Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/2/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/3/1〜15
2010年2月
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27


2010/2/27(土) どんどん散歩延長


昨晩のラスト。
ルクは室内ちっこしたけど、バユーがしてくれませんでした。
沢山水を飲んでるのにな…。
嫌な予感はしたのですが、まさにそれが的中。

早くから退屈モードで起きてごそごそしていたバユー。
煩いので抱きしめて無理に寝かせてました。
途中で開放したのですが、バユーはすぐに洗面所へ行き、キッチンに行き、
キッチンマットの上でじょじょじょじょじょ〜。
あ〜。やられた〜。

ちょうど床下収納庫の上だったので中も全て洗うハメになりました。
朝から重労働だ…。ひぃー。


朝は普段より多めに散歩して犬達は留守番(人間は美容室へ
買い物をしてから家に戻ってきたのは14時。

14時半から散歩に出て、1時間ぐらいで戻ってくるつもりが
どんどん歩き、人に会い、なんだかんだと、延長に次ぐ延長。
トドメは釣りオジサン実家にも寄って、
結局 家に帰って来たのは17時半でした!
近所散歩にしては長すぎないかい?私よ。

それでも犬達は元気ですけどー。


2010/2/26(金) 雨でお手入れデー


朝から大雨〜。
悲しい〜。

と思っていたら 8時ぐらいに小雨になったので
慌てて散歩に出てみました。

でもこの時出てよかった。
結局、この後 ずっと出られないぐらいの雨が降ったのでした。


普段。散歩三昧の日々を送っていると
こうやって散歩がなくなると時間の使い方が分からない〜(苦笑

この時間を無駄にするまい!
お手入れデーにする事にしました<結局、犬の為に時間を使う

いつもルクさんから開始。
イヤだけど呼ばれるとちゃんとやって来ます。
肉球の毛のカットはひっくり返して実行。
↓普段は見られない、珍しいルクさんの顔つきだと思います。

大人しく終わるのを待ってます。ルク。


一方。
お手入れ自体は好きではないけれど、なぜか次に呼ばれるのをずっと待っているバユー。
普段からゴロゴロ転がってます。

ひっくり返るのはお手の物です。バユー。



2010/2/25(木) 夜の公園が×


夜の散歩でいつも寄る公園に行くと、若いおにーちゃんの集団が(うぐ

暖かくなってくると、こうやって夜の公園にも
人が出没するんですよね。
過ごしにくい季節がやって来ました。しくしく。

公園内をテクテクと通るだけになったので
「?」なバユー。
ルクはなんとなく分かるみたい。

「ねぇねぇ。忘れちゃいませんか?」と言いたげなバユーでした。
ここは公共の場だからねー。無理な時もあるんだよ〜。


2010/2/24(水) 


一気に暖かくなってきましたね〜。
お昼前の散歩では「はぁはぁ」と口を開ける場面も。

フロントラインぽち。
12月以来かな?


2010/2/23(火) 


しばらく工事中だった、朝にいつも行く公園の工事が終わってました〜。
いやー、嬉しいね!

新しく遊具が設置されたのですが
子供用ではなくて大人用のようです。
ストレッチとかをするようなもの?

犬達は新しく出現したその物にはまったくの無関心です。


夜散歩で釣りオジサン実家の近くを通ったら、ナナとお義父さんが外に出てました。
今、散歩が終わって帰って来たところらしい。
ルク、大喜び。
わけもわからずバユーも大はしゃぎ〜!


2010/2/21(日) 憧れのじゃまろ家ツアー・2日目


朝からさっそくパンの用意をしてくれるじゃまろママさん!
ママさんが細いわけが分かりました。
あんなに動いていたら太る暇があるわけがないっ(きっぱり

見習ったらいいんだろうけど…きっと私には無理!

