Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2009/4/16〜28←
ルクバユー日記トップへ
→2009/5/16〜31
2009年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2009/5/15(金) ペットーシーツビリビリ2


ここ最近の寝不足がたたったのか、バユーが吠えなかったのか。
どっちなのか分かりませんが下で寝るようになって初めてバユーで起こされませんでした。

バユーのウンニョからはディスクの破片とペットシーツが出てきてます。
犯人はやっぱりバユーか。


そして 留守番中にペットシーツ祭・2

急にコレがツボに入ったか〜?
掃除が大変なんだよな…。
おまけに棚の木の部分も齧ってるし…。
刺さったらどうするんだ〜。


2009/5/14(木) ペットシーツビリビリ


バユーの吠える声で目が覚めました。
多分、新聞配達とか?
うーっ。眠い…。
寝かせてくれ…。

今朝は寒いぐらいでしたが
朝散歩に行っているとやはりそこまで涼しさはもちませんでした。
ルクの散歩の間に、またもやバユーが自分のハウスの扉をしめていました。
ハウスに入れなくてウロウロ〜。
またゴミ箱の上を探ろうとしたな!?

暑くなってきてからの散歩時間は
ルクさん単独・朝散歩40分、バユー単独・朝散歩1時間〜1時間20分(その時の暑さによって)
2匹で夜散歩1時間、ルクさん単独・夜の排泄散歩10分 という状態です。
夏場はしょうがないよね〜(まだ夏じゃないけど…)

朝の2回目散歩がなくなって、午前中にゆったりと出来るようになりました。
犬達と遊んであげても1時間もぶっつづけで遊んであげたりしないですしね。
いかに自分が慌しく毎日を過ごしていたか、よく分かったような気がします。

テクテク散歩は筋肉強化の為と運動を確保してバユーの留守番をスムーズにする為。
この夏が終わったら以前のようにまでがっつり散歩しなくても大丈夫かも。
ま、またその時考えよう〜。

次は、夏の最終ステージ。
「朝ご飯よりも散歩が先」にいつ頃切り替わるか、ですね。


本日の留守番結果はペットシーツビリビリ祭り〜、でした。
今日の夕方にお友達のワンが亡くなるという悲しい知らせを受けて
マトモな精神状態ではなかった私は、ついイライラを出してしまいました。
やってはいけない事と分かっているのに…。
バユーは私の態度にへこんで玄関に。
あぁ…。

たまにはソファの逆側から撮影。




2009/5/13(水) 今日の留守番被害


バユーに何度も毛布を齧られそうになって、やめて下さい〜、とお願いしていたので
なんだか寝不足です。
いつか齧られるな。トホホ。

相変わらず朝起きるとテンションの高いルク。
普通なバユー。

この違いが際立ちますね〜。


本格的に暑くなってきていますがバユーは未だにクールボードを使いません。
ルクさんは冬でも乗っかっているハードユーザーです。

クールボードの上で寝るルク。

バユーが乗るならもう一枚買わないといけないかな、と思っていたけど
今後はどうなるかな。


今日の留守番結果。
ディスクをガジガジしてました。
ま、可愛いイタズラです。
そのディスクはペットシーツ用の蓋付きゴミ箱の上に置いてあって、タオル置きにしてました。
(サークルを外してから置く場所がなかったもので…)
これはいつかやられるかも。と思っていたのですが案の定です。
トラップに引っかかりやがった〜。

ガジガジしたのはバユーでしょうけど、
引っ張り出してきたのはルクかもしれません。

夜ラストのルクのみ排泄散歩から帰ると
バユーがウロウロしています。
いつもはハウスに入ろうとするのに…と思ったらハウスの扉が閉まっていました。
ハウスの扉を開けた状態のデットスペースに例のペットシーツ用ゴミ箱が置いてあります。
もしかしてディスクがあった事を覚えていて探ろうとした?
犯人はバユーが濃厚です!

