Home 

menu へ戻る。

ルク成長日記メニュー
2004/4/11〜20←
ルク成長日記トップへ
→2004/5/1〜10


2004/4/30(金) とりあえず一安心。

私は仕事。旦那は休み。
ルクを病院へ連れて行ってくれる、という予定だったのだけれども
私が仕事終わってから一緒に行く事にした。
途中の駅までルクを連れて車で来てもらった。
夕方の散歩も済みで、今日は吐いていないらしい。
大丈夫だろうと思ったけど、明日から帰省するかもしれなし…
とりあえず診てもらう事にした。

大きなモノを飲み込んでいて胃にある確率は低いけど、
一番最初に吐いたという紙のカタマリがもしかしたらまだ胃にある可能性もある、との事。
大きくない場合、それが胃の中で移動して そのせいで吐いたりしている事も考えられるのだそうだ。
でもあくまで可能性<低いですが
本当の所はバリュウムを飲んで検査しないと分からないらしい。

連休中、帰省するかもしれないという事を告げて、念の為に血液検査をしてもらった。
異常値はなし。
二日分の缶詰(フード)と五日分の胃薬をもらって帰った。
幸か不幸か、ここ数日フードの量を減らしていたので体重が減ってベスト体重になっていました。
14.1kg(先日、13〜14kgがベストです、それ以上は脂肪がついている状態ですよ、と言われた)

ご飯時。
このフードに大喜びのルク。
缶詰なんて初めて食べるもんね〜
でもちょっと量的に足りなさそうな感じ(ま、バクバク食べてもいい症状でもないし
元気でウンニョも通常だし、今日は吐いてないし、もう大丈夫そう?

2004/4/29(木) 病院行けず終い

今日は休み。ずーっとゴロゴロ寝ていた。
困った事に、旦那も熱がある事が発覚。
さて、どうしましょうかね〜?

ルクは元気だけど やっぱり遊んで〜とは言わずに一人で遊んでいたり、寝ていたりしている。
病院へ連れて行こうかどうしようか悩むぐらい普通だ。
へそ天
 顔アップ

夕方になって、病院へ行ったら…祝日で昼からの診察が休み。
参った。

旦那の別の用事の為に とあるお店の駐車場、車の中で待っていたけど、、
軽い散歩のつもりでそのあたりを歩く事にした。
適当に歩いていたら川添いの道を発見。
土と草があっていい感じ。
川をぽけら〜と見つつ歩いてたら…
んん?何やら、、この気配は?
どうやらルクは草を食べている。
犬は胃の調子を整えるのに草を食べたりする、と聞くから…
今日だけは見逃してあげよう。
と そのまましらんぷり(いつもは叱って出させる

のんびり歩いていたら旦那から電話。
げげっ。思ったよりも早く終わったみたい。
車の鍵は私が持っているので早足&走りながら駐車場に戻った。
着いた途端、ルクが吐いた。
草も2枚ほど吐き出している(多分5〜6枚食べた
今回吐いたのは…私のせいかな?ううっ。

2004/4/28(水) また吐いた

薬のせいか、すごく眠い。
でも眠りは結構浅い。

明け方。
げぼっ。という音ですぐに目が覚めた<2階です
見るとルクが吐く体勢。とりあえず旦那を起こす。
ルクはその場で3回吐いた。
茶色っぽい。きっとフードの色だ。
新聞紙と洗面器を持って来てもらって、吐いたらこれで受けてね。と頼んで
汚れたカーペットをお風呂場に持って行って洗った。
これが重労働。
時間は午前4時半。
ぐったりと疲れました。

その後 朝までなんともなくて ほっ。
朝の散歩はまたしても旦那にお願いした。
ウンニョの様子が気になったんだけどしなかったとの事。
仕事に出る前に庭に出すと モリモリとウンニョ<失礼
カチカチではないけど下痢でもないし、ゆるゆるでもない。
何かにあたったわけではなさそう。
ルクはルクなりに私が何かおかしいと思っているよう…
吐いたのはストレスかな?