あんこどっさり・あんぱん


チクワとツナ&ウインナーチーズパン


こうやって食べていると、じゃまろ家のブログでよく見る光景が…(笑

いい匂いしてるじょ〜! ジャックくん


うん♪ボクも釘付け♪ レオンくん


朝ご飯を食べた後はまったり〜。
昨日寝れてなかったのかな?
意外にもバユーが本気寝。

じゃまろパパさんの元でぐっすりバユー


ルクは人間が沢山いて嬉しい。
じゃまろパパさんとモモパパさんを舐め比べて
モモパパさんの髭の伸び具合が気に入ったらしく
得意の「じょりじょりさせて〜♪」でアゴを舐めまくり〜。

二番目に気に入ったようです(ルクさんのナンバーワンはおしゃれリーダーのじょりじょり)

ルクさんは今日もテンション高い


まったり〜の気分を一新して、
昼からお仕事のじゃまろパパさんを残し、みんなで公園へ遊びに行く事にしました。

本当にいい天気!
さっそく落ちていたボールを見つけてくるジャックくん。
ジャックくんを見ているとルクさんを見るようだ〜。

でもジャックくんは本当に好きで好きでしょうがない、って感じ。
ルクさんは真剣にお仕事してます、って感じ。

ボールが欲しいっ♪


バユーはよく走ってくれるジャックくんが大好きみたいです。
自分を相手にしてくれないのでロープ付きボールを持って咥え、
ジャックくんに見せびらかしてからダッシュ。
もちろんジャックくんはバユーを追いかけます!
ランランで走るバユー♪
楽しそうで何よりです♪

そっちのボールも欲しいっ♪


ちょっとしたタイミングで、ルクとレオンくんがガウガウとやらかしてしまいました。
レオンくんの目の上の位置にルクの歯が当たったみたいで
ハゲてしまって血も出てました。
最後の最後に、本当にごめんなさい。

これに懲りずにまた遊んでやって下さいまし〜!
じゃまろ家の皆様&モモパパさん、ありがとうございました!


2010/2/20(土) 憧れのじゃまろ家ツアー・1日目


やーっと実現っ!!
じゃまろ家ツアーですよっ!!!

心配していた天気も大丈夫そうで
ウキウキで出発♪
車に乗せる前に、犬達を軽く散歩させようと思ったのですが
犬達も行く気満々だったのでそのまま車に積み込みました(途中の公園で散歩)

お邪魔いたしま〜す!!


今回のツアー参加者はじゃまろ家とラブラブなモモパパさん&モモちゃん、アスルくんです。
なんだかモモパパさんとは犬仲間というより、飲み仲間と化しているような気がしますなぁ。

あ、今回のツアーの撮影は、先日購入したばかりのコンデジG11さんです♪
実はこの為に急いで購入したんですよ!
料理を撮るぞ〜♪

まずはお昼ご飯をご馳走になります〜!

じゃことツナと大根おろしのパスタ


しめじとウインナーのトマトソースピザ


大人気!照り焼きチキンのピザ


生ハムとベビーリーフのピザ


さくっと作っちゃうんですよね。
じゃまろママさんの凄さに感心。

バユーはお姉ちゃんにラブラブモード


お昼を堪能した後はみんなで港へお散歩。
集合写真ではジャックくん不在ですが、もちろん一緒にいますよ〜。

レオンくん、アスルくん、モモちゃん、ルク、バユー


一応こうゆうところでは撮影しとかないとね。


じゃまろ家のページでよく見るサブちゃんもちゃんと撮っておかないと♪

生・サブちゃんだぁー。春バージョン。


はい。ただいま〜。
人の家が大好きなルクさん。ご機嫌です。
一方 バユーは少々物足りないお散歩だったようですな。ふてくされるな!

じゃまろ家前にて。ルク&バユー


しばし、犬達には留守番していただいて
ラブラブ○○コンビと共に観光ツアー(?)で撮影にいそしむ。

お家へ戻ってきたら、またもや恐ろしいほどの手際のよさでママさんの料理が並ぶ!
料理ってセンスが必要ですよね。
しみじみと感じました。

梅の大根サラダ&押し寿司


豆腐とエビの炒め物&ポテトとひき肉ドーム焼き


牛肉のタタキ&生ハムサラダ


スペアリブ


あ、料理の名前は私が適当につけてます。
合ってないかもしれません。すみませぬ。

ロイズとサッポロのコラボ 発泡酒


面白いビールを見つけてしまって購入したんですが
これが意外にも美味しかったです♪

お腹いっぱい食べた後は、人間たちでカラオケに〜♪
帰ってきてからは宴・第2弾!
まずは手作りケーキ!

