローズちゃん。)
いい天気の中、みんなでぐるぐる(内輪ネタ)しました〜!

バユー(手前) フロイたん(奥)


マジメにレトリーブ中。バドちゃん。


マジメにレトリーブ中。ルクさん。


バドちゃんとルクは結構キャラが似てるわ〜。
ホント。二人で飲みに行っといでよ。

ヘタするとガウっ!とやっちゃう危険性のある二匹ですが
ちゃんと譲り合ってうまく遊んでくれました♪

ルクの前を横切るローズちゃん。


ぐるぐるの元祖、ここにアリ!!!

ローズちゃんのぐるぐるを見ると バユーのぐるぐるも、しょうがないなーって思います(笑

あははは〜♪ シンバくん。


わらわら・白黒。


日向の女・フロイたん。


遊びが終わり。休憩タイム。
ちょっと遠くから見つめるフロイたん。
しかも、必ず日向で!!ジリジリと暑そうなんですけどー。

でも、これってルクさんと似てる(苦笑

ボクは日陰が好き〜。 シンバくん。


わらわら・白黒2。


父ちゃん・ダッシュ!ボウくん。


ボク、出遅れたかも!ダーッシュ! リクくん。


集合おしゃしん。

左から(敬称略)ルク・バユー・バド・フロイ・リク・シンバ・ボウ・ローズ。

皆さん、ありがとうございましたー!
私の相棒・ルクさん&見習い・バユーをこれからもよろしくお願いします(ぺこり


ルク&バユー日記メニュー
2010/5/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/6/1〜15

 

inserted by FC2 system