Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2008/12/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/1/16〜31
2009年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2009/1/15(木) 雪の反応&他の犬への反応対策


今日は雪がちらほら。
小さい雪には反応しなかったのですが、途中から大きな雪が降り始め
それが気になってしょうがないバユー。
追いかけたり、地面で溶けた雪を食べようとしたり。
じぇんじぇんマトモに歩けません〜!

さて、バユーくんですが、今までも書いていますが他の犬に唸ったりしてしまいます。
まずはオスワリで待たせる対策からやってみる事にします。
「吠えない」というのは分かりにくいので、
「オスワリ」をして「マツ」という動作を与えてみます。

本日やってみた限りではなかなかよい感じ♪
先に犬に気付いてしまうとスムーズに座れなかったりしますが
一旦座ってからはじっと待つ事は出来ないまでも、ワリと落ち着いているようです。
ガンガレ!バユー。

バユーくん。歩いていて他所様の家の中から吠えられてびびって飛び上がってました。ぶっ。
もちろんルクさんはノーリアクションです。

面白いなぁー、この差。


バユーが急にふさふさしてきました。
胸のところはルクと同じぐらい?
背中はバユーの方が長くてふさふさ。
前足の飾り毛もルクと同じぐらい(ルクは本当に少ないですが…)
耳の下の飾り毛がないから、なんだか変なんだよな〜。
耳の下が伸びてきたら もっとボーダーっぽくなるんでしょうね。


2009/1/14(水) 体重測定


バユーの体重を量ってみました〜。14.2キロ。

もう顔はバユーの方が大きくなっています。
ルクと体高は変わりませんが、胴がまだバユーの方が短いのでルクより少し小さく感じます。

バユーをもう少し太らせたいのですが太りません。
兄弟たちはもうちょっとふっくらと子犬っぽい感じだったのに。
フードを増やしてしまうとウンニョが緩くなってしまうんですよね〜。
今日はかなり緩くなってしまいました。
順調に大きくなっているようだし、
無理に太らせようとせずウンニョベースで見ていこうと思います。

そして、気が付くとルクが痩せています(触った感じの脂肪が減った)
ルクのフードの量は一切変えてないのですが…やっぱり運動量が増えたから?

というわけでルクさんの体重測定。
なんと14.6キロ
うぐ。1キロ近く減ってる…。
ちっこペーハーを見ながら(膀胱炎持ち)ちょびっとフードを増やしてやろう。


普段の散歩でバユーが3回ちっこをしました。
外排泄をするようになってきていますが、したとしても ちっこ1回ウンニョ1回。
しない時もあります。
3回のちっこって凄いよねー。
随分と外排泄にも慣れてきたかな。


2009/1/13(火) バユーのいいところ悪いところ


わー!目覚ましをかけずに寝たら8時半まで寝てました。びっくり。
やっぱり疲れてるのかなぁ(汗

今日は休みなので朝1回目の散歩は別々に。
バユーに関しては練習の時間を作って、「マテ」「おいで」の練習を少し始めました。
呼び戻し、頑張ろうね〜。

お昼から買い物に連れ出し、芝生公園でテクテク散歩50分ぐらい+遊び20分ぐらい。
バユーの引っ張りも徐々に解消されてきているような気がします。
ちゃんとできる時と、引張り気味になってしまう時と、差が出てきてます。
ま、分かってき始めてるって事かな。
バユーが引っ張ると言っても、ルクの時に比べたら全然楽です(きっぱり

広場で遊ぼうと思ったら通りかかったゴールデンにガウガウのバユー。
…むーん。
これが問題だよなぁ、キミは。

ルクは「人類みな兄弟」「世の中に悪い人はいなーい」って感じのタイプで
こうゆう事がなかったのでバユーの対応をどうするか決めかねています。
バユーの警戒心は、きっと普通の事なんでしょうね。
吠えなくてもいいんだよ、って どうやったらいいのかなぁ。

