Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/1/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/2/1〜15
2010年1月
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2010/1/31(日) 


午前中はいつものように犬散歩。
その後、お義母さんの病院へ行こうと思ったら
もうすでに雨でした。

午前中いっぱい病院にいたので犬達は留守番。
お昼から、さてどうしようと思い、今日遊んでいる予定のみんなにメール。
すると雨は降ってないらしい。
よし、遊びに行くか。

近所のルクバユーのお友達・小学校6年生の女の子(Kちゃん)を連れて みわファームさんへ。
ルクとバユーの相手をしてもらって 他のボーダー達も見せてあげよう。
Kちゃんはとっても動物好きなので みわファームさんに行ったら楽しんでくれるだろう♪

ルーシーパパさん、ママさん&ルーシーちゃん。
もーやんさん、旦那さん&ぽん太くん、びる。
かぁちゃん&デプレくん。
かいママさん&かいくん。
みどりさん&ヴェルデちゃん(ゴールデン)が遊んでいる中に混ぜてもらいました〜。

みなさん、結構 シープモードなんだなぁ。
みんな それぞれに練習してました。
一眼デジ+70-200mmを持ってくればよかった。
羊さんとの写真が撮れたかもしれないのに。ざむねん。

バユーもちょっとだけ Kちゃんと共に、羊さんとご対面させてもらいました(バユーの犬生において2回目
今日は出来たてほやほやの羊さんのウンニョがたまらないらしく、むしゃむしゃと食べてました。あぅ。

頑張れ!シープの出来るゴールデン!って事で
ヴェルデちゃんもご対面。
でも羊さんはちょっと怖かったらしい(笑
その後の、馬さんとのご対面では 馬用に買ってきたリンゴに釘付けで
馬さんに気付かなかったヴェルデちゃんでした。くくくっ。

信じられない事に、雨はもってくれて 雨対策は必要なかったです。
このメンバーでは信じられない(!!)

Kちゃんを送らなくてはいけないのもあって
帰りもバタバタと去ってしまいました。
ご一緒してくださった皆さん&みわファームさん、ありがとうございました!
豚汁&焼き芋、ご馳走になりました♪


なんだかんだと待機時間も結構あったのでバユーは元気元気(ルクさんも元気)
元はといえば、お前の為に連れ出したんだけどなぁ。
もちょっと遊んでやりたかったな。ごめんね。


2010/1/30(土) 人を見る


今日も病院、そして美容室。
犬達の留守番もそこそこありました。
あ、でも美容室に行ってる間は釣りオジサンがいたんだっけ。

それでも今日一日の散歩回数は4回。
その中でいつもと違う散歩だったのは2回目散歩です。
病院から帰って、美容室の予約時間までに少しあったので
20分ほど散歩に出ようとすると、釣りオジサンも行くと言う。

で、釣りオジサンがバユーのリードを持ったのですが
バユー、引っ張りまくり〜。
二歩足(後ろ足)で半分ぐらい歩いてました(苦笑

途中で「ルクも持たせて」というのでリードを渡しましたが
バユーの引っ張りはあまり変わらず〜。
(ルクと離れるとバユーは引っ張るので一緒に持った方が大丈夫なのです)

その後、私にバユーを渡し、釣りオジサンはルクを。
私に預けたバユーは多少は引っ張るものの、そこまで酷くはない。
ルクと離れてもそれはあまり変わらず。
それが気に食わなかったのか、またルクとバユーのリードを交換すると言う。

バユーを持った釣りオジサン。また引っ張り始めたバユーですが
「バユーも大分疲れたから引っ張りはマシやな」と呟いてました。
どうしても自分の時に引っ張るのだと思いたくないらしい(苦笑

こんなに明らかなのにねぇー。


2010/1/29(金) 


通常散歩→犬留守番(私、病院へ)→帰って犬散歩
という午前中のスケジュール。
犬達には留守番が多くなって申し訳ない。

ルクさんだけだったら、そんなにがっつりしなくても大丈夫なんだけど
バユーが暇になると自分の毛を齧って遊んだりするので困るんですよね。


2010/1/28(木) 「集中力」


朝から雨〜。
お散歩の替わりに室内用サッカーボール(小さい・中が綿)で遊ぶ。
以前のりぶらぶ運動会からレトリーブの意味が分かったバユーは
ちゃんと手元に戻してくれるます。

