Home 

menu へ戻る。

ルク成長日記メニュー
2004/4/21〜30←
ルク成長日記トップへ
→2004/5/11〜20


2004/5/10(月) カッパ作戦

真剣に、梅雨になったらどうしようと悩みます。
ルクのカッパ嫌い。
散歩をさせない、も考えるほどです。
でも平日はお留守番犬。
なるべく散歩はさせて外に出してあげたい。
そして、何よりも雨の日の散歩拒否の原因!
ルクが嫌いなのはカッパ。
雨、が嫌いなのではないのです。

褒めてもダメ。
おやつもダメ。
ボールもダメ。

やっぱり慣れさせるしかないと言う事ですね(他に何かあれば誰か教えて下さい。しくしく
朝は時間もないので固まるルクを褒めながら着せて散歩しました。

夜。
さてどうしよう?
小降り。
降っているけれど、とりあえず100円均一お腹ガードでなんとかなりそうな程度。

帰宅して呼ぶと、警戒しながらも一応出てきた。
「散歩する?」と言うと、目をそらし こそ〜っとケージに戻ろうとする。
それを手で軽く抑え「大丈夫、散歩しなくてもいいから、ちー、しよ?」
すると警戒しつつも玄関までやってきた。
散歩が出来る状態(ウンニョ袋等の用意)にしておいて 玄関の外に出てお腹ガードエプロンを取り出すと
この世の終わりような情けない顔になってリード分いっぱい逃げる。
お腹ガードエプロンはそのまま玄関外に置いて 横のカーポートの下へ誘導し、おしっこ。
そのまま様子を見ていると、雨の中 道路へ出ようとする<リードがあるので行けない
やっぱり雨、濡れるのは特に気にしていなくて、散歩したいんだ。

そのままカーポートの下を行ったり来たり。
行きたいのに行かせてもらえない。
そうゆう雰囲気を悟ったらしい。
で、お腹ガードエプロンを片手に持つと。。。
やっぱりリードいっぱいの範囲まで逃げる。
お腹ガードエプロンを下に置き、見守る。
まったく近付こうとしなかったのが 道路とエプロンをちらりちらりと見比べる。
近寄って くんくんと匂いを嗅いだので すかさず褒める!
でも嬉しくはないよう。
手に取るとやっぱりまたリードの範囲いっぱいまで逃げる。
そこで「じゃぁ行くのやめよう、と。」
一旦 家の中に。
素直に着いて来た。
着て外に出るよりは出ない方がいいんだろうか?うーん。

ご飯を食べてから再び外へ。
同じようにカーポートの下をウロウロしつつ、エプロンを意識させる。
持った状態で座っていると近寄ってきてくんくん。
エプロンに近付いたので褒めて「着る?お散歩行きたい?」と言うと、ちょっと後ずさり。
それを数回繰り返した。
すると、後ずさりせずにオスワリをしたので、威圧しないように正面から下方向から ゆっくりゆーっくり着ける。
(上の方でひらひらカシャカシャ音がするのは嫌いらしい。ゴミ袋でも逃げます)
イヤだったらイヤだと言ってもいいよ。という感じで。
ブルーにはなってきているけど とりあえず状況を受け入れる気になったよう。

よし!楽しく散歩だっ!
と思ったら…歩き始めてすぐに雷。
また雷。
(ちなみにルクは雷は嫌がりません)
マズイ。雨が降りそう。
まだルクの歩き方はお腹ガードエプロンを気にするような変な歩き方。
楽しくなったところで終了したいのだけれども…
また雷。
すると、ザーっと降り始めた。
しょうがなく断念。
10分ぐらいの排泄散歩だけになってしまった<ウガガッ

なんだか作戦がうまくいかなかったような感じだし…
ふぅ〜どうしたらいいんでしょうね?

