Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2009/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/4/16〜30
2009年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15


2009/4/15(水) 


昨日、動物病院へ行って、フードサンプルをもらってきたので
昨晩からバユーに別メーカーの処方食を混ぜています。

朝の一番ちっこ。
バユーはいつものように室内トイレゾーン。
ルクもなんだかそわそわしているので誘導してやると室内ちっこしました。
バユーへ、室内ちっこ後にフードをご褒美であげるようになったのですが
それを見て、ルクも意欲がわく時があるようです。
もちろんルクにもご褒美フードをあげます。

朝の別々散歩時。
バユーがサークルの天井をガジガジしてしまっていました。
天井が気になるというよりは、天井の上に置いていた布が欲しかったみたいです。
しまったなぁ〜。

ルクが構ってあげないせいか、単なるブームなのか、バユーの一人遊びが始まっていて
しっぽの毛を齧ってグルグル回ります。
貴重なしっぽの毛がどんどん無くなる。うぐ。
止められる時は止めているのですが、噛み切るのは一瞬なんですよね。
ただでさえ少ない白い部分がかなり減ってます。


出勤後の留守番中。バユーの天井ガジガジはそれ以上広がる事はありませんでした。
でもいつまたやらかすか分からないので穴が開いた箇所に網をつけてカバー。


2009/4/14(火) 雨の日


朝から大雨です。
久しぶりの雨じゃ〜。
6時に目が覚めたのですがそのまま二度寝。
7時半過ぎに起きました。
すると雨がかなりの小降り。
これはいっとくか!?

今日は一日大雨だと聞いていたので2匹を連れ出して排泄散歩。
きっと今日はこの散歩で終了になると思うけど…。
昨日まったりと寝ていたルクは元気。
昨日遊んだはずのバユーも元気。

まぁ、元気は有難い事です。しみじみ。

久しぶりにナイラボーンを与えて誤魔化しておこう。
もちろんバユーには柔らかいタイプです。


昼前から買い物に。
犬達は留守番させるつもりだったのですが釣りオジサンは珍しく早くから出かけたので
連れて行く事にしました。
バユーはケージインです。どうやらその方が落ち着くみたい。
現在、ルクの折りたたみケージしかなくて ボチボチ購入せねばなりません。

あちこち移動をしてパラパラと小降りの時に下ろして排泄。
という事を繰り返していたらそれなりに満足したようです。
ここしばらく ルクとバユーは遊ぶことをしません。
バユーの方からあまり誘う事がなくなったせいもありますが
ルクは相手にしてあげているというよりちょっと怒っている感じ。
最近のルクさん、なんだかイライラしているようです。
ここに来てストレスがたまってきたか?

そういえば私もなんだかイライラしてます。
長期間、月に一回の恒例行事が来なくて気持ち悪さだけが続いたせいかもしれません。
私のイライラがルクにうつっているんでしょうか?


そうそう。昨日の朝の事なんですが
近所の時々会うワンを執拗に匂っているなぁ、と思っていたら
飼い主さんが「今、ヒートがきているからかもね〜」と のんびりとおっしゃるわけですよ!
オイオイオイ!先に言ってよ!!
バユーもどんどん男の子の特徴が出てきてます。
ルクのちっこも ふくふくしたりするしなぁ。
(ふくふく=口に含んで味わう事)
ルクは膀胱炎持ちなので、ちっこには雑菌が繁殖している事もあります。気をつけねばなりません。

日曜にアッシュ家と会って、アッシュママさんがアッシュパパさんにバユーのことを説明してくれていて
「アッシュより大きい」と言った言葉にびっくり。
え?アッシュくんよりも大きいかな?