そう、意外に思われるかもしれませんが
集中している時は(!)ルクより、バユーの方がちゃんと手渡ししてくれます。

そのバユーの「集中力」は今の所 他の犬がいると発揮されません(ルクさんは例外)
一方のルクは、皆さんご存知の通り「ボール命」の見事な集中力ですからね〜。


お義母さんの病院へ行くのに、ルクバユーも車に乗せました。
ちょっとした気分転換になったかな。
午前中の散歩はあきらめていましたが
思ったよりも雨足が早く、お昼前に少し散歩に行けました。


帰宅後。ルクバユーのちっこウンニョだけさせて
お義母さんの病室へ行こうと思っていたら 釣りオジサンが帰って来ていたので
釣りオジサンにルクバユーを任せて、私は病院へと向かいました〜。

釣りオジサンとの散歩では物足りないらしく
ルクもバユーも遊びたいな〜、暇だな〜、という状態だったので
久しぶりに布おもちゃを出して遊んでみました。
でもバユーがすぐに齧る方向になってしまうので、結局長くは遊べず取り上げるハメになりました(^^;


2010/1/27(水) お義母さん入院影響


ルク単独散歩→バユー単独散歩→再びルクをプラスして2匹散歩。
という感じの午前中の散歩でした。

今日はお義母さんが入院するのでその手続きでお出掛け。
犬達はその影響でいつもと違う流れになったのでした。
これから1週間はバタバタする予定。
ルクさんは大丈夫だけど、
バユー 頼むぞ!


2010/1/26(火) ルク、甘える?


ここ最近、また寒いからか、
ルクさんがよく布団に入って来ます。
可愛いのぅー。
(犬と一緒に寝るのは褒められたことではないのでしょうけどね)

もしかしたら甘えたいのかもしれません。
布団に入った時は、妙に甘えん坊なポーズを取ったりして来ますから〜。
ルクにとって布団の中は、唯一 バユーに邪魔されずに甘えることが出来る場所でもあるんですよね。


一方、バユーの方は自分の気分次第でお構いなしに布団の上にドサリ、と乗ってきます。
もうちょっと距離感考えて…。重い…。


2010/1/25(月) 人間だけバタバタした日


今日は調子も悪いだろうし、昼から天気が悪いという事で
午前中は頑張って犬達と遊んで、昼からまったり〜の予定だったのですが
緊急の用事で(お義母さん骨折で病院に付き添い)出かけることになり
いつもより1時間早い、5時起き!
犬達もいつもより1時間早く動いてもらいバタバタと出かけました。

バユーは、朝早くからの身支度に「連れて行ってもらえる」と信じて疑ってなかったようです。
ご、ごめんよ〜。

手術前の検査という事であちこちの検査室をグルグルと。
3時間も病院にいて、帰りに買い物をして、お家に送って、、、
私が家に着いたのは12時半ぐらいでした。

ルクさん大興奮で大喜び!(もちろんバユーもですけどね

頑張って散歩に〜! と行きたいところなのですがもうすでに雨が落ち始めていて
散歩は無理。しくしく。
外を2匹に見せて納得してもらいました(多分…)

音が出るおもちゃで遊んで
久しぶりのナイラボーンガジガジで誤魔化す。


ちょっと私の調子が上向きになってきた所で
ルクバユーを連れて釣りオジサン実家へ。
お家の用事をちょっと手伝って、ナナに目薬をさして、帰宅。

あまりにも犬達が可哀想になって来て
バユーにカッパ、ルクに洋服を着せて 小雨の中、20分ほど散歩に出ました。
ちょっとは気分転換になったかな?
その後はダンボール遊び。
バユーが親の仇のように張り切って分解します。
明日はしっかりお外に出れるといいね!