2004/5/9(日) クールボード

朝から大雨。
とりあえずカッパじゃなくて何かを着せるのを慣らせようと、お腹カードエプロン(by100円均一)装着。
やっぱり嫌がりました。
着せられると分かると逃げます。<ムカッ
雨の音で、今日は着せられると分かるのでしょうか?
散歩拒否します。
室内トイレがばっちりだったらそれでもいいのですが…
本当に困ったものです…

買っていたクールボード。
買った時から 窓を開けている時にルクが涼む場所にずっと置いていました。
はぁはぁ暑そうにしている時にじゃれながら、クールボードの上にどりゃ〜と転がしたりしていて
特に嫌がることもなかったのですが、特に好んでいる事もありませんでした。
がっ。
涼しい。
と気づいたのか自らその場所にいるのを見かけるようになりました。
ずーっといるわけではなく、しばらくすると移動したりするのですが、
涼む為にフローリングの場所へ移動する事はほとんどなくなり、このクールボードの上にいるようになりました。
ううっ。買ってよかったよ。
クールボード。涼しい?


昼過ぎ。
買い物から帰ると雨が上がっていたので ちょっと遠い公園まで遊びに行きました。
人がいなくてラッキー!(それを狙って行ったのですが)
昨日に引き続いてディスク。
思ったよりも下も水を含んでいなくて それほど泥だらけにはなりませんでした。

夕方には旦那実家へ。
母の日アイテムを持って遊びに行きました。
ナナと散歩をして(テクテクのんびり歩き30分ほど)遊んでもらって満足なルク。
家に帰るとぐったりと寝ていました。

今日はすごく水を飲んでいたけど…
と思っていたら、またやりました。
寝ション。
そこまで疲れさせたつもりはなかったんだけど…
移動するのもしんどいのか、家の中ではどこでおしっこをしていいか分からないからか、
何やらクセになってきつつあるようです。
まさかこんな事をするなんて…うーん。

2004/5/8(土) いただき物カッパ、クールコート

今日は旦那が仕事。
となると朝はほぼ普通に起きなくてはいけません。ううっ。
ゆっくりしたいんだけどなぁ〜

で、せっかく起きたので 朝の散歩を軽く済ました後、よく行く芝生公園へ行きました。
冬の間は 昼間にもちょっと散歩♪なんて気軽るにできたけど、もうこの時期はなかなか厳しい。
朝の涼しいウチに、、と思ったのですが、やっぱり結構暑い。
まだ八時だよ??
まぁ、それでもルクは嬉しそう。
久々にディスクを持って公園に入りました<人がいないと思われるので

本当に久しぶりにまともにディスクをして(でも投げはズタボロでした…)
軽く歩いて、ボールをして、さぁ帰ろうと思ったら…
ディスク練習に来たロキ家&ライカ家を発見。
風邪でしばらくこの公園にも来ていなくて、会うのは久しぶりでした!
相変わらずキュートなロキちゃん。
大きくなったラスティーちゃん。<だんだんチャオパパに似てきている!
ラブリーなライカちゃん。
帰ろうと思っていたけど少しだけご一緒させてもらい(邪魔をした、とも言う
時間が来て(時間指定の荷物の為)慌てて帰りました。
まぁ、朝一で荷物が来る事もないでしょうけどね。
そうゆう時に限って早くに来たりすることもあるし。

ありすけさんから頂いたカッパ
相変わらずのブルー状態
クールコートと水に浮くボール
やっぱりこれもイヤらしい…

やっぱり嫌がるルク。
まだクールコートの方がマシかな?
頂いたカッパはジャストサイズ!!計ったかのようです!
(ありすけさん本当にありがとうございますっ!!)
褒めながら着せて、着たら褒めてあげて、それでも固まった状態なので
おやつのクッキーを出してみたけど…無反応<いつもは嬉しくて必死になる
口元まで持っていったら とりあえずパクッと咥え、そのまま噛まずに飲み込んだ(…オイ
ルクのこれ、どうにかならないですかね?しくしく
ちなみにボールで遊ぼうとしたのですが、やっぱり動こうとしませんでした。
自ら動く時はケージの中に入ろうとする時だけです。
やっぱり安い服を買って、休みの日でも着せっぱなしにしておいて、慣れさすのが一番かな〜?
ふぅ〜まったくこれには困ったものです。

クールコートを買ったところで、水に浮くというボールを買いました<黄色と黒のボール
夏の水辺の遊びにいいかな〜?なんて。
紐付きで咥えやすそうな分を選びました。
その前に水遊びするかどうかも分からないんですけどね〜

