Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/2/16〜28
2010年2月
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2010/2/15(月) バユー・ワクチンでビビる


朝から思いっきり雨。
いつもより早く起きたけど、すぐに朝散歩はあきらめました。

今日、早く起きたのはお義母さんの通院の付き添いの為に
犬達を早めに散歩させるつもりだったんですよねー。
最近の月曜はいつも天気が悪い…。いじいじ。

釣りオジサン実家に向けて出発する時間。
私の用意を見てそわそわするバユー。
もちろん留守番させてもいいのだけど。。。

えぇ。私は甘いですよ。ハイ。
犬達を連れて、お義母さんを迎えに行き病院へと向かいました。
犬達はもちろん車中待機です。

診察が終わり、お義母さんを家へ送り届けた後、
そのまま動物病院へ〜。

というのも。
実はバユーのワクチンが12月だったのですが忘れていたのです。
いつも動物病院から来るハガキ頼りだからなぁ。
今回、見てない気がするんですよね。

雨なので病院も混んでいなくて、少し待っただけで入れました。
ルクは関係ないけど ルクさんも連れてそのまま待合室から診察室へ。
でっかい図体の2匹の「イヤ〜」攻撃に合い、待合室にいる方から笑われました。

「ダメ、行くよ」と言うと あきらめる2匹。
それぐらいであきらめるなら最初から素直に来ればいいのに。

女先生とも久しぶり。
「いや〜。久しぶりで嬉しいです。」と思わず言ってしまいました。
しばらく頻繁に通院してたもので(汗

診察台をトントンと指差し、バユーに「ここ」と言ってみる。
前足をかけて固まる。
もう一息なのだがあんまりここでダラダラしてるわけにもいかないし。
ダッコでバユーを診察台に。

体温測る時もビクビク。
背中が丸まりまくってます(苦笑
もちろんワクチンを打つ時もビクッと動いて後ろ(注射をしている箇所)を見る。
うーん。ルクさんにはありえない光景だ。
ルクはそのまま全然動かないですからね。

大きくなったバユーに、先生も他の助手の方にも「えー?びっくり!大きくなりましたよね!」と言われました。
この病院に通っているボーダーの中でも2番目の大きさだそうです。
1番大きいのは10歳ぐらいのボーダーくんだそうで、
最近はやっぱり小さい子が多いですね、というお話でした。
図体はそこそこデカイけど(私としてはもっと大きくなってほしかったが)
肝っ玉は小さいバユーです。ははは。。。


今日の散歩はどうなるかと思いましたが、
夕方には雨があがったので散歩に出れました〜。
ゆっくりと1時間半ほどテクテク。散歩に行けてよかったね!


2010/2/14(日) 


今日は、目覚ましで一旦起きたものの、そのまま久しぶりに寝坊をしました。
ここ最近の疲れが少しは取れたかな。

朝はまったりな時間帯(10時)に散歩。
そのまま釣りオジサン実家に寄って、お義母さんの様子と明日の病院時間の確認をしました。
ルクバユーのお友達であるご近所・小学6年生の女の子からメールがあって合流。
ルクさんのリードを持ってももらって 途中まで一緒に帰りました〜。

お昼過ぎ。
釣りオジサンが実家に行くのにバユーを連れて行きました。
ルクは昨日の満足感でまったりだったので、元気なバユーを連れて行ってもらった方がいいし。
最近、釣りオジサンはバユーを2階へと何度か連れて上がります(ダッコでね)
バユーが喜んでウロウロするのが楽しいらしい???