1時間ほど車内待機。
車に戻る時にそーっと近づいて中を覗き込んだから寝てました。
私が車に乗り込み、わーい♪となった2匹でしたが
移動中に再び寝る。
コンパクトカーの方なのでバユーもフリー。
2匹は顔をつき合わせて、前足も重ねて寝てます。
なんて可愛いんだ〜!
白黒の毛の固まりが寝てるだけなのに、なんでこんなに可愛いんでしょうね。


買い物で、お義母さんが欲しいと言っていた物があったのでゲットして、家に帰る前に釣りオジサン実家へ。
すぐに帰るつもりだったのでルクバユーは家に入れずに 家の前の道路に下ろしてやったら
ルクはすぐさま庭からボールを持ち出して来てお義母さんに甘えまくり&遊んでアピール〜。
バユーはフリーに出来ないので(多分、大丈夫だとは思うのですが確信できないので首輪を掴んだまま)
待たせる感じになったのですが 暴れる事なく大人しくしてます。
こうゆうところはバユーの偉いところです。

なんだか天気が悪くなりそうだったので家に帰って再び散歩に出発しました。
あまり行かない道を探索のつもりでテクテク散歩。
知らない公園にたどり着きのびのび散歩しました♪(子供たちが沢山いたけどね)
帰り道、雨がぽつぽつと降り出し、そこそこ濡れてしまいました。
惜しかった〜。


2009/1/12(月) 失敗


普段なら休みの日なのですが、臨時的に出勤です。
釣りおじさんは休みで家にいるとの事だったので
昼間に少し散歩してくれるように頼んで 朝は1回ずつの散歩にして、ゆったりとする事にしました。
連続で出かけていて、ゆっくりしないと体調を崩しそうな気がしたんですよね(汗
(自分が悪いんですが…)

忙しい時のフォローに入っただけなので仕事自体は4時間ほどで終了。
家に帰ってみると釣りオジサンはいなくて
犬達は留守番してました。
なんだか…。
元気だぞ、こいつら…。
あれ…?

2匹を連れて散歩に出て、、、あれ?

ウンニョとおしっこの量を見ても散歩に出たという感じがしません。

散歩の途中に、釣りオジサン両親とナナに遭遇。
釣りオジサン実家の近くだったのでルクはそのまま預けて、バユーだけ連れて帰りました。
実家から出る時はご機嫌で出発したバユーですが、
離れていくとなんだか不安になるようで何度も振り返って立ち止まる。
ルクがいないのが寂しいようです。
家まで帰りつくと普段とあまり変わらない感じでした。

一方、ルクはお義母さんお義父さんに甘えまくりだったようです。
たまにはこうやってルクもバユーから開放させてやろうかなぁー。

晩ご飯は釣りオジサン実家なので行く準備をしていたら釣りオジサンが帰ってきました。
私がいる事に焦った様子。
昼過ぎに起きて、ご飯を食べて、パチンコに行ったようです。
帰ってくるつもりがついていたので帰れず、今の時間になったとの事。
はぁー、そうですかー。
へぇー、そりゃよかったですねー。

やっぱり任せるんじゃないかった。
朝早く起きて、ちゃんとしてやるべきでした。
ルク、バユー。ごめんね。おかーさんが悪かったです。


釣りオジサン実家にトイレトレーを持っていくのをやめて
ペットシーツを敷くだけにしました。
それでもちゃんと出来るんだから凄いよね!
バユーはトイレに関して、本当に楽ちんな子です♪


2009/1/11(日) アジリティの大会見学へ


6時に起きて、8時に出発。
アジリティの大会へ行ってきました。
ただの見学隊&撮影隊ですけど。

着いてすぐ、とりあえず場所チェック〜と思ったら
もうすぐシェビーくんの出番、との事でそのまま友達みんなの撮影に入りました。
本日撮影させてもらったのは シェビーくん、ぽん太くん、るうちゃん、ぷーちゃん、海くん。
見学隊にはみどりさん&ヴェルデちゃん。
新しいレンズを持っての参戦でしたが…。
慣れてないレンズ&寒さによる震えで まったくダメでした(涙