夕方。
またもや芝生公園へ。
帰ろうとしたら、またもやロキ家発見(笑
実はロキ家はこの公園に住んでいると思われます<そんな事ネーよ。

2004/5/7(金) ありすけさんからのいただきモノ

本当はGW前に買おうと思っていた クールコート。

(はるママさんから教えてもらったアイテムです、はるママさんありがとうございます)
すぽっと被せるタイプのコートで、シルバーの表面で日光を遮断。
裏はメッシュでムレないようになっている背中が黒の我が子にはよいアイテムです。
で、本日買いました<またもや散財中
暑くなってきて欠品とかありそうだな〜と思ったのですが、電話で問い合わせてみると在庫ありとの事で。
ネットショッピングでクレジットカードで買おうと思っていたのですが
その問い合わせ時に電話注文で代金引換だったら今日出せると言われお願いしました。
明日の午前中着予定です。

はるママさんとお会いした時に、ちょっと借りて着させてもらったのですが、
その時は特に嫌がっていませんでした。
嫌がらずに使ってくれるといいんだけどなぁ〜
ちょっと不安。

家に帰ると「犬のきもち」と荷物が。
ん?ありすけさんからの荷物です。
聞いてないぞ?と中を開けると
以前から言っていただいていた、サイズが小さくなって着れなくなったというカッパ。
か、可愛いっ!
今ルクに使っているのは安物で(大きくなったらサイズが変わるから、と)カシャカシャ音がする。
それに比べて、こちらはあまり音がしなさそう。
嫌がらずに着てくれるかな〜?
でも、広げた時点で逃げちゃったよ。ルク(苦笑
使うのもかなりもったいないけど、ありがたいです。
ありすけさん、本当にありがとうございますっ!!

そして、おうぢたまが散歩中にゲットしてくれたというテニスボール。
ルクにはこれが何よりのごちそうです(笑
でも、もったいないからおあずけです!(意味ないじゃないか〜

2004/5/6(木) ウンニョが通常に!

もらっていた胃薬のせいだとは思っていたのですが。
ずーっとウンニョがボソボソしていていました。
が、やっと通常のウンニョに戻りました!万歳!!
やっぱりウンニョが違うとなんとなく嫌な感じですね。
もうあれから吐いていないし、原因が何だったかは不明ですが
完全復活したようです。よかったよかった。

帰宅途中。
久々に近所のコーギーちゃんお散歩中にばったり。
いつもルクがいる時しか会わなくて、なかなか思うように触れなかったのですが
今日はここぞとばかりにウリウリさせてもらいました。
この子は犬が好きで遊びに誘うのだけれども、積極的に来られるとちょっと逃げ腰になります(きゃわゆい
我が家まで来てもらったので(すんごいご近所ではありますが)
ルクを連れ出し、投入(笑
すぐに遊びに誘いながらもママさんの後ろに隠れちゃいました。

2004/5/5(水) 連休最終日。のんびり

ここ二日間と違っていい天気…
本当に地元に帰っている間 雨ばっかりだったのに…<ムカッ
ま、連休最終日。
今日も雨だったら本当に腹が立つからよかったと思うべきか…

朝の散歩<旦那は昨日夜中に帰ったにも関わらず早朝から釣りへ行きました
凄く嬉しそう。
ずーっとキョロキョロしながら歩いている。
自分のいつもの場所に戻って来たのが嬉しいのでしょうか?
そんなことしてたらぶつかるよ〜と言っていたら
下水の蓋(?)の穴が開いている所に足をずぼっと突っ込んで焦っていました(笑
ま、マヌケ過ぎるっ!!

二度寝をして(ルクも寝ていた
荷物を片付け、昼から旦那実家へ。
(ちょっとトラブル発生で↑大変だったようです)
なんだかんだと色々話していたら夕方に。
ナナと一緒に散歩へ。
ナナとの散歩だけだったら足りないから、また後で行こう。と思っていたら
さすがに数日間 思うように昼寝出来てなかったからか 早々にぐっすり寝てしまうルク。
夜中に軽い散歩をしただけになりました。

しかし、この連休中…
デジカメの充電器も持って地元に帰っていたのに…
ルークくんとご対面以外画像を撮っていない!!
というか雨で撮れなかった!!<悔しいっ!!がるるっ

