Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2009/11/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2009/12/16〜31
2009年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15


2009/12/15(火) 


そういえば、書き忘れていたのですが
数日前、バユーに頭突きをされ、オデコが腫れてます。
最近 犬による怪我が多いな(ほとんどバユーだけどな!苦笑

ボチボチ 寒さが本格化するようですね。
寒いと言いつつも、犬率が上がっているからか 部屋の中は結構暖かいんですよね。
朝、目が覚めて 起き上がるのに寒さによる辛さを感じることがありません。

バユーを抱いて寝ていると暑く感じるぐらいです。
バユーは体温が高いのぅ。
寝る時は、右はルクさん、左はバユー。
シングルの布団にぎゅうぎゅう〜。
強いて言えば足元が寒いです。
足元は湯たんぽを出さねばね。


2009/12/14(月) 毎年恒例カレンダー作成


毎年恒例の親バカ・カレンダーの作成日です。

例年通り、かぁちゃん&もーやんさんが手伝いに来て下さいました。
いつもありがとうございます。ぺこぺこ。

作業しながらなので犬達の様子もぼんやりとしか見ておらず(オイコラ
迷惑をかけたかもしれませぬ。
ざっくりとしたレポートになりますぅ(汗

久しぶりで嬉しい♪ デプレくん。


久しぶりに会ったデプレくんに大歓迎を受け、
勢い余って流血騒ぎになったり〜。

久しぶりのかぁちゃん&もーやんさんに甘えまくるルクだったり〜。

いっぱいいっぱいのぽん太くんが文句を言いまくっていたり〜。

ビルに対しては妙に偉そうなバユーだったり〜。

犬達もワタワタしてました。

ソレ、バユーの涎まみれのクッションですけど〜。 ぽん太くん。


遊ぶ子供チーム・ビル&バユー(上)


ちょっと疲れた様子のルクさん。


特に何をしたわけでもないけど
神経を使ったのか、ルクバユーは満足したみたいです♪


2009/12/12(土) 四国半分ツアー


今朝も早くから起きて準備。
軽く散歩を済ませて犬達を車に積み、出発〜。

橋を渡って、えっちらおっちら。
3時間ほど移動後、犬達を気晴らしをするためにドッグランありの高速のパーキングエリアで休憩。
妙に暖かい日で ルクバユーの息が上がるのも早い〜。

気晴らしを済ませた後、友人宅へ。
産まれたばかりの赤ちゃん(人間)を見に行きました。
いつもはルクバユーもお家にいれてもらうのですが
今回は遠慮しました。
ルクは何度も来ているので当然入れると思っていたようで
とても不思議がっています。


14時過ぎに、友人宅を出発して 隣の県までGO!
ドッグカフェで待ち合わせです。
さぁー。誰と待ち合わせかというと。

そっくりそっくり〜♪


ルクさん。


ではなくて、お馴染み ルクの兄弟犬のルークくん&ゆえさんです。

中途半端な時間に呼び出してしまってすみません(汗
まずはランで犬達の気晴らし&様子見。

バユーはルークくんと遊びたいようなのだが
全然乗ってきてくれないルークくん(笑

それでもしつこく誘うバユーにイラっとしたのか、攻撃に出てみる。
ルークくんにしてみれば珍しいことです。

で、攻撃された時は逃げていましたが
その後、反撃に出るバユー。
吠えられるとやっぱりそうなっちゃうんだね。汗。

追い詰められまくったルークくんは
最終的に困ってゆえさんがいるイスの所に隠れてしまいまひた。スマヌ。

あ、ルクさんですか?
言うまでもありませぬ。
いつものように一人でボールに集中しとりました。

左奥・バユー、手前・ルク、右奥・ルークくん。


カフェ内でまったりまったり。
ご飯食べてコーヒー飲んで、
さぁ、帰ろうと支払いを済ませたものの、そのままカフェの奥さんとおしゃべり。
結局 カフェを後にしたのは21時ぐらい??