夜の散歩。また吐いた。
明日、病院へ連れて行こう。

2004/4/27(火) 吐く

やっぱり調子の悪い私。
夜中に熱が出ていたと思われる<計っていないから分からないけど感覚的に
病院へ行ってから会社へ行く事にした。

朝の散歩は旦那にお願いした。
ウンニョ。ものすごい量したらしい。
そりゃ、昨日いつもの半分しかしてないしね。

病院が終わって帰ってきたものの、どうもヤバイ。
大事を取って休みをもらう事にしました。
2階から布団を持って来てリビングに敷き、そこで寝る事に。
ルクはなぜか大人しく、ケージの中で寝ていたり、ソファで寝ていたり、
遊ぶ時も一人で遊んでいる。
寝転びながらボールも何回か投げてあげていたのだけれども
昼過ぎになるとそれもしなくなった。
咥えてウロウロするのだけれども、近くに座り込んでガジガジ。
投げて〜とは言わない。
ルクなりに何かを感じているのかも?

夕方になって突然ルクが吐き始めた。
出てきたのは紙。
一人遊びでくちゃくちゃカミカミ、ごっくん(コラ)していたからだろう。

午後7時。
軽く散歩に連れ出してあげる。
しかし、ここでもまた吐いた。
今度は胃液っぽいものだけ。
その後はよく会う近所の犬飼いさん達に甘え声を出して突進していた。

大丈夫だろうと思っていたけど、歩くとやはりしんどい。
朝の短い散歩と同じぐらいで帰った。
また、夜旦那に頼もう。

2004/4/26(月) またもやナイスタイミング・そっくり兄妹

なんと、24日土曜日。
同じ日に、同胞の兄妹・ルークくんも獣医さんから成長ストップ宣言がなされたそう。
すごい偶然と言うか、タイミングと言うか、思わず笑ってしまいました。
どこまでも そっくり兄妹よのぅ〜
性格の違い、外観の違い、体重の違い。
色々出ているけれども、同じところがあるとつい嬉しくてにんまりしてしまいます。

どうやら本当に風邪をひいたようで、調子が悪い。
おまけにかなり寒い…
夜の散歩も短めにしようと思ったら、、いつもは2回するウンニョを1回しかしない。
おかげでいつもと同じぐらい歩くことになりました。
でも結局1回しかせず。
途中で雨も降ってきて本当に寒い散歩だった。

夜、旦那が帰宅したところで私は二階へ。
あとは任せておく事にしました。
でも結局 夜中にカーポートの下に連れ出してもしなかったとか。。。
珍しい事もあるもんだね。

2004/4/25(日) ボー集合・七匹

先週に引き続き。
というよりは先週よりもパワーアップで(笑)ボー集合ですっ!
まさかこんなに近い周期でまた会うとは思わなかったのでうきうきです。
今回は兵庫にあるドックラン。
遠い人もいてちょっと申し訳なかったのですが、よさそうな場所なので決定させてもらいました。

悠理ちゃん
かいくん

悠理ちゃん(飼い主さん・ゆう母さん)
ルクとは親戚さんで以前に画像を頂いた事がありました。
画像で可愛いな〜とは思っていたのですが、やっぱり実物を見るべきですね!
すんごい可愛い。耳の下の毛が凄く長くて羨ましかったです。家族&ママさんが大好きな子です。
(ゆう母さんに一日ママ休みをくれた家族のみなさんありがとうございますっ!)

かいくん(飼い主さん・かいママさん)
お会いするのは二度目。相変わらずのワン好き。
悠理ちゃんの事をかなり好きだとの話は聞いていましたが、目の当たりにしてきました。ぷぷぷ。
悠理ちゃんとは何度も遊んだ事があるそうで、今回 悠理ちゃんを誘っていただきました(感謝です

はるちゃん
ヴァンプくん

はるちゃん・ヴァンプくん(飼い主さん・はるママさん、パパさん)
時々、芝生公園で会うことが会ってお知り合いになったボー飼いさんです。
今回のドックランを教えて下さった方たちでもあって、緊急でしたがお誘いしました。
はるちゃんはボール好き。ボールがあるととにかくそこから目線が動きません。
ルクもかなりのボール好きですが、はるちゃんには負けます(笑
バイアイ・ヴァンプくんもボールは好きで、ルクが遊んでいると周りをちょろちょろしますが、
奪いに行く勇気はないようです(そのちょろちょろが可愛い〜
お尻を上げたポーズで前足で地面をカキカキ。甘え声を出して遊びにさそってくれます。
対人間の場合は、お尻ナデナデされると くねくねうっとり、
顔を見上げて嬉しいよ!をアピールします(この顔を画像に収めたかった…