2004/5/4(火) やっぱり大雨

どうしようかな〜と悩みながらも、普段使っているものがあった方が落ち着くだろうと
リビングに置いてある寝床(折りたたみケージ)を持って来ていましたが、
持って来て正解でした。
よくそこに入ってくつろぐ姿が見られました。
初めての外泊。やっぱり何か居心地が悪かったのだと思います。
でも重くて、結構邪魔で…
結局閉じ込める事もなかったので これだったら2階で使っているベットでもよかったな〜と一つ学習しました。

はてさて。
私が何をしたんだ!?
と叫びたくなるような大雨。
昨日もそうだったけれど…おしっこさせるのも大変。
ちょっと外に出たらドロドロになる(…
しかも緊張しているのか蒸し暑いからか水をよく飲む。
昨日、実は失敗おしっこを三回もしました(へとり
その事もあって、度々出してあげるのですが…本当に大変。
散歩もロクに出来ないし…ルクにとってはあんまり楽しくない休日だったかも?

昼から、公園で遊ぶ予定だった、また別の友達たち二人。
結局この大雨でどうしようもなくて…
またしても 室内でおしゃべり、となりました。しくしく。
一人の友人が子供を連れてきていて、ルクに舐められると 痛い、痛いと訴える(笑
女の子だからかな〜? なんだか他の子と全然違う感じでした。
でもやっぱりルクは気になるよう。

夕方から実家へ。
犬が好きな伯母にも父さんにも警戒して近寄らない。
こっちへ来てから度々あったけど…
なんだか警戒心が強い。
そんなに繊細だとは思っていなかったけど、やっぱり普段と違う生活で何か感じているのかな?

地元にいる間、色々な人に会ったけど、ほとんどみんなルクを大人しいという。
まず、吠えない事に驚くよう。
確かに普段ルクはほとんど吠えない。
でも、大人しくはないんだけどね〜(汗
思ったよりも 全般的にいい子にしていていてくれました。
あ、あと、私が犬を飼っているのを始めて見る地元の友人たちから、
ムツゴロウさんみたい。と言われました(笑
いつの間にか何かをしたら褒めるというクセがついているんですね。ぷぷぷ
ふーむ。自分にとっても新たな発見でした!

夜8時に出発。
ルク、やっと家に帰れるね!
帰ったら喜ぶかな?

2004/5/3(月) 雨が…

雨。
朝から雨です。
また別の友達と公園に行く予定だったのに…
と思ってブルーになっていたけど昼にはとりあえず雨が上がった!
ラッキー!
友達が見つけてくれた公園に旦那付きで行った<釣りが出来る池があるから来た
旦那は釣りの用意をしてウキウキで池の方へ行き、いなくなった(笑

車からのんびり下りていると、、、ウチもボーダーがいるんですと、声をかけてきてくれた人が。
携帯の待ち受け画面を見せてもらいました。
いや〜この市にもボーダーがいたとはね〜(しみじみ

その後、芝生でディスク。
友人は投げるのに苦労していました。
木があって、広い場所ではなかったので、余計に難しかったです〜
ルクがキャッチ、拾って戻ってくるのを見て感心していました。
面白がって何度も投げてくれました。

そして散歩コースをてくてく。
すぐにウンニョを盛り、片付けながらウンニョを(ビニール越しに)うにうにしていると
臭い〜、と言われました(笑
いつの間にかそんな事も鈍感になっているんですね〜(笑

散歩コースを歩き始めてちょうど真ん中ほどで雨。
しかも結構降っている。
一旦雨宿り。
えらい汚い事になっているルクに飛びつかれそうになって友人はギャーギャー言っていました(傍観かよ
それにまた喜ぶルク。
ルクはずーっと嬉しそうにへらへら。
昨日はまともな散歩が出来なかったからか、すごく嬉しそう。

雨が少し小降りになったところで歩き出しましたが、結局びしょ濡れ。。。
人がいないのをいい事に その公園の内のトイレの洗面台にルクを担ぎあげて足を洗いました(オイコラ
もちろん、泥だらけになったので流しておきました〜(当たり前だ!

