Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/2/16〜28←
ルクバユー日記トップへ
→2010/3/16〜31
2010年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2010/3/15(月) 室内ちっこの戦い・ルクさん


7時半に起床。
思ったよりも早く目が覚めました。

さぁー。さぁー。さぁー。

バユーは気にせず室内ちっこ。
お。バユーくん、偉い!

ルクさんもやる気を見せたものの、、、
一旦オシリを落として、、、
やっぱりやめた。という感じになり。。。
終了。

あぁ。
今回は戦いだな。

バユーだけ朝散歩に。
公園前になり、やたらとテンションが高いな、と思っていたら
お友だちのラブラドールくんがいました。
そうか、いつもの時間帯だったんだな。
なんだかボケてしまっていて
犬達の朝ご飯もあげるのを忘れるところだったし(汗

ルクさんは散歩ナシとなり(ルクは疲れが残っているだろうからいいけど)
釣りオジサン実家に連れて行ったりはしましたが
その後も室内ちっこせず。

またお昼にバユーだけの散歩。
お昼のコースは国道沿い。
国道沿いに背の低い小さい木がずらりと植えられていました。
「緑を増やそう活動」とかかなぁ、と思っていたら バユーがその木達にびびりまくり。
ええ?おーい。相手は植物だよ〜(苦笑
すぐに安心した様子でしたが、へっぴり腰が面白かったです。ははは。

結局、7回目ぐらいのチャレンジで ルクさんがやっと室内ちっこをしてくれました。
雨が降り始めてしまったので慌てて散歩に出る。
短い時間とはなりましたが、なんとか散歩できてよかった♪


2010/3/14(日) 途中下車(?)→帰宅


早朝3時半に起きて、4時過ぎに出発。
起きた時から妙に眠かったんですが
やっぱり途中で眠くなって パーキングエリアで30分ほど仮眠。

朝焼け〜。


ドッグランがあるパーキングエリアなので朝の散歩はランでお手軽に〜。
あぁ、またお腹がびちょびちょになっちゃった(あり

昨日の雨の反動か、ダッシュしまくる2匹


気持ちがいい日差しの中、朝ご飯を食べて再び出発。

子供3人・男の子!という友達のお家へ。
長男くんと庭でボール遊び。

これで遊んで下さいっ!


一番下の子がまだ赤ちゃんで小さいので、犬達は玄関で待機してもらいました。
友人は気にしないんですが、旦那さんがちょっと気になるようなのでね。

お昼ご飯を御馳走になり、その後、長男くんに道案内してもらってルクバユーの散歩〜。
ルクバユーがテクテク歩くのが凄く新鮮らしいです。
こちらのお家の さくらちゃん(ゴールデン)は実にまったりな子で
散歩でも臭い嗅ぎばかり。
なかなか歩かないそうですわ。

そうそう。さくらちゃんとルクバユーのご対面。
さくらちゃんは他の犬が苦手なのでしっぽを巻き込んでいましたが
誘い上手なバユーの事は少しは受け入れてくれたようです。

バユー&困り顔のさくらちゃん。


17時頃に友人宅を後にして、高速インターの近くにある温泉施設へ。
ルクバユーはまったりと寝てくれています。

さぁー。走るぞ〜。

自宅と地元。そのちょうど真ん中の位置にあるこの友人宅。
行きの半分の距離だからね。なんだか楽勝モードだvvv

とあるパーキングエリアにて休憩。


思ったよりも早く、近くまで帰ってきてしまい
ちょっとだけ渋滞に巻き込まれました。
連休とかでもないのに。
あなどれないな 宝塚インター周辺。
今後の参考になりましたわ。

22時頃に帰宅。
前回。バユーは帰って来てものすごく喜びましたが、今回はそうでもないみたいです。
バユーもだんだんと慣れて来たかな?