デプレくん
エランくん

デプレくん(飼い主さん・かぁちゃん、デプレパパさん←本日パパさん仕事の為欠席)
毎度お馴染みデプレくん(笑)もう我が子も同然です。
私はデプレくんの兵庫の母・かぁちゃんはルクの京都の母と命名しました。
得意技は休憩(笑)うま〜くみんなを避けて休憩します。
そして突然参戦!!(爆)そのスイッチがどこなのか詮索中です。ぷぷぷ。

エランくん(飼い主さん・エランパパさん)
お会いするのは二度目。大人しい優等生、という感じです。とってもいい子。
エランパパさんの言う事をよく聞くし、困った事があるとエランパパさんに助けを求めます(それが羨ましい
もっぱら他の小型犬と遊んでいましたが 今日はなかなか頑張っておりました!
半立ち耳で興奮すると立ち耳になるそうですが…今日もずっと立ち耳。
私達としょっちゅう会っていたら完全立ち耳になりそうです(笑

ルク
 偶然出会ったボー・ココアちゃん

そして我が子ルク。(紹介はいらなかったような…?)
誰かドックランにはボールを置かないという法律を作って下さい(しくり
ボールがあると、そればかりになって 他の子と遊ばないんでぅ〜
せっかくみんないるのに、遊べよぉ〜〜〜

偶然ドックランで会ったバイアイのレッド・ココアちゃん。
お願いして画像を撮らせていただきました。
何枚か撮ったのですが、どうも眩しかったらしくキレイに目が開いている画像がない!<ショック

(文字数の都合上。ここからの画像の敬称は略させていただきます。ぺこり )
今日も!? かいvsエラン
 隣のボールに釘付け はる

一番先に着いていたのははるちゃん&ヴァンプくん。
その後遅れて、ルク。
そして エランくん、悠理ちゃん、デプレくん。

ドックランに入って放すと さっそくかいくんはエランくんを追いかける。
この前と同じパターンか!?と思ったけど かいくんは悠理ちゃんの方が好きらしい。
悠理ちゃんは近寄ってくるかいくんを一喝<後にケンカを仲裁するので委員長と名づけられる悠理ちゃん
追いかけごっこにはならないのに、そのガウっとされるのが快感なのか(笑)
かいくんはめげずに悠理ちゃんに遊んでアピール。

そして、、隣のスペースのボール遊びに釘づけのはるちゃん。
じーっと じーっと、ひたすら見つめています。
ここで余談。はるちゃんが着ているのは暑さ避け。
以前も教えてもらったのですが実物を見せてもらってよかったです。
確かにこれなら背中が暑くなるのは防げます(はるママさん、パパさん、情報ありがとうございます!

バイアイ・ツーショット
 あいさつエランvsココア

なかなかこんなチャンスはないと、バイアイ同士で画像を撮らせて頂きました。
なかなかいいショットでしょう!?(画像が小さいから分かりにくいか…

エランくんはこのレッドボーのココアちゃんが気になるらしく、しばらく追っかけて怒られておりました。
エランくんは白黒恐怖症か?(笑)

ヴァンプvsかい
 まったりデプレ・ヴァンプ

やたらと誰かに追いかけられるヴァンプくん。
かいくんとは なかなかいい勝負をくり広げておりました。
そしてもちろんケンカが始まると仲裁に来る悠理ちゃんの姿。

デプレくんのまったりにヴァンプくんもこっそり参加。
でも後で デプレくんにも追っかけられていました〜

今日も白黒だらけ。。
 団子状態どれが誰?<傍観エラン
右・やっぱりボール命ルク
 隣のボールに釘付け はる

はるちゃん。あまりにも隣のボールが気になりすぎて、
とうとう柵の間から顔を出して見つめ始めました。
隣からパチリと撮って見ました。ぷぷぷ

ランチ中。デプレ・ルク・エラン
 山道・みんな嬉しそうだね

ドックカフェでお昼を…と思ったけど 7人&7匹が一度には難しい。
開いているバーベキュースペースをお借りする事にしました。
ランチ中、つながれるみんな。<かいくんはバリケン行き(笑
ルクとデプレくんは仲良しなので一緒につなぎました。隣にエランくんを並べて撮影。パチリ
(ご飯の味、なかなか良かったです!)