そして、昨日デプレくんと会ったので 近くで比べさせてもらったらバユーの方が大きく見える。
私の中ではデプレくんがオスの標準だったので
バユーの大きさはルク以上、デプレくん未満だと思っていたのです。
体高はバユーの方が高く、詰まっていた感じの胴体もいつの間にか伸びてます。
いや〜、本当に驚きました。
まだガリガリだけどちゃんと大きくなってるんだね。


2009/4/13(月) newかづさファミリー


昨晩のルクの排泄散歩と今朝のルクの散歩。
バユー1人の留守番でしたが鳴く事なく過ごせていたようです。
よかった〜。安心しました。
昨日の朝は車で出かけたのが分かったんですね。

兼ねてより計画していた かづさファミリーとの遊びが実現しました〜♪
本当はもっと早くに遊びたかったのですがバユーの下痢など問題が色々ありましたので…(汗
ルクも連れて行きたかったのですが 今回は大事を取って留守番してもらいました。
すまん。ルクさん。
人間的には、申し訳ない気持ちなのですがルクはルクでゆったり寝れていいのかもしれませんね。
その辺の真相を知りたいものです。

シェパードのかづさちゃんの弟分。
ボストンテリアのリドーくんとは以前に会っていたのですが
そのリドーくんがパパになって、子供2頭・ブロアくん&ジャービスくんが増えています。
バユーと月齢が一ヶ月しか変わらないのでとても楽しみ♪

いつものメンバーからは
かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くんです。

行きに、バユーがゲロ、というハプニングがありましたが
なんとか到着。
今回はケージインで行きましたが やっぱりバユーに山道は辛いらしい。

ホース遊びを伝授してくれた かづさちゃん。


パパになりました。リドーくん。


親子であるリドーくん、ブロアくん、ジャービスくんは「群れ」という感じで
これぞ多頭飼い!という気がしましたね〜。

ボステリ軍団に勢いを押されるボーダー軍団。
バユーのせいで団結力がないですからね(苦笑
デプレくんはうまくディフェンスをかわしながらウロウロ。
バユーはもーやんさんの車や、ウッドデッキなど 自ら避難場所を見つけて様子見。
さすがのぽん太くんも勢いに負けてしまった様子でした<後半頑張ってたけどね

それでもしばらくするとある程度の折り合いはついたらしい。
今日はこのままカタツムリか?と思ったバユーも楽しそうに動き始めました。

バユー。一つのボールで遊ぶリドーくん&ブロアくん


サラダバー中、ジャービスくん


ぽん太くんの犬らしからぬ(?)行動が気になるのか
リドーくんvsぽん太くんが勃発。
ぽんくん、必死の攻防です。

ぽんちーの「べぇ〜っ!」


バユーもリドーくんに怒られたりしてましたが
バユーはあまり動かず、嵐が過ぎるのを待つ感じ?

そして、やっぱりこのヒト。
素晴らしいですなぁ。
どこかで騒ぎが怒ると きっちり避難。

「あっち、怖い〜」 避難中のデプレくん。


一番面白かったのが、ぽん太くんが車内ハウスで休憩中にキャン鳴き。
すると「どこどこ?」と周囲を気にしてキョロキョロするかづさちゃん。
鹿の鳴き声と似ていると もっぱら評判(?)のぽん太くんの声。
かづさちゃん、、、鹿の鳴き声と間違った?

途中からブロアくんがバユーを気に入ってくれまして〜。
バユーの目の前でコロンと転がりお腹を見せてくれる。
バユーとブロアくんが絡もうとしたらリドーくんがやって来て間を仕切ろうとしてました。
犬って本当に面白いなぁ。

バユーとブロアくん。走ってやってくるリドーくん


本当の帰り間際。バユーとブロアくんは仲良しで遊んでました。
しかし、よりによって帰る直前にかよ〜。
また次も仲良く遊んでくれるかな?


バユーは車に残したまま、家へ入ってルクと挨拶。
熱烈歓迎でした。
昨日の移動の疲れは特にないかな?
最近、体力が落ちているように思えるルク。
復活できていたらいいんだけど。

散歩はルクだけじゃなくてバユーも連れて行きました。
ルクはなんだかバユーの匂いを嗅ぎ、なんだか嬉しそうです〜。
最近バユーに対してイライラする雰囲気が多かったルク。
ちょっと嬉しい光景でした♪


2009/4/12(日) ヴェルデちゃんのショー見学


かねてから見たいと思っていたみどりさん&ヴェルデちゃんのショー見学へと行って参りました。
2匹を連れて行くつもりだったのですが、車の不調により(部品取り寄せ中)コンパクトカーで1匹体勢にする事に。
今回は待機も多い事が予想されるので ルクをチョイス。
ルクの復活記念にはちょうどいいかもしれないしね。