夜はまた別の友人たち三人と合流。
2歳の男の子に またもや興味津々のルク。
子供は、本当におもちゃ扱いで、人間だと思っていない感じでした。

2004/5/2(日) 子供vsルク

ナナの吠える声で目が覚めた。
午前6時。
散歩に連れていけ〜コールです。
もちろん、それを聞いて目が覚めたルク。
ドタバタと動き始めます。
もうちょっと寝ていたかったけどしょうがない、と起きたのですが…
旦那両親が一緒に連れて行くからいいよ、と言ってもらって
イヤ、でも行きますよ、とトイレに行っている間にもういなくなってしまっていて。
お言葉に甘えて二度寝しました(風邪ひいているから気を使ってもらったのだと思います。

ルクは海岸で他のワンコと大暴れしたそうで、泥だらけになってハーハー言って帰ってきました。
ナナもいたし、嬉しかったようです。よかったね〜

さて、
イマイチ調子のよくない旦那。
熱も少しあります。
旦那は置いて、ルクを連れて帰ろうと 旦那母にも相談していたのですが
帰るというので昼過ぎまで待って、熱が下がったところで(薬で、ですが)地元へ帰りました。

予定時間よりも遅くに着き(出た時間が遅かったのでしょうがないですね
旦那とルクを置いて、友達三人との集合場所に遅れて行きました。
ルクを見たいと言うので 友達を連れて早々に帰宅(笑
ルクは友達の子供(4歳の男の子)に夢中。
なんだかボールを狙っている時のように集中しています。
ドタバタと動き回って甲高い声。
すごく楽しいおもちゃに思えたようです(笑

2004/5/1(土) 11ヶ月目。ルークルク・再会!!

今日からGW。体調の悪さ等、色々ありましたが、とりあえず予定通り帰省。
ルクにとって始めての外泊です!
今日は旦那母の実家へ一泊。明日は地元に戻ります。
旦那母の実家はなんとルクと兄妹のルークくん、飼い主ゆえさんの住む県と同じ!
同じ県と言ってもご近所ではなく…
それなのに遠い所、わざわざ私達に会いに来て下さいました!!<ゆえさん本当にありがとうございました!!

そして、今日は記念すべき満11ヶ月目!
チビのウチに会わせてみたいという野望が果たされますっ!


ナナ、ルクを連れて(旦那付き)待ち合わせ場所をウロウロ。
見つけられなかったので電話してみました<緊張するタイプです^^;
ゆえさん、すんごい可愛い声!
ついつい変態っぷりが出そうになりました<ヤメロ
言われた場所に行ってみると、、、
ボーダーステッカーを貼った車と、その中にいるルークくんを発見!
間違いないルークくんだ!
だって!
だって!!
そっくり!!!
感動!
イヤ。感動よりも、あまりにそっくりすぎて なんだかおかしくなって笑い出してしまいました。
そしてそのままのテンションで止まっていない車から下りました<危ねー!
(精神的にも危ない人だったような…←間違いない)

※後日談。
どうやら私、ゆえさんにあいさつするよりも、ルークくんに先にあいさつしてしまっていたようです(汗
ゆえさん、本当に失礼しました。
あいさつも色々考えていたのに ルークくんを見た瞬間、全て吹っ飛びました。
情けない大人です(恥ずかしい…

とりあえず ナナがヒート中なのでなでなでだけして頂いて、おばぁちゃん家に戻さなくてはと
あたふたと(なぜか焦る人)ナナだけ下ろして ゆえさんにぐりぐりして頂いて、、、
と、旦那が車を止めて ルクを連れてやって来て、ルークくんも車から降ろしてもらって
あっという間に白黒犬オフ会状態(お土産屋さんの前だったような?
ナナはゆえさんに撫でられて嬉しそう。
挙句の果てに ゴージャスそうなおやつまでもらっちゃったりして<ルークくんのおやつだよね?ごめん
なすがままでぐりぐりされていました<やっぱりルークくんを無視のナナ。
ルークルク対決が始まると、旦那の後ろで知らん顔。
(犬嫌いなもので…すいません^^;)
一旦ここでナナをおばぁちゃん家へ連れて帰る<旦那の役目