その後は 今までいた遊べるスペースの周りに作られている散歩道を歩く事に。
山の一部で作られているので結構涼しい。
みんな思い思いに駆け出して行って嬉しそう。

ガウガウ後 デプレ・エラン
 新たな標的(小型犬)発見!かい
見張り番・悠理

山道の行き止まりの所で他のワンコ発見。
白黒集団がやってきて、さぞかしびっくりしたでしょう。
でも嫌がらずに一緒に遊んで下さいました。
ルクもボール投げてもらっていました(なぜかここにもボールが落ちていた…

同じ月齢対決・デプレくんvsエランくん。
ちょこちょこガウガウしていたももの、どっちがどっちという事もなく、まったりしてしまいました(笑

そして、その先客であった小型犬をすごく気に入ったかいくん。
延々追っかけまわします。
飼い主さんから聞くと、この子は追いかけられるのが好きで、自分から誘うのだとか。
本日のナイスコンビの結成です!
しかし、委員長悠理ちゃんは黙っていません。
やめなさいよ!とワンワンしにきます(可愛いっ


そして最後にここで集合写真。
最近、こうゆう機会が増えて、ルクは楽だな〜と思います。
誰の横でも平気だし、座らせるとその場所にいるので
(相手が嫌がらない限り)近くにぴったり座らせる事も可能です。
元々楽なんじゃなくて、よくあるから慣れてきたのかも??
デプレ・かい(奥)・悠理・ルク・ヴァンプ・はる・エラン


そして集合写真失敗。
やっぱりこれだけいるとなかなかです(チビがいっぱいだし
失敗集合写真。悠理ちゃんだけいい子

本日も本当にみなさんありがとうございました。
とても楽しかったです!!!
今度はもう少し集めて貸切にします???(まだやるんかい?


本日のこぼれ話1。
ルク。ものすごく土を食べていました<ボール遊びで
夜の7時のウンニョにてんこもりに混じっていました。
そら〜 あんだけ口の中に入れたらウンニョにも出るわ!
最初見た時、小さい虫がいっぱいいるのかと思ってビビったんだぞ!!(苦笑

こぼれ話2。
帰ってすぐに旦那実家へ。
さすがに帰宅後は疲れたらしく、ご飯後 ケージに入ってぐっすり。
その後しばらくしてからケージから出てきてソファでぐっすり。
旦那が夜中に帰ってきてルクを撫でようとして事件に気づく!
ルクのお腹が濡れている…
ソファカバーも…絨毯も…コタツ布団も…
寝しょんべん したようです(爆
起きて動くのも嫌なぐらい疲れていたのか!?横着な奴め!
(夜中にソファカバー洗いました。しくり)

2004/4/24(土) クールマット&色々

今日は朝一番でお出かけ。
旦那は仕事。ルクは留守番です。
昼過ぎに帰る予定。どうしようかちょっと悩んだのですが、サークルの中に入れるのは止めて
リビングをフリーの状態にしてあげておきました。

はてさて。
帰ってみると…おぅ!
やっちゃいましたか。
久々、食糞です。
しかし、珍しい事にちゃんとトイレトレーにしている。
しかもおしっこまでちゃんと!(これを喜ばなくてはいけないのは情けないな…

宅急便(三つ)が来るので とりあえず家の中でごそごそ。
表面上はキレイになりました(手抜き掃除。ほほほ。
クールマットが届き、出してみる。
ルーク兄ちゃんが嫌がったという話を聞いていたのでどうなるかな〜?楽しみ。
出す時こそ、ちょっとびびっていたけど、出して置いてあげると「ナニ?」と近付き、前足で数回フミフミ。
で、終了でした(オイコラ
まぁ…今日は涼しいのでそれほど嫌がってもいないようだし、暑くなったら使うと思います。
普通に歩いて上を踏んでいますしね。

ルクを連れて芝生公園へ散歩。
その後は病院へ。
土日の晩ご飯時。。。この時間が一番空いている事を発見したからです。
と思ったら!?
結構いる。
入ってみて納得。狂犬病。フィラリア。この時期だからです。
どうやら30分ぐらい待ちで済みそうだったので(いつもは1時間待ち)待つ事にしました。