2010/3/13(土) 地元・最終日も雨


菜の花畑を見に行った友達と、地元ランチ。
犬達は車待機。
ご飯を食べている間に雨が降り始め、残念な天気となりました。

その後、彼女は姪っ子達を連れて来て、一緒に別のお友達の家へ。
こちらは男の子2人がいるのですが
姪っ子の女の子2人とかなり仲良しで遊んでました。
まだ性別ってあんまり関係ないのかな。

「犬は?」「犬は?」と長男くんにリクエストされるので
いつも遊ぶ広場ではなくて、このお家の駐車場スペースに出しました。
するとどこからともなく ボールを持ってくるルク。
コラコラ…。

そこから遊びが始り。
駐車場の横の土スペースで遊び始め、結局 足はドロドロに(汗

あぁぁぁ、、、
もういいけどさ。うぐぐ。


あまりに汚い犬達は車待機で、人間のおやつタイム。

早めに友人宅を後にして 一旦 母のマンションへ帰宅。
荷物をある程度積み込んで 出発の準備です。

ルクバユーを散歩させていると、先ほどお邪魔させてもらっていた友達から連絡があって
お迎えに来てくれました。
ルクバユーはそのままお留守番で、人間だけ晩御飯を食べにお出かけ♪

2時間ほどで帰ってきて、ルクバユーの散歩。
さぁ、早く寝るぞ〜。と思っていたら
母が急に「カセットデッキを設置したい」と言い出す。
なんでも、レコードを別売りで買って来たのでそれも一緒に部屋に置きたいんだそうで。
それから デッキ、スピーカー、レコードを設置して配線(大した事はない作業ですけど)

一週間ぐらい居たんだから、もっと早めに言ってもらえないかなぁー。

バタバタして、やっと就寝〜。


2010/3/12(金) 海を見に行こう!


若かりし頃の相棒さんと「海を見に行こう〜」と
犬達を積んで、目的地を決めずにふらりと走る。
天気が悪い日が多かっただけに、暑くもなく寒くもなくの今日の天気は気持ちがいい♪

ふらりと着いた先で、まずは犬遊び♪(一眼デジにて

久しぶりのサッカーボールで張り切る!


いい笑顔です♪ルクさん。


久しぶりのサッカーボールの登場で犬達のテンションも高い♪
興奮しすぎてバユーの息があがるのも早かったです。

息があがったので休憩。

ぜぇぜぇ、はぁはぁ♪


あれ?芝生だから大丈夫だと思ったのに意外と足が汚れてます。
まぁ、人間も犬も楽しそうだし、いいか♪

第二ラウンド開始。
本当に嬉しそう!(犬も人間も)

まだまだやるぞ〜。バユー。


どりゃーーー!


せっかく海に来たので お決まりの撮影タイム。

海の前にて。バユー&ルク。


犬達、ご苦労様(笑

遊んでもらった相棒さんは仕事が入ってしまったので、お別れして
初日に泊り込んだお家にお邪魔〜。(ここからG11で撮影)
すぐに妹ちゃんが帰ってきて、散歩したいと言うので
お散歩。

どうしても2匹を持ちたいというので…。

うわー!バユー!引っ張るなぁー!


必然的にこうなる(苦笑

最後は、かけっこ!


1番・バユー、2番・ルク、3番・妹ちゃん


もちろん犬達に勝てるわけはないのだけど、本人が言い出したもので(^^;
とても楽しそうな妹ちゃんでした。
ルクバユーも、今日も楽しかったね!

この後、ダニさえ発見しなければ文句なしの一日だったのにね。うぐ。


2010/3/11(木) 菜の花畑


友達を乗せて、いざ出発。
もちろん犬達も一緒です。
久しぶりのいい天気でテンションアップ。

友達がルクを抱っこしたいというので
ルクは助手席の友人に抱っこされるのだが、少々暑いみたい(汗

30分ほど走ってとある公園で、友人が買ってきてくれた肉巻きおにぎりをほおばる♪
キムチ・味噌・明太・マヨ葱
やっぱり味噌が一番合うかな♪

ちょっとしたブームになりましたよね。肉巻きおにぎり♪


誰もいないので犬達はフリーでウロウロさせてましたが
バユーが鳥やら工事の音に反応してワンワン!
今日も絶好調だねぇー(苦笑

はしゃぐバユー。真剣ルクさん。いつもの光景。


人間のお腹と犬達の気晴らしを済ませて、目的地へ。

おぉー!菜の花畑♪(↑ここまでG11撮影 ↓ここから一眼デジ撮影)

見事な菜の花♪


地元に住んでいた時は知らなかったなぁ。

さっそく撮影開始♪
するとご年配の撮影隊がルク達を撮影させてくれと言う。
撮影タイムとなりました。時々こうゆう事ってありますよね(苦笑

ね、凄い♪どこ見ても黄色だねぇー。


その後ろで結婚式の前撮り撮影っぽい撮影隊が〜。
逆光だったので仕上がりが見てみたいぞ。

撮影隊発見(右端)


お日さまと菜の花を堪能♪

気持ちがいいね〜♪


友人がルクとバユーに「匂いを嗅いでごらん♪」と薦めますが…。

「匂いするでしょ?」


じゃ、いただきます♪あーん♪


想像通りの結果に!

