Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/4/16〜30
2010年4月
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15


2010/4/15(木) 無事、到着


勢いで走り続け、なんとか眠気を吹き飛ばしてまずは200キロ近くを走行。
パーキングで犬達も人間も休憩〜。

今回は、まったく寝ずに移動しているので
勢いで走ってしまおうという魂胆です。
しかし…半分を過ぎたところで強烈な眠気…。
イカン。意識が吹っ飛びそうだ〜。
とあるパーキングエリアで仮眠1時間。
再び 走り出して 一度のトイレ休憩のみで走りきりました。
6時前。
とりあえず軽い犬散歩、犬ご飯、人間ご飯。
ではでは、寝ます〜。おやすみ〜。

目が覚めたのは10時半頃。
あれ?結構、雨が降ってます。
雨が降っているのでだらだら〜。
犬達も妙に寝ています。そんなに疲れた?




お昼頃に、コタツで意識が飛び、1時間ぐらい寝ていたようです。
すると、雨がやんでいる!
お、よかった♪
テクテク散歩に出かけました。

途中で会ったのはコーギー×柴のミックスだと思われるワン。
体系の基本はコーギー、毛の感じは柴、背中の毛だけコーギー。お顔は柴。
めっちゃ可愛かった!

さて、帰るぞ、と思っていたら前方からやって来た子供連れのお母さん…。
あれ?
あれれ?
同級生でした(おぅ
しばらく話し込み、アドレスを交換してバイバイ。
こっちにいる間にまた会えるといいねー。


2010/4/14(水) 長距離移動


あれれ?ルクさん。何か、首のところにちょっとだけ茶色いものがついてますよー。

…。

う○こ?

恐る恐るチェックしてみると…。

カレーでした(ちゃんちゃん

朝作っていたカレーがちょっと飛んでしまって
キッチンで寝ていたルクに飛んだみたいです(^^;


仕事から帰宅。今日の夜散歩は少し短め。
晩御飯後、ルクは寝てましたがバユーはやたらとソワソワ。

それもそのはずです。
私がバタバタしてますからねー。

洗濯、掃除をやりつつ、荷物をまとめる〜。
なかなか洗わないルクバユーの敷物なども ここぞとばかりに洗いました。
出来れば22時には出たいと思ってましたが、結局は22時半を過ぎてしまいました。
釣りオジサンは帰って来ないままに 荷物を車に積んで出発〜!

母が手術&入院の為にしばらく地元に戻ります。
走り始めて30分で眠くなる…。ガンガレ!私!


2010/4/13(火) 


思ったより天気回復せず!!

濡れることもないぐらいの小雨の散歩が多かったです。
いつもの回数は確保できたから、それでよしとする?

シャンプー後なのでねぇー。
思ったより天気が悪くてちょっと悲しかったですわ。


2010/4/12(月) 雨でシャンプー


早朝から雨ー。

今日はどうしようもないパターンですな。

午前中は美容室に行く予定で、散歩も出来ないので
犬達の気分転換に車に乗せて行く事にしました。
美容室の駐車場に着いたら、ちょっと小降りだったので近くを少しだけウロウロ。
さぁ、後は車で待っててくれ〜。

お昼過ぎ。
ブラッシングをして肉球の間の毛のカット。
洋服&カッパを着せずにちょっとした散歩へ。
というのも今日はシャンプー決行日!
2匹をシャンプーしました。

バユーはやたらと胸にスリスリしてくるので洗いにくい!
何?甘えているように見えるけど、実は邪魔してるんやろ!?

シャンプー、乾かしが終わって 耳掃除。
全て終了したところで釣りオジサン実家へ。

ルクバユーはお義母さんと一緒に待機してもらって
ナナの散歩に出かけました。
バユーが「どこ行くの!?」と必死です。
私がいない間もずっと待っていたそうです。

普段、ルクバユーと歩いているとナナのスローリ〜さが目立つわ…(苦笑
思わずケータイで動画を撮ってしまいました。なはは。


2010/4/11(日) 負傷のオレオくんと桜撮影会


本日はちょびさん&オレオくんと桜デート。
の、予定だったのですが オレオくんが肉球ずるむけ、という事で
ルクバユーの散歩をさせてから ちょびさん宅に向かう事に。

天気はイマイチですが、せっかくなので枝垂れ桜の公園に行ってみる。
おおー。満開だ〜(本日はG11にて撮影)