いつもはほけら〜としていて、待合室にいる他の人&ワンに愛想を振り撒きに行くのだけれども…
今日の様子はおかしい。
多分。診察室からずーっと聞こえて来る、キャンキャンと鳴く声。
じーっと耳を澄まし、角でじっとしている。
鳴いている子が何て言っているか分かるのかな?
分かるのなら聞いてみたかった。
かなりの時間が経って、ハスキー系の子が出てきました。
エリザベスカラーをつけ、歩く事が出来ないようでした。

さて、ルクの番。
体重は14.5kg
おっとまた増えた。
と思ったら、、、体重ストップ令が…
ルクちゃんのベストは13〜14kgでしょう。お尻まわりに贅肉がつき始めている、との事でした!ガガーン
増えていると喜んでいたけれど、やっぱりチビボー決定です(しゅん
フードを変えてから(以前のよりもカロリーが高い)量を減らしていなかったので
増えてしまったのでしょう(パピー用→成犬用の時の逆の失敗をした人…←ダメ飼い主まっしぐら

確かに最近少し走り方が重そうだな〜とは思っていたけど…
やっぱりか〜
ルクは顔が小さいので体がでかいとなんだかバランスが悪い。
デカボーあきらめ宣言を本日致します。しくしく。
ついでにフロントラインももらって帰宅。
次の予定はGW後なのだけれども…うーん。地元に行くから早めにしておいた方がいいのかな?

2004/4/23(金) ルクとナナの反応

朝の散歩にて。
眠くてぼや〜〜っとしていて 前に回りこんできたルクの前足を踏んでしまいました。
あっ!っと思って 下を向くと、今度は後ろ足を踏んでしまいました。
「うわっ!ごめんっ。アンタが前を行くからやで〜」
と声をかけると嬉しそうに笑顔で擦り寄ってくる。

イヤ。
そうでなくて。

痛覚ない疑惑。一応解除されたものの、、、
やっぱり あんまりないのかもしれません(笑
踏まれた事はまったく関係なくて、声をかけられて嬉しかったという状態でした<今朝の出来事

ちなみに、ナナの足を踏むと
それはものすごい声で鳴きます。
痛くないだろ、というような時でも鳴き方は変わりません。
痛いから、というよりは 踏んだわね!って感じが強いような気がします。

お嬢さまナナ&庶民の娘ルク。
なかなか違いが楽しいです。


謎。
やっぱりとても不思議です。
週末に向けてパワーが有り余って、暴れる。
それなら分かるのですが…
留守番時にぐちゃぐちゃになっているのはやっぱり木曜日だけ。
今日はおしっこすら一度もしていなくてキレイなものでした。
何か。何かがあるんでしょうね。
むむむ。。。その謎が解ける日が来るんでしょうか?

2004/4/22(木) ナナの無残な姿…

特に水が垂れた様子もなかったので<保冷剤
今日も暑くなるとの事でサークルの上に(ケージの真上のあたり)置いてきました。
ガジガジしないなら中に入れてあげるんだけどね〜
きっと無理でしょう。
上に置いていても溶けてきて涼しい空気は下に下りるしいいよね?
あと、ペットボトルを凍らせたものもタオルに包んで置いてきてみました<試し中
サークルの角の上。
もし、水滴が落ちても一番害のない場所です。

買っちゃいました。クールボード。
あと、フード  得意のブラックウッド、40ポンド。
ナナにも使っているのですんごい減りが早いです(いい事だ〜
よく食べて よくナニが出るそうです。
そして謎の買い物 約5000円。
…全部で二万を余裕で超えましたね。
着日指定。24日 14〜16時。
多分 ヤ○ト運輸×2 佐○急便×1 で来ると思います。
ちゃんと守ってくれるでしょうか??


で、帰宅後。
水が変に落ちている様子なし。<保冷剤&ペットボトル
ちょっとびっくりしたのがペットボトル。まだ氷が結構残っていました。
やっぱりそんなに部屋の中は暑くないのでしょうね。
しっかし、、、汚い。
これ以上はないっていうぐらいむちゃくちゃになっている。
以前買ったビニールのシートがあるので 下のクッションカーペットはガジガジされていないので良かったですが。
なーんで木曜日だけ?
何か、何かがあるんでしょうね<謎

連絡をもらって散歩後、旦那実家へ晩御飯もらいに行って来ました。
ナナちん、ヒートが始まってご機嫌ナナメまっしぐらだそうです。
でもって、、、ナナ、見事に刈られていました。
なんでもご近所の小学生(ナナは子供たちのアイドルです)が切りたいと言って
切らせてあげたんだとか…
センスも何もない(そりゃそうですが)ざっくざくです。
シェ、シェルティーの命の毛がぁぁ〜〜〜〜
今度撮って画像載せます…(載せない方がいいかも?

