Home 

menu へ戻る。

ルク成長日記メニュー
2004/3/1〜10←
ルク成長日記トップへ
→2004/3/21〜31


2004/3/20(土) 

やってしまいました!!
現在 3/23 午前10:40
間違えて土曜日の日記を消してしまいました!!(号泣
とりあえず写真だけはUPし直します。ううっ。

折りたたみキャリーだしてみたのに。
雨なのにルクを連れ出して買い物にもひっぱりまわしたのに。
夜はロキ家で遊んだのに。

しくしくしく。。。。
とりあえず、ロキ家レポートだけは…書き直しします。

折りたたみキャリー
上から

横から
入れてみた
雨だけどおでかけ
こっち見なくていいってば
ロキシーちゃんのハウスだぞ
ロキネエに集まる3ワン

ユニフォームと化している洋服を取りに あーんど。
ロキシーちゃん、ラスティーちゃんをウリウリさせてもらいにロキ家にお邪魔しました。
もちろん(?)ライカ家も来ていて 白黒指数がかなり多い(笑
引っ張りまわされて疲れていたルクはロキシーちゃんのハウスでまったり。
こら、他所様の家で何するんだ!!

ラスティーちゃん。
もうすでに甘噛み克服!?
素晴らしい早さです!!「ダメ」がすごくよく効くらしいです。
この日はトイレもちゃんと出来ていました!
すごいラスティーちゃん。ルクねーちゃん完敗だよ(汗

さて、並べて撮影会、となったところで涙のデジカメ充電切れ…
なので まともな写真がありません(しくしくしく。。。

2004/3/19(金) ウンニョ犬

昨夜、夜中2時に目覚めました。。。
最近、本当に いつもご飯を食べたあと コタツでそのまま寝てしまう…
その間ルクは一人で適当に遊んでいます。
そして疲れると横に着てお尻をくっつけて寝ています<時々すかっしぺが…

目覚めて、ルクが元気だったので 排泄を兼ねて軽い散歩へ。
確かに夜の普通の散歩では少なかったのですが…
夜中の2時に(時間は関係ないか…)三回もウンニョをしました。
凄い量。びっくり。

そして今朝の散歩でも二回のウンニョ<一回ずつの量は少なかったです。
そしてそして、出勤前の庭での排泄でもウンニョ<量は少ないですが
この半日で出した量は一体どれぐらいになるのか!?
計ってみたい気がうずうずしました(ヤメロ〜

最近、楽になったな〜と思うのは、排泄を人の目のない所でしなくなった事<留守番時は別です
(あ、でもたまにしていますが…本当にたま〜〜〜〜に、になりました)
以前はお風呂入っている間でも ウンニョしてないかな?食べてないかな?おしっこしてないかな?
と、結構気になってゆっくりお風呂に浸かっていられなかったものです(苦笑

それとは別に、、、
ルクはよく車の中でウンニョをしていました(ひええぇぇっ
トイレと勘違いしているんじゃないか?と思うぐらい 車に乗せるとしていました。
シートにバスタオルを敷いているのでほとんどがその上でそれほど困る事もなかったのですが
車の中が一瞬で よ い か ほ り。。。。(…
しかも それを踏んでくれたりもしましたしねぇ〜(遠い目

成長って素晴らしいです。うるうる。
できればもう少し、落ち着きがあるようになってほしいものです(切実
1歳過ぎればウソのように変わる。
そうゆう伝説(?)がありますがさて、どうなるんでしょうね〜??
ブリーダーさんには3〜4歳までが大変です、と言われました(笑

2004/3/18(木) 前掛け装着

久々に朝から雨です。
ただ、ちょうど散歩に行こうとした時、小降りでした。
そこで先週、100円均一で(犬おもちゃグッズを売っている100円均一に行きたい…近所にはない…)
お散歩グッズとして売っていた前掛けを買っていたのでつけてみました。
カッパよりは嫌がらずに大人しくしています。
結構可愛いと思うんだけど(親の欲目) 本犬はな〜んか不満げな表情だな。。。
上から見たところ
横から見たところ