枝垂れ桜にて。


その後、桜を撮影している私をじっと待っているルクバユーを
通りかかった人が、やたらと褒めてもらいました。
「ボーダーがこんなに落ち着いているなんて!」という第一声だったので
その人が今まで見たボーダーはどんなのだったのでしょうね…(苦笑

場所を移して、、、花びらが落ちている地面でパチリ。

ソメイヨシノ(多分)の木の下で。


ちょびさん宅に到着。
調子の悪い我が家の車は置いておき、ちょびさん車に相乗りさせてもらいました。

まずはお昼ご飯。
いつものカフェにて。

食べたかった、ふわりオムライス♪


よかった。オムライスが食べれた!(内輪ネタ)

テンションの低いオレオくん。


食後のコーヒーまでのんびりと過ごし、
重い腰を上げて(居心地がいいのでつい長居してしまう…)出発。

黒いテーピング姿のオレオくん。
ひょこひょこ歩きます。大丈夫かなぁー。

オレオくん。


魚眼での撮影風景。


風が強くて、撮影している側から桜がひらひらと〜。
これがうまく撮れたらいいんですけどね。

今日は結局 一眼デジを出さずにG11にしちゃったからイマイチかな。

オレオくんがいるのに、オレオくんと遊べないバユー。
ひゅんひゅん鳴くし、オレオくんの方ばかり見るし
さすがにイラっとしてしまいました。
おかーちゃんより、オレオくんの方が魅力的な存在なんだね。しくしく。
ただの八つ当たりだよね。ごめんね。

風の中で。

右後方に見える青いのがちょびさんで、その左の白黒がオレオくんです(のほ

ちょびさん。成果はいかがでしたか〜?


オレオくんの肉球の怪我をこれ以上広げてはいけないので
早め解散で帰宅しました。
オレオくん、連れ出してごめんね〜(汗


2010/4/10(土) 暑い


一気に暑くなりました。
体がついていかないよ〜。

昨日、今日と お義父さんが出張でいないので
今朝は2匹を連れて釣りオジサン実家へ。

お義母さんの腕の骨折はリハビリも少し進んできて
ナナの散歩は出来るようなのですが 首輪リードをつける事ができないんです。
いつも夕方はご近所さんにカチッと首輪リードをつけてもらっているのですが
さすがに早朝からそれを頼むのは申し訳ないですもんね。

朝一番はバラバラ散歩が基本ですが、今日は何時にどうなるか分からないので
2匹を連れて行きました。
せっかくだから遊んでやろうと思って サッカーボール持参です。

ルクさんが妙に引っ張る…。
何かと思ったらサッカーボールへの期待感らしいです。
そうゆうわけねー。納得。

ナナちんの目薬を差して、業務終了。
空いている公園でサッカーをして遊びました。
でも暑いので息が上がるのが早い!
ぐるぐるバユーのスピードもすぐに落ちました。

休憩を多く取って3回ほど遊んで帰宅。
もっと遊ぶつもりだったのですが、犬達の息の上がり方を見ると、これぐらいでやめておいた方がいいかも。

適度なところで切り上げたつもりだったのですが
家に帰って急激に水を飲んだのがよくなかったのか(バユーは一気に飲むタイプ)
バユーが少しゲロっと戻しました。ありゃりゃ。

バユーくん。。。
ハウスの中で戻すのはやめて欲しいんだけどなー。
掃除的にはタイルカーペット上がベストです。


夕方の散歩を終えて。
バユーがいないなーと思っていたら
玄関のタイルのところで寝てました。
そんなに暑いのか?


2010/4/9(金) フロントライン


フロントラインぽち〜。

本当は朝にしたかったのですが
夕方に降水確率が30%ぐらいだったので
念のために夜に実施。


2010/4/7(水) 臨時バイトでお留守番


今朝は5時起きです。眠い…。

ルクの朝散歩、バユーの朝散歩をそれぞれ少し短めに切り上げて
サッカーボールを持って&2匹連れで公園へ。
寝不足の体でサッカーをして遊びました。体が悲鳴を上げるじょ〜。

今日は臨時バイトが午前中に入っているので
犬達は8時半からお留守番。
出張で出る釣りオジサンがその後に起きて来て、10時ぐらいに出ただろうから
それほど長い留守番の間隔ではなかったと思うけど。

12時半過ぎに一旦帰宅。
ルクバユーを連れて、再び公園へ。
今度は普通のボール遊びをしました。

そして、いつものバイトへ。
ルクは満足してる様子。
バユーは「え?また出かけるの?」という感じ。


いつもの時間に帰宅。
なんだなんだ、この寒さは!昨日との温度差についていけないぞ!