ナナ。
暑くなるとものすごく食欲が落ちます。
で、なぜか私が行くと食べたりする事が多いので、食べていない時は私が食べさせます。
いいのか悪いのか…という感じです。
変なクセをつけてしまったかも…?
旦那母は喜びます。食べないとやはり心配なのでしょう。
リビングではない部屋にナナを呼んで、ドアを閉めて食べさせます。
なぜかというとルクがいるから。
しかし、最近 マテと言えば大丈夫なので そのままにしています。
食べたそうにじっと見つめて(ご飯後でも)オスワリしたまま腰をくねらせ足をジタバタしていたりしますが
旦那母にボールを投げてもらったら そっちにすっ飛びます(笑
昔はフード命だったのだけれども、本当にボール命になったなぁ〜

2004/4/21(水) 大物ロキ家

今日は暑くなるらしい。
でもまだクーラーを入れるほどでもないのか…微妙なところ…
我が家は北向きの家で裏にはまた別の家が建っていて、
夏涼しい。冬寒い。という状態です(1階に限り。2階は日が当たるので暑いです
ま、、、今思えばそれでよかったです。ハイ。
ルクがいるのはその1階のリビング。
ルクのサークルを置いている方の南側の窓はサッシを下ろしてきます(サッシもあってよかった。ほっ
なので とても暑くなりにくいです。
気持ち程度に…と この前100円均一で買った保冷剤を凍らせておいて、
サークルの上にタオルで包んで(水が落ちないように)おいてきました。
多少なりとも効果はあるんでしょうかね?<聞くなと

最近。暑くてすぐにハーハーとなるので、あまり例の芝生公園に行っていません。
家の周りを30分ぐらい散歩してから、久々に行ってみました。
すると駐車場に黒の足が生えた団子(笑)を連れた男の人を発見!
ロキパパさんとラスティーちゃんでした!
ロキパパさん一人で二匹を散歩させにきたそうで、ちょうど帰るところだったようです。
(ロキちゃんはすでに車の中)

ラスティーちゃんをぐりぐり(ほわわぁ〜ん
飛びついてきて、時々歯が当たるんだけど、そんなに痛くない。
ルクの時のように噛もうとは思っていないからだろうな…(この違いは何!?
ルクに踏まれてお腹見せたりしていたけど、降参、って感じではなく
とりあえずこうしてたらいいや〜って思っている感じ(笑
うーん。やっぱり、すんごい大物の予感!

ロキパパさん。
ボーダーは賢くて楽だね〜とのお言葉。
すんごいびっくりしました。
ラスティーちゃんが大物なのはロキ家が大物だからかも!?(笑
ラスティーちゃんは「ダメ」がよく効くらしい。
確かにルクも効いたけど(イタズラ関係)…さすがに楽だとは思わなかったなぁ〜
でもなぜかマイブームのロキちゃんの毛をむしるのだけはやめないらしい。
シェルティーの命。大事な毛がぁ〜〜〜<ラスちゃんやめてぇ〜お願いっ
ラスちゃんにもうレトリーブ教えているらしいです。
それ以上賢くなってあっさりルクねーちゃんを追い抜かないで〜
も、もっとゆっくり成長しようよ!ね、ねっ!!<情けない本心…笑

その後。ラスティーちゃんと交代でロキちゃんを出してくれました。
ロキちゃん。最近私にちゅーをくれるようになったんです<ルクが邪魔だったけど
あああぁぁぁ〜 かわええええぇぇぇ〜 
ちゅーも優しくてうっちょり。
ルクがロキパパさんに飛びついたら 嫉妬で怒っていました。
うんうん。可愛いのぅ〜♪

そして今日も夜中の散歩。
明日はイタズラをよくする魔の木曜日。
なるべく運動させておく事にします(苦笑
夜中は涼しいのか、とても元気で嬉しそう。
いっそのこと夜中中心にする??


ルク成長日記メニュー
2004/4/11〜20←
ルク成長日記トップへ
→2004/5/1〜10

 

inserted by FC2 system