Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/5/1〜15
2010年4月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2010/4/30(金) 考察はするけれど〜。


帰省前に、ルクのハウス内にあったベッドを外して 変わりにクッションを敷いて入れていたのですが(夏仕様)
なんていうか、居心地が悪そう。
頭が当たる部分に小さめのクッションでも作ってやるかな。


バユーの「ちゅぱちゅぱ&はむはむ用クッション」も限界を迎えていて
あちこちに穴が空いて中の綿がこぼれてます。

もういらないかな?と、今回の帰省の時に持っていかなかったのですが
やっぱりこの手のものは必要らしく、コタツ布団や毛布で代用しようとしてました(おヨダが…)

綿はあるのだから、新しく買うんじゃなくて
作ろうかな?

と、考えてはいるんですけどねー。


2010/4/29(木) 出会ったワン


夜中から物凄い雷。
おかげで眠りが浅かったのですが
犬達は特に気にする様子もなく〜。
ルクは大丈夫だと分かっていたけど、バユーがイマイチはっきりしてなかったから
安心しました(^^)

朝、いつもの時間に起きると、雨が降っていましたが
散歩に行く時間ぐらいになるといい天気になっていたので
コースを変えて(土の場所を避けて)テクテクしました。

バユーの散歩の時、ベルジアン・タービュレンを初めて見ました!
そういえば昨日はゴールデンの子犬も見たし♪
引っ越しシーズンを終えて犬飼いさんが増えたのかな??

ベルジアンの子とご挨拶をさせてもらう事が出来たのですが
バユーはオシリをあげてワンワン吠えまくり〜。恥ずかしすぎる〜。
相手は2歳の女の子で、大人しい子だったんだけどな。
また会えるといいね!


世間様はお休み?私は仕事だったので普通に仕事に出て、いつもの時間に帰宅。
釣りオジサンは休みだったらしく
珍しくルクバユーの散歩をしてくれていました。
うわぉー!びっくり!


2010/4/28(水) 戻ってきた「日常」


ちょっと蒸し暑いぐらい?かな?
こちらに帰って来て久しぶりに「いつもの散歩」をしました。
もしかしたらバユーは寂しくて鳴いてたかもね(^^;
デジカメ動画をセットしておけばよかったかな?

バユーのお友だちのラブくん。
久しぶりのご対面で喜ぶかと思ったら普通の喜び方でした。
ちぃっ。なんか残念〜。


お昼前の散歩は背中があっちっちー。
こうゆう時期になってくるんですね。
犬飼いには寒い時が楽チン。
犬達もあっという間に舌をだらんと出してます。

そうそう。ルクさんの背中の毛が、ここ一ヶ月ぐらいで急に茶色っぽい部分が多くなって来ました。
最初は肩の一部だったんですが だんだん広がってます。
どこまで茶色っぽくなるんでしょう〜?


2010/4/27(火) 思ったよりも降らなかった日


朝から大雨なんだろうな〜と思っていたけど
雨の降り出しは思ったよりゆっくりで
自分の朝ご飯を済ませた後、2匹連れで軽く散歩。

家に帰って犬達のご飯をあげていると雨がパラパラと。
ちょっとだけ寝ようと布団を敷いたものの、バユーがジタバタと走り回るので
結局寝れませんでした。しくしく。

雨が降り始めてから、「先に散歩しといてよかったな」と思ったのですが
その後、雨足は特に強まる事もなく。
あれ?
まぁ、いいか。
お昼前の散歩も出来ました。

雨だと思っていたので、昨日済ませなかった買い物と用事をしなくてはいけなくて
車に犬達を積んで出発。
用事を済ませた後、ほんの少しだけ芝生公園で遊びました。


お昼から、雨は強さを増しましたが
帰宅する時には小降り。
でも風が物凄く強くて。
散歩しようと思えば出来たのですが、室内ちっこを今日はさせてないし
私の調子もあまりよくないので夜散歩はナシにさせてもらいました。


2010/4/26(月) 無事到着&室内ちっこ成功


途中のパーキングで1時間の仮眠。
自宅へは2時半頃に着きました。

バユーがしっぽをぶんぶん振って大喜び!
ルクさんはいつもの通り普通でした(ははは

さっさと寝ればいいものを、だらだらと片づけをして
眩暈を感じて(オイコラ)3時過ぎに布団に入りました。


6時に目が覚めたのですが そのままだらだらと7時半まで布団の中で過ごす。
犬達もまったりだね〜。

さぁー。
室内トイレとの戦いか!?