おかげで犬達は元気一杯。
テクテク散歩へと出かけました。
20分ほど歩いていると声をかけられた。
あ、お義父さんだ〜。
ルク大喜び、バユーそのテンションにつられて引っ張りまくり〜。やめてくれ〜。

お義父さんにルクを持ってもらって、そのまま釣りオジサン実家へ。
お義母さんとも会って、嬉しい嬉しいルクさんなのでした。

何だか色々あって疲れたー。
今日は釣りオジサン出張でいないから、寝る前に少し遊んでやりました〜。さぁ、寝よう。


2010/4/6(火) 


今日は暖かかったですねー。

お昼前の散歩では
「暑い?」と聞くと、「うん。ちょっとー。」と舌を出してました。

過ごしにくい季節がやって来ますね〜。
やっぱり冬がいい!


そうそう。昨日、お会いした親子さんの娘さんにルクのダニを発見してもらいました。
犬飼いにとって出費の多い季節ですなー。うぐー。
ルクさんの保険の更新案内が来てました。
とってもいいお値段です。
人間が保険に入れる金額だ〜。


2010/4/5(月) 偶然の出会いは


昨晩の帰宅は、そこそこ遅かったのですが
朝は普通に起きて、普通に散歩しました。

買い物に行った後 再び散歩をして ルクもバユーも爆睡。
休みの日にしては早い2回目散歩でしたが
平日だとこれぐらいが普通。
ルクはハウスで、バユーはソファで気持ちよさそうに寝ています。

それを見て、お昼ご飯を済ませた飼い主もzzz

いつの間にか1時間半ほど寝てしまってました。


その間に、御近所の女の子からメールをもらっていたらしく
そのメールに返事を返して、夕方散歩は一緒に行く事になりました。
もちろん持ってもらうのはルクのリード。
ルクさん、嬉しそう♪

国道沿い。家もボチボチ近くなって来た所で車が横に止まる。
何かと思ったら車の中にボーダーちゃんがいるのがすぐに見えました。
ボーダー飼いさんで、ルクバユーの姿を見つけて止まってくれたようです。

お父さんと小さい娘さんとボーダーちゃん。
色々話をさせてもらっていたら、
ルクを飼う前に住んでいたマンションの同じ階に住んでいた方で
釣りオジサンと釣りにも行った仲だと発覚。
その方が今はボーダー飼いでこうやって出会うとはね〜。
いやー。世の中狭いですな。びっくりしました!


2010/4/4(日) チェリ家呼び出しっ


先日、みわファームさんに集合できずに、お土産を渡せなかったので
チェリ家を呼び出しいたしました!(迷惑っ

残念な事に、チェリママさんが用事が出来てしまった為に不在。
とあるラン付きカフェにて、チェリパパさん&チェリーちゃんと遊んでもらいました。

お久しぶりのチェリーちゃん♪


ちょっとしたトラブルがあってチェリパパさんをお待たせしてしまいました。すみません。

カフェに着いて、ランへ。
ルクはチェリパパさんを見て大喜び〜。
ランにはチェリパパさん&チェリーちゃんの他に、別のご家族がいらっしゃいました。
ルクさんはすぐさまボールを拾ってきて「投げて」の得意技を繰り広げる。
そして、ルクさんの思惑通りに ご家族の皆様は順番に遊んでくれました(土下座

知らない人に遊んでもらう2匹


お昼時だったのでカフェは大盛況〜。
一旦 中に入りましたが、混んでいたので注文だけして、再びランで遊びました。
思ったより遊べてよかったね!

待望の和定食♪


食べた後は再び、ランへ。
バユーが「チェリーちゃん♪遊ぼう♪」と誘っていて
チェリーちゃんもちょっと相手をしてくれました〜。
チェリパパさん&チェリーちゃん ありがとう!
お土産を渡したいだけの呼び出しに応じて下さってすみません!
後は、杏家だな!