2010/1/24(日) 


久しぶりに8時頃まで寝てました。ちなみに昨日は21時に寝ました(苦笑
よく寝た〜(昨日なぜか4時30分に起床してしまいました)

それもバユーがトイレに行く音で起き上がったから
それがなかったらもうちょっと寝ていたと思います。

お昼から急に思い立ってルクバユーを車に積んでお出掛け。
まずはいつもの芝生公園の駐車場に止めてテクテク歩き。
公園&広場に寄って少し遊んでみます(本日はコンデジ持参

誰もいないので、、わーい♪わーい♪


広場に着いたらダッシュ!(左・ルク、右・バユー)


ご機嫌♪(左・ルク、右・バユー)


再びテクテク歩きを開始して
買い物の間は車中待機。
その後は、釣りオジサン実家に行きました〜。

今日は釣りオジサン実家に行く用事はないはずだったんですが
なんと、お義母さんが腕を骨折したとの事で、急遽 様子を見に行ったのです。

ルクはお義父さんに会えて大喜び〜。
しばらく経由を聞くのに話し込んでいたら、釣りオジサンがやって来ました。
特に待ち合わせしていたわけでもないのですがたまたま合ったようです。


2010/1/23(土) テレビを見る犬(バユー)


先日のテレビ番組「鉄腕ダッシュ」の「ダメ犬・デブ犬」を録画していたので
それを見ていたら、ボーダーの子のところでバユーが反応!

テレビを見るバユー。それに困惑するルクさん。


吠え声なのか?
走り回る画像が見えているのか?(さすがにそれはないか

この後、テレビの裏まで覗き込んでました(笑

しかし 「ダメ犬」って言葉は違うよね。
「ダメ犬」って世の中にはいないと思う。

「やり方が分からない飼い主さんのせいで、人間にとって[問題行動]が起こっている犬」が正しいと思う!


2010/1/22(金) 猫パンチ!


お昼前の2回目散歩。
いつものように2匹を連れてテクテク。

とある住宅街のエリアに差し掛かり、普通に歩いていると
バユーが突然何かに反応!
他所様のお家の門なのだがそこには猫ちゃん。
バユーに向かって猫パンチ!
バユーはワンワンと応戦。

コラコラ。誰がそんなことしていいって言った?

やめさせようと思ったら、そこにルクさんが割り込む。
するとその猫ちゃんは猫パンチをやめて ピタッと固まる。

ん。面白い。

少し距離を取って、ルクを猫ちゃんの前から外してバユーだけにしてみると
またもや猫パンチを繰り出す。

ルクを出すと ピタッと止まって固まる。

ぶぶぶっ。

マジで?
笑えるなぁ。


家に帰ってふとバユーのマズルを見ると血が点々。。。
最初の一撃とかが当たっていたのか、2箇所ほど赤く点々になってました。
あらら〜。消毒でもしておいた方がいいかな。


2010/1/21(木) 地震


あれは多分、午前5時ぐらい。
地震がありました。
そこそこの体感だったのですが、震度がどれぐらいだったのかは不明です。

ぐらぐら〜とした瞬間、パッと目が覚めました。
バユーが「ワン!」
さすがビビリ〜。

自分でも意識がないまま「おいで!」と2匹を呼んで、布団を被って2匹の頭を抱えてました。
すぐに地震はおさまりました。
とっさの時って 自分はこう動くんだね。ふむ。


ルクバユーの散歩が終わって家に着いて、しばらくすると雨。
2回目散歩のタイミングの時もまだ降っていたのですが
30分ぐらいするとやみました。
いつもより短いけど、2回目の散歩に出発。

夜散歩も少しパラパラしたけど
普通の散歩に行く事が出来ました。
ひととおり散歩が出来てラッキーでした♪


2010/1/20(水) 釣りオジサンに唸るバユー


ルクさんが朝の室内ちっこを拒否〜。
完全拒否っていう状態ではないのですが
「なんか…、違う…。」って感じで嫌がられてしまいました。

ルクさんの朝1番の散歩ナシ。
バユーとの2回目散歩の前にはしてくれたので一緒にお散歩に出かけられました。
たま〜にこうゆう事があります。


バユーに目ヤニか何かが付いていたらしく
それを釣りオジサンが取ろうとしたらバユーが「ううーっ」と唸った。

知らない人に警戒で言った事はあるけど
まさか釣りオジサンにするとはね(笑
心の中で笑った笑った<性格悪っ

その後、バユーは怒られてました。
そこで怒るのは間違っていると思うのだがね〜。
こりゃ、またいつか唸られるな。のほほ。


2010/1/19(火) 


イテテテ…。
起きた瞬間から筋肉痛を感じました(苦笑


帰宅後、釣りオジサンはすでに出張から帰っていたのですが
どうやら風邪を引いたらしく2階で寝込んでいるようです。

私が寝入って夜中。
釣りオジサンがごそごそと起き出してきて晩ご飯を食べ始めた。
昨日の疲れがまだ残っている私としては睡眠を妨げられたくなかったのに…。
犬達を呼ぶものだから、犬達がわさわさと起き出し、目が冷めてしまいました(しくしく

ルクはすぐに飽きて私のところに戻ってきて寝始めたけど
私はなんだか寝れなくなってしまいました。か、悲しい。


2010/1/18(月) 念願の雪遊びっ!