本日体重測定。
ルク 14.6キロ。
バユー 17.4キロ。

ルクはほぼ回復。バユーもやっと17キロ代に乗りました。細いのには変わりないですけど。


2009/5/12(火) バユーと一緒に寝る


ハウスの入り口の位置が変わったのでバユーは少し戸惑っている様子ですが
「あっ、違った!」と正しい位置から入っていくので大丈夫でしょう。
バユーのハウス嫌いも「克服」と言っていいでしょうかね〜?

さて。昨日、サークルを解体したので 私とルクも1階で寝る事にしました(元に戻った)
敷かれた布団の匂いを嗅ぎまくるバユー。
ルクはまったく戸惑う事なく敷かれた布団の右側(いつもの位置)に来ます。
バユーが入るスペースはないし これから暑くなって一緒に寝るどころではないと思うので
バユー用にサークルの下に使っていた敷物を4つに畳んで布団の左に置きました。
バユーを呼び寄せるとそこが自分の位置だとすぐに把握したようでゴロンと転がる。

寝始めは順調です。
その後、バユーは敷物をホリホリして位置を作り 最終的には布団の足元の位置まで来てました。
ちょっと布団の上に乗られて重かったけど いいんじゃないでしょうか〜?

夜中に釣りオジサンが帰って来て一時期騒然としましたが
朝まで普通に寝られました。

朝起きたらルクのテンションがかなり高い!
逆にバユーは目覚ましに反応する事無く眠そうでした。
バユーは落ち着かなかったかな?


朝晩は涼しいですが日中は暑い!
ここ最近は生活のペースもバラバラだったので
このどさくさに紛れて朝2回目の散歩をやめる事にしました。
歩くのは拷問に近い暑さだしね。
しかし、年々暑くなるのが早くなっている気がする…。
過ごしやすいちょうどいい時期は ほんの一瞬ですよね。

昨日洗ったトイレトレーがそのままだったので
10時ぐらいに庭に少し出してやりました。
ほんの数回ロープ遊び。
幅が1.5メートルぐらいしかないもんね。
せめてもう少し遊べるぐらい広かったらいいのにね〜。


サークルがなくなってからの初・フリー留守番(引き続き、玄関への扉は閉めている)
釣りオジサンが結構いたようで留守番時間は少なかった模様。
位置が変わったハウスも問題なく過ごせたようで
ハウス内の新しいクッションの一部を破壊していました。
くそー、今回は気付いてないと思ったのにっ。
(土曜日の朝に新しいのを入れていた)

バユーの「クッションにおっぱいちゅーちゅー」は あれからほぼ毎日見られるようになりました。
結局 クッションの破壊とか、布系をくっちゃくっちゃ噛むのはその延長なのかも。
いつかはなくなると思っていたけど、、、
グレッグくんは未だにやるらしい(苦笑

クッションは中に綿があるからなぁー。
もうあきらめて我が家にクッションを置くのはやめるか!?


2009/5/11(月) 思い立ってサークル解除


今朝もバユーがサークルの敷物をホリホリしてました。
イタズラというより、涼しい場所を探した感じ???

もう大丈夫かなぁ。

あんまり大丈夫じゃない気もするけど
思い切ってサークルを外す事にしました。

思いついたのがお昼過ぎ。
作業をせっせと始めます。

サークルを外しました〜

赤い敷物があるところにサークルがありました。
リビングの真ん中をどどーんとしめていたんですよね。

掃除をしながら解体作業をしているとバユーがやってきて赤い敷物の上に乗る。
何?変えないでって言ってるの?
ただ単に邪魔するタイプ?