昨日遊んでいるから 寝て待っていてくれるなかーと思って車に戻ったのですが
目はギンギンでした。
興奮した犬の声とかがよく聞こえるからかなぁ(汗

お昼から かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくんがやってきた。
うわーいと駆け寄るデプレくん、ルク、バユー。
しかし2頭に来られたデプレくんがちょっと引き気味。
バユーを見て「あ、やっぱりコイツいるんだ…」と思ったのかなぁ、と話してました。

普段我が家では「ブサイクだなぁ」と言われ続けているバユーですが(可哀想に〜。ぷぷぷ。
本日はみんなに「可愛い可愛い」と言ってもらいました。
よかったねー、バユー♪

撮影後、2匹を連れて散歩。
散歩後は一旦車に2匹を戻して みんなのところでお昼ご飯。
ご飯後は再び散歩。
午後の撮影タイム。
撮影が終わってすぐ帰る、という一日でした。

本日久々にあったぱち家。

久々に会ったチンピラ・パティちゃん


でかい、と噂に聞いていたアルバくん。
ぱち子(パティちゃん)と一緒にいるから 余計にそう見えるのか…?(笑
バユーと比べてみると でかボー!というほど大きくないかな、と思ったのですが
その後 デプレくんと比べてみると8ヶ月という月齢にしては大きい。
今後どのぐらいのサイズになるのか、楽しみだね〜。
ぱち家の微妙なボーダーズ関係。
多頭飼いの先輩だからね!我が家の参考にさせてもらいます〜!

始めまして♪ぱち家の長男・アルバくん


とにかく寒くてたまらなかった〜。
もっとちゃんと対策をするべきだったと後悔。
そしてルクもバユーも消化不良だったらしく 家に帰ってから遊び始めました。

夜は釣りオジサン実家に。
ルクは大喜び。
釣りオジサン実家はバユーも大好きなのですが、行って喜ぶけど
しばらくすると家に帰ろうよ〜、と言い出す。

普段も、外に行くのは大喜びだけど、家に帰っても「家に着いた!」と大喜び。
今の所 家大好きっ子みたいです。


2009/1/10(土) バユーの犬カフェデビュー♪


朝起きた時はそんなに寒くないように思ったのですが
やっぱり寒かったー!

本日はのんびり出動で、まずはちょびさん家の近所の公園でルクとバユーのテクテク散歩。
雪っぽい雨が降ってますがな…。
さぶい…。
ルクだけだったらここは我慢してもらうのですが、バユーの為にもちょっと歩かせておかないと、と
気持ちを奮い立たせてテクテク歩きをしました。

ちょびさん家でちょびさん&オレオくんを拾って、出発〜。
パトン家&チェリ家と待ち合わせて パトン家・念願の(?)ハンバーガー屋さんへ。
今度こそは撮影するぞ!と思っていたのに
デジカメを車に忘れてしまひました…。

食べている内に雨も上がり、晴れ間が見えてきました!やったね!
移動して、犬遊び〜、と思ったら公園ではパラパラ雨(雪?)
屋根がある場所に荷物を置いて 犬遊び。
お揃いの洋服を着せてみました。
前回バユーに着せた時は少し余裕があったのに 今はパチって感じです(ぱっつんぱっつん、の一歩手前)
やっぱり大きくなってるんだね。

ルクさんは ぱっつんぱっつん。


パトンくんとバユーはお初になります。
どうやらヘタレ対決になりそうだ、と話していたのですが
ギリギリ、バユーの方がヘタレじゃないみたいです(で、いいのかな?)
公園を歩いていた大型犬の子にもちゃんと挨拶しに行ったし。
(パトンくんは近づくまでは平気だったけどいざ近くに行くとパパママの後ろに隠れる)