バユーがいない間。
久しぶりのルクとのまったり時間。
ルクはソファでゆっくりと寝てました♪

こんな時間。最近、ないもんね♪


2010/2/13(土) オレオくんとデート


いつもの散歩を済ませて、午前中は自分の用事で犬達は留守番。
お昼に帰って来て 犬達を連れてレッツゴー♪
今日のコース。お決まりのコースになりそうな予感ですな〜。

先週に引き続き、ちょびさんオレオくんと待ち合わせ。
一緒に遊んでもらいます。
今日は寒いと思っていたけど 太陽が出ているとポカポカと気持ちがいい♪
本日のお供はコンデジG11です。

ルク・オレオくん・バユー


バユーは相変わらずの「オレオくんLOVE」
今日はルクがいるのでオレオくんもバユーのみに惑わされる事なく、よいバランスで遊べました♪

オレオくん&バユー。バユー何囁いてるの?


ほどよく遊んでお腹も空いたところで、いつものカフェへ〜♪
さぁ、まったり時間だよ!(強制っ

ちょびさんのミートスパ(ちょびさん撮影中


私オーダー・ミンチカレー


二人が頼んだカフェオレ&小倉トースト


コンデジがあると、撮影が楽ですね〜。しみじみ。

ルクはまったり、バユーはまったりしつつ オレオくんにアピール。
オレオくんも今日はお疲れでまったり〜。

ボク、ちかれた〜。(オレオくん)


今日も閉店オーバーまでいました(てへへ

いつもありがとうございます!
ちょびさん&オレオくん、またね♪


2010/2/12(金) ご近所で遊ぶ


朝散歩が終了して、買い物に犬達を連れ出し
買い物先でちょっとお散歩して帰宅中。
ご近所ラブくんの飼い主さんからメール。
今日はお休みらしく、「お昼前の散歩は終わった〜?」との事。

いつもの公園で待ち合わせる事にしました。G11(コンデジ)持参です。
地面は少々濡れていると思われるので洋服着用。
しかし…。ルクさんパンパン。
これってコリッキーにちょいと大きめぐらいでいいんじゃないだろうか?
杏母さん、いらないですか〜?(ここで呼びかけるな

ルクに使っているのをバユーに使っているからこうなるんだよね。
バユーのサイズも落ち着いてきたことだし、バユー用を買わないとね。

どこでも真剣。ルクさん。


ラブくんもみなさんと同じく「ルクちゃん、チョッとコワイ」です。

最初は距離感を忘れていてルクに怒られます(苦笑
その後は様子を見つつ狙っています。

ボールが欲しい♪ ラブくん。


ボールを狙ったり、ぐるぐる回ったり。
ラブくんとバユーは動きがめまぐるしい。
せっかくコンデジを持って来たのに、全然撮れないじょ。

常に無邪気、ご機嫌。バユー。


これで、お昼からの留守番もばっちりだね!(^^)


2010/2/11(木) お手入れ・ルク歯が削れる


今日も怪しい天気。
朝の散歩は普通に出来て、
昼前の散歩は歩き始めてしばらくすると雨がポツポツ。
15分ほどの散歩となりました。

さて。では今日はお手入れデーにしましょうか。

肉球の間の毛をカット。
歯磨き、耳掃除。

歯磨きの時に、左の真ん中ぐらいをこするとルクがビクッとする。
何?
コットンには血が付いている。
その部分を見ていると、歯がかけていました。

…昨日のナイラボーンかな。
ルクさんは歯が弱いらしく、犬歯も結構 削れています。
しくしく。


夜の散歩は雨の為ナシ。
何時からかはしらないけど、釣りオジサンがそれなりに居たと思うので
留守番はいつもより少なかったんじゃないかな?


2010/2/10(水) 雨でダンボール遊び


お昼前の散歩の途中で雨に降られてしまいました…。

あっという間に、本降りに(涙

犬達の装備は洋服のみだったのでかなり濡れました。
うぐぐ…。


夜は雨だったので散歩ナシ。
ダンボール遊びをしました〜。
新しく買ったコンデジさんで撮影。やっぱり夜の室内で動きがあるのは難しいな。

やっぱりレトリーブのルクさん。


破壊タイプのバユー。


今日はナイラボーン(ガジガジアイテム)も出して、なんとか気を紛らわせてもらいました〜。


2010/2/9(火) 落ちてるボールで遊ぶ


今日は降るんじゃない?
散歩出来なくなるんじゃない?