ゆえさんに車のデッキを頂き、マンガ本を借りて帰りました〜!
マンガ本も、こんなに移動する貸し借りは初めてだろうに。

休憩はほとんどナシ(犬達の休憩は一回)で気合いで突っ走る!
本日の日付が変わって30分ほど過ぎた頃にお家に到着しました。
今日もよく走って、よく遊んだぜ〜ぃ〜。


2009/12/11(金) 


昨晩から降り続いた雨はそのままです。
犬達は暇そう〜。

本日 今年度ラストのフィラリアの薬 ごっくん。


2009/12/10(木) 遅い帰宅


今日は残業決定です。
こうゆう時に限って、釣りオジサン出張…。

いつもは別々の朝散歩を2匹一緒に連れ出して散歩時間を確保!
バユーは嬉しそうです。
ルクのテクテクコースを2匹で歩き、
バユーの遊びコースを2匹連れ。
バユーといつも遊んでもらうラブくんとの集いにルクも参加♪
ルクさん、張り切って指導しておりました(苦笑

お昼前の散歩以外にも、出勤前に軽く散歩。
3回・約3時間の散歩を確保。
今日の夜は雨予報だし これでとりあえず安心だね♪
(人間はヘトヘトですけど…)


そして、なんと!
想定時間を大幅に越え、10時前に帰宅(涙
ご飯も食べさせてもらえず待っている事を考えると 仕事どころではない。あぅー!

犬達はぐっすり寝ていたようです。
特にいつもと変わりなく向かえてくれました。
でもなんとなく人間側には罪悪感(汗

雨で散歩が出来ないし、時間が時間なのですぐに犬ご飯。
休憩タイムを挟んで 久しぶりのガジガジアイテム・ナイラボーンをあげて
その後はテニスボール遊び♪
室内トイレを済ませて 今日一日が終わりっ。


2009/12/9(水) 


犬達の朝ご飯後、バユーがウンニョをするまで待ってみました。
その後にキッチンで作業をしていると
ルクさんが張り付いてます。
もう、いいんだよ〜。
私が警戒していた事をなんとなく分かったんでしょうか?

お昼前の散歩で、なんとバイト先のお得意さんにばったりと会ってしまった。
びっくりした。
実はご近所だったらしいです。

今日はちょっと残業になってしまいまひた。
私が出勤する時に、まだ釣りオジサンはいたので
留守番時間としては多くはないんですけど
夜が少し遅くなるとなんだか気になります。
明日は残業決定日。
イヤだなぁー。


2009/12/8(火) いただきまーす!


犬ご飯後、私はトイレに行っていて
戻ってきたら…。

ウンニョを咥えたルクさんがトイレゾーンにいました…。

バユーがウンニョをして、ルクさんが頂くところだったらしい。はぅ!


この前まではちゃんと待ってたのになぁ。
一度食べてから、再び 味をしめちゃったらしい。がくっ。


昨日のダニが忘れられず、
前にフロントラインをしたのが一ヶ月ぐらい前だったので
本日、フロントライン実施。
明日の天気 もってくれよ〜。


2009/12/7(月) 山歩き


昨晩、釣りオジサン実家にリードを忘れてきたらしい(汗
朝のルク散歩で取りに行きました。
ルクさん、朝からお義母さんに会えてテンションアップ〜!
よかったのぅ♪

いつもより遅くなったけどバユー散歩。
いつもの公園に行くとラブくんがいない。
あれ?今日は少し遅かったからもう行っちゃったかな?
そう思いながら遊んでいると、ラブくんとママさん到着。
いつもより遅くなっちゃったそうです。
今日も一緒に遊んでもらいました♪

家に帰ってからは洗車なので犬達は家の中で待機。
フルコース洗車だったので時間がかかりました。ひぃ、疲れた。
お昼ご飯を食べて犬達を連れ出す(元気だな、私


最近、あまり行かなくなった公園に行ってみました。
軽いハイキングコースがあるのでテクテク散歩開始。
ふと思い立って、山登りのコースにそれてみる。

意外と階段が続く、、、
まだ続く、、、

犬達は元気ですが、私は膝が笑いそう…。
おまけに本日は一眼デジカメ持参。
重い…。

なんとか頂上へ。へろへろ〜。

私はガクガク、ルクとバユーはご機嫌♪


ご機嫌よく フラフラしていたのですが…。
ちょっと待って!
げげっ。
ルクさんにダニ発見!

バユー、おいで!