食うな、バユー!!


テクテク歩いて、最後に広場でご褒美の遊びタイム。

大はしゃぎの犬達でした。
さぁ帰ろう♪

友人&ルク、バユー。


久しぶりにお天気のいい日でした!


2010/3/10(水) 友人のお母さんのお家へ


信じられないぐらいの暴風。
この前、「春の嵐」ってニュースで言ってたよね?
春の嵐が終わったのに、今日は「冬の嵐」だって(苦笑

11時から、友達のおばちゃんが一人で住むお家へ。
(友達は県外に出ていて結婚してます)
もちろん、犬たちも一緒です。

こちらのお家。猫ちゃんがいるのですよねー。
猫の足なんて拭かないから、ルクバユーの足なんてキレイなもの、拭かなくていいよー。と言われてそのまま上がり込む。

猫ちゃんは外で遊ぶ子(室内飼いではない)なのでルクバユーがいる間は
お外で遊んでもらいます。
しかし、匂いはもちろん残っているので
恥ずかしいぐらいのへっぴり腰でチェックに余念のないバユー。
あれ?ルクがいない。
と思ったら猫ちゃんの本日残したご飯を食べてました(うわぉー
ルクのアホー。

テーブルにある人間の食べ物はダメでも、こうゆうのはいいと思っちゃうのか?

風が凄いので横の畑のカカシがはためく。
バユーはびびりまくって「うぉぉぉぉー!」
うるさいバユー!!
本当にへタレだなぁ。

バユーはルクに「遊ぼう♪」と言いながらぐるぐる走り回り
しばらく走った後はねむねむタイム。
子供ですなぁ。

お昼に一度、畑にちっこタイム。
もちろん また足を拭かずに入室。

あまりの寒さでちっこタイムが短かったのが悪かったのか…。
「…ん。この匂いは?」
バユーくん、ウンニョー!!(ひぃー
床の間の前でウンニョしちゃいました。

猫ちゃんがいつも散らかしまくるし、抗議ちっこ&ウンニョをする子らしく
おばちゃんが気にせずにいてくれてよかった。
すみませんです。ぺこぺこ。

最後に写メを撮ってもらったルクバユー


結局 18時までいました。
7時間、しゃべりっぱなし〜(笑


2010/3/9(火) 実家&スナック入店


いやー、がっつり雨だねぇー。
分かってたけどさ。
室内トイレがない環境で雨は大変ですわ。

そんな一日降ると思っていた雨もお昼にはやみ、無事に散歩が出来ました。
お昼から人間は温泉に〜。
ちょっとした道の駅のようなところなので
ルクバユーをしっかり散歩させられました。
広場があったので草のところを選んで遊ぼうかと思ったら
思ったよりびちょびちょで、汚れました(あぅ

買い物をして、夕方から実家へ。
予想通り、警戒しまくるバユー。

とりあえず、ルクの横にいるバユー。


バユーの吠えと飛び掛らんばかりの勢いに、父も伯母も最初はびっくりしてましたが
途中から慣れたようで 吠えながらやって来ても頭を押さえ込まれてました(笑

しかし、何が怖いんだろね〜。バユーくんよ。

ルクも随分と慣れたよう。
いつものようにボール遊びをしてもらっていました。

ボールを見て真剣ルクさん。


ドキドキしすぎたバユーは疲れたみたいでテーブルの下でねむねむモード。

ボク、疲れた〜。バユー。



実家を後にして、向かったのは。。。






犬連れではありえない「スナック」

そして 犬達はというと、車待機ではなく、
入店〜。

店内にて。ルク&バユー。


ルク&バユーは、アルコールはもちろん飲みませんがママさんから氷を頂きました。

貴重な体験だね(その経験、必要ですか?

私は面白かったぞ〜。


2010/3/8(月) ルクさん脱走!