しかし、ナナ。
この前、近所の小学生に切ってもらった(?)のでひどい状態で、、、^^;
どうせなら立派な時を見てもらいたかったです。しくり。
それでも ナナのふさふさを見てもらって「ルークにちょうだい」とまで言ってもらっちゃったりしました。えへへ。
でも、もらえるならルクが先ですからね〜(笑
(二頭分分け与えてもまだまだ余りそうな毛だけど…)

毛!毛と言えば!!
ルクは乗っかろうとされたり、ガウっとされると ガウとやり返します。
お尻に興味津々の(兄妹といえど男と女なのね〜としみじみ感じました)ルークくんに
予想通りルクがガウ。
普段なら威嚇程度だけなのですが…初めて、始めて、他所様の毛をむしりました!!
伸びない伸びないと悩んでいる、貴重な我がファミリーの毛をっ!!
それも数回も!!
ガウっとやった後、にへらと笑うルクの口の中に黒い毛が!!
ルークくんの耳の下の飾り毛が短くなっているのはルクのせいです。すいません。
貧相な毛の伸び率を誇る我が兄妹ですが、ルクに比べるとルークくんは立派(低レベル争い?笑

嫉妬。
ですかね?

その後、遊べる場所を求めて移動。
なんとかあまり人がいない小さな公園を(偶然?)発見。
ある程度囲まれているので ルークくんはともかく、ルクもなんとかノーリードにも出来そうでほっ。

ルークくんは始終嬉しそう。
常に笑顔。きゃわゆい。
とにかくルクのお尻が気になる様子(笑
ルクはルークくんがいるのを何もまーったく気にしていない<ただし、近付くとガウ
ボールを投げると、一緒になって走り出し、楽しそう〜
と思うのもつかの間。
ルクの興味はボールのみ。
ルークくんはボールも気になるけど、それを追いかけるルクの方が気になるよう。

ボールがこれだけ好きになったのは、私が一生懸命させようとしたからかも… なんてちょっと思いました。
せっかくなんだから もっと二匹で遊んでくれよぉ〜〜〜<ボール命のルクが悪い
犬同士で遊ばせたい時、ボールがあるとルクはまったくダメです。
他のワンに興味がまったくなくなるのです。ほろり。

そっくり兄妹、夢に見たこの姿!
無関心ルク、嬉しいルークくん

約5kgの体重差。
どんな感じだろうと思っていましたが、ルークくん、思っていたよりも小さい感じがしました。
ルクよりはひと回り大きいけれど なんせルクがチビですから(…

本当に、心底羨ましかったのが呼び戻し。
ゆえさんが呼ぶと ルークくん、凄い笑顔で手元までしっかり戻って来ます。
あぁぁぁ、、そうそう、呼び戻しってこうゆうものだよ。ほろほろ。

名前。
ゆえさんと話は以前から話はしていたのですが、やっぱり期待通りの反応をしてくれました。
ルークくんを呼んだつもりなのにルクが、
ルクを呼んだつもりだったのがルークくんが、
時には二匹が、
名前に反応して振り向いたり、やってきたりする(笑
二匹が振り返った日にはなんともいえない快感です(脳みそ腐ってるよ…

生首ルークくん。なぜか遠くにいる
正面からの珍しいショット

ルークくんはやっぱりお年頃の男の子。
マーキング いっぱいしていました。
が、ゆえさんも驚かれている感じもあったので普段はここまでではないのでしょう。
おしっこタンクが切れると水を飲んで補充(笑
ひっきりなしに頑張ってマーキングしていました(爆笑
何か普段と違って落ち着かなかったのかもしれません<そんな感じでしたよね?ゆえさん

途中。噂のチョークチェーンを見せてもらいました。
わざわざルクにつけて下さって、試してみると…
確かに!
手元に戻そうとぐいっとひいてもすごく軽い!!
全然違うんですっ!
確かにこれはかなりよさそうです!
今、ルクの引っ張り。
徐々に直ってきているけど、やっぱりダメだと思ったら買おうかと、真剣に思いました。

ボールはルクの方が取る事が多く、時々遠慮するルークにいちゃん。
咥えてもルクが近付くと どうぞ〜と譲ってくれます。
それをいい事に 落ちたボールを我が物顔で咥えて戻ってくるルク。
今までで一番偉そうに見えました。
なんでアンタはそうなのよっ!!