今朝の散歩当番は私ではなかったのですが、、
途中で嫌がったので外したそうです。
カッパだって嫌がるけどある程度歩き出したらあきらめるのにーっ!
まったく、甘いんだよ。

よく遊んでもらっているセイワダイチームの中のライカちゃん、ロキシーちゃん。
さりんこさん宅ごてんくん、ごはんくん、トンくん。
コアラっちさん&☆RUMIダ〜☆さん宅らいやちゃん、みゆらちゃん。
(みゆらちゃん、みゆらちゃん、みゆらちゃん!!←なぜに強調!?ね、コアラっちさんっ!)
そして ネット販売情報を横取りされた(爆笑)りんままさん宅りんくん、ケチャちゃん
(ここで書いたら怒られるかな〜?↑りんままさんっ!ネタにさせてもらいました!!だって面白いんだもん!笑)
とまぁ、みーんながお揃いのお洋服。
この度、ルクも同じものを買いました!!
参考画像(トンくん特別出演バージョン)
ライカ、ごてん、ごはん、ルク、ロキシー(敬称略)

がっ
ルクがちゃんと着てくれるんだろうか…
服はカッパ以外着せた事がないから不安だわ〜
安い子供服でも買って慣らしておかないとヤバイかな…??

2004/3/17(水) テレパシー健在!?

朝、散歩に行こうと、靴下を履くと親指のところに穴が開いてしまていたので
捨てようかな〜と思ったのですが…ふとボールに目が行き。。。
テニスボールを入れてみました。(なんか…使用済みの○ロ袋のようですが…
ルクは興奮してふんがふんが。

ひっぱりっこ。
咥えてダッシュ。
ぶんぶん振り回し。

一通り大暴れしました。
朝からぜーぜーはーはー(アホっぽい…
使用済みゲ○袋みたい…
かなり喜んでいます!

そういえば…以前、成犬用フードに切り替えしてからフードの粒が大きくなり、
バキューム食いのルクは少し噛むようになったと報告しておりました。
がっ!
そうです。またあんまり噛まなくなりました。
どうやら大きさに慣れたらしいです。もちろん詰まってケホケホ言う時アリ<ご飯はよく噛んで食べましょう〜

夜の散歩。車に乗って芝生公園へ。
散歩をすませ、さぁ帰ろうと駐車場へ行くと。。。
隣の隣にどうみても。。。師匠(フリスビーのお師匠さまです)の車。
これは挨拶をしておかねばと<補欠メンバーわい&ルク
もう一度も戻ってみると…いました。
すんごい風の中フリ練しています。
風の時のための練習に来られたらしいです<さすが…凄い…

ルクも何度か投げてもらいましたが 突風が吹いてふわりと浮いたり、
後少しでキャッチ、というところで 風に流されたり。
(とは言ってもあさっての方向にだけはいかないのが凄い!)
うまくキャッチできたのは一度だけでした。
しかし、悪い癖が出てしまい…完全に戻ってこない。うーん。
まだ「もって」「おいで」のコマンドがしっかり入っていないせいです。
遊びたいという本能だけでやっている状態なので、遊んでいて満足していると戻りが悪くなります。
基本的には遊びはエンドレスなのですが…
もうすでに息も上がっている状態だったからなのと(ボール遊び後でした
相手が男性だったから?もありそうです。
なーんでダメなのかなぁ〜?随分慣れてきたんだけどなぁ〜ふぅ。。。

コタツで気持ちよく一眠り(オイ
目が覚めて、今週はそういえば夜二回目の散歩をした日がまだないな、と
夜中の一時過ぎに軽く散歩。
帰ってきたら お向かいのご主人さんとばったり(お子さんがいるのでタバコを外で吸われているよう
とんでもない時間に散歩させていると思われたかなぁ〜?(汗