現地でアッシュ家と合流。
じりじりと暑くなっていく中、始まりをじっと待ちます。
今日は長引いていたようでアッシュくん、ルクにはちょっと可哀想だったかも。

始めてみるショーは、やっぱりルールがよく分からなくてハテナだらけでしたが
みどりさん&ヴェルデちゃんが登場するとなんとなく緊張。

スーツ姿のみどりさん&ビシッとしたヴェルデちゃん


凄く間近で見れたのですが、ヴェルデちゃんと目が合ってちょっと焦りました。
邪魔しに来たんだったら申し訳ないですしね(汗

ショードッグなヴェルデちゃん


ショーが終了するといつものヴェルデちゃんでした〜。
相変わらずルクに怒られても嬉しそうです(笑

みどりさん達とお別れして隣の施設にある芝生公園でアッシュ家とお昼ご飯。
風も感じられて 気持ちのいい天気。
アッシュくんが何かを見て訴えているなぁ、と思っていたら
水入れの水を見て、水しぶき遊びの「水下さいっ」要求でした。あはははっ。

手前にチューリップ・奥に桜。春だねぇー。


アッシュくんの頭の中も春が来ているようで、その犠牲者はアッシュパパさんのみとの事でした(爆

アッシュ家とお別れして、ちょっとダルかったのでそのまま帰ることにしました。
ルクさんもあんまり疲れさせない方がいいような気がするしね。

家に帰ると釣りオジサンから苦情が…。
バユーが相当、泣き叫んでいたそうですわ。
そんな事言われても…。
逆に、自分が起きて一緒にいてあげたらそんなに鳴かなかったんじゃないのかよ、と思いました。

留守番が苦手なバユー。
車の音がして 置いていかれたのがはっきり分かってしまったのでしょう。
少し大丈夫になって来たかと思った矢先にこの出来事があったので
またダメになっちゃったかも…。
マズいタイミングでやっちゃいました(汗

でも、好きで置いていったんじゃないやいー!!


2009/4/11(土) 人間が不調


あれからバユーは留守番の時に泣き叫んでないようです。よかった〜。

今日は私は仕事、釣りオジサンは早朝から釣りへと出かけたようです。
お昼前の散歩は厳しい暑さ。
特にルクがヘタっているようです。
配分を考えないといけないかも。。。

普通に出勤したのですが急激な体調不良に襲われて3時間ほどで帰宅。
ルクが大喜びで迎えてくれました。
調子が落ち着くまでゴロゴロ。
バユーとルクがオシリをくっつけてソファで寝ているので
そのオシリを枕にして寝てみました。
ちょっと幸せかも♪←アホ


2009/4/9(木) バユーの留守番対策


えー。昨日発覚した「ルクのみの散歩の時にバユーが鳴いている」対策。
あの釣りオジサンが起きるほど鳴くという事は結構な声の大きさです。

まずは朝のフードを少し減らして、その分を留守番用にプラス。
そして、以前バユーにファスナー部分を壊された私が使っていたフリースを分解し、一枚の布にして
フードを入れた皿にかぶせます。
(このフリースは洗ってないので私とルクとバユーの匂いが満載)

バユーをハウスさせて「オッケー」
見事に、興味津々でフード&フリースへ鼻を突っ込みました。
それを褒めておいてルクと散歩に出かけました。

昼過ぎに起きてきた釣りオジサンに聞いてみると
今日は(多分)大丈夫だったとの事でした。
第一弾は成功かな。よしよし。

今日はいつもより1時間遅い出勤なので一眼デジを片手にいつもとは違う散歩道へ。
しかし 暑い。
この気温の変化は辛いぞ。
いつまで午前中に2回散歩できるんでしょう。
去年より終了が早そう…。

満開とはいきませんでしたが桜はそこそこ咲いています。
何よりも 誰もいない、ラッキー♪
ダッシュで撮ってみましたが、、、単焦点には向かない方法でした(しまった)
3回ほどやってみましたが途中に風が吹いて来て桜の花びらが舞う!
あぁ、ちゃんと撮りたかった!!

