Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2018/4/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2018/5/1〜15
2018年4月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2018/4/30 (月) ドッグランでの成長ぶり


本日は祝日なのでお休みです〜。
カニンヘンダックスくん、ボルゾイちゃん、スタンプーくん、トイプーちゃん&トイプーくんとドッグランで待ち合わせ!
スタンプーくんが来ると大喜びのイル。
一緒に遊び始めました♪

スタンプーくんとイルとレトリーバー達


今日は沢山人がいるだろうと思って一眼デジを持って行ってなかったのですが
思っていたほどではなく、持って行けばよかったかなと思いました。

バユーは相変わらずのマイペースさで、テケテケ楽しんでおりました。

時々、カニンヘンダックスくんが誰かに追いかけられているとパッとやって来て気にする様子を見せます。
ちゃんと気にして守っているのだなと感心!


お昼頃。
イルが急に駆け出しました。
あれ?見た事がある子がいるぞー。
この前、こちらのランで会ったミックスくんでした。
イルも大喜びで遊びに誘う!

会えたね!!


イルですが、やっぱり、大きな体の子に近づかれると多少警戒モードが発令する事があります。
で、しつこく匂われると怒りますが
その前に私が声をかけるとサッと引きました!

相性が合わなくて怒った時も(相手の子も怒った)
ひっぺがさなくても私の声で離れる事が出来、距離を保つ事も出来ます。

おおおおおー!
何か、成長したじゃないか!!

百点満点ではありませんでしたが
イケない事になろうとする時、ちゃんと私が望むように動いてくれるのが嬉しかったです!


帰宅後。
家の近所を軽く散歩したらちょっと暑い。。。
ランとは気温が違います。
思っていたよりも涼しくてよかったよね!
いい一日でした!


まだ元気のあるイルと、まったりバユー。

ソファの表と裏でそれぞれの犬達


晩ご飯を食べると イルも寝るモードに入りました♪


2018/4/29 (日) 


今日も別々散歩。
イルの単独散歩で、ボールの探せ。

最近、よく探せるようになったので、いつもよく置く場所より少し離れてみました。

そこにまっすぐ行って、木の裏に隠しただけ。

これはさすがにすぐ分かるかー、と思ったら
いつもあちこち置く方の場所から行って探し始めました。

うそ〜ん。
アンタは見てないのか?
おかあちゃん、そっちには行ってないじゃないかー(^_^;)

探せに関しては、本当に残念な感じのイルです。


お昼散歩。
日差しはそれなりにきついです。
影の場所を選んでテクテク。
30分ぐらいのお散歩となりました。
もう、一時間は行けない気温だなぁ。


帰宅後、玄関の扉は開けたままで
玄関先の木などのお手入れ。
イルは玄関先で寝転がってまったりと寝ております。

私がリビングに戻ると、リビングに着いて来て、リビングでまったりzzz

イルは、私が居る所に着いて来るのです。
甘えん坊ですなー。


2018/4/28 (土) 


夜中1時半頃に目が覚めました。

あぁ、二回目のちっこ散歩に行かずにコタツで爆睡してたようです。

ちっこ散歩をしてから布団で就寝zzz


そんな時間帯にちっこをしたので
イルはちっこがないだろうと思っていたのですが
朝ご飯後、私がキッチンに立っている間に、ちっことウンニョをしておりました。

トイレでゴソゴソぐるぐるしていたので
昨晩、ウンニョをしていないから、ウンニョをしているのだと思っていたら
その前にちっこをしていて、スペースに困っていたらしいです。
でも、ちゃんと空いているスペースでしてくれていました。
上手!!

しかーし!
私にちゃんと教えてくれない〜。
私がちゃんと声をかけるまで何度も言いに来てくれていたのに
最近は二回で終えてしまう。
△だなぁ。

もしかしたら、「気付いてないふりしているけど、分かってるやろ?」って感じなの??


