Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/4/1〜15
2010年3月
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2010/3/31(水) 


夜散歩にて、いつもの公園でしっかり遊びました。
明日は雨だから夜はきっと散歩出来ないもんね〜。

公園で自由にすると、ルクはすぐに草を食べに行きます。
バユーはルクと私の間を走ってぐるぐる〜。

ルクが張り切らなくていいや、と思っていたのですが
先日、吐いた事とかを考えても
食べさせない方がいいんだろうな。。。
他のワンのちっこだってかかっているだろうし。


バユーの体力のピークと、ルクさんの落ちてきた体力と
その差別化って難しい。
やっぱり朝一番の散歩は別々のままじゃないとね。

慣れてきたら一緒にするつもりだったのですがすっかり定着しちゃったし。
お互い、個別の時間も欲しいし。
このまま続けていこうと思います。


2010/3/30(火) 


今朝はルクさん、吐きませんでした。

もう大丈夫かな?


まさかまさかの寒さで
朝散歩では、部分的に雪が残っていたりしました。

バユーがちょっと食べてました。
あんまり食べたらあかんぞー。

バユーくんのベロンとはげていた肉球。
下から出ていた新しい部分が柔らかくて
この寒さもあったのか、ちょっと割れてしまいました。
でも、もう大丈夫そうvvv


2010/3/29(月) ルク、吐く


朝、目覚ましが鳴った後もゴロゴロしていたら
ルクさんがあの特有の音を立てはじめました…。
「ぐぽっ。ぐぽっ。」
ぎゃーっ!
飛び起きて、ゲロさんを一枚のタイルカーペットでキャッチ。

木のカケラが一塊になったものを吐きました。
実は昨日の朝も吐いてたんですよね。
昨日はちょっとした毛の塊でした。

本当は、今日のコレが吐きたかったのかな?
これで収まるといいんですが〜。
ルクさんにはこの「嘔吐」で何度か惑わされたのであんまり心配はしてないんですが
でももう年齢もボチボチだしなぁ。
続くようだったら病院か?


早めの2回目散歩と夕方散歩でもパラパラと雪がっ!
3月も末だよねぇー。おかしいよねぇー。
夜には、車にうっすらと白く積もってました。信じられんっ。
寒さのせいなのか?おかげさまでバユーはめっちゃ元気〜。


2010/3/28(日) 子供と挨拶


テクテクと歩いていたら、テクテクよちよちとチビ連れのご家族が。

犬に興味はあるようなのだが ルクバユーの事は怖いみたい。
ルクはいつものように「撫でて」とアピール。
ルク&バユーをお座りさせたら子供も安心して近づいて来ました。

ルクが子供好きなお陰と、元々 穏やかな性格のお陰だと想うのですが
バユーも小さい子供に対してとても寛大です。


2010/3/27(土) ルクさん張り切る


バユーの肉球も順調に治っているようで
気にしなくなりましたが、また遊んじゃうとすぐにベロっといってしまいそうなので
今週は遠出せずに普通に過ごしておかないとね。

夕方の散歩にて。
朝にいつも行く公園で、ちょっとボール遊び。
やたらとルクが張り切る!

ボールを咥えて走りながら、バユーに怒ってたりしました。

あの雨の3日間。
表面には出さないけど、ルクさんなりにストレスがたまってたのかな…?


2010/3/26(金) バユーのヘタレ!


今朝のルクさんオンリー散歩にて。
バユーがものすごく遠吠えしていたらしい。


…えっとぉ。

3日間、一人にされることがなかったからか?