思っていたレイアウト(ルクとバユーのケージを並べる)だと
イマイチ…。
想像するよりもハウスの扉が邪魔です。
この手のケージはあの扉の開き方が中途半端なんですよね。

レイアウトを変えて、更にバユーハウスの出入り口を変更してみました。
(二箇所あるタイプだったので)
バユーをハウスインさせてみましたが、いつもの場所から行こうとしてちょっと困ってました。ごめんよー。

そしてなぜか2匹イン


とりあえず変更完了〜。
無事にハウスとトイレの位置を確保。

広くなりました〜!


遊べるスペースが出来たじょ!

若干 トイレの位置と進入の感じが変わってしまったので
夜は2匹にコマンドをかけてちっこをしてもらいました。
とりあえずオッケ〜。


2009/5/10(日) 羊の毛刈り


朝一番。
ルクのちっこを2人で仲良く味わうデプレくんとバユー。

そこっ!ふくふくしないっ!(ふくふく=口の中に含んで味わう)

私たちが声かけしていたアッシュ家&飛び入りちょびさんもやって来て
今日は更に色々な人が来て、もう撮影意欲ゼロ。
一体何人&何匹集まったんでしょう〜?

羊の毛刈りスタート


男性陣&始めての方たちに任せてまったりとさせてもらいました〜。


今日の出来事。

朝、ルクが新鮮な鳥糞にスリスリしようとしたらしく…。
ところがそのすぐ横にタイルを並べた隙間が少しあって
そこに背中がハマリ、困っていたそうです。マヌケ〜。

バド家も登場(バドちゃん&バユーの兄弟犬のフロイちゃん)
あまりの頭数にちょっと戸惑う様子のフロイちゃんでしたが
バユーを見つけて嬉しそうに走って行って顔をつき合わせてしっぽふりふりした後、しばらくバユーの後ろにいました。
可愛い光景でした(^^)

希望メンバーで川に行きました。
バユーにとっては始めての川遊び。
楽しそうに水に入ってジャバジャバするみんなを見て水際で一人走る。
肉球を怪我しそうだなぁ、と思っていたら ちょっとずつ入ろうとしている。
何度かチャレンジの後 足をつけるのは平気になったみたいだけどお腹が濡れるところまでは勇気がいるらしい。
でもこの調子だったら次はイケるかも?
そう思った矢先、自分で入っていってちょっと泳ぎ、ルクの側まで行って怒られて帰ってきました(ははは
バユーくん、なかなか優秀です〜!

目をそらしながら羊さんの後ろ足を何匹も押さえていたモカパパさん。
あの面白さは現場じゃないと伝わらないだろうな〜。
個人的に「頑張ったで賞」を差し上げたいです!


少し早めに退散させてもらって、家に帰ってとりあえず私はお風呂へ。
ルクバユーはホットタオルで拭いて 釣りオジサン実家に。
さすがのルクさんも眠くてしょうがないようです。
釣りオジサン実家で初めて寝てました(ずっとじゃないですけど

もう体力も落ちてるんだろうね。
のんびり行くべ。


2009/5/9(土) 羊の毛刈り・前夜祭


みわファームさんの羊の毛刈りへ前日入りをして、、、
となるとやる事は一つ!
ビールサーバーを堪能しよう♪の会です!

かぁちゃん、チェリ家、もーやんさん。
モモパパさん、ユウキさん。
モカ家、モカ家のお友達ご家族、ソラちゃん家。
こうやって書くとそれほどでもないような気がしますが…。
↓写真に収めるとこうなります(しかも全員集合ではない)
わらわらわら〜。


とてもいい天気、草木の緑!となると普段はテンションがあがるのですが
今回は多すぎて撮影熱も冷めてしまいまひた。
ついでに日記熱もダウン(^^;
ほんの少し撮った中から我が子とお気に入りをご紹介〜。

↑上の画像を撮った後、デプレくんが嬉しそうにやってくる


ボール!のルクさん〜。


沢山犬がいて嬉しいバユー


しゅーまっはくん。


あほるくん。


バユーは適当にオンリード、ノーリードを繰り返しました。
遠くの羊より、近くの犬って感じでしたね。
大体はいい子にしてたと思います。上等〜♪
しかし、バユーに気を使わずに飲めるのはいつの日になるかのぅ。