覚悟して望んだのですが、意外にもあっさりと勝利をおさめました!!いぇーい!!!

いや〜。嬉しいね!
先にしてくれたのはルクさん。
1回遊んで、休憩(洗濯干し)、もう一度遊んでルクさんの目を見る。
いけそうだ。
誘導してみると素直に室内トイレに行ってグルグル。なかなか場所が定まらない。
これで嫌になるパターンもあるから、一生懸命盛り上げながら待つ。
おおー!してくれた〜!
ルクのちっこの上にバユーはあっさりするので、これにて室内トイレの任務完了♪

午前中の内に散歩に行けました♪
嬉しいっ♪

釣りオジサン実家にちょっとしたお土産を持って行き、
お昼ご飯を食べて、片づけをして、釣りオジサン実家を後に。
銀行やらお買い物やら用事を済ませて、家に帰って残りの片付け。
夕方前にウトウト仮眠〜。
犬達も一緒にお昼寝です。

夕方はのんびりお散歩〜。
ちょっと曇りだけど、テクテク気持ちのよいお散歩でした♪

夜。近所の女の子とちょこっとお散歩。
ルク、ハイテンション!!
バユーも興奮!
よかったね〜!

釣りオジサンは二泊三日の出張。
夜はのんびり〜。


2010/4/25(日) 出発〜


今日もいいお天気なので、海風を受けながらお散歩しました。
こうして、朝はいつものように過ごし、病院へ。
予定通り母が退院出来そうなので本日帰る事にします。

一旦マンションに戻り、掃除をして、出来る限り帰りの準備、仮眠。

お昼に再び病院へ。
もう必要のないものを全て持ち帰る事に。

荷物を持ったまま、お泊りした友達の家へ。
友人とお兄ちゃんとまずはテクテク散歩。
お家に入っておやつタイム。
やたらと甘えまくるルク。
物凄いテンションです。

お兄ちゃんのリクエストで、人間たちのバトミントンタイム。
ルクはマジメにバトミントンの羽を狙い。
バユーは一人で興奮してました。ははは。


犬達も適度に遊べたようでご満足♪
マンションへ戻り、お風呂に入って荷物を車に積んで、病院へ。
これにて終了です。

さぁー。帰るぞー。
今回は長くいたからか、妙に寂しいなぁ。


2010/4/24(土) レンゲ畑撮影&友人宅で遊ぶ


朝からスッキリとした空!
今回、こちらに帰って来て 初めて海辺コースを朝散歩しました。
気持ちがいいね!

朝の内にいつものように病院へ、の予定でしたが
手巻き寿司が食べたいとワガママを言い出した母の為に
手巻き寿司を買ってお昼前に病院へ行く事にしました。

母の車もちょっとは動かしておいた方がいいので
今日は母の車にケージを積んでルクバユーを連れて病院へ。
ルクバユーはもちろん車内待機。
病室で母と一緒にお昼を食べて、病院を後に。

友人宅を一旦通り過ぎて、レンゲ畑へ〜。
おおー。見事なレンゲ畑♪
もちろん撮影タイムとなりました(一眼デジ)

今年は桜はほとんど撮れなかったけど、菜の花やレンゲなどが撮れました♪

風の吹くレンゲ畑♪


場所と方向を変えて、何度か撮影。

レンゲ単体を撮影していてふと犬達を見ると…。
お互いをねぎらっているかのようでした(苦笑

お互い大変ですなぁー。


ハイハイ。お待たせ!