えー。ご存知の方も多いとは思いますが、ルクには同胞の兄妹、ルークくんがいます。
小さい頃からルークくんとルクは悪さをするタイミング、日にちが一緒だったりして
(他所様のウンニョを口にしたり、ペットシーツ破いたり、、色々ありましたね。ホロリ)
さすが兄妹!テレパシーが使えるんじゃないか!?
なんて笑いながら困りながら楽しんでいたわけなのですが。。。
ここ最近、それほどの悪さをする事もなく我が兄妹落ち着いておりました。

15日の夜、ルークくんが久々にイタズラをやってのけたらしく(私が知ったのは次の日)
コードをガジガジしていたそうです。
ところが同じこの日。しかも同じ時間帯の午後10時頃<後で判明。
いつもは何も気にしないルクがこたつのコードをくんくんしていました。
「どうしたん?ダメよ」と言ってもなんだかしつこくくんくん。
凄く珍しい事です。というか始めての事です。
音の出るボールを出してあげてやっと興味がなくなったようでしたが…

ルークくんもルクもコードには興味がない方です(ルクが来たばかりの時、数日はありましたが
そのルークくんがガジガジ、ルクは凄く気にしてくんくん。
(一緒にいなければルクもガジガジしていたりして…)
うーん。やっぱり悪さテレパシーは健在のようです、ね、ゆえさん(爆笑

2004/3/16(火) 草食い

暖かくなってきました。
他のみなさんは ワンコの草食い、お困りではないですか??(なぜか問いかけ
ルクはまったくしなくなったな〜と思っていたらやはり違いました。
冬の間は美味しそうではなかったらしく(笑)今、青々とした葉っぱを見ては一瞬で食いちぎります。

別に草を食べる自体はいいのですが…
誰かのおしっこがついているかもしれないし、何よりも怖いのが除草剤関係の薬。
拾い食いを含めて 勝手に落ちている物(生えている物)を口にしない!!
を ルクには徹底させようと思っています。
で、今朝の散歩で やってくれました。草をためらいなくパクッ。
すかさず「ダメ!!」
すると。口をあけてぽろり。
偶然か何かは分かりませんが、出したのです。
始めての出来事に褒めるのを忘れて じっと見つめてしまいました(ダメ飼い主

今までは「ダメ!」と言うと耳を倒し、体制を低くし、へこへこごめんなさいポーズ。
でも口をこじ開けて無理に出さないとダメでした。
単なる偶然か…次の機会が楽しみです。うへへ。
(そもそもそれが間違っているような…しない方がいいんじゃないか?)


日曜日の日記にも書きましたが…私の愛車を売る準備がすすめられております(しくり
印鑑証明がいるとの事で、旦那が仕事中に家に帰るとの電話。
じゃぁ、一回ルクを出して排泄させてあげてね。ちょっと遊んであげてね。
と頼んでおきました(言われなくてもそれぐらいはしてくれるでしょうが
私が営業の仕事だったら絶対に毎日帰ってるよな〜ヤバイヤバイ。それこそ仕事にならんな。
ちなみに久々に食糞をしていたようです(苦笑
最近はウンニョしていてもそのままになっているんだけどなぁ〜
どうやら影も形もないぐらいに完食していたようです(しなくていいよ〜


夜の散歩に事件発生。
と言っても自動車事故。
現場に出くわしたわけではなく、音を聞いて野次馬根性で見に行ったのです。
家の近所でいつも散歩で通る道です。

事故自体は人に怪我はなく、車同士の破損のみのようでした。
しかし、道いっぱいに散らばるガラスの破片。
ルクをダッコしてその道を通りましたが…あの破片…きちんと片付けてくれるのかな?
片付けても絶対に少しは残っているんじゃないかな?
しばらく、、そこを通る時は気をつける事にします。

そういえば旦那実家のナナが肉球を怪我していました。
ガラスの破片でざっくりと切れた感じです。
近所の公園にビンの破片がいっぱいあったそうです。
暖かくなると、公園やら、コンビにやらに若い子が集まります<おばちゃん発言
食べたゴミをそのままにしていたり、ビンなどを割ったりして、ちらばっている事もあります。
夜中にウロウロしたい気持ちもよく分かるけど(オイ)他人に迷惑をかける事はやめて欲しいものです。