バユーは暗くなってからBくんに遊ぼうモードになり、遊んでもらっていました。
ちょっとはしゃぐと二匹で暗闇にダッシュ!
Bくんは誘われ上手?色々な子から誘われておりました〜。

バユーにとって、お泊り2回目。
今回はユウキさんにバリケンを借りて、ハウスインで寝てもらいました。
ちょっと寝息がウルサイんですが 大人しく寝てました。
ただ、寝返りの音がドタバタと大きかったですけどね〜。

ルクもハウスインさせるつもりだったのですがデプレくんが出ていたのでルクも出してやると
ルクのハウスにすすすーっとデプレくんがイン。
ハウスが欲しかったようです(笑


2009/5/8(金) 獣臭?


今朝はバユーが切れ走りしてました。

雨続きですからねぇー。
今朝は久しぶりにちゃんと散歩出来たけど、それだけでは足りないんでしょうね。
まぁ、よくもった方です。うん。

本日は留守番の間にバユーが(だと思う)コタツカバーをガジガジしてました。
バユーがもっとチビの時によくガジガジしていた箇所を更に広げた感じです。
うぐ。修復しなければ…。


普段なら寝るか、という時間帯。
明日用に猪肉の下処理をしていました。
ルクも結構匂いを嗅ぎにきますが(珍しい事)
バユーは完全に張り付いてチェックしてます。
半解凍された猪肉の水滴が1滴でも落ちようものなら舐めようとします。

人間でも獣臭を感じるもんなぁ〜。
何か気になるのか〜?


2009/5/7(木) バユーの甘えん坊度


思ったよりも大雨です。
全然散歩に出られない。 旅に出てしっかり遊んでいてよかった〜。
しかし、その貯金も切れてますなぁ。今日の留守番大丈夫かな。

バユーは今日もクッションに授乳してもらっていました(苦笑
今日は動画に収められず。
デジカメを取りに行って構えたら普通に寝ちゃいました。くそっ!

バユーは旅終わりから甘えん坊度が上がったようです〜。
ルクにくっつき、私にくっつき、釣りオジサンに飛びつく。

↓ルクが寝ている所に行って顔をくっつけて寝ていたけど、本気寝になり頭が床に落ちたバユー。
寝る二匹。左・ルク、右・バユー


夜、雨は上がっていたので洋服を着せて散歩に出ました。
普段よりも少し短め。
家に帰っていつものようにご飯を上げて約3分後。
バユーが突然吐き始めました。

しかもご丁寧にハウスに入ってから〜。
呼んでも「吐くのはココ!」と決め込んでいるようで出てきません。
(ベッドはほとんど避けて吐いてくれていましたけど)
ハウスの角。3箇所に5回ぐらい吐いて、晩ご飯を全部出し切ってしまいました。
探ってみたけど特に何かがあるわけでもなく。。。
一体 何?

2時間後、特に普段通りなので3分の1ほど再びフードをあげてみました。
その後は大丈夫でした。
よかった〜。
何だったんだ?


2009/5/6(水) ブラッシング


今日も昨日に引き続きあまり天気がよくないみたいなので
のんびりと寝ようと思っていたけど午前7時。1階からガリガリと音が聞こえたので起きました。
旅の前もそうだったのですが バユーくん、朝はサークル内の敷物を引っぺがすのがブームです。
もうサークルの扉を閉めない方がいいのかなぁ。

昨日は朝4時に排泄散歩をしたので朝ご飯前の室内ちっこはナシでした。
夜は雨だったので排泄散歩ナシ。ルクさんは無事に室内ちっこ。
今朝の室内ちっこはルク、バユーと共にスムーズ。
一泊二日だったらルクさんもまだ覚えているらしい〜(過去、何度もお泊りでダメになっていました)