バユーをチェックしてみるとバユーにもいた!!

ひぃーん。もう12月なのに。
まだダニは付くのか!?
さっさと下りる事にしたのですが、バユーが草にちっこ。
あれ?今の何?
バユーの草に面した方を見るとダニが3匹!
ぎぇぇぇー!
更に2匹見つけました。

…。
もしかして…。
先ほどの草むらをチェックすると草の裏にダニが待機してます!!うげっ。
初めて見た…。キツイ…。
撮影しようと思ったけど、さすがに気分が悪くなりヤメました。
それよりも早く下りよう。うん。

途中の休憩所でルクバユーのダニチェック。
バユーに1匹発見。ふぅ。

休憩所から景色を眺めているとルクとバユーも興味津々。

休憩所より下の景色を眺める二匹。


ルクは、「遊べるの?」と私を見てくる。

「遊びませんっ!」


バユーは少々びびり気味でペタン。

「でも興味があって見てみたい」


下りで、枯葉ばかりは怖い…。
なんとか転ばずに下りれました。
最後に、ちょっとだけリードを外してダッシュ。

駆け下りる二匹。犬は滑らないのか?


ちょびっとだけ買い物して帰宅。

今日も満足したらしく、ほぼ昨日と同じ寝姿です(笑


2009/12/6(日) 沢山テクテク


朝散歩はいつもよりゆっくりめに出動。
すると、ご近所のラブくんといつもの公園で会いました。
ラブくんもいつもよりゆっくりめに出たのだそう。

連れていたのがルクだったので、バユーと交代してくると話して、公園を後に。
すれ違いで公園に人が入ってくる。
手には大量のゴミ袋。
あれ?今日って掃除の日?

ルクとバユーを交代して、公園に向かっているとラブくんとママさんが。
掃除が始まりそうだったので出てきたとのこと。
今日はお互い仕事が休みなので、足を伸ばして別の公園に行く事にしました。
この公園は直線距離が長いのでバユーが異常に嬉しそうに走り回っています。
あっ…。
テンションが上がって草むらに入り込み、くっつき虫だらけに…。あぅ。

お昼からは、近所の小学6年生の女の子と一緒にテクテク散歩。
のんびりテクテクだったので2時間ぐらい歩いてました。

夜は釣りオジサン実家へ。
もちろんルクは大喜び。
バユーはまったりと寝る。
バユーはつまらないと言われちゃいました。
それがバユーのいいところでもあるんだけどね〜。

バユーは私とルクがいればそれでいいんだよね。
ルクは誰か沢山の人がいればいるほど嬉しいタイプ。
ルクとバユーが極端なタイプだから余計にそう思うんでしょうね。

ま、何はともあれ、今日も大満足な犬達♪

ハウスでぐっすりルクさん。


ソファで、クッション咥えながらぐっすりバユー。





2009/12/5(土) ショッピングモールへ付き合わされた犬達


朝から雨。
あぁー、うっとおしいなぁ。

それでも予定を遂行することにしました。

室内ちっこを済ませてもらい、ルクバユーを車に乗せて まずは近くの屋根がある草の場所へ。
ウンニョ完了で再び車へ。

とある屋外型のショッピングモールへ行ってきました。
お店が連なっていて(ショッピングモールだから当たり前か)店先は屋根付きなので
そこをぐるりと回って散歩させようと開店30分以上前から来てみたのですが…。
人が多いっ。
さすが今、話題のショッピングモールです。

この頃には雨は小降りになって来ていてしっかりお散歩が出来ました。
犬連れオッケーの場所なんですが、他に犬を見る事なく
結構目立ってしまいました(汗

犬達は車中待機してもらい、私は買い物へ〜。
お昼になり、パンをゲットして車にも戻って再び犬連れ。
寒くもなく、暑くもなく ほどよく気持ちよい中、ベンチでお昼ご飯♪
ルクバユーもまったりとしてくれています♪

一度だけ、バユーが吠えました。
相手はずっと先の方にいた人間の子供…。
一体何が不審だったんでしょ?(汗
よー、分からんのぅ。
これがなければ言う事ナシなんだけどな。
まだまだ理解が出来てないようです。