2004/3/15(月) あっぽールク

休み明け、という事でなんとか起きれるだろうと、朝の散歩は旦那。
当初の予定では 「朝の散歩は俺がする」と言い切っていたのですが…
仕事の帰りが遅い事もあって、朝の散歩もほとんど私の仕事。
かろうじて月曜日ぐらいだけはやってくれている感じです。
なので洗濯物も夜にしたりして、、ルクと遊ぶ時間が取れず…色々大変です<って愚痴かよ!

で、本題。
確か先週もそうだったのですが、旦那と行くとルクがウンニョをしない時が多い。
なんでなんだろう?
昼間は留守番になるからなるべくめいいっぱい(笑)排泄しておいて欲しいんだけどなぁ〜

さて、夜の散歩。
近所で20分ぐらいの散歩をして排泄をすませ、車に乗せて移動。
ルクにネットで買ったバリケンの受け取りをしに運送会社に行くのです。
(夜も散歩だし、家にいる時間帯が限られるので持って来てもらうのはやめた)
せっかく車で出たので遊びはここで走らせてあげようと その帰りにいつもの芝生公園へ。

遊んだ後、きっとまた排泄すると思ってウロウロしていたけれど、全然しない。
それどころか公園の出入り口をずーっと気にしている。
しっぽまで振っている有様。
何にもないよ〜 ちーは?ワンツーは?(おしっことウンニョのコマンド)
と言っても無駄。
じゃぁ帰る?と歩き出すと必死で出入り口に向う。
そんなに帰りたいなんて珍しいな〜と思ったら。。。
なんと駐車場にロキママさん発見!!
凄い、ちゃんと分かっていたんだろうか??

確か…昨日会ったよね?と思わず言いたくなるほどの歓迎振りのルク。
いつ見てもアホすぎ…
「前にライカママさんがライカちゃんを呼んだらルクが行った事があって。。。」 と話すと、
ロキママさんが「ライカちゃん」と呼んだら ひーんと飛びつき!
アンタはライカちゃんかよーと言いつつも、、
「はなちゃん」「シロ」などと次々実験(?)
もちろん全て「呼ばれた!」と喜んで飛びつき!甘え!!
…ホント、アホすぎです。。私は情けない…

現在のリード

普段の散歩ならまだともかく…(今やっている方法が効いているような、効いてないような…
広い所に付くとルクはひっぱりまくります(…
ルーク兄ちゃんにゆえさんがチョークチェーンを買ったと聞いて(そして効果絶大!!)
買おうかな?と思うのだけれども どうしても毛が切れそうで…ためらわれます。
そこでせっかく持っているハーフチョークを使おうと思っています<早よ使えよ

今まで散歩に使わなかったのは…しょーもない理由からです。
散歩の途中に、ボール遊び等を入れるようにしています<しない時もありますが
その時にはほぼロングリードをつけます。
ハーフチョークのジャラジャラしたものでボール遊びをさせるのが…うーん。という感じだったので
(きっと本人は気にしていないだろうけど…)
散歩の時には使っていませんでした。

実は今。散歩の時に2本の首輪をつけています。
最初の方から使っているちょっと細い首輪(ひっぱりまくられいたのでヨレヨレ)に迷子札をつけ装着。
それとは別にリードをつけた首輪をしているのです<こちらにも迷子札装着予定
2本立て(?)になっているので、リードにつける首輪をハーフチョークにして、
ボール遊びの時は外してあげて、よれよれ細い首輪にロングリードをつける事ができます。

というワケで。

ハーフチョークにつけるリードを とりあえず探し中。。。
現在のリードは布で平べったいので結構手に食い込んで痛い。
これから暖かくなると手袋もしなくなるし、余計に手に食い込む。
痛くなさそうなものでネットで買おうかなぁ〜?(また散財
色々検討中です。

2004/3/14(日) ロキ家にラスティーちゃんが来た!