ボールを咥えるルークくん。狙うルク
緊張が走るので(笑)呼んでみた

途中、一応公共の公園なので 時々 子供たちが来て、その度に一応リードをつけていました。
が、何やら居てはいけない雰囲気を察知したのか、怖かったのか、数分でいなくなる<ラッキー
(犬がいる、怖えぇぇ〜という声が聞こえた事もあり)
ほぼ、ノーリードで遊ばせる事が出来ました。ほくほく。

基本的にボールが好きなルク。
でもディスクが投げられると 今度はそっちへ。
ルークくんがなかなか遊べません(汗
でも どっちかと言うとルークくんはルクと遊びたい感じ、、、?
ルクの後ろでぴょんぴょん誘うのだけれども ルクは例の「ボール命」
あぁ、悲しい。
それでもふと思い出したかのように二回程 仲良く(?)追いかけごっこをしていました。
そうそう、それだってば!!<必死で動画を撮る飼い主

ディスクも奪う。
定位置になりつつある状態

私はほとんどずーっとルークくんを見ていました。
同じ顔が違う行動をするのが面白くて(笑
でも時々ふとした仕草が一緒だったり。
結構ボーダーを見てきたつもりではありますが…
やっぱり同胞兄妹の血って凄い。
ゆえさん&ルークくんと一緒に散歩して「兄妹ですか?」と知らない人に言われてみたい!うずうず!!

そっくり兄妹が出会ったらやりたかった事のひとつ。
並べて記念撮影。
ゆえさんにお願いして<迷惑な
ルークくんをルクの横に並べてもらおうとしたのですが…
そろり、そろりと逃げるルークくん。
この反応…
以前、集合写真の時に、かいくんがルクに示した反応と同じ。
それもこれもルクが悪いんだっ!ルクのアホーっ!!!
私のもう一つの夢はルクのせいで破れたのでありました。がくり。

でも、今度会ったら…忘れてくれていないかな?<懲りない人

ルークくんの笑顔。にぱっ
ツーショット撮らせてくれぇ〜〜

暗くなってきて、、ふと別の場所を見て横に白黒が来ると、それがルークくんなのか、ルクなのか分からない。
体格の差があるし、毛の伸びも違う。
暗くなった分、そっくりの顔が見えないのに。
それは分かっているのだけれども、、、
なんででしょう?
本当に、ふとした瞬間に あれ?どっち?と迷うのです。
ルクだと思ったらルークくんだったり、ルークくんだと思ったらルクだったり。
とっても不思議な体験でした。

暗くなってきて数時間の楽しい時間も終わり、お別れ。
最後に ゆえさんが暴れる白黒うなぎを見せてくれました(笑
本当にルークくんは横ダッコがイヤなようです。
私もダッコしてみたかったんだけど、本当に落としそうで怖かった。
今度は下が芝生などの柔らかい所でチャレンジさせて下さい<落とす気マンマンかよ!

ルークくんとルク。
そっくりなんだけど、ルークくんはチャオパパ似。
そっくりなんだけど、ルクはランママ似。
遺伝子って本当に不思議です。
しかし、本当に希望通りの「兄・パパ似」「妹・ママ似」見事になりましたね。ゆえさん。
ルークくんの笑顔を堪能しまくった一日でした。
ゆえさん、ルークくん。お疲れ様でした。
ふふふふふ。。。関西上陸、お待ちしておりますよ。にへら。


疲れたのか、おばぁちゃん家に着いて早々に寝るルク。
ルクはルクで何か違う雰囲気を悟っていたのかな?

風邪ひきで調子もよくないので人間も早々に就寝。
旦那両親が寝ている部屋、私たちが寝ている部屋を始め、おばぁちゃんの部屋以外は
締め切らずに戸を開けた状態にしていた。
ナナは涼しい所を探して、適当に移動しながら寝る。
ルクはどうもそれについて移動しているらしく、夜中も二匹の足音がたったかたったか聞こえる。
ナナは迷惑だっただろうな〜
ルクはナナがいるのでとても嬉しそう。
が、一応 朝起きたら私達が寝ている部屋で二人の間にいました。
(明け方になって涼しくなってきてからだと思われる)


ルク成長日記メニュー

 

inserted by FC2 system