友人宅で友人&友人の子供・男の子2人。
後からやって来た甥っ子を連れた友達、
2歳の女の子を連れた友達。
何かとみんな子連れで、ずっと遊びながらコーヒータイムまで外で過ごしました。

ルクバユーは大人気!
ルクは張り切る。
バユーははしゃぐ。

いつもの光景です。

子供にペシッと叩かれてもまったく気にしないバユー。
嫌な事はうまく避けるルク。

それぞれに楽しんでおりました〜!


友人宅を後にして、病院へ。
病院→母のマンションへと戻り、
今日遊びに行かせてもらったお家の友だち夫婦+男の子2人とご飯を食べに行きました。
途中から、元・相棒さんもやって来て(昔よく遊んでいたメンバー)昔話に花が咲いたのでした♪
あー。病院通いの日々で、なんかまったりするわ〜♪

みんなありがとう!
またねっ!


2010/4/23(金) ドライブお出掛け


朝をいつものように過ごし、病院へ。
ルクバユーはいつものように車待機です。

その後、20代の頃の相棒さんとドライブへ〜。
ルクはすっかり 元相棒さんを覚えていて実に嬉しそう。

着いた先で、テンションが上がりまくるバユー。
ルクさんもテンションが高いです。
昨日の雨で結構なストレスがたまっていたのかも。

あまりにもウキウキ加減がひどいので
ちょっとした草の場所の所でボール遊び。
少しガス抜きをして、ちょっとは落ち着いたか!?

となると。
お次は撮影タイムですなぁ〜(コンデジG11)

ミニチュア風車小屋?


毎度同じみ撮影タイム〜。


元相棒さんと別れて、再び病院へ。
しばらく病院で過ごした後、母のマンションに帰ってルクバユーの散歩。
今日は肌寒くて 犬には過ごしやすい日でした。

今晩は久しぶりにまったりだ〜。


2010/4/22(木) 伯母、帰る


今日はなんと降水確率100%

あきらめていましたが朝起きると、なんと雨がやんでいます。
地面は濡れているので洋服を着せて散歩へ。

散歩できると思わなかった〜。お腹は痛いけど嬉しい♪
ルクがウンニョをしたところでパラパラと雨が。
バユーがウンニョをしたところで雨の粒が大きくなる。
少し濡れましたが20分ぐらいの散歩が出来ました。本当にラッキー。

伯母を連れて、9時に病院へ(もちろん犬達は車の中)
1時間ちょっと病室に居た後、伯母を駅まで送って行きました。
伯母が居てくれたおかげで、ルクバユーの散歩も確保できて本当に助かりました!
ルクバユーをとっても可愛がってもらって、2匹とも大喜び。
今度は青森へ行こうね!


一旦 マンションに戻り片付け。
その後、友人とお昼を食べに行きました〜。
雨じゃなかったら遊んでもらえたのにね。残念。


母の病院へ行こうかなーと外を見ると雨が止んでいる!
おぅ♪ラッキー♪
慌てて散歩に行きました。

同じように家族が入院している友達から(土日にお泊りした友達)連絡があって
病院で会えたらいいね、という話をしていたのですが
病院に着くのが遅くなりそうとのこと。
娘の妹ちゃんの方が両親と家に居て迎えに行かなくてはいけないとの事で
私が妹ちゃんを迎えに行ってあげる事にしました。

家の前に車を止めると妹ちゃんが嬉しそうに飛び出して来ました。
ウキウキで車に乗ってくる。可愛いのぅ。
妹ちゃんを連れて病院へ。友達と合流しました。
お互い用事を済ませて、一緒に母のマンションへ。
晩御飯を一緒に食べて 妹ちゃんにルクバユーと遊んでもらいました。