ま〜ったくワン話に関係ないのですが…
実は私の愛車をもうすぐ手放す事になりました。
思えば結婚する時に手放す予定だったのがそのままずるずると持ちつづけ…
新車で買った車ももはや11年オチ。
立派に金食い虫として活躍(?)してくれましたが、とうとうサヨナラです。
次の車検が4月。今のままでは通らないのです。
車検に通そうとすると…いくらかかるんだろう?30万はかかりますな…
サヨウナラ、私の青春、スカイライン(しくしく
イカンイカン、どうしてもこの話をすると長くなる。

まぁ、というワケで 愛車の写真を撮っておきたい私。
寝ている旦那をほったらかし、ルクを連れて芝生公園へ行って遊んだ後、撮影してきました。
まだ午前中、3月のこの時期なのにルクの体はすぐに暑くなる。
黒の毛って大変だ…
夏が怖いよぉ…
よい天気〜
ボール遊び中
えへっ。乗ってく?
早く行こうよ〜


夕方も近くなって、ロキ家に行ってきました!
ロキ家に本日チビボーがやってきたのですっ!!!(来た早々見に行くヤツ…
ルクと同じブリーダーさん出身。ラスティーちゃん。
ルクとパパは同じ、ルクのおばあちゃんがラスティーちゃんのママなので
もんのすごく近い親戚さんになります。

前足が大きくて、ルクよりも大きくなりそう!
ロキママさんのお言葉に甘えて触らせてもらいました(うきうき
ちょっと触るとお腹を見せてごろ〜ん。
ついついいつもの変態っぷりが出てしまい、お腹すりすりしちゃいました(笑
なかなかのやんちゃっぷり。将来が楽しみです!
ラスティーちゃん、ここはスパルタ教育だから(笑)頑張れよっ!<ちなみに私も参加するぞ!覚悟しておいてね!
ラスティーちゃん♪
ごろ〜ん♪


ラスティーちゃんを堪能した後、芝生公園へ。
ライカ(ボーダー)家、らいや(シェルティ)&みゆら(ボーダー)家、
ロキパパがロキシーちゃん(シェルティ)を連れていているとの話だったのだけど
もうすでにロキちゃんは帰ったあとでした<入れ違い〜しくり

みゆらちゃんは遊びを堪能しきったようで、フセの状態で水を飲み、水入れのお皿の前に陣取り、
パパさまのコアラっちさんがお水を汲んできているのを待っていました(激可愛っ!
ルクがすぐに正面から行くので ちょっとガウッとされました。
みゆらちゃん、挨拶を知らない娘で、いつもごめんね。
らいやちゃんはその前に近寄って来てくれなかった。しくり。
あールクが邪魔だ!(笑)<ヒドイ飼い主!

とっても嬉しかったのが、今まで「ライカちゃ〜ん♪」と熱い声援を送っても
それほど気にしてなかったようだったのが、この日はウキウキで近寄って来てくれて、しかもちゅーをくれた!!
遊んでくれる人として認識してくれたのかな?もう感激!!
しかし、私に向かって来るライカちゃんに遊んでもらおうとライカちゃんに突進ルク。
おい!邪魔だっ!!
みんなからは 「嫉妬しているんだよね〜」と言われましたが…
きっと違うと思う!ライカちゃんに遊んでもらおうとしただけだ!!(かなりお怒りらしい

しかし、みなさまノーリード。
周りには天気のよい週末という事で家族連れなどがいっぱい。
心底、羨ましかったです(号泣。ううっ。
その内大丈夫になるよ〜と らいみゆママ、☆RUMIダ〜☆さんが慰めてくれました。ありがとうございます。ホロリ


そしてそして。
他にもボーがいました!!
時々この公園でお会いする綺衣ちゃん。相変わらずまったり系で可愛いです。うきうき
お会いしたのは二度目、はなちゃんとヴァンプくん。
初めてお会いしたボーくん。