↓トリミング&シャープかけてます。

桜の元でダッシュ・バユー&ルク



2009/4/8(水) 留守番で鳴くバユー


思いついて体重測定してみました。
ルク 14キロ。
バユー 16.6キロ。

ルクは戻りつつあります。ふぅ。
ウンニョも普通に戻りました。
バユーにあげている善玉菌を一日に1回ぐらいあげてみたりしてます。

バユーもちょっとずつ増えていますが、まだ細いです。
なかなか理想の肉付きになりません。


釣りオジサンがいつものようにお昼に起きて来て(私が出勤する前)
ここ数日間、朝にバユーが鳴いているとのこと。
確かに、ルクだけの散歩なのに、バユーは留守番フードを食べずにこちらについてこようとしたり
イタズラが多くてサークルインに逆戻りしたり、、、思い当たるフシはある。
なぜだか分かりませんが またもや一人にされるのがイヤになっているようです。
出来ていたのに出来なくなる事ってありますよね。
明日は何か対策してやらねば。

警戒吠えも相変わらずです。
呼び寄せるようにしてしばらく経ちますが、
吠えた&唸った後、呼び寄せる前に自ら私のところに来てオスワリをするようになってきたりもしてます。

警戒している方に行って、私が見てきて「大丈夫だよ」というと
ルクは納得してすぐに普通になっていましたが
バユーに同じ事をしても「大丈夫じゃない!まだ怖いもんっ!」と言い続けます。
バユーも一緒に連れて行って確認してあげればいいのかもしれませんが
相手が人間だったりする事もあり、しかもかなり近づかないと確認に満足できないらしいです。
ふむむー。こりゃ長期戦になりそうだ。

警戒吠えの一つに釣りオジサン帰宅がありますが
私が昨日カメラマンの仕事から帰って来た時は 吠えるのではなく、部屋の中からキュンキュン鳴いている声が聞こえました。
車の音を覚えているんでしょうかね?


2009/4/7(火) 近所で桜撮影


今日は朝から単発の臨時・カメラマンの仕事があったので
朝散歩は二匹一緒に。

ルクはもちろんの事、昨日遊んだバユーも元気!
それでも昨日沢山動いているので家の中でダッシュする事はありません。
頑張って留守番していてくれっ!

家に戻ったのはお昼。
釣りオジサンが起きていました。
とりあえず、洗濯機をスイッチオン。その間にクリーニング屋さんにひとっ走り、洗濯干しなど家の用事を済ませ
まったりしたいところだが…そうはいかないよなぁ。
バユーは行く気満々で「行くんやろ?行くんやろ?」と玄関でジタバタ。
誰がそんなこと教えた〜?

まぁ、、、行きますけど。<行くんかい

ルクとバユーを車に乗せてレッツゴー。
会社から借りているレンズをそのまま付けて行ってみました。
結果、あんまり納得出来ませんでしたが…。

えへへなルク&えへへなバユー


相変わらず、桜と犬って難しい。
まずはポイントを探すのが一番ですよね。

↓バックに入った緑の滑り台がなんとなくお気に入り。
なんとなく好きなショット


ぐるっと歩いて、山道を登ってみたりして、、、
でも場所がイマイチだなぁ。
いい天気で暑さも手伝ってルクとバユーの息も上がる。
今日の朝で薬が終了のルク。
多分、これぐらいでどうこうなる事はないと思うんだけど。。。
さすがにぶり返しをしたのでちょっと心配。
これで調子を崩すようだと やっぱり精密検査をしないといけないかもね。

場所を移して〜。

風を受けるバユー。


珍しいおすまし顔?ルクさん。


再び場所を移して〜。

桜が落ちていたのでルクとバユーの耳のワキのところに付けてみる。
昨日、バユーにクローバーをのっけてみたが無反応。
今日も特に反応せず。
撮影に楽なタイプだなぁ。

耳のところに付けるのはルクよりもバユーの方が似合うので
ルクはオデコに変更。ぷぷぷっ。

桜を付けられたらしい。上・ルク、下・バユー


歩いて撮影、歩いて撮影、車で移動して撮影。また移動して撮影。
という散歩になったのでラストに芝生公園でほんの少しだけおもちゃ遊び。
これでいいイメージで終わった、って事にしといて!よろしくっ!