大雨の一日の中で嬉しい時間だったでしょう♪


2010/4/21(水) 病院とマンションの往復


今日は天気が悪い、、、予定だったけど、天気は早めに回復。
よかったような、よくなかったような〜。
病院は屋根付き駐車場とはいえ、車内の温度があがっちゃうからね。

今日も午前中から病院でしたが
基本的には伯母に居てもらって、私は必要なものを買出しに行ったり、マンションに取りに戻ったり。
お昼ご飯を買って病室で食べて、またマンションに戻り
また夕方に病院へ行って〜。と 同じような場所を何度も往復しました。
もちろん犬達もその車内でひっぱりまわされます。

夜は伯母を連れて、母が伯母を連れて行きたがっていた釜飯の美味しいお店へ。
昨日よりは早めにマンションへ戻ることが出来て 私も伯母も少しまったり。

今日は朝から月に一回の恒例行事になってしまってキツかった…。
早めに布団に入り、ゴロゴロ〜。


2010/4/20(火) 母・手術


今日は朝から夜までびっちり病院。
天気もあまりよくないようなのでルクバユーは車に乗せてやって来ました。

母が手術中。待っている間は伯母に居てもらって
ルクバユーを散歩。

手術が終わって、母が病室に戻ってきて一通り落ち着いた所でルクバユーの散歩(コンデジG11)

今日は車にいる事が多いな〜。


そんな感じの一日で11時間ぐらい病院にいて
ルクバユーは4回の散歩以外は全て車待機してもらいました。

ちゃんと待っててくれる。うるうる。
いい子達です。

偶然にも、土日に泊まりに行っていた友達の旦那さんのお父さんが
前日に同じ病院で手術をしていて、正面玄関のところでバッタリ。
ルクバユーを車から下ろして 友人の子供に撫でてもらいました♪


2010/4/19(月) 母・外泊終了で病院へ戻る


今日から5日ほど天気が悪いらしい…。嫌すぎる(涙

7時に起きると曇り。
テクテク散歩に出かけましたが
一昨日、昨日とたっぷり遊んでいるのでルクは少しでいいみたい。
ルクを途中でマンションへ戻して、バユーと更なるテクテク散歩に出かけました。

13時半に母を病院で下ろして、友達のお母さんの家へ。
現在一人暮らしのおばちゃん。いつもこのお家にはおしゃべりをしに行きます。
猫ちゃんの匂いがするのでバユーはチェックに余念がありません。
そして走り回る〜。
やめてくれ〜。
それでも、賢いと言って貰えて 飼い主は冷や汗ものですわ(^^;
前回は午前中からたっぷり居たけど、今日は16時でサヨナラ。

青森からやって来てくれた伯母を駅まで迎えに。
ルクとは久しぶりの対面。
バユーは初めて。

バユーはどんな感じかと思ってましたが
伯母の事は好きなタイプらしい。よかった。

そのまま犬達は車待機で、伯母を連れて母の病室へ。
面会時間が終わるまで居て、母のマンションへ戻ってきました。
バユーは遠慮なく伯母を枕にまったり〜。
ルクは撫でてもらってご機嫌さんでした。


2010/4/18(日) 友人宅お泊り2日目


明け方になって3度ほど目が覚めたのですが
その度に、妹ちゃんが起きてました。
今回はお兄ちゃんが寝ていると思っていたら、3時ぐらいまで起きてたそうですわ。

というわけで、起きて散歩に行って、ご飯を食べた後はこんな感じ(コンデジG11にて)

頭をつき合わせて寝るお兄ちゃん&バユー


犬達もよく寝ますわ〜。
たっぷり遊んで夜も朝も構ってもらって、そりゃそうか。

暑くなると、一人の場所に移動・バユー

キティちゃんですが、よろしいですか?チョイス間違ってない?バユーくん。

お次はルクと寝るお兄ちゃん。


2人&ルクさん。


バユーに乗られて嬉しいお兄ちゃん


早く遊びに行きたい〜、という子供達をなんとかなだめて
宿題をさせて、お昼ご飯を食べてからお出かけ。

私のリクエストで 遊びよりも、まずはツツジの前で記念撮影(一眼デジ)

見事なツツジの前で。


もちろん他の人たちも沢山いて、気がついたら、後ろから撮影されてました。
これも結構よくある事ですけどね〜。

2匹になってから、更に目立つよな。

今日も遊ぶぜ!