はなちゃんは前に会った時と同じように じーっと誰かが遊ぶボールに釘付け。
じーっとじーっとひたすら熱い視線を送りつづけます(その姿が可愛い。うっちょり
ルクはそうなるとジタバタジタバタするのでとっても羨ましいです<しみじみ

そしてヴァンプくん。
なんとこのHPをママさまが見て下っていたようで ヴァンプくんとは親戚さんとの事!
ヴァンプの父方の祖父とルクちゃんの母方の曾祖父(BORDERFAME THE HERDSMAN かな?)が同じとの事でした。
今度、写真をゲットして親戚さんにUPさせてもらいたいと思いますっ!
ヴァンプくんをなでなでしていると、、首周りをナデナデだったはずなのに
いつの間にかお尻を向け、お尻をナデナデしているのです(笑
ヴァンプくん、お尻をナデナデされるのが好きな子という事でナデナデしている間はまったり。
それにまた喜んで変態さながらにお尻を存分にさわさわナデナデしてきました(まさに変態
ヴァンプくんはルクを遊びに誘ってくれて(遊ぼうよ〜のポーズ可愛かった!!)
一緒に遊んでくれていました。もう少し人が少なかったら本当に良かったのですが…(残念

始めてみるボーくん。
レッドボー!しかも薄いミルクティカラー!!
レッドボーを見た事はあってもこのカラーは初めて!!
しかも、ルクと誕生日が一緒でした(もちろん年齢は違います
誕生日が一緒の子と会ったのは初めてだ〜
ちょっとマズルが短めで、でもそれが幼さをかもし出していてとっても可愛かったです!!

いや〜本当にこの週末。ボーを堪能しました(笑

2004/3/13(土) デプレくんとリベンジドックラン

本日はデプレ家との二回目のデート。
そして まさにリベンジ日和!
この前とはうってかわって晴天でした!!<一回目デート、衝撃の泥まみれ

ドックランの予約している時間よりも1時間早く待ち合わせて、その近くにある公園でのんびり散歩。
のつもりだったのですが、撮影会と化しました(主に…私、かな?笑
ついた途端引っ張りまくりの二匹(爆笑
二匹とも前足浮きながら歩いていました。ぷぷぷっ
今回はデプレくんの先制ネコパンチ!
しかし、ルクはまったくひるみません〜

にじり寄って、正面から挨拶に行って、そのテンションの高さにちょっと呆れられていたかも?
デプレくん、落ち着きのないねーちゃんで本当にごめんね(汗
いきなり行くなってば!
正面からくんくん

言葉よりも写真が一番!(笑
今日もたくさん載せます〜ご堪能下さいませっ!
デプレくん、狙ってる??
えへ♪<可愛い笑顔ですぅ〜
ルク、セクハラだよ…
おりゃ〜どりゃ〜


あっという間に時間が過ぎ、慌ててドックランへ。
地面が乾いている。うるうる。感激(前回2/29の画像を見た人には分かるコメントでしょう

デプレくん、前回とは明らかにボールに対する興味が違う!
でも全部ルクに取られちゃうんだよね〜〜〜(ごめんね^^;
今はまだデプレくんはパピーのぴょこぴょこ跳ねるような走りだけど
一ヶ月、二ヶ月後にはルクがあっさり負けるでしょう。

前回は出来なかった事。それはサッカー!!
デプレくんも追いかけたりはするけれど 音の出るボールや普通サイズのボールの方が好きみたいでした。
ボールはルクが取った
サッカーもやったよ
音の出るボール
お気に入り、ブンブンボール


今日は妙に甘えモードのデプレくん。
デプレかぁちゃんの足の間に入ってほっと一息(きゃわゆぃぃ〜〜〜っ!