ルクバユーは車内待機で買い物。
今日の晩ご飯は簡単に買って済ましちゃいます。てへへ。


2009/4/6(月) バユーのみ連れ出し


ルクさんが再び下痢になる前、今日の遊びを計画してました。
もちろん、バユーは元気いっぱいなのでルクは留守番でバユーだけ連れて行く事にしました。

バユーが元気すぎるとルクに被害が行くのもあるのでねぇ…。
しかも明日の午前中は臨時仕事で留守番なんですよね。
いつも散歩2回済ませて昼からの留守番なので、朝からの留守番はとても苦手なバユーです。

朝一番の散歩は2匹で。
全ての用意を済ませてルクさけ散歩に連れて行こうとしたら
バユーが玄関に張り付く。
呼んでも来ない!
聞こえないフリをしてるし。ムカッ。
首根っこを掴んでリビングへ戻して「ハウス!」で大人しくハウスしました。
怖かったらしい…。しまった。やってもうた…。
バユーにはこうゆうやり方をしてはいけないと思いながらも
ルクを留守番させるという気持ちが苛立ちを強くしてしまったようです。
人間が出来てないヤツですまん。

ルクはご機嫌で散歩。
1匹散歩はとても嬉しいルクさんです。
すぐにご近所の大好きな人+コーギーに出会って大喜び。
15分ほどの散歩はすぐに終了しました。

ルクに出かけるのが気付かれないように 荷物はすでに外に出しておき
次はバユーの散歩だよ、というフリで外に出ました。
ルクさん、すまん。

意外と「のんびり寝れるわ〜」と思っているのかもしれないけど
外大好きのルクを置いていくのは気が引けます。

近くの公園でちょびさん&オレオくんと合流。
オレオくんカーに相乗りさせてもらいました。
途中、ナビ様に慌てさせられましたがスムーズに集合場所に到着。
桜が咲いているのでやっぱり人が多いなぁ。

さて。今日のメンバーは〜。
杏母さん&杏ちゃん、小力くん(ビーグル。通称・コリッキー)
アッシュママさん&アッシュくん
かぁちゃん&デプレくん
ちょびさん&オレオくん
わい&バユー

今日はしっかり一眼デジを持参。
でも最近 納得がいくようなものがあまり撮れないんですよね。

トス! デプレくん


なんか不思議な写真が撮れました。アッシュくん


いつものメンバーに久しぶりに登場のオレオくん。
バユーはオレオくんが大好きです。
そしてコリッキーもオレオくんが気に入った様子。

オレオくん&嬉しそうなコリッキー


心がせまいオンナ…。通称「心せま子・杏」
今日はルクがいないので余計に張り切ったのか、オレオくんにかなりの心の狭さを発揮してました(笑

ガウ!心せま子・杏 vs オレオくん


サッカーボールでルンルン♪アッシュくん


今日はルクがいないのでボール回収係りがいません。
サブ・ボール回収係りのぽん太くんもいないしねぇ〜。
というわけで、デプレくん ちゃんと持って帰って下さいっ!!

おーい、デーくん。持ってきてくれ〜。


まだまだ何かと杏家によるオレオくんの受難は続く…。

ヘコヘコ・コリッキー&オレオくん


一緒にダッシュ!バユー&オレオくん


咥えタバコ(違う)の心せま子・杏


3匹ダッシュ!バユー&オレオくん&デーくん


暑さとメタボ気味でゼーハー。オレオくん


ラストに集合写真♪
いい天気でした。
ルクさんも連れてきてやりたかったなぁ。

アッシュ、デプレ、オレオ、バユー、杏、小力


先に帰った杏家。
残りのメンバーで桜の前でパチリ。

オレオ、デプレ、バユー、アッシュ

高台があって、桜は撮りやすかったのだが距離がちょっと遠かったかなぁ。
いい場所は人が沢山いましたしね。難しい…。


ちょびさんに家の前まで送ってもらい、ルクの大喜び挨拶攻撃を受けてもらいました。
ちょびさん、最後の最後までありがとうございました♪
ルクさんもお留守番ありがとうね。