外見は(にやり)妙に男らしくなっていたパトンくん


今回もバユーはオレオくんのストーカー。
ちょっと怒られたりしてもへこたれる事なく付いて行きます。
ルクは開放されてのびのび〜、と思ったら
若干チェリーちゃんにストーカーされ、パトンくんにはしっかりオシリの後ろに陣取られていました〜。

不思議少女の謎が解明されつつある?チェリーちゃん


変顔オレオくんを載せると、ちょびさんに怒られるので可愛い顔で。
でもトイレ前だけど。ぷっ。

今日も色々ウザイ男。オレオくん。


体が冷え切ったのでお気に入り犬カフェへ♪
できればバユーのカフェデビューはこちらのお店で、と決めていたので嬉しいです♪

ここはとてもまったり出来て大好き。
バユーにとっては始めてのカフェですが、ソファに乗せてやると(ソファオッケーです)
実にまったりとして途中からは寝始めました。
畳んでいた上着がずり落ちて来ても平気。
五ヶ月にしては100点じゃない!?

カフェでぐぅ〜zzz バユー


あ、そうそう。
バユーくん。今日で五ヶ月になりました〜!
バユー、チータ、リクくん、フロイちゃん、ウインディくん(生まれた順)
五ヶ月おめでとう♪


2009/1/9(金) 


なんだかよく寝た気がするなーと思って窓を見たら明るかったので焦りました。
完全に寝坊です。8時半起床(汗

しかし、雨が降っていたようなので散歩が手抜きでもオッケー、、、だよね(自分に言い聞かせる

室内ちっこを2回誘導するも、ルクがしてくれなかったので
バユーのみ散歩に連れ出しました。
地面がびちょびちょなので20分ぐらいで終了〜。

普段ならその後にルクの室内排泄チャレンジをするのですが
今日は時間が無いため(私のせいだけど…)そのまま 家の用事〜。

2回目の散歩時間。
ルクに室内ちっこを誘導したらちゃんとしてくれました。
よかった〜。さぁ、散歩だ♪

といっても地面が濡れているので30分程度。
散歩途中、ゴールデンがつながれていて吠えられました。
ルクはいつものように平然としています。
バユーは飛び上がってびっくりしてました。
ゴールデンの方を見るものの腰は引けてます。
これが小型犬の場合だと、吠え返すんですけどね〜。
自分より大きなものには弱いらしい。
本当にヘタレな奴だ(笑

ルクは 相手が小型犬、大型犬など体の大きさは関係なく平然としてます。
ケンカを売られた時は小型犬には無反応。
同等の大きさか、それ以上(例外的にコーギーはアリらしい)の子にはきっちり返します。←スルーできるのが希望だが

バユーが大きくなったらどうなるかね。
ケンカを買うタイプにはなってほしくないんだけど
今の様子を見ていると 弱いものには強い、いっちょ噛みタイプになりそうだなぁー。
ボウくん(父犬)みたいに優しい男になれよなー。


ちょっと下痢気味。粘膜も混ざってます。
昨晩、ロープおもちゃを思いっきり食べちゃったからかも。
他の物は食べないけど、ロープおもちゃは徐々に食べるようになってきてしまいました。
齧るだけだったのになぁ。

ガジガジおもちゃとして、天然ゴムのおもちゃを追加しました。
ガジガジオッケーのゴムおもちゃはこれで二つ。
コングとかもあるのだけど それはふやかしたフードをつめる留守番用なので
あと2個ぐらい天然ゴムおもちゃを買う予定〜。


2009/1/8(木) ちょっとフリー留守番


木曜日は勤務時間が長い日でしたが、今年から開放されて
お昼からののんびり出勤となりました〜♪

お昼前の2匹一緒の散歩は大体同じコースなのですが
その後半部分に小川の横を通る道があります。
そこに来るとバユーのテンションがアップ!
川を覗いたりして、ぴょんぴょん跳ねて引っ張りまくります。

…意味が分からん。
水好きなの〜?