という不安の中、結局いつもの散歩を済ませることが出来ました。

でもきっと明日は雨だよなぁ。

夜散歩に立ち寄る公園で、サッカーボールが忘れ去られていたのでお借りしました。
外側もゴムタイプの柔らかいものだと思ったのですが
空気がパンパンに入っていてよく弾む!

犬達は大興奮でした。
もちろんボールを追いかけて、持ってくるのはルクさんだけですけど。
バユーはいつものように周りをぐるぐる、です〜。


2010/2/8(月) 散歩三昧


普通に朝散歩。
そして、お義母さんの病院診察の付き添い、、、なのですが
いつ雨が降るかも分からないような天気。
犬達を連れて行く事にしました。

診察待ちの間にルクバユーを散歩。
30分ぐらいして診察待ちのところに戻ってみたら
順番はまだ。
お義母さんのご近所さんと偶然にも一緒になって(前後の順番になったらしい)おしゃべりしているので
もう一度ルクバユーを散歩させる事にしました。

病院が終わり、買い物の付き添いをして、送り届けて、洗濯干しのお手伝い。
家に帰ったのは13時半ぐらいでした。

軽くお昼ご飯を食べて ルクバユーを連れて出発。
芝生公園でお天気のよい中お散歩〜♪
ほのぼの。癒されますなぁ♪

買い物をして、家に帰り、お風呂。
ルクバユーを再び軽く散歩に出して晩ご飯。

これで本日の業務終了。
と思ったらお義母さんからの電話。
どうやらお義父さんが飲んでいるらしく、早くは帰れないようだ。

ルクバユーを車に乗せて釣りオジサン実家へ。
ナナの散歩をさせて、食器の洗い物など、お手伝いをして帰宅。

私。
今日は一体何回散歩したんだろう?
やれやれ。妙に疲れた…。


2010/2/7(日) ぼんやり雪


昨晩、終電で帰って来た時にぼんやり雪が積もっていたのですが
朝8時半。
やっぱりうっすら積もってますね〜。
でもすぐに溶けそう。

今朝の朝一番の散歩は、手抜きで2匹一緒に。
近くの公園で雪が残る影の場所で遊びました。
ルクさん張り切る〜!
昨日、ルクを置いて出かけたのが不満だったのかな。

ルクのウンニョはまだ少しだけ粘膜が出ています。
酷くなる事はなさそうなんですが、収まるまでは善玉菌をあげてます。


一眠りして、お昼からの散歩で
近所の小学6年生の女の子と途中合流してテクテク。
マジメに歩きました!(威張るな、普通だろ


2010/2/6(土) オレオくんLOVE(バユー)


妙に外が明るいぞ…。

えっ?
雪ですか?

すぐに溶けてしまうような雪の量でしたが
降るとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。

ルク、バユーの散歩をいつものように済ませたのですが…。
ルクさんのウンニョに粘膜が混じってます。
うーん…。
昨晩、珍しくウンニョをしてなかったので気にはなっていたのですが…。

10時半頃に再びルクさんだけ散歩へ。
その後、バユーを車に乗せて出発。
本当はルクも連れて行くつもりだったのにな(ほろり

先に到着したのでテクテク歩きながら、バユー待望の方を待ちます♪

それは〜。
ちょびさん&オレオくん♪

バユーはかなり嬉しそうです。
オレオくん、大好きだもんね。

うひょうひょバユー。


オレオくんもこんなうっとおしいバユーを好きでいてくれてるみたいです。
2匹で延々とダッシュ遊び♪

ランラン♪バユー&オレオくん。


ちょびさんに甘えるオレオくん。


バユーは本当にオレオくんが好きなようで〜。
最近はその「好き」が、LIKEからLOVEへと変化しているみたい…(苦笑

オレオくんの耳の匂いを嗅ぐバユー。


くんくん。。。

バユー、しつこいよ!