昼から雨が降ったりして いつものようにガッツリ散歩が出来てないので
ブラッシングをしてみる事にしました。

ブラシの種類の名前が分かりません〜。
左から買った順番です。右から二番目はナナが使わないのでもらいました。一番左は言わずと知れたファーミネーターです。

ルクと(奥側)バユーとブラシ一式。


結局、左の3つを使用しながら1時間ちょっとブラッシングしてました。
毛はどんどん取れてキリがない。
これ以上やると肩が筋肉痛になりそう(汗
生え変わりの季節なんだなぁー。しみじみ。

まだ満足感が続いているのか、ただ単に留守番がないからなのか
バユーもそれなりによく寝ていてくれます。
パソに向かっていると変な音が聞こえてきました。。。
ソファを見るとバユーがほぼ寝ているような状態でクッションを咥えてくちゃくちゃと噛み、前足でモミモミしてました。
ええっ?おっぱい飲んでる動作じゃないのか?それは?
ローズちゃんに会って子供返りしましたか!?(笑


そうそう。さくらママさんと話をしていたのですが
チータも布系をくちゃくちゃと噛むらしいです。
こうゆう所も兄弟で似ていたりするんですねー。
布系はあちこちが穴だらけ(^^;


2009/5/5(火) 帰宅でまったり


高速道路の渋滞情報とにらめっこをしつつ、仮眠を取り、
どうしようもないところは下道を使い のんびり帰宅で
家に着いたのは午前4時でした。
犬達はよく寝ていたので元気〜。
とりあえず排泄散歩に連れ出して、その後は寝てもらいました。
私の体力が持たないし!

9時過ぎに起きました。まだ少々眠い…。
こうゆう日の曇りは嬉しい!
天気が悪くてよかった〜。10時ぐらいでも十分散歩が出来ます。
ルクはまだまだ寝れそうな感じなので排泄散歩のみ。
バユーはしっかり1時間行こう、と思ったら 釣りオジサン実家の前でお義父さん&お義母さんに会って
結局 1時間半ぐらい外にいました。

バユーの肉球の一部がペロンと剥げてしまっていてそれを気にして舐めるのですが
朝の散歩は効いたようで その後は大人しく寝てくれていました。
その為のがっつり散歩でもあったわけだしね!作戦成功!


今回は、バユーにとって初めてのお泊り。
ヘタレぶりは発揮されましたがそれでも上出来でした。
私が同じところで寝たらもっと落ち着いたんだろうけどね。
こうやって徐々に場慣れして行こうね。

車も随分と慣れました。
兄弟犬みんな 車酔い&車が苦手傾向にあります。
バユーももちろん何度も吐いたりしましたが努力のかいあって最近は山道以外は大丈夫となってきています。
色々試してバユーにとって今一番いいのは、
後部座席でハウス。
その後部座席もドアを開けてすぐに出入り口を向けるのではなくて、逆側のドアの方向を向けます。
そして自分で乗る事。
1〜2歳まではジャンプをあまりさせたくないのですが
車の乗り降りに関してだけオッケーにしています(股関節検査で大丈夫と言われているから、この部分だけ譲りました)

ダッコして乗せると未だに嫌がります。
一旦、後部座席に飛び乗り、ハウスに自ら入る。これがいいようです。
その成長した姿をさくら家にも見てもらえてよかった〜♪
色々徐々にやって行こうね。バユー。


16時過ぎまで私も昼寝。
これで体力回復しました!
夕方散歩に行って、夜は釣りオジサン実家で晩ご飯〜♪
雨が降り始めていたのであまり夕方散歩に行けなかったのですが犬達にはちょうどいい気分転換になったようです。