8時に起床。
海側をテクテク散歩。
思ったより寒くて、犬達にはいい感じ。
バユーが耳を気にするので 何気なく見てみたらダニがいました!
いつ!?
多分、今朝の散歩のあの場所かな、と思い当たるところはあったのですが
さっそくダニを見るなんて。
嫌だなぁ。

更にチェックするともう1匹いました。
うぐぐ。
明日以降、こっちに来る時は気をつけよう。


お昼から、友人宅に行く予定だったのだけど
急にダメになってしまい、ぽかんと予定が開いてしまった〜。
天気が微妙だけど 地元めぐりをする事にしました。
実はネットで見ていて行ってみたかったんですよね。

最近ちょっと有名らしい石垣のだんだん畑。
せっかくなので登ってみる。(G11にて撮影)

さぁ、登ってみよう。


こんな狭い道を農作業道具を担いで登ってるんでしょうね。
これを積み上げて作ったり、その補修など、大変なのでしょう。

よろけたら落ちるよねぇー。狭いなぁ。


だんだん畑の下に広場を発見。
一部、びちょびちょの所もあるけど遊べそうなので放流。

わーい!わーい!


え?何を拾って来たの??ルクさん。


気が付いたら、ルクさんが手袋を拾って来ていました(^^;
そして、もちろんそれが欲しくなるバユー。

咥えてダッシュ!バユー。


やめて下さい〜。バユーくん〜。


手袋を取り上げて、 海沿いをお散歩。

ちょっとへっぴり腰のバユー。


海と言えば…?

このポーズですよねぇー。(ルクさん、毎回ご苦労!)

お決まりのポーズをルクさんにやってもらいました。


新しく出来た道の駅でお土産ゲットして一旦帰宅。
ルクバユーにご飯をあげて、再び 車に乗せて友人を迎えに行く〜。
母のマンションまで戻って ルクバユーを置いて、母に友人と私をお店まで送ってもらいました。

ここまではよかった。
友達と飲み始めると、母から電話。
「玄関を開けたらバユーが出てきて、そしたらルクも出てきて、
 バユーは呼んだら戻ってきたけどルクが車の後ろに隠れて呼んでも出てこない」

なにぃーーーー!?

タクシーで戻って、ルクを呼んで確保。
やれやれ…。泣きそうやったわ。とりあえず何もなくてよかった。。。
マンションの部屋の中に入れて、部屋の扉を閉める(玄関まで来れないように)
友達が待つお店へと戻ったのでした。どっと疲れた〜。


2010/3/7(日) 友人宅にお泊り・二日目


結局、長男くんは嬉しすぎてほとんど寝てなかったみたい。
私が朝4時過ぎにトイレに起きた時に、布団の上に座ってルクをなでてました(笑

雨が上がっていたので子供達を連れて朝散歩。
ルクは妹ちゃん、バユーは長男くんがリードを持つのだけど
バユーはひっぱりまくり〜。
しかし、それがまた長男くんは楽しいみたい。
「ルク、可愛い」「バユー、大好き」を繰り返してました。
とりあえず コケる事無く帰ってこられてほっとしました(ふぅ

朝ご飯を食べた後、子供達の宿題タイム。
犬達は やはりぐっすり。

子供たちの側で寝るバユー。


もう眠くてしょうがないみたいですが、
構われても怒らないのが偉いな、と思います。
ルクもバユーも本当にいい子だ〜。

外は雨、ルクバユーはお疲れモード。
人間だけが遊ぶ事にしました。
その移動中。さすがに子供たちも眠気が来ました(のほほ

首が痛そうな角度で。長男くん。


ルクに寄り添って。妹ちゃん。


市内の体育館で子供達相手に卓球。
あちこちが筋肉痛になりそう。。。(^^;

マクドでお昼?おやつ?をゲットして、DVDをレンタルして帰宅。
アニメを見ながら遅いお昼ご飯です。
まだまだ寝る犬達。
夕方になって、友人宅を後にしました。
沢山遊んでくれてありがとう♪

母のマンションに到着。
バユーは母を見て怖がって吠えてました(やっぱりかよ
夕方は軽い散歩のみですが、犬達はぐっすり眠ってくれてます。
雨なのにこんなに満足してくれて、ラッキー♪


2010/3/6(土) 帰省早々、友人宅へお泊り


釣りオジサンが夜中からウロウロしていて
なかなか寝付けなかったけど、1時半に起床。
犬たちも少々ぽかんとしてます。

起きてすぐに雨に気づく。
うわー。やっぱり降ってるんだ。
犬たちのおしっこをどうしようかと思ったのですが
バユーは自主的に室内ちっこ。続けてルクさんも無事に室内ちっこ。
室内で出来る楽さを改めて感じました。

さぁ、行こう〜!!