昨日と同じ場所で遊ぶ。
昨日よりも人が多いかな?
今日もまた見学人が入れ替わり立ち代り〜。
1ヶ月ぐらい通ったら有名人になれそうだね。

帰りの車。自分のお母さんより、私の車の方に乗りたいとの事で
お家まで送ってあげましたが さすがに疲れ切った様子の子供達。
ウトウトと寝てました。可愛いのぅ。

送ってあげてから、母のマンションへ帰宅。
ご飯を食べる以外はぐっすり寝る2匹。
明日から天気が悪いみたいだからね。大満足でよかったね!


2010/4/17(土) 友人宅お泊り1日目


5時ぐらいに一度目が覚めたけどその後またすぐに寝ていたらしく
7時のメールで目が覚めました。

すぐに朝散歩へ。
久しぶりの太陽♪爽やかな天気です。
バユーのちっこが異常に長かった!
我慢してたんだね。
長いちっこで湯気があがる…(笑

お昼過ぎから友達の家へ。
前回もお泊りに行ったお家です。

友達の家のすぐ近くで子供達が待ち構えてました。ははは。
友達がまだ掃除中との事で、子供達を連れて(小学4年生のお兄ちゃん&小学2年生の妹ちゃん)とある公園へ。

この日の為にサッカーボールを買ったんだよね〜(一眼デジ)

妹ちゃんと遊ぶ♪


サッカーボールで遊んでもらいつつ、撮影される犬達。

お兄ちゃんと遊ぶ&撮影される


休憩中〜。


とにかく大はしゃぎの犬と子供達。

ルクは張り切ってボールを追っかけまくり。
バユーはそのまわりをぐるぐる〜。
いつものことですが、物珍しい光景のようで、次から次へと親子連れの見物客が(汗
「あの犬すごーい」という言葉が聞こえてきます(^^;

わーい♪わーい♪


夕方になって帰宅。
子供達は疲れたらしく、お家で待機。
友達と共に、買い物に出かけました〜。

帰ってからすぐに犬ご飯。
お兄ちゃんがバユー、妹ちゃんがルク担当(ここからコンデジG11)

ご飯タイム〜。


今回でお泊りは2回目。お泊りせずに遊んだのは1回。
犬と子供達は仲良くなるのが早いなぁー。

お兄ちゃん&バユー


今回も、2段ベッドの上で寝ているお兄ちゃんが下に布団を敷いて
バユー用のふわふわの場所を作ってくれて みんなで一緒に寝ました。


2010/4/16(金) 母入院に振り回される犬達


あれ?今日も雨ですか〜?
しかも寒いし。

信じられないこの気温。
犬達にとってはいいんでしょうけど。

ルクさんもバユーもよく寝てます。
なんでそんなに眠いの?ルクはもうあんまり体力がないから分かるけどね。

10時ぐらいになってルクバユーを連れ 母と、亡くなった旦那さん(再婚)のお墓参りに。
バユーはカッパ、ルクは洋服で連れて行きました。
あはっ、あはっ♪
階段を登るので とっても楽しかったようでいい笑顔になりました。


母を連れ、気温が低いのでルクバユーも車に乗せて、お昼頃に出発。
お昼ご飯を食べている間、ルクバユーは車内待機。
その後、買い物中もルクバユーは車内待機。

入院の為に母を病院へと連れて行く。
がっ、結局。
入院→今日から外泊、という事になり(最初から聞いといてほしかった…
なんだかんだと病院の中にいて、15時を過ぎたので
一旦 病室から出てルクバユーの気晴らし散歩へ。
ずっと車の中でごめんよ。

再び 母のいる病院へと戻り、先生から手術の話を聞いて外泊となりました。
やれやれ…。
一体、今日は何だったんだ。

ルクバユーがとってもいい子にしてくれて助かります。


ルク&バユー日記メニュー
2010/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/5/1〜15

 

inserted by FC2 system