その後は2匹で散歩。
でも近くをぐるりと歩いただけでスタスタと家の方へ。
いつも夜ラストに歩く排泄のみコースです。
これでいいのかい?ルクさん。

その後も元気なのだけどじっとしているルク。
いつの間にか こうやって手が掛からなくなってるんだね。。。


2009/4/5(日) 


今日は、工事業者さんが来るのをすっかり忘れていました。てへへ。

昼過ぎからの予定だったのですが、11時前に電話がかかってきて
「今から行っていいですか〜?」と言われて
さっさと終わってくれました。ラッキー!

家の中に知らない人が入ってきて二階へ上がるんですが
バユーもそわそわしていましたが吠えることなく過ごせました。

ちょっと最近お疲れ気味だったんですが、
13時から16時まで昼寝をしちゃいました。
少し体がすっきり♪


2009/4/4(土) 新しいおもちゃ


朝一番、ゴロゴロ転がっているバユーに「ちーちー」と言ってみたら
トイレに行ってちっこしました!
おー、これは誘導初成功!?

最初は声をかけると嬉しくて排泄どころではなかったバユーですが
最近は慣れてきたようです。
それでもその時によっては こちらに寄ってきてしまい、排泄しない時もありますけど〜。

ま、結局。トイレは地道にやって行くしかないって事ですよね。

結構前にネットで見たことがあったタイヤ型のおもちゃ。
噛む力が強い子用、とあったので おもしろそうだなぁーと思いながらも購入する事はありませんでした。
会社の近くのペットショップの店頭で安く売っているのを発見。
思わず買ってしまいました。
もちろんバユー用。

触ってみても それほど噛む力が強い子用には思えないんですよね。
このゴムの匂いが結構します。
これって大丈夫なんだろうか…?
まずは洗ってみよう。

洗ってみたら少しは軽減されたけど、、、どうなんだろうかなぁ。
バユーは大喜びで留守番の間に破壊してました。
黒いゴムがバラバラ殺人事件です。

ただ…これって やっぱりあんまり強くないですよね〜。


2009/4/3(金) バユーのイタズラ・エスカレート中


朝一番、別々の散歩時でルクの番の時はバユーにゴムおもちゃに入れたフードを与えていますが
ここ二日間ぐらい「オッケー」の解除でそれを食べるより先に、玄関に行くルクと私についてこようとしていました。
今日は、「オッケー」の解除で食べ始めるまで待ってからルクと散歩へ。
これで少しは改善されるかなぁ??

と思ったのですが甘かったです。

棚に置いてあるペットシーツを引っ張り出し、ぐちゃぐちゃに…。
もう無理だな。
明日からまたサークルでの留守番に決定です。

その散らかりまくったペットシーツをそのままにしていましたが
人間がいる時は絶対に手をつけないんですよね。ムカッ!


他にも、バユーの困ったクセが増大しています。
バユーは動く影や光に反応します。
鳥自体にも反応しますが、飛んでいる鳥の影を追いかけようとします。
そして、電車、車の影や窓の反射光!
どうやら車自体には反応しない(今の所は)
だから曇り&夜以外は大丈夫です。
晴れている日や夜(ライトやテールランプなど)の車に反応して追いかけようとします。
車やバイクなどはよく聞くけど、変な所が気になるんだなぁ。

これはかなり危険なので徹底していけない事だと言い聞かせなければなりません。
バユーには変なタイミングでフードをあげない方がいいようなので
またもや気合のみで頑張るしかないのかぁ。ふぅ。やれやれ。


プチ・ルクさん情報
今日からお昼前の散歩を普通にしました。
朝一番の散歩はまだ少なめです。


2009/4/2(木) バユーのイタズラ


今日のルクのご飯は普段使っているフードに戻しました。
ウンチが固まってくれたのでいつものフードで様子を見てみます。

ルクの朝散歩の間にバユーがやらかしてくれました。
帰ってすぐ リビングに入るとバユーがハウスインしていて耳がペタリ。
ん?何だ、この雰囲気は?
ふとソファを見ると、そこにはブラシの柄の部分の分解された物が!