さぁ♪雪遊びだぞ♪
と思って寝たら、3時半に目が覚めてしまいました…。
小学生の遠足かよ!!(自分でつっこむ

ゴロゴロして30分ぐらい寝て、4時半に起床。
5時半に出発!
まずはもーやんさん家を目指します。
そして、もーやん号に相乗りさせてもらって かぁちゃん家へ。
2台で連なってやって来たのは雪景色っ!

というわけで今日のメンバーは
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん、びる。
わい&ルク、バユー。

雪に犬達は大喜び。
人間はずっぽずっぽと足を埋めながら進む。
犬の体重だとあんまり埋まらないんだなぁ。

びる&バユー


まずは単純にダッシュ遊び〜。
びるには妙に偉そうなバユー。
びるはちゃんとお腹を見せてご挨拶。

ルクははしゃぐ。
ぽん太は騒ぐ。
デプレくんは様子を見る(笑

バユー・ルク・びる


お次は、みんなが大好きなおもちゃで遊ぶ♪

ぽん太・デプレくん・バユー


バユー&ルク


通りかかる人が結構撮影をしていきます〜。
どこかの日記にアップされてるんだろうか?
頭数が増えたので余計に目立ちますよね。

デプレくん&ルク


そして、急に始まったカマクラ作り。
いい大人なんですけどね(笑

犬達も興味深々でチェック。


カマクラを作っている間、犬達だけで勝手に遊んでました。
ルク、デプレくん、ぽん太くんだけの時は、
みんなそれぞれおもちゃをゲットしたら誰かに「投げて」と持っていくのが定番でした。

バユーがおもちゃを咥えて「いいの持ってるよん〜♪」と見せびらかしタイム。
バユーがおもちゃを出すと、びるがそれを咥えて遠くへ持っていって おもちゃにゴロゴロタイム。
おもちゃがあちこち動くので マジメにレトリーブ組もウロウロ〜、という感じでした。

ぽん太〜!なぜ「オン」をする!


何の為のカマクラかというと…。

「ぽん太、ハウスだってば!」


ただ、これだけの為です。はははっ。

デーくんの定番・ちゅータイム(笑


もう一回遊ぼう♪みんなでドーン♪


そして、もちろん集合写真はこちらの場所で。。。

びる・バユー・ルク・インのデプレくん・オンのぽん太。


ちなみに、このびるの位置。
定番の場所なんですよね〜。


3時間近く遊んだ後は移動して人間のリフレッシュタイム♪
バイキングでたらふく食べて(犬ちっこタイム)温泉に入り、仮眠室でウトウト(極楽
再び温泉を楽しんで(犬ちっこタイム) 美味しいパン屋さんでパンをゲットして 今回のツアー終了。

一日で色々あって、たっぷり満足でした☆
かぁちゃん、ステキなツアーの提案をありがとうございました!
もーやんさん、相乗り&運転 お世話になりました!


さてさて、今回の移動時間は片道4時間ちょっと。
小旅行ですよ。本当に(苦笑
朝5時半に家を出て20時過ぎに家に戻りました〜!


2010/1/16(土) 久しぶりの食糞(ルク)


なぜか雪がちらほら。
気温は今日から高くなるんじゃなかったっけ?
めっちゃ寒かった一昨日とかには降ってないのになぜ?

ルクの散歩を終えて、バユーの散歩へ。
バユーの散歩から帰ってくると 釣りオジサンが起きていて「ルクがウンコを食った」と。

散歩でちゃんとウンニョもしていたのに
とっても珍しい。
調子が悪いとかじゃないといいんだけど。

タイルカーペットを4枚洗いました(寒っ


ルク&バユー日記メニュー
2010/1/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/2/1〜15

 

inserted by FC2 system