夏が楽しみだねー。
実際に大きな川や海や湖に行くと 怖がる可能性大だと思うけど(笑


お昼前、近所のスーパーに買い物に行きたかったので
2回目散歩を済ませて、バユーのウンニョもばっちり出させてから
フリー留守番させてみました。
20分ぐらいでしたが、無事にお留守番していてくれたようです。

最近はイタズラもなくなってきたので
排泄問題だけなければ 徐々にフリー留守番もチャレンジできるんだけどなぁ。
ルクの食糞。
そして、自分がしたウンニョをチェックしに行き、踏んでしまうバユー。
コレが解決できない事にはチャレンジする勇気が出ません(^^;


バユーはロープおもちゃを噛みながらソファに横たわり、よくテレビを見つめています(特に、夜寝る前に)
やっぱり、お笑い芸人の天津木村がお気に入り。
あの伸ばす感じの声が気になるらしい。
しかし 今日はテレビの中の犬に向かって吠えました。
テレビの中の犬は何も声を出していなかったのに〜。
な〜じぇ〜じゃ〜。


2009/1/7(水) 公園で「マテ」練習


昨晩、ちょっと下痢気味のバユーでした。
前回もらっていた薬が残っていたので整腸剤をごっくん。
ご飯を食べた後なので 喉の奥にさくっと入れて飲ませました〜。
薬のおかげなのか ウンニョは普通になってました。よかったよかった。

バユーのプレミアカラーを少し緩めました。
徐々に大きくなっていってるんですね。
体重も少しは増えたかな?

今、主に外使用のズームレンズを貸し出し中なので
28mmの明るいレンズがついています。
このレンズを面倒くさがらずに 室内でもついつい撮ったりしますね〜。
今日も楽しく運動会。
カメラを構えて近づいたら中断しちゃいましたけど。

バトル中断しなくていいよ
一仕事後のルク


本日の留守番で新しいクッションに少々の被害が出ておりました。
やっぱり無傷でいられるって事はないか!

夜散歩、公園でレッスン(?)
ルクには久しぶりの「マテ」の練習。
バユーには初めての「マテ」の練習。
背中さえ見せなければバユーも結構待てるのです。
もちろんルクはいつもの安定感を見せております。

とりあえず、2匹、一緒にしました。
「マテ」と言われて しっぽぶんぶんで待つバユー。
あれ?楽しそうだね〜。

のーんびり暮らしているのもいいのだけど
こうやって何かをやる事が、また別の喜びを生むのかもしれないね。

のんびりいい子に暮らせよ、と言われるよりも
仕事を与えてメリハリのある暮らしの方がいいのかなぁー。
ルクの時は必死だったけど それはそれでルクにとっては嬉しい事だったのかも。


2009/1/6(火) 


ルクだけの朝散歩はだら〜っと歩きます。
ルクの場合はもう何も気を使う事もないので楽ちん。
バユーだけとの朝散歩でも、ちょっとボーっとしてしまうとそのクセが時々出てしまいます。
ボーっとできる時間があるって事はそれだけのんびり出来てるって事ですけど
まだ何をするか予測がつかない事もあるのでちゃんと見ていないと。

バユーの主な排泄はまだ室内ですが
普段の散歩の時にちっこ&ウンニョをする時があります。
したくなったらしているようで、どちらがどう、という事もないようです。
ウンニョをビニールに入れてそのままブラブラと歩いていたら
バユーがウンニョに飛び付いて来ました。
び、びっくりした!

どうやら おもちゃだと思ったらしい。
自分のウンニョの匂いも分かりませんか〜?
もしビニールが破れたら…。想像するのはやめよう。うん。


バユー用に新しいクッションを買いました。
ちょっと固めだけどふわふわで肌触りのよいクッションです。
犬用ベッドもまだ形は保っているのですが
ぺったんこになっていまして、ふわふわ大好きのバユーの為に購入。

新・バユー用クッション


昨日の留守番の間、無事に形を保っておりました。
柔らかすぎるとどうやら噛みたいみたいなので、適度なこの硬さがいいのかな?
と思いつつも、多分 たまたま無事だっただけでしょうね〜。