ボールを取りに行っても(ルクに取られる…)またすぐに帰って来る。
羨ましすぎる…
ルクだったらボールが取れなかったら、そのまま また別の物に興味を示して、絶対に帰って来ない(きっぱり
あぁぁぁ、、、デプレくん、いい子だね。ホロリ
ねーちゃんに教えてあげてくれるかい?(ちょっと本気
かぁちゃんの足の間。落ち着くね〜
ボール横取りルク<二個


デプレくん。かぁちゃん、旦那さま以外に、私たちにも甘えてくれる(きゅーん♪
横につくとちゃんとお座りするしっ!(感動
褒めてナデナデすると飛びつくけど(笑)今の年齢なら普通。
本当にルクよりも断然賢いぞ!!

そして、そして、
デプレくんボールで遊ぶようになったけどキャッチをしない、との事。
かぁちゃんがルクと遊んでくれてボールキャッチを目の前で見せる事数回。
かぁちゃんが何気なくデプレくんにボールを投げると、見事キャッチ!!
あまりの出来事に 褒めるのを忘れてただ感激して驚く二人(笑)<私、かぁちゃん
その後もうまくキャッチできなくても、キャッチしようとする体勢をする。
見て覚えたようです。やっぱり賢すぎる。感動!

途中。ルクとディスクで遊ぼうとした旦那。
投げたけどルクに無視をされていて、思わずニヤリ(性格悪〜〜〜
その後、私がルクをディスクに誘うと乗ってきた!ふふふ。私の勝ちだ(やっぱり極悪
しかし、二回目、投げたディスクはふわりと浮いて、ひょろひょろと飛距離を伸ばし、右に反れ、横の川にポチャリ。

……
やっぱり悪い事を思ってはいけないという事ですね(苦笑)<でも川からディスクを救出したのは旦那。
満面の笑み<ちょっと眩しい
ボールキャッチ!


甘えて、お腹を見せてゴロゴロするので草と土だらけ<おまけに耳がぺろん
結局、デプレくんを汚してしまいました(汗
でも本当によく甘えて、よく遊んでくれました。うへへへへ、私は嬉しいっ(変態笑い

気になったのはデプレくんのその耳。
凄い、完全に根本から垂れている。
これが本当の垂れ耳なんだ〜(しみじみ)
こうやってみると、、、ルクやルークくんは半立ち垂れ耳だよな…
甘えた後。草だらけ
パパさまにイタズラされ中


遊んでいる途中でも適度に休むデプレくん。偉い!!
ルクはハーハー荒い息なのにまったく休まない(アホ…
「休憩!お終い」と言って誰も相手にしてくれなくなっても立ち尽くして遊んでもらうのを待っている。
遊ぶ時のテンションの高さ。本当に凄いわ…アンタ。

休憩中。えへっ。カメラ目線
ぜーぜーはーはー

前回よりもたっぷりデプレくんと触れ合えて大満足。ほくほく。
しかもゴロリと転がってまで甘えてくれてもうたまりませんっ!!
今回、泥まみれにはならなかったものの。。。やっぱり土が多いところのせいか、
ルクの白の部分が薄茶色!現在、ルクは土の匂いが満載です。
デプレ家の皆さん、しつこいルクと遊んでくれて本当にありがとうございますっ!
どうかまたこれに懲りずに遊んでやって下さいませ(ぺこり
しかし、遊んでいると 二時間ってあっという間だ〜(仕事の時は長いのによぉー


帰りの車の中でさっそく寝始めたルク。
疲れているんだね。と思ったら私が熟睡。コラコラ(運転は旦那です)
私が起きた時にはもうすっかり元気で外をキョロキョロ見ていた。元気だね。ホントに。

家に帰って二時間ほど寝た後また元気。
元気なので軽い散歩ではなくて普通にしっかりと一時間散歩しました〜
夜のお散歩だよ

2004/3/12(金) 再・デート予定

またしても今朝。目覚ましよりも先に起きて(やはり10分ぐらい前
しっぽふりふりテケテケベットの周りを歩きます。
上にあがってこないだけ偉いと思うけど…やはり目が覚めます^^;

昨日同様、無視をして目覚ましが鳴るのを待って起床。
「ルク。また起きてたね〜」と言うと
「下に戻すか?」と旦那。
なんじゃその早い決断はよぉ〜〜〜???