2009/5/4(月) ルクの兄弟・ルークくんとお友達会


6時過ぎ起床。どんよりとした天気ですが暑いよりは犬達にはいいでしょう。
ルク&バユーを放流〜。
適当に放流したところでご飯をあげて休憩をさせようと思ったのですが 外へ出る〜出る〜とアピール。
強制的に休憩をさせる為にハウスインしました。
ちょうどその時にさくら家の子達(さくらちゃん、アイルちゃん、クーくん、メイちゃん、ボウくん、ローズちゃん、チータ)が外へ出ていたようで
吠える声を聞いて、バユーが時々鳴いてました。
今は休憩ですっ。

その後、再び放流させてもらって パパ&ママに遊んでもらいました。

バユーはやたらとグルグル犬の周りを回るのですが それはローズちゃんと同じらしい。
しっぽをかぷっ!とするのもやるのだそう。
そうか、これはローズちゃん譲りだったのか〜。納得。

ボウくん&バユー


もちろんルクさんもご機嫌です。
少々ルクの健康状態に不安がないわけではないですが(一度下痢をぶり返した経験があるので)
今、楽しそうに走っているのを見ると嬉しくなります。

最後に親子写真を撮ってもらいました♪

ボウくん&ローズちゃん&バユー。


さくらガーデンを後にして、いざ香川へ!
今日はルクの兄弟犬であるルークくんと、そのつながりでお友達になった方たちと遊んでもらうのです。

少し早めに出たのですが 思ったよりも車が多く、お昼ご飯に行こうと思っていた場所まで行っていると大幅に遅れそう。
残念ですがお昼ご飯場所はあきらめてパーキングでうどんを食べました〜。
プラス仮眠。
バユーのせいでちょっと眠いです。

集合場所にはちょうどよい時間に到着。
すでにポカ家が来られていました。

ゆえさん&ルークくん(ルクの兄)
ポカパパさん、ポカママさん&ポカちゃん、サイくん。
ジョセ子さん&バニティちゃん&アレスくん&メレデスちゃん。
ミルクパパさん、ミルクママさん&ミルクくん。
アプロさん&チャッピーくん(コーギー)
hitoさん&りんちゃん(黒ラブ)

他にも香川のディスクメンバーさんがいらっしゃったのですが
初めてお会いする方もいて、日記に書く許可をもらうのを忘れてしまいました(汗

ルク&ルーク(珍しくルクに近づいている)


ボールにダッシュのチャッピーくん


バユーはルークくんがお気に入り


ルークくんのディスクキャッチ!バックがトイレだけど…


こんな変な体制もあるでよ〜<出すなよ


ポカちゃんのディスクキャッチ


メレデスちゃんのディスクキャッチ


ルクは相変わらずサッカーボール命!
本日も回収係りに徹していました。

バユーがやたらと気に入ったのはルークくん。
バユーの好みの傾向を見ていると、タマ付きオスが好きな感じ?
(一番好きなオレオくんは去勢済みだけど)

サッカーボール組。ルク&ルーク&バユー


ミルクくんのボール遊び


りんちゃんのボール遊び


バニティちゃんもサッカーボールがお気に入り


みんなちゃんと頑張りました。集合写真。
なんだかサイくんだけが変な感じですが…いいキャラしてます(笑

集合写真(全員ではありませんが)


お時間が大丈夫な方達と犬カフェへ〜。
そんなにルークくんが好きなら!という事でバユーはゆえさん車に乗車。
ピーピー鳴いていたそうです(爆

ルクと近づくのを嫌がるルークくんですが
バユーはヘタレだと認定されたようで 自然と近づいたりしてました。

後ろの我が家の車に気付いた(?)バユー


ルークくんによるヘタレ犬認定ゲット。
バユー、おめでとうっ!!