少し前から洗車をしたくて、今日 する予定にはしていたのですが
お散歩前に洗車!
車が動いた音はもちろん犬達に伝わるので、犬達は玄関に張り付いておりました。
パパッと済ませて犬達の散歩時間は 何とか、いつもより30分遅れ位で出来ました。


イルの単独散歩で、いつもの場所で帰ろうとしたら子供達がやってきたりして
ギリギリセーフ〜。

でも、遊び始めた子供達に怒りました。
水を飲んでいたところにワーッと近づいて来たからです。
理由は分かるんだけど、それはダメなのですよ。


で、イルの単独散歩後、そのまま自転車でこの前も行ったパン屋さんへ〜。
イルの運動はしっかり確保です!


お昼過ぎに二匹で軽く散歩。
ジリジリ暑いのでバユーには濡らさなくてもよいクールシャツです。

でも、頭があっちっちーなのですよね。

あ、ちなみにこの一ヶ月ぐらい、チンチンがキンキンです。
春だからですかね〜。
尿ペーハーも計っておいた方がよさそうですね。


お昼からは人間のみのお出かけ。
犬達は留守番でした。
涼しい時期なら車に乗せていくのですが
もう、車内が暑くなるから無理ですねー。
嫌な時期がやって来ております。


2018/4/27 (金) バユーの対応


バユー単独散歩で、ご近所の小型犬の男の子に会いました。
いつもはイルと歩く時間帯に会うのですが、今日は珍しくバユーの時間帯のようです。

14歳でのんびりした子なのですが
何故かいつもバユーはワン!と言います。
怒っているワンとかではなく、なぜか興奮した面持ちなのです。

それが、今日は実に大人しくみている。

実は少し前から、足が悪くなっていて右後ろ足が曲がらず、
えっちらおっちら歩いている感じなのです。

相手の雰囲気を見てるのかなぁ?
バユーならあり得る話ですね。


イル単独散歩ではご近所ゴールデンちゃんに会って遊んでもらいました。
久しぶりにいちゃいちゃ遊びもしていて、顔周りの毛がちょっとヨダレでベトベトに。
この感じ、久しぶりですな!


お仕事デー。
帰宅する時から雨がパラパラ。
どうやらちょうど通り雨がありそうです。
犬達に洋服を着せて、ちっこ散歩だけしました。
シャンプー前ぐらいの感じならそのまま散歩を決行する程度だったのですが
洗ったのはちょっと前だから何となく嫌だったのです。

ご飯を食べて、すでにまったり時間。
このまま散歩なしでも別に犬達は大人しくはしていますが
後から行こうと思っていたのだから、人間がサボらずにちゃんと行きました。


2018/4/26 (木) イルも人に駆け寄る


朝バユーがチンチンを舐めているのに気付いて目が覚めました。
4時〜。

あぁ、昨日、最後に庭ちっこをさせてあげようと思っていたのに
そのまま寝てしまったんだ…。

ごめんごめん。

庭に出すと沢山ちっこしました。


イルの単独散歩。
ボール遊びをしていても砂埃が立たない!

たまには雨も必要ですね。


今日は仕事で留守番デーでしたが
夜散歩で今日もイルはウンニョしてくれました。

その帰りに、ご近所トイプーちゃん&トイプーくんの飼い主さんにバッタリ。
喜んで駆け寄る二匹。

そういえば、イルもこうやって、知ってる人に行くようになったなぁー。


2018/4/25 (水) ネモフィラ撮影&イルが久しぶりに怒る


朝ご飯後、ちょっと二階に物を取りに行って下りて来た時、イルがガン見をしているなーと思いました。
リビングに入った時にウンニョっぽい匂い…?

あ、イルが室内ウンニョをしておりました。
するとは思わなかった〜。

それでガン見していたの?
それならもっとちゃんと教えて欲しいぞー。

食べてないのは偉いけど!
今日は△だな。


ご近所ラブくんの家のポストにとあるブツを入れに行ったら
ちょうどママさんが出て来た所で、立ち話開始。
朝散歩をスタートの予定で犬達も一緒だったのですが
犬達は玄関までやって来たラブくんと顔を突き合わせて、「こうなると長いんだよね。。」と言っておりました(^_^;)