そうそう。バユーのしっぽに飾り毛が出てきました♪
きっと何もしなければ首周りの毛ももうちょっと多いんじゃないかな、、、
毎日 運動会だからなぁ。

下・ルク 上・バユー
すぐに逆転〜


首周りはヨダレでベトベト。
そのうちパリパリへと変化。
まぁ、仲良しなのはよい事です。

ルクも、バユーにはとても甘く接していましたが(なんでも譲ってあげたりする)
最近 ちょっとカチンと来るのか、甘やかす月齢は終わった、と思ったのか
時々 指導が入るようになりました。
ルクは本気の時があるように思うのですがバユーには伝わっていないようで
「わーい♪相手にしてもらった〜♪」と喜んでいるようです。
イタイヤツにだけはなってほしくないぞ…(汗


ルクが寝る時、最初は私の布団で寝ています。
布団をたたもうと思ったらルクが寝ていた場所に 舐めかけの飴が転がっています…。
散歩中にどこかでつけて来たんでしょうね〜。
じぇんじぇん気付かなかった。うぐ。


2009/1/5(月) 休みラスト!


休みの最後となりました〜。
あっという間の正月休みでしたな。

今朝の散歩も別々に。
最近少し引張り気味のバユーですが、随分と分かってきたかな?
釣りオジサンは「1歳ぐらいまでは引っ張るだろう」と言っててびっくりしました。
1歳過ぎたら勝手に引っ張らなくなると思ってるのか〜?
そんなワケないでしょ。
バユーには地道に教えていきます。
ルクの時に比べたら断然楽だし、覚えも早い感じです。

シャンプーしたバユー。
すごくツヤツヤしてきました。
あれ?そんなに汚れてた?
1回目のシャンプーは、あまりしっかり洗わなかったからなぁー。
本格的シャンプーは今回が初めてでなかなか泡立ちませんでした。
やっぱり汚れていたのか(汗
ルクはシャンプーするとツヤがなくなるのですが、バユーは違うんだね。
ルクは未だに猫ッ毛ですが、バユーの毛は少し硬くなってきました。

ルクより一回り小さかったバユーですが もう少しでルクと同じ大きさになりそう。
バユーはフードを減らしてから しばらく体重がまったく変わらなくて
少し増やしていたところだったのですが 先日の兄弟会では兄弟たちに比べて細かったので
もう少しフードを少し増やし中で 現在は1回に170〜180グラムぐらいです。

お昼前から買い物に連れ出しました。
どうせ近くしか行かないし、と 久しぶりにマーチくんに2匹フリー。
バユーからちょっとヨダレが出てきて焦りましたが
散歩後の車内では寝ていたので ほっとしました。
マーチの方が振動が来るようで苦手なんだね。

買い物途中の散歩は河川敷の公園。
土&草の場所をテクテクと歩ける場所なので1時間ほどテクテク散歩。

何かとルクの時より楽ちんなバユー。
唯一、ルクよりも面倒なのが吠える事。
臆病な所があるので警戒心が強いのでしょう(ルクはなさすぎだが…)
吠えなくていいよ、って教えるのは難しいですなぁ。
自分自身が感じている事ですもんね。むーん。

帰りに釣りオジサン実家へ(荷物を取りに)
お昼ご飯を食べていなかったのでご馳走になりました〜。
今日はトイレトレーを持ってきてなかったので ペットシーツだけを廊下に敷いていましたが
バユーがいつの間にか そこでちっこをしていました。
バユー、偉いなぁー!
ルクはお義母さんにボール遊びをしてもらい、バユーは私の膝でウトウト。