起きても嬉しくてじっとしてられない、という感じなので慣れてきたら待てるようになると思います。
一応ルク的には待っているのでしょう<顔ペロ我慢していると思われます
とりあえず一週間ぐらいは続くかも?
ルクが来てから朝に鳴いていた頃をなんとなく思い出しました。


朝の散歩から帰って、いつものように過ごし、ふと見ると…
あれ?いつの間にか失敗おしっこ(…
うーん。
関係ないかもしれないけど、、、
最近甘えるようになって、ある程度おさまっていたウレションも頻度が上がった気がする。
うむむむむむーっ、分からんっ(サジを投げるなよ


実は明日、土曜日はまたまたデプレくんとルクのデートです!
最近会ったじゃん!なんて嫌がらずに 遊んでいただけるデプレ家に感謝です(うきうき
リベンジ・ドックラン!!
今度は泥なしの状態で遊んで来ます!!
(と言っていて雨が降っていたらどうしよう…笑うしかないですな、かぁちゃん)

ちなみに予約を入れる時に、相手・ドックラン側にはしっかり覚えられていたらしく、
「あ、、、あのボーダーの方ですよね?」
私の苗字だけで(予約の時はワンコの名前も告げます)分かっていらっしゃいました(爆笑
そして
「今度はもっとキレイな写真を撮りましょうね!」と言われました(笑
明日も頑張って撮影しまくってきまーす!

2004/3/11(木) ゆえさんからの頂き物、画像リベンジ!

今朝。
ルクが目覚ましが鳴る前に起きたらしく。ごそごそと聞こえた音で目が覚めました。
何をするのかな〜?と耳を潜めていると、、、
外側横向きで寝ていた旦那の顔をペロペロ。(ベットは壁際にあり、私は壁側
さすがに寝起きの悪い旦那も起きたようで「ダメ」とやっている。
「ルク、今日は起きてしまったんだね〜」と声をかけると
ペロペロをやめてオスワリをしていたルクが立ち上がり、
上半身を旦那の体に乗せ(完全に上がったら怒られると思ったのだと推定)私の顔を舐めようとしてきた。
「ダメ」と声をかけ 「ネンネ」
ベットの方へ行ったらしいが(足音からすると)寝転んでいる様子はない。

本当は起きるちょっと前だったから(目覚まし10分前)
あとちょっと待って〜とか言いながらルクをベットにあげて抱いてウリウリしたかたのだが…
「人間を起こす」これが癖になったら困る。
ううっ、しつけって苦しい<アホ全開

やっぱりやっちゃダメですよね?(問い掛けるなと


今日は、恐怖の木曜日(?)
クッションビニールのカーペットをなぜかガジガジしている日です(三週間連続
なので 格闘できるダンボール(靴を買った時の空き箱)を入れてみました。
きっと、これがあったら大丈夫なはず!!

ふふふ。そしてお見事大丈夫でした!
あー良かった。
その代わり その空き箱を解体してペットシーツの上に広がる格好になっており
(どこでするか困った?)ルクは、全然別のところでおしっこしていました<新聞取替え&拭き掃除
本当の解決になっているかいないか分からないけど…
まぁ、良かったです。

今日こそは!!画像UPですっ!!<ガッツ
ゆえさんからの頂き物で遊ぶルクです。
届いた日の画像
歯磨きゴム
音の出るボール、鼻で押す
ご機嫌です!

音の出るボールは もうそれはそれは気に入って
与えるとずーっとピーピーやっています。
あまりうるさくないので気にならなくて嬉しいです。
改めて、ゆえさんありがとうございますっ!!にーちゃん同様、妹も大好きなようです!!


ルク成長日記メニュー
2004/3/1〜10←
ルク成長日記トップへ
→2004/3/21〜31

 

inserted by FC2 system