相変わらずのヘタレっぷりです。ははは。


2010/3/25(木) 雨・3日目


今日も雨〜。
久しぶりに3日間もよく降っています。

犬達は退屈モード、、、となるはずですが
バユーが肉球負傷の為か、先日のがっつり遊びが効いているのか
それほど暴れたりしていません。

銀行やら買い物やらがあるので
せめてもの気分転換として、車に犬達を積んでウロウロしました。
屋根のある場所で、ちょっとだけテクテク。


夜には雨も止んでいて、
久しぶりに普通ぐらいテクテク散歩が出来ました。
妙に満足した様子の2匹。

明日から、普通に出来るはずだからね♪


2010/3/24(水) 


今日も雨〜。
午前中の降りは弱いみたいなので
朝起きてすぐと、お昼前に小降りだったので軽くお散歩しました。

もちろんバユーは靴下着用です。

靴下はつける時に、ちょっと嫌がりますが
歩いている時は大丈夫。
ただし、歩いているとちょっとずつ脱げていくので、そうなると気になるらしい。

時々、止まってぎゅっと上げてやります。

今日も少し気にしてますが、気にする様子は昨日よりはマシになってます。
早く治れ〜。


2010/3/23(火) 雨と留守番


今日は朝に臨時バイトが入っているので5時起き。

この為に、昨日 張り切って犬達をほったらかしで遊ばせていたのですが…。

バユーくん、肉球負傷。
しかも 結構ざっくり削れています。
まさかこうなるとはー。うぇーん。

そうは言っても仕方ない。


私の調子もあまりよくなく、2匹を一緒に散歩させました。
どこかにあったぞ…。
ルクが肉球を怪我した時に、犬用くつしたをもらったのですが
それを引っ張り出して来てバユーにつけてみました。
最初は嫌がったものの 結構普通に歩けます。
ルクは嫌がって嫌がって歩けなかったのにね。
これはバユーのいいところです。

出かける前にまた少し時間があったので もう一度、ちょっとだけ散歩。
そして バイトへ〜。お留守番よろしく〜。

一旦、帰宅したのは13時半頃。
雨はパラパラしていましたが、ちょっとだけ散歩。
お昼を食べて ちょっとゴロゴロして、いつものバイトへ。

いつもの時間に帰宅。
肉球を気にして舐めているバユーなので、留守番中にどれぐらい齧っているか心配だったのですが
意外と大丈夫だったようです。
エリザベスカラー必須かな、と思ったんですが大丈夫かな?

軟膏を塗ってブラッシング〜。
バユーが遊べないので、ゴムおもちゃにフードを入れて遊んでみたり
氷をあげてみたり、なんとか気晴らしになった!?


2010/3/22(月) みんなでバーベキュー


お土産を持って、みわファームさんへ行ってました。
集まってくれたのは、、、
みどりさん&ヴェルデちゃん(ゴールデン
アッシュママさん、アッシュパパさん&アッシュくん。
もーやんさん、旦那さん&ぽん太くん、びる。
モモパパさん&モモちゃん、アスルくん。
ちょびさん&オレオくん。
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
わい&ルク、バユー。

大人数なので柵の撤去&設置もあっという間。
本日のノルマ終了〜、でバーベキュー♪
いつもの練りモノから北のモノなど、いつものお肉&野菜以外のものも
みんなに食べて頂きました。
南部せんべいをみて、懐かしんでるもーやんさんの旦那さんが印象的でした。のほ。

サッカーボールだ〜。わーい!


時々やって来る、かっぱらい・ぽん太(左)


ボールを持つことなら負けません!オレオくん。


オレオくんがいて、嬉しくてしょうがないバユー。
いつもより多くグルグルしてました。

オレオくんに近寄るデプレくんが気に入らないらしく…。
デプレくんに、「こっち来るな!」と怒る。
デプレくんが「まぁまぁ、、、」と大人の反応を示してくれている事に調子こいて、何回かやらかしてしまいました。

デプやん。ごめん。
キミが大人になったのをしみじみと感じた日でした(土下座

癒し系・アッシュくん。


癒し系・ヴェルデちゃん。


hiroさん、マロさん、Rちゃん。
いつもありがとうございます。お世話になりました!