夕方になり家に帰ったものの、天気が悪くなってきていたので(本日夜は雨が降るという予報)
また散歩に連れ出しました。
ご機嫌さんで歩く2匹。
ホントに可愛いなぁ♪

河川敷公園にカメラを持っていくのを忘れていたので、今日は2匹のウトウト寝顔でも♪
一眼デジ+28mmF1.8レンズで。
今日も満足じゃ〜。 ルクさん。


ボク、限界です。ねむねむ〜。 バユー。





2009/1/4(日) バユーのシャンプー


今日は久しぶりに何もない日なので朝散歩は別々に。
なんだかすごく新鮮♪

ルクを連れて帰ってそのまま足を洗って肛門腺を絞りオシリを洗う。
結構出ました。
お次はバユー。
散歩から帰って、そのままお風呂場に。
今日は暖かいのでバユーはシャンプーする事にしました〜。

バユーにとっては2回目のシャンプー。
あんまり動かないので(ルクは大暴れしてました)ルクにするようにやっていたら
途中でブルブルされてびっくりしてしまいました。
そうか、シャンプー途中にブルブルしたらダメってルールは知らないもんね(汗

バユーの肛門腺を絞ってみたら出ました!
さらっとしていて赤茶色っぽい。
ルクはドロっとしていてゴマのカスみたいな感じなんですよね。
あまりの違いにびっくりしてしまいました。
こうゆう校門腺もあるんだ〜。

バユーのシャンプー後、ルクはホットタオルでふきふき。
2匹ともキレイになった♪と思ったらすぐにいちゃいちゃ遊びが始まってすぐにヨダレだらけ。
ルクさんに至っては変なオデコになってました。

何がおかしいの〜? ルクさん。


臭いって「シャンプー」されました。バユー。


お昼過ぎから、買い物に連れ出して公園で2匹の散歩&遊び。
ルクはサッカーボール。
バユーは動くルクに大喜び。
バユーにも少しレトリーブを教えるべきかなぁ。

手前・バユー、奥・ルク


バユーも随分と車に慣れて鳴かなくなりました。
ちょっとした買い物間ならちゃんと待ってくれてますし。
そんなに遊んでいないのだけど家に帰ったら爆睡の2匹。
あれ?意外と疲れているのかなぁ。
んじゃ、夜の散歩 ちょっとサボっていいかなぁ?


2009/1/3(土) ゴマ豆乳鍋・普及委員会


帰省もしないし、正月休みは暇だなぁ〜、の予定だったのですが
岡山行って〜、飲み会行って〜、そして今日は杏家。
何かと動き回っております。

本日のメンバー。
杏母さん、杏父さん、コダマくん&杏ちゃん、小力(通称・コリッキー ビーグル)
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん
みどりさん&アルトくん、ヴェルデちゃん(ゴールデン)
わい&ルク、バユー

今日は杏ちゃんがおります。
先日の平和な空気はどこへやら?(笑
バユーも杏ちゃんに一発やられておりました。
何もしていないチェリーちゃんとかにもやるんだからなぁー。
心せま子・杏ちん、今年も爆進だ〜!!

お昼は杏家オススメのゴマ豆乳鍋。
これがとても美味しかった!
ココのが美味しい!というメーカー名までしっかり刷り込まれてしまいました〜。

チェリパパさんが一眼デジ仲間となり、
本日の犬遊びはカメラ&レンズテストのような感じになりました。
みどりさんのとっても汚れていた(笑)シグマ・明るいレンズや杏父さんのバズーカー。
私も久しぶりに単焦点レンズを持ち出し撮影。
なかなか楽しかったです。

ヴェルデちゃん♪この後、飛びつかれましたが…


不思議少女 改め、不思議○○○○? チェリーちゃん。


光が入ったこの感じが、逆にお気に入り。バユー。


私が杏よ!文句ある!?な、心せま子


ボールがあればどこでもご機嫌。単純ルクさん


途中から急に遊び始めたコリッキー&バユー


やっぱり被害者顔のバユー。


2匹が遊んでいる間に混ざりたくなったアルちん。
近寄ってみますが、、、入れてもらえなかったようです。

ふがふがっ。ボクも遊びたい〜。 アルトくん。


杏ちんがいかに心が狭いか、チェリーちゃんがいかに不思議少女か、
そして アルちんがいかに被害妄想男で、面倒くさいタイプの男か、、、という話で大盛り上がりしました〜!