散歩を済ませて再び車中待機してもらい、買い物へ。
今日はこんな感じの流れで過ごしてもらいました。

途中で携帯ショップに寄ったりして(そこでまた散歩)
結局 家に帰ったのは18時前!
予定では16時ぐらいには家に帰る予定だったんだけどなぁー。ははは。
犬達を連れて行っててよかった。
今日はお付き合いありがとうね♪


2009/12/4(金) 


起きた時は雨。。。

散歩をあきらめたのですが一時間後には晴れとなってました(雲は多かったですけど

朝は普通に散歩。

さて、ぽっかり空いたスケジュールをどうするかなぁ。

思いついて、ふらりと(いつものパターン)犬達を乗せて出発!
芝生公園で遊んできました♪
その後、ショッピングモールで買い物。
そしてその帰りに釣りオジサン実家にちらりと寄って来ました。

ルクバユーは思ったよりも元気。
あれ?それなりに散歩して遊んだと思うんだけど…?
すまんが留守番よろしく(母は仕事じゃ


留守番はちゃんとしてくれていたのですが
あれー?またもや食糞の跡?

バユーくん、外にいる時にウンニョして下さい。
ルクさん、それを食べないで下さい(懇願


2009/12/3(木) 久々の食糞 by.ルク


朝ぐらいは散歩できると思っていたのですが
起きてみるともうすでに雨が降ってました。残念。

散歩がないと時間があまるなぁ。
暇なのでルクバユーを車に乗せ、買い物へ。
途中で、とある公園に寄って屋根のある場所で犬達を下ろして少しの気晴らしタイム。
少しは気分転換になりましたか〜?

家に帰ってから、シャンプー以来してなかった(オイ)ブラッシングタイム。
バユーにアンダーが出てきてますなぁ。
犬達のほっこり毛に季節を感じます。
あんまりしつこくやっていたら バユーが微妙に逃げようとして来たので
適当なところで切り上げました。
ブラッシングに気合いを入れると延々やっちゃいますよね〜。


仕事より帰宅後。
ん?この匂いは?

あぁ、やられた!
昨日 ルクさんを褒めたところなのにね(苦笑

このタイミング〜。

バユーがウンニョをしていて、
どうやらそれをルクが食べたみたいです。
ペットシーツの上だかじゃなくて、タイルカーペット(ルクのハウス前)にも跡が残ってます。あぅあぅ。


2009/12/2(水) 母、片付けて by.ルク


現在の朝のスケジュール。

自分の朝ご飯→犬の朝ご飯→人間晩ご飯の下ごしらえ→犬と遊ぶ→室内ちっこをしてもらう→ルク散歩→バユー散歩

この中で、自分がちっこ&ウンニョをしたくなると
バユーは勝手にしてくれます。
そのタイミングというのが「人間用の晩ご飯の準備中」(…

たまに匂いで気づくのですが、
色々な食材を目の前にしているので匂いが届かなくて、私が気付かないと
大体ルクさんが教えてくれます。

キッチンにやってきて(カウンターキッチン)オスワリをしてじっと困った顔をして見つめます。
「あ、ハイハイ。アイツがやったんやな?」
現場に行くとブツが落ちている、という流れです。

最初の頃とか、何回かルクにバユーのウンニョを食べられた事もありましたが(ルクは食糞娘…)
ちゃんと教えてくれるので助かります♪


2009/12/1(火) バユーの待て練・誘惑に勝て!


朝露のある時期になり、毎朝 ラブくんと遊ぶバユーはドロドロ。
家に帰ってお風呂で足を洗う日々です。

もっと寒くなったらキツイだろうなぁー。
ま、仕方がないですけどね。

最近 遊び前の「待て」をラブくんが待つ事が出来ません〜。
待てなくてバユーに向かってダッシュ!
誘われると つい乗ってしまうバユーでしたが
最近はつかんでいなくても頑張って待てるようになって来てます。
本当にいい練習になりますわ〜。

やっぱりウシさん枕がお気に入りのバユー


バユーくん、少しはガリガリがストップしたかな?
逆にルクが体重が増えている気がします。
近いうちに体重測定しよう〜。


ルク&バユー日記メニュー
2009/11/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2009/12/16〜31

 

inserted by FC2 system