カフェでもルークくんとバユーはくっついて寝てました。
でもバユーがどんどん伸びをしてでろ〜んと寝てしまうので途中で「寝てられないっ!」と退散してました。
ルークくん、ごめんよー。

ルクもバユーも大満足で爆睡。
これで渋滞に巻き込まれてもあまり気にせず帰れるな。

皆さんとお別れして、さぁ、帰るぞ!
いつも遊んでくれて 本当にありがとうございます(^^)
今後もバユー共々よろしくお願いしますっ!ぺこり。


2009/5/3(日) バユーの兄弟会


午前5時。車の音&人の声で目が覚めました。
金曜の夜から釣りに出かけていた釣りオジサンが帰って来たようです。
もう少し寝るつもりだったけど ルクは起きちゃったし、多分バユーも起きてるだろうなぁー。
しょうがない。起きるか。

車から釣り道具を下ろし、今回の荷物を積む。
思ったよりも早く起きてしまったので 予定より早く出発。
今日はバユーの兄弟犬の集まりです♪

車酔いは随分と克服して来たバユーですが
今回は渋滞が予想されるゴールデンウィーク。
のんびりとパーキングに何度も止まりながらの移動です。
走っている間に休憩、というより、休憩の間に走ってる感じだなぁ(苦笑

緑が多いパーキングで木陰で昼ご飯。
持ってきていたオニギリ(お義母さん作)とパーキングで買った焼き鳥&メンチカツを頬張る♪
ルクはいつものようにいい子で待っていてくれますが
バユーは落ち着きなく 他の犬や子供に反応〜。
ゆっくりご飯が食べられませんけどー!


渋滞を避けて高速を手前で下りたら早く着き過ぎました。
朝も早くて、少々眠いので1時間ほど仮眠。
ルクは慣れているのでなんともないですが
止まったのに下りないという状況下にピーピー鼻を鳴らすバユーです。
しばらくしたら収まりました〜。

バユーの親元・さくらガーデンに到着。
パパのボウくんが出迎えてくれて ママのローズちゃんも出てきてくれました。
ルクは相変わらずマイペースに遊びます。
バユーはボウくんに「遊んで遊んで〜♪」とおねだりし、ローズちゃんの後をテケテケ付いて行きます。

微妙な関係もあったりなかったり?
色々変化は出ているのでしょうが全般的にとても仲良く出来ました♪
画像でお楽しみ下さい♪
今日は親兄弟で分かりにくいので画像内に文字を入れてみました。

親子電車。






パパにヘコヘコされるバユー。
特に気にしてません〜。それでこそ、ヘタレのバユー!偉いぞ!


兄弟達が続々とやって来ました!生まれた順番で本日のメンバーをご紹介〜。

ルク&バユー(一番目)
さくらガーデンにはパパのボウくん、ママのローズちゃん、二番目に生まれた兄弟犬のチータ。
三番目はリクくん。
先住犬のバドちゃん&四番目のフロイちゃん。
先住犬のまりんちゃん&五番目のウインディくん。







ルクさんも超ご機嫌♪
気が付いたらさくらガーデンを見学にいらしていた方に、フェンス越しにボールを持っていって投げてもらってました(汗
誰が遊んでくれそうか、、よく見てます(^^;


ボールと格闘するバドちゃん。
なんだか物凄く興奮して、ハゥハゥ言いながらボールをやり込めようとしていたのがかなり面白かったです。


気が付くと居なくなり(端っこを探索)、気が付くとご家族の所にいたり、気が付くと犬の群れの真ん中に居て慌てて帰って来たり。
やっぱりどこか不思議少女のまりんちゃん。


誰が誰だか〜?
多分合っていると思います。間違っている場合はご一報下さいませ〜。







フロイちゃん(1匹での画像が撮れていませんでした。しくしく)
女の子なのに顔がヤバイです(笑








兄弟全員集合!とてもいい日でした♪
集合写真を撮るのを忘れたのだけが悔やまれますっ。

私達はさくらガーデンにお泊り♪
温泉への送り迎えをしてもらい、さくらの父さんにお好み焼きを作ってもらい、
なんだかんだと至れり尽くせりでお世話になりました。ぺこぺこ。