いちごのケーキ


おつまみまで用意してくれました♪


というわけで本格飲みタイム


ジャックくんのお家で、ジャックダニエル。

…つ、つまらん。
鳥肌が立つほどつまらない(ガクガクブルブル

飲んでいる飼い主を見て、気の毒に思ったのか
我が家の犬達の相手をしてくれるじゃまろパパさん。
いたれりつくせりのじゃまろ家でございます(土下座

遊んでもらい中のルク


あいさつ中のバユー


バユーはぐりぐり触られて、羽交い絞めとかにもされていましたが
嫌がることもなく 喜んで遊ばれていました。
宴は3時まで続きました(ははは


2010/2/19(金) 3頭引き


帰宅後、ルクバユーの散歩をしていると着信。
お義母さんのヘルプを受け、釣りオジサン実家に行き、
ナナも連れ出して3頭引きをしました。

歩くスピードが違い過ぎて大変…(苦笑


2010/2/18(木) バユーに乳酸菌投与


実は少し前から、バユーの善玉菌の投与を増やしたり減らしたりやめてみたり。
色々様子を伺っていました。

その結果、投与しなくてもあまりウンニョに影響は出なくなったみたいです。


ということで 今度は、お友達から教えてもらった乳酸菌をバユーにお試し中。

フードに液状のものをかけるのですが
どうも味が嫌なようで、液体がかかっていない場所を探してフードの周りをぐるぐる顔を突っ込み
いつもの倍以上の時間がかかってます。

ルクさんは長く食べているバユーを切なそうに見ているので
色々な意味で、私の精神衛生上 よくない感じ(苦笑

バユーは本当に気にするタイプだなぁ。


2010/2/17(水) お風呂場に侵入(バユー)


新しいクッションは、結局 バユーに狙われるので出してません。

買った意味ないし!!


帰宅したら釣りオジサンが早く帰ったらしく、犬達もいませんでした。
足拭きタオルを用意し、ご飯を用意し、
私はお風呂へ。
本を読みながら半身浴をしているとどうやら帰って来たみたい。

お風呂の扉の前にうっすらと黒い物体。
そして「ひゅーん。ひゅーん。」小さく鳴いてます(苦笑
バユーだな。

「ちょっと待っててよ」と声をかけたのですが
そのまま座り込みをする事に決めたらしい。

しばらくすると釣りオジサンがバユーの居場所に気付いたらしく
お風呂の扉を開けて(勝手に開けないで欲しいんですが…)バユーに「行きたかったら行け!」と言う。

もちろん バユーは入ってきます。
足濡れるやん…。

オスワリまでしちゃったし(汗
あーあー。
知らないっと。
浴槽に浸かっているので目の高さはほぼ同じ。
喜んで顔を舐めて来ます。


またしばらくすると釣りオジサンが迎えに来たのでバユーを送り出して
足拭きは任せました。
拭いたのか、拭いてないのか〜。
どっちか知りません〜。


2010/2/16(火) バユーに狙われる&体重報告


新しいクッションを数日前に購入したのですが、

ヤツが狙っている!!!(ルクさん見守る)

左が旧クッション、右が新クッション


バユーくん。
クッションをちゅぱちゅぱ&はむはむするのはやめてもらえませんか?
ヨダレまみれになるし、穴が空きまくりなんですけど〜。(左クッション参照)

新しいクッションは、人間がソファにいて使う時だけ出すようにしてますが
その内 ほったらかしになったらバユーの犠牲になるのでしょう。


昨日の病院話で体重報告をするのを忘れていました。
病院で量ると、家で量るより重いです。

家で量る時は人間用の体重計で「私が犬をダッコして量る−私ののみの体重=犬の体重」という計算方法です。

病院での体重 バユー 18.8キロ。
家での体重 ルク 14.8キロ。 バユー 18.4キロ。


ルク&バユー日記メニュー
2010/2/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/3/1〜15

 

inserted by FC2 system