帰り道に公園に寄って、テクテク散歩。
そして、今晩は犬達は留守番となります(会社の飲み会で出かけるので)
あ、釣りオジサンはいるから留守番でもないかー。


2010/4/3(土) バユーが驚いたものは…


朝の別々散歩にて。
いつもの公園の砂場に子供たちが作ったであろう砂山が出来てました。

それを見たバユーはびっくり!
へっぴり腰で、「キ、キミ。だ、誰?」と挨拶してました。ぶははは。
動画で撮りたかったよ〜。
相変わらずのヘタレっぷりです。くくくっ。


昨晩から釣りオジサンがいませーん。
おだっせい(我が家の車)と共に。

というわけで今日はどこにも出かけられず〜。
近所を普通に歩くだけの散歩となりましたが
留守番がなかったからか犬達はご満足のようです♪


2010/4/2(金) バユー拾い食い&ルク室内ウンニョ


昨日のお昼前の散歩での事件を書き忘れてました。

散歩していていて、なんだかぼーっとしてました。
生ゴミの回収後で散乱していた所にバユーが興味津々でくんくん。
それなのに ぼや〜っとしていて、そのままの状態に。
バユーが何かをくちゃくちゃしているのを見てやっと我に返りました!
なんでこんなにボーっとしてたんだろう〜?
そしてバユーが食べた物は何?
周りに散らかっている感じからするとかぼちゃの種っぽいんだけど…。

その後、特に下痢などもすることナシで過ごしてます。
気をつけないと…。反省。


昨日の夜に、ルクの肛門腺が少し出ているようなのでしぼったのですが
ちょっと肛門周りが盛り上がってます。
肛門腺たまり過ぎ?と思って焦ったのですが、しぼってもあまり出ませんでした。
ウンニョがしたいのかなぁ…。

昨晩、今朝と散歩ナシの犬達。
昨日からウンニョがしたかったのかどうなのか、今朝はルクさんが室内ウンニョをしてくれました。
室内ウンニョをしたのは何年ぶりだろう?
室内ちっこをした後、「したいんですけどー」というような目線でこっちを見てくるルク。
もしかしてウンニョ?と思って、ウンニョコマンド「ワンツー、ワンツー」を言うと
場所決めの為のグルグル〜。

かなり迷った後、室内ウンニョをし始めました。
おぅ!凄いなぁー!

室内トイレに関して、バユーがしょっちゅうしているので
その分、ルクの抵抗もなくなっています。
バユーのおかげだね〜♪


2010/4/1(木) 雨の日のnewサッカーボール


朝起きると、霧雨って感じだったので慌てて2匹を連れて散歩に出てみました。
傘を持って出たけど 傘も必要ないぐらいで
40分ぐらいの散歩は確保〜。

家に帰った途端、大粒の雨。
うわー。セーフだ♪

買い物に、退屈モードの犬達を連れ出す。
レジをして帰るぞ、と思った時にご近所さんからメールが。
何やらおすそ分けを頂けるとのことで、買い物帰りに寄りました。
ルクとバユーも撫でてもらってご機嫌。
特にルクが大喜び〜。
バユーはしばらくすると勝手にハウスに戻ってたりしてました。お前はあっさりしとるのぅー。

雨は一旦 上がったようなのでまたまた散歩。
今日は全然無理だと思っていたけど、小降りの時間帯があってよかったね♪


今日の買い物の目的の1つ。
それはサッカーボール。

杏家にもらったサッカーボールも穴が空いて空気が抜けてしまったので
洗って室内用にするとして、外用のサッカーボールの新調です。
外用だけど、夜散歩は雨の為、ナシになったので サッカーボールで遊んでみる。

もちろん大喜びの大興奮。
意外にもバユーの方が興奮してました。

サッカーボールが入っていた箱。
真ん中がボールの分だけぽっかり穴が空いているのでバユーにかぶせてみたら
首に箱をかけたまま、箱を咥えて走る!
嬉しそうだ〜。何が楽しいのやら。
面白いので壊れる前に回収しました。デジカメが戻って来たら撮影しよう。


ルク&バユー日記メニュー
2010/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/4/16〜30

 

inserted by FC2 system