バユー、匂い過ぎだってば!


雪がちらつく中、遊ぶ。


ばっちりカメラにおさめられるほど雪が降り始めました。あぅ。
最初は喜んでいたものの、寒さが半端じゃない…。
ちょっと予定時間を切り上げて帰る事にしました。

吹雪のようだ〜。


ちょびさん&オレオくん、ありがとうございました!


家に帰ったバユー。
さっそく「散歩行こう♪」と、言ってました。
散々走り回ったのに、マジっすか?

夕方。軽く散歩をさせて晩ご飯をあげて、犬達は留守番です。
今日は犬抜きの犬仲間との新年会だ〜♪
ルク、バユー。待っててね♪


2010/2/5(金) あらら


朝一番の散歩。
いつもの公園に立ち寄るとなんだか車が入っている。

確かに「2月末まで公園内を整備します」って看板は立ってたけど
…えっと、今 8時にもなってないよ?
早くない?

お次はバユー散歩に交代で、この公園で遊ぶラブくんのママさんに「今日の公園は無理かも〜」のメール。
いつもの散歩コースじゃないコースを選んでテクテク。
釣りオジサン実家の近くの公園で遊んでから
ちょっとだけラブくんと合流。

いつもと違うのが分かるのか
ダッシュ遊びをしようとせず、いちゃいちゃ遊びを少ししただけでした。
来週はどうなるかな〜?


2010/2/4(木) 日常へ


昼前の2回目散歩で釣りオジサン実家に寄りましたが
まだ釣りオジサン両親は家に帰ってませんでした。
(お義母さん、本日退院)

会える!と思っていたルクは「まだ帰ってないから行くよ」というと
「えええーーー!?」って感じでした。
だって帰ってないからしょうがないやん〜。

これでしばらく日常に戻れるね。

夜、寝る前も、ここしばらくは「遊びたい」っていう状態のバユーでしたが
今日はお風呂から出るとハウスでまったりしてました。
午前中の留守番がなくなったから?
人間のほっとしたのを感じ取ってるから?

何はともあれ、犬達もご苦労様でした。

あと、2回あるけどね。
次は短い予定だし、その次は半年後だ〜。


2010/2/3(水) 人間転ぶ


夜の散歩にて。
いつものコースで いつもの公園。
遊んでいたらルクがバユーを制御しようとして私の目の前に飛び出して来て、、、

ええ。そうです。
もう分かったでしょ?

ルクを蹴るわけにもいかず、そのままコケる方を取りました。

右の膝が破けて、擦り傷(この年で膝小僧に傷とは…
左の膝は青アザ。
両手をつきましたが、両手は外傷なし。

ムカついたのでしばらく座ったままで駄々こねてみました(オイ


膝はジンジンするけど 立ち上がれる感じになって またちょっと遊び始めたら
お義父さんがナナと散歩に来ました。
コケたところじゃなくてよかった。しみじみ〜。


2010/2/1(月) 雨で遊んでシャンプー


地面は濡れていましたが、今朝も普通に散歩は出来ました。
でもまた病院へ行っている間に雨が…。

昼に家に帰って来たものの
なんとなく気分が晴れなくて、ルクバユーを連れてドライブ。

1時間ちょっとで家に戻ってきたものの、やっぱり気分が晴れなくて
ルクバユーを連れて散歩に出かけました。
公園でボール遊び。

えぇ、そうですよ。
ドロドロです。ハイ。

家に帰ってルクバユーをざっとシャンプー。

なんで自ら疲れることをするんだろう?と思いながらも
なんとなくスッキリ!
やり切った感があります(アホ?

遊んでシャンプーしたというのにバユーは元気。
若いっていいのぅ。

夕方にもう一度病院へ。
その間にバユーは完全復活。
ルクも元気〜。

元気なのはいいことです。
うん。でも外は雨だからね。
明日はきっと晴れるよ!


ルク&バユー日記メニュー
2010/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/2/16〜28

 

inserted by FC2 system