バユーくん、キミはマトモに育てよ!


2009/1/2(金) まったり〜な日


残念ながら朝から雨。
もっと寒かったら雪になってたんだろうなー。

夜は私単独のお出掛けなので沢山散歩しようと思ったのに
結局、全然散歩出来ませんでした。
昨日遊んでいるので2匹も結構まったり〜。

------------------------------------------------------

昨日のこぼれ話なんですが
「相手が子犬でも全力で遊んでしまうから」と
途中からリードオンになったボウくん(バユーの父犬)

他の犬が走り回っているのに じっとしてるんですよね〜。
こうゆう状況だと「自分も走るぅー!ワンワン!」と自己主張する子が多いですよね(ルクさんもな)
ボウくんのこうゆう健気な所が本当に可愛い。

子犬達の中では一番まったりに見えるバユー。
父ちゃんを見習って、まったりデカボーになれよ!


2009/1/1(木) バユー里帰り・さくらガーデン兄弟会


えー、新春一発目。さっそく犬遊びに行ってきました!
バユー・初の里帰り。
兄弟会です!
もちろんルクさんも一緒に。

さくらの父さん、さくらの母さん&ボウくん、ローズちゃん、チータ(なぜかチータは呼び捨てにしちゃうなぁ)
リクくんのご家族&リクくん。
バドパパさん、バドママさん&バドちゃん、フロイちゃん。
まりんちゃん&ウインディくんのご家族&まりんちゃん、ウインディくん。
アプロさん(カメラマン担当)&チャッピーくん(コーギー)

ちなみに 父・ボウくん、母・ローズちゃん。
その子供たち(生まれた順に) バユー、チータ、リクくん、フロイちゃん、ウインディくん。です。


さぁ、問題はコレです。バユーの車酔い。
約3時間、途中で一回の休憩を挟んでのチャレンジ。
高速を下りるちょっと前ぐらいから騒ぎ出しましたけどなんとか無事に着きました。
これで結構大丈夫になったのが証明できたね!

さくらガーデンに着いて。
ルクは遊べる場所だと分かっているので大喜び。
外に行ってもあまり大喜びしないバユーですが、さくらガーデンに着いた途端しっぽをブンブン振って大喜び。
あれ?分かってるの?覚えてる??

フロイちゃんを除いて(フロイちゃんは女の子なので)みんなバユーより大きくて毛がふさふさしてます。
あれ?なじぇじゃ〜。
そして、バユーはいつのまにかほっそりしてます。
もうちょっとフード増やそうかなぁ。

とにかく犬達は喜んで遊び、人間はそれを目を細めてみているという、まったりとした時間♪

ボウくん&ローズちゃん。手前バユー


バユーはとにかくローズちゃんのストーカー。
先に着いていたリクくんとウインディくんはとても息が合うようでずっと遊んでます♪

リクくん&ウインディくん


子供チーム。ウインディくん、チータ、バユー、リクくん


ウインディくん、リクくん、チータ(多分…)


ローズちゃん&バユー


ウインディくん、リクくん、ローズちゃん、チータ、バユー


まりんちゃん(ウインディくん家の先輩ボー)


呼び出されたアプロさん家のチャッピーくん


我が家のルクさん


ウインディくん&リクくん


あほあほ・バユー


敬称略します。集合写真〜♪
ローズ・チータ・バユー・リク・フロイ・ウインディ・ボウ


バドちゃん(フロイちゃん家の先輩ボー)


(多分名前合っていると思いますが…)
手前・チータ 奥・バユー 手前・リク 奥・ウインディ フロイ


とにかくよく似ているので自分の子が分からなくなるぐらい(汗
私たちがそんな調子だからアプロさんは全然分からなかった事でしょう〜。
私からするとバユーと一番似ているのがウインディくんでした。

みなさん、今日はありがとうございました〜!


ルク&バユー日記メニュー
2008/12/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/1/16〜31

 

inserted by FC2 system