帰りはボチボチ車もいて、三連休最後なんだなぁーと実感しました。
ちょっとした事故渋滞にも巻き込まれ、想ったよりも遅くなっちゃった。


2010/3/20(土) 


昨日は遅かったけど 一旦、普通に起きました。
でもなんとなくボーっとゴロゴロ。

ちゅらちゃんが亡くなる、という信じがたい事実。
受け入れられなくて。
眠たいのに、寝れない。

だらだらと午前中を過ごし、お昼前に御近所の小学6年生の女の子にお土産を渡しに行って
そのままルクとバユーと散歩してもらいました。
最近の子は恋愛も早いんだねー。
お友だちの恋愛トークを聞かせてもらいながらテクテクしてました。

15時頃は家でウトウト。
16時半頃に、天気予報を思い出して慌てて散歩に出ましたが
雨の降り出しはまだ遅いようで のんびりと散歩出来ました。
家に帰ってから 再び ぼーっ。
犬達もワリとゴロゴロしてくれていてラッキー。

お腹は全然空いてないんだけど
なんだか義務的に色々食べまくてしまいました。


2010/3/19(金) バユーくん。出来るじゃん!


ここ2ヶ月ぐらい。
多分、やってなかったと思うのですが〜。

バユーとボールで遊んでいて、「オスワリ」でボールを咥えたままお座り。
「出して」でボールをもらいます。
でも「出して」の時で、オシリをあげちゃってお座りのポーズのままで居る事が出来なかったのですが
今日、何気なくやってみたら出来ました。
びっくり!

試しに、もう一回やってみたら出来ました。
そして、もう一回。
あれ。
本当に出来るわ。
一体いつから出来るようになったの??

いい加減な飼い主ですなぁ(苦笑


去年。出産の為に会社をやめた方が、我が家の近所に引越しされて来ました。
会社の先輩が今晩、行くというので私も便乗〜。
犬達の散歩を済ませて、ご飯をあげておでかけしました。
玄関までやって来た犬達は
「なんで?」という顔でした。すまん!連れていけないんだよ〜。


2010/3/18(木) バユーの一人遊び


今日の夜の公園も誰もいなーい。
いやー。嬉しいねぇ♪

でも昼過ぎに降った雨で地面は微妙。

せっかくなのでちょびっとだけ遊んで引き上げました。


バユーが元気でねぇー。
とってもいい事で、ありがたい事なのですが
私とルクが寝ようとしてもジタバタしているわけなんですよ。
今日は釣りオジサンも出張で帰って来ないし、さっと寝たいんだけどね。

とあるロール紙の芯をもらっていたので
それをあげると 楽しそうにちぎり始めました。
食べないタイプのバユーなので(ルクは食べちゃうタイプ)そのまま放置。

バユーが楽しそうにしているのでルクは少々気になる様子でしたが
「寝よう〜」と強引に布団に寝かせると、すぐに寝始めました。


2010/3/17(水) 夜の公園事情&帰省後


帰省する前から いつもの夜の公園で若者たちが集っていたのですが
昨日もそうでした。
昨日は花火なんぞもしていたし(公園内は花火禁止)
子供の遊具に飛び乗って遊んでました(壊れそう…)

それが今日は久々に誰もいない!

のびのびと遊べました♪
これからはこうゆう事はなかなかないだろうなぁー。

暖かくなって来ると夜の公園には人が出てくるし、
春休みがもうすぐだからなー。



帰省の時に、ルクの悪い面、いい面。バユーの悪い面、いい面。
なんだかしみじみと感じたのですが
それがまた、なんだか私の中で急に可愛さがアップしてしまいまして〜。

それぞれに本当に可愛いっ。

ええ、そうですよー。
ただの親バカです<自覚症状あり

2匹でいることの「よさ」も今回は感じる事が出来ました。
ルクさんには負担ばかりをかけているのでは?と思っていたので
本当に嬉しかったです。


2010/3/16(火) 犬達は元気です!


久々の出勤日なのだが…。
まだ帰省ボケしてるようです。
生活のリズムが戻ってこない〜。

久しぶりに、ルクとバユーが少し遊んでました。
ルクさんも今回はあまり疲れなかったようです。
体力の低下を感じるのでねー。
気になっているところです。

ルクさんが疲れてないって事は
もちろんバユーは元気いっぱい!!
絶頂期の犬の体力って凄いですなぁー。


ルク&バユー日記メニュー
2010/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/4/1〜15

 

inserted by FC2 system