約450キロ。老体にムチ打って頑張ります!

雨は結構降っているのですが、移動距離はそれなりにあるので
雨がほとんど降ってない所でパーキングエリアに止まり、ルクバユーの排泄&気晴らし。

ポカーンとする犬達。


ブレブレですが…。ランにて。


行きたかったランのあるパーキングエリアでは見事に雨が止んでいて
ラッキーと、ランで放流。
ここのランは狭いけど(パーキングエリアのランはそんなものか)水はけがよくて
芝生も結構残っているので、ここならいいかな、と思ってたんですよね。


体力も尽きてきて、次の大きなパーキングエリアで仮眠しよう、と
気力を振り絞って走っていたら眠気のピークを超えたので
更に次の大きなパーキングエリアを目指す。
そのまま勢い付いて、ラストのパーキングエリアまで走る事が出来ました。
犬たちの最後の休憩&朝ご飯〜。

8時半に目的地・母のマンションに到着。
人間の朝ご飯を食べた後はしばしの睡眠タイム。

2時間ほどで起きて、お風呂に入って、さぁ、友人宅へ、Go!
本日は友人の実家でお泊りです。
友人両親、友人、友人の子供達(小学3年生の男の子、小学1年生の女の子)に
犬2匹連れでお邪魔〜。迷惑な事ですな。ははは。

雨は止んでいたので、友人と子供達を連れて 芝生のある公園へ。
ルク、大喜び。
バユー、大はしゃぎ。

嬉しくてしょうがないルクさん。


いつものようにグルグル走るバユー。


ぐるぐる回るバユーが子供達にしてみれば面白いみたい。
妹ちゃんがおもちゃ投げ担当で
長男くんが走るバユーの姿を撮影する係りに(きみまろズームを貸し出し)

全体図♪


長男くん。バユーを必死で撮影。


実に楽しそうです(お互いに)


追いかけられるのでバユーは更に喜んでぐるぐる走る。
子供も犬もがっつり疲れたでしょう。

犬も子供達も満足したところで 晩御飯の買出しをして帰宅。
子供達はどっちがどう寝るのか相談しあってます。
長男くんはバユー担当、妹ちゃんはルク担当みたい。

長男くんが寝るのは二段ベッドの上。
私と長男くんがベッドに乗ってバユーを呼んでみます。
上がりたいのだけど、ちょっと怖い。そんな感じを繰り返した後、
横にある友人のベッドを足場にしてジャンプしてきました。
しかし、今度は下りるのが怖い。
やっぱり友人のベッドに一旦下りてから下りるという事をするので
夜中に友人の上に飛び降りたら大変(苦笑
長男くんも下で寝る事にしました。

バユーは長男くんが気に入ったようでヘコヘコ〜。

うへへ♪いいじゃないかぁ〜♪ by.バユー


これでも嬉しい長男くん。いいのか?


人間的にはやめさせたいのですが、長男くんは面白がっていました。
意味が分かってないからね。

妹ちゃんとルクの記念撮影。


はい。寝るよ〜♪


長男くんとバユーの寝姿。

バユー…。
自由すぎじゃないか?(苦笑

寝る時も大はしゃぎの子供達。
触られまくって、犬たちはガッツリ疲れたようです。


2010/3/5(金) 最近の室内ちっこ


実は最近、ルクさんの朝の室内ちっこがいい感じでして♪
「朝一番はここでする」というのがクセ付けられて来てる???