パパと寝るのを夢見ていましたがバユーを大のお気に入りとなってしまい、
パパとバユーを一緒にというのはちょっと無理かなぁーという事で
ルク、バユーは下で、私はロフトで寝させてもらいました。

ルクは少し前に購入したソフトケージに勝手に入って寝る。
始めて使うのですが 折りたたみの感じが楽チン。これはいいかも♪
バユーも早くソフトケージが使えるようになったらいいなぁー。
ハードタイプの折りたたみケージはバユーには少々小さくなってしまったので(現在次のケージを思案)
ハウスインさせず自由にさせておきました。
適当に寝ていたようなのですが 午前3時ごろ、急に目が覚めて心細くなったのか
カツカツカツと歩き回る音が〜(汗

寝ろっ!


2009/5/2(土) 大変なシャンプー


今日から連休となります〜。
釣りオジサンはかなり遠出の釣りに行くらしく 昨晩19時頃からいなくなりました。

さて今日の用事は買出し&犬達のシャンプーだっ!
ルクさんは2ヵ月と3週間もしてないし、肛門腺もたまっている感じです〜。
サボリじゃなくて嘔吐&下痢で出来なかっただけなんですけどね。

14時。ルクさん開始。
いつもは楽なルクですが、今日は水が弾くぅ〜。
汚れてるんですねぇー。

さて、お次はバユー。
お風呂場に入れてみるとデカさを痛感。
お前デカくなったなぁー、と言いながらシャンプー。
思ったよりも楽です。
オシリのモコモコには手間取りましたけど。

ところがどっこい。
夕方散歩でバユーの毛が束になっているのに気付きました。
手にとって見てみるとアンダーが絡まっている感じ。
うぐ。楽…じゃないな。

家に帰ってブラッシング。
どんどん取れるアンダー。
昨日あれだけブラッシングしてたのに〜。
そして、そのアンダーの固まりはちゃんと乾いてない事を発見。
オシリの一部にはまだシャンプーが残ってるし(汗

ルクみたいにガシガシと洗って終了〜、ってワケにはいかないみたい。
トリミングを習おうかと真剣に思ってしまいました。


お義母さんから電話をもらって、夜は釣りオジサン実家で晩ご飯。
上手くトイレの後始末が出来ないおばぁちゃんを執拗に匂うバユー。
「犬がバカにする!」と、おばぁちゃんのご機嫌を損ねてしまいました(スミマセヌ


2009/5/1(金) 


バユーのみの散歩で前に仲間に入れてもらった小型犬くん2匹に遭遇。
今日も挨拶をさせてもらいました。
2歳の子に積極的に来られると ひゃ〜と逃げてましたけどね。

また別の小型犬の飼い主さんに「2匹一緒の散歩は大変ですか?」と聞かれました。
この方とは時々会うのですが 基本的にバユーオンリーの散歩の時です。
散歩時間が一緒なのでしょうね。

2匹連れていると「大変ですね」と言われたりしますが
実はそんなに大変でもないです。
ルクさんオンリーだとボーっと歩けてとても楽ですが
バユー1匹でも、ルク&バユー2匹だったとしてもその大変さはあまり変わりません〜。

えー。ルクさんですが。
洋服を着るという行為で座り込みをしにくい状態になっている、という感じがします。
洋服着ると固まるんでね〜。
それでも水で濡らした洋服を着せていると結構歩きます。
しかし、そろそろ暑くなってきているので適当に家に連れ戻してます。

↓パソに向かっていて振り返ったらこのようになってました。

何も狭いところに2匹並んで寝なくても〜


最近は、家に帰って来ると玄関までやって来る事なく
私がオッケーを出すまでバユーもちゃんとハウスインして待ってます。
いい感じですな♪


ルク&バユー日記メニュー
2009/4/16〜28←
ルクバユー日記トップへ
→2009/5/16〜31

 

inserted by FC2 system