まだ私が発見していない時からその状態ですから
本人的にも何かしでかしたと思っているんでしょうか?

人間の立場からすると、
「んじゃ、するなよ!!」
ですけどね。

やれやれ、今後どうしようかなぁ。

バユーの朝散歩で、9歳のゴールデンちゃんに遊んでもらいました。
とても優しい子でバユーの遊び誘いにも乗ってくれます。いい子だ〜♪
その後、時々会う5歳のチワワの子に吠えられました。
いつも吠えられるのですが多分、挨拶をさせたら大丈夫なタイプなのだろうな、と思っていて
飼い主さんとはいつも挨拶をしています。
今日はたまたま狭い道で会ったのと、その飼い主さんもこちらの事を覚えていて「あら?もう一匹の子は?」と話かけられたので
そのまま話をして犬同士は挨拶。
チワワちゃんは吠えていましたがバユーは遊ぼうポーズで遊ぼうと吠える。
バユーの月齢を話すと納得した様子でした。
言わないとパッと見た目では子犬だと分からないバユーです(^^;

しかし、大人しいタイプの子には積極的だなぁ。
積極的に遊ぼうと言ってくれる子の誘いにはなかなか乗らないのに。ヘタレめ。

今日は1時間遅い出勤です。
昼散歩を同時にしようかと思いましたが 時間に少し余裕がありますし、
大事を取って もう一日ルクの散歩を少なめにする事にしました。
ルクとバユーを一緒に散歩して一旦帰ってルクだけ留守番。
前はすんなり待っていましたが、今回はご飯を与えても「なんで行くの!?」と怒り気味でした。
相変わらずウンニョに粘膜は少し混じっていますが、
裏を返せば元気だと言う事です。よかったよかった。

30分余裕がある!と思って買い物に出かけました。
ルクバユーはフリーでの留守番(最近はいつもそう)
しかし、バユーがルクのハウスに手をかけ、その上に置いてあるゴムおもちゃを散らかしたようです。
…うむ。
最近、ハウスの破壊がないのですがそれと同時に他のイタズラが勃発。
とにかく まだまだ何かはやってしまう年頃なのでしょうか!?


留守番後、バユーのサークルは無事でした。
あれから脱走グセが付いたら大変だと思っていたので一安心…かな?


2009/4/1(水) 下痢からひとまず回復


ハウスインしているルクの側で本を見ていたら
ソファ大好きのバユーがこちらにやって来て、私の膝に頭を乗せて寝転びました。
アンタも心配してるのか…、、、って事はないわな。

午前中、結局ルクのウンニョはナシ。
気になりながらも出勤。

家に帰ると想像外の出来事が起こっていました。
なぜ、バユーがうろちょろしてるんだ!?

サークルの天井部分を破り、その暴れた勢いでサークルの連結部分が外れたらしい。
最近 ちょっとしたイタズラも急に増えてきていたのですが
まさか脱走とは!
そうゆう時期なんでしょうかね〜。ふぅ。

破れた天井部分は回転移動させてハウスの上部分になるようにしました。
もうフリー留守番にチャレンジして、開放してみようか。。。とも思ったのですが
まだやっぱり早いかな。
あの警戒する癖がもう少しマシになってからの方がいいような気がするし
今はまだルクがのびのび留守番できる方がいい。
もし、食糞としかしたら調子にどう影響するか怖いしね。
さて。明日の留守番はどうなるか。

夜の散歩でやっとルクがウンニョしました。
形はちゃんとあります!
少し粘膜混じりですが、まずは固まってくれた事が嬉しい!

題名・飼い主のスペースはどこ?

左・バユー。右・ルク。
ルクが珍しい体勢で寝てます。

しかし、バユーがデカくなって来てソファのスペースが…。



ルク&バユー日記メニュー
2009/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/4/16〜30

 

inserted by FC2 system