バユーがちっこやウンニョをした後、という限定ではありますが
こちらからテンションあげて誘導しなくても
ちっこしようかな〜、という ちょっとしたアピールがあるんですよね。
嬉しいっ♪

でも…。
明日からしばらく室内ちっこのない生活。
この「いい感じ」もまた振り出しに戻るのかー(うぐぐ


2010/3/4(木) 雨の予測不可能


朝起きたらポツポツと雨の音。
見てみるとまだ地面はがっつり濡れておらず、振り出して間もない感じ。
今日の天気予報は思いっきりの雨。
慌てて2匹を連れて散歩に出ました。

思ったり振り出しは緩やかで40分ぐらいテクテク。
家に帰ってしばらくすると雨足が強まって来ました。
セーフと思っていたら、、、
あれ?またしばらくすると雨がほとんど止んだ…。
あり???

まぁ、、、よかった、だよね。
再び散歩に出ました。


朝はこんな感じで、思ったより散歩が出来たのですが
問題は夜。

いつもの公園まであとちょっと、という所で雨が降り出してしまいました(涙
雨が大粒じゃない?
これはマズいかも。
ルートを変更して、家の方向へ。

雨はそれなりに降り始め…。
半分ぐらい走って帰りましたが 結局、濡れてしまいました。きぃーーー!


2010/3/3(水) 夜の公園2


今日の夜の公園の先住者は
キャッチボールをしていたおにーちゃん二人。
野球ボールを片付け始めたので、帰るのかと思って待っていたら
次はバスケットボールが出てきた。
おやや。
どうゆう取り組み合わせなんだろう?

遊ぶ気で待ってしまったので、今日も公園の端っこで小さく遊ぶ。
昨日使っていたロープを乾かしたまま忘れてきてしまったので
本日はおもちゃで。

ちょびさんからもらったミッキーマウスの手の形のおもちゃ。
バユーのお気に入りなのだがもうすぐ指がちぎれそう〜。
ちょっとホラーだわ。

毎回、ソファのカバーはぐちゃぐちゃ


珍しく2匹で寝てます。
バユーの体が大きくなって
2匹一緒はスペース的に厳しいらしく、あまり一緒にソファで寝る事はなくなりました。

ルクさんは自分のハウスかバユーのハウス。
バユーはソファにいる事が多いです。


2010/3/2(火) 夜の公園


夜散歩、いつもの公園。
何やら賑やかだ〜。

今日の集まりは単車のお兄ちゃん達。
もちろん公園には乗り入れ禁止ですが、エンジンをかけてライトを付けている単車もあります。
ありゃりゃ〜。

単に通り過ぎるだけのつもりだったのですが
気が変わって、逆側の端っこでちょっと遊ぶ事にしました。
いつ雨になって散歩中止になるか分からない天候が続くからなぁ。
遊べる時には遊んでおきたい!

バユー、大丈夫かな。
ルクさんにその心配はなかったのですが
怖がりさんのバユーの集中力がどうなるか?
様子を見ていたのですが大丈夫そう。
2匹が笑顔になったところで撤収しました〜。


2010/3/1(月) シャンプー


昼過ぎから雨が降るという予報なので
午前中にガッツリ遊びたいところだけど
いつものお義母さんの付き添いへ。
いつ雨が降り出すか分からないので、犬達も車に乗せて行きました〜。

病院の後、お義母さんの用事でまた別の場所に。
お昼過ぎに終了となったのでそのまま犬達を連れて芝生公園へ。
テクテク歩きをして、さぁ、公園でサッカーボールで遊ぼうか!?と思ったらポツポツと…。
あきらめきれない私はポツポツと降り始めた雨を無視して サッカーボール遊びをしました〜。

ルクさん大喜び。
バユーも大喜び。

幸せだねぇー♪


買い物をして帰宅。
さて、どうしようかな…。むーん。

いっちゃうか!?

半ば強引な気合いでルクバユーと共にお風呂へ。
面倒なので自分もお風呂に入りつつ、ルク、バユーの順番でシャンプーを決行!

ルクはひたすら我慢。
バユーは嫌がったりしてましたが、随分とじっと待つ様になりました。
バユーくん、成長してますなぁ♪

早く終わらせたいので 犬用ドライヤーで乾かしタイム。
音と勢いが凄いのでこのドライヤーは嫌がるんですけどね。
バユーなんて、震えてました。はははっ!<悪・飼い主


しかし、ふと思ったのですが
3ヶ月連続で「1日」にシャンプーしてないかい?私。


ルク&バユー日記メニュー
2010/2/16〜28←
ルクバユー日記トップへ
→2010/3/16〜31

 

inserted by FC2 system