ようやく ラブくん家とバイバイしてお散歩スタート。
と思ったらハリーに会いました。
一緒に軽くテクテク〜。

というのも、我が家はお出かけです。
本当は昨日、別のお友達と出かける予定だったのですが雨だったので中止。
で、本日一人でふらりと行こうと思ったのでした。


行きに、ドッグランのある高速のパーキングエリアへ。
ボーダーちゃんが居ました。

実は前に行った時に、我が家が行く前にボーダーがいた、とお友達から聞いていたのですが
どうやらその子だったようです。
家が近いので(我が家とも結構近いですが)よく朝に来ているそうです。

年齢もイルと近く、仲良くなれたらダッシュ出来る仲間になってくれるのになぁー。
どうも、イルの警戒心が解けません。


途中で小型犬の子が入ってきて、その子には遊ぼうと言うのにな〜。
(そして、前足ちょいちょい遊ぼうで嫌がられる…)

小型犬の子には警戒心が薄く、体がある程度大きい子には今まで通りの警戒心の状態です。

これは、小型犬のに対してはよくなっているからヨシとするべきだろうか〜。
いつか、中型犬以上にも警戒心は緩くなるのだろうか〜。


そんなこんなで、一時間近く居ました。
今日は何かと予定外にしゃべる機会があるなぁー。


目的地に着いたのはお昼前。
本当はもっと早く着く予定だったのにね。

まずはテクテクから〜。
天気が悪いので人もいません!
ただし、青空は望めませぬー。
それは分かっていて来たので仕方ない!(デジカメ&i Pad混ざった画像です)
でも、涼しくて楽な気候です!

ネモフィラと犬達


そう、今日の目的は初のネモフィラです。

ツツジもありました。


犬達を撮影していると、おじいさんが声をかけて来てくれました。
実はさっきから見ていたのだと。
「よく言う事を聞くね〜。ちゃんとしつけしてるんだね〜。」と言ってもらいました。


その後、別の場所で撮影してると、その横でご家族連れっぽい人達が。
ごつめでちょっと強面のお父さんらしき人が犬達を見て
「え?待ってるの?ずっと?中に人間入ってるんじゃない?」と感心して下さいました。

昔はイルはこうゆう感じの強そうな方は苦手でしたが
大人しく頭を出して、軽く撫でられておりました。
成長したなー!


ぐるりと歩いて、お昼も完全に過ぎてしまったのでレストランへ。
そのレストランで可愛い場所があったのでパチリ。

休憩はまだですかー!


今日は待てばかりでご苦労さん!
休憩して下さい!

人間ご飯タイム。


休憩タイムも終わり再び軽くテクテク。
女性二人の方に声を掛けられたのですが…、日本人じゃない。中国人の方かな?
私には全く分からない言葉で声を掛けられると、イルが突然ワンワンと吠え怒りだした!
わっ、久々過ぎてびっくりしたわ!
バユーも参戦するし!
もちろん、平謝りです。通じてるかは分かりませんが。汗。

もう、何なんだよ〜。

何か怖かったみたいですね。
日本語じゃないのが怖かったの??


最後はそんな事もありましたが、
今日は バユーがずっとニコニコさんで嬉しそうでした!


2018/4/24 (火) 雨の日


いつもより30分ほど早く目が覚めました。
雨雲レーダーを見てみると、朝ご飯後にも歩けそうだけど
まぁ、せっかく起きたし、早く行くか〜、と軽く早朝散歩。

家の近くまで戻って来た所でパラパラ。
え?早くない?

その後、本当に降り出してしまいました。
早朝散歩に出てて良かったよ〜。


朝ご飯も済んで、まったりタイムも終了。
犬達がソワソワし始めました。
ちょうど小降りだったので 洋服を着せてちっこにだけ出ました。

帰宅後、遊んであげようと思ったら、二匹で遊び始めました。
特にイルのテンションが凄い!
ちょっとバユーが嫌がっています。


買い物に付き合わせようと思って外に出るとほぼ止んでいる??
ちょうど、我が家の前をご近所のシーズーちゃんがお散歩しておりました。
イケそうだな〜。
世服を着せて15分ほどテクテク。
家の近くまで戻って来てパラパラ。
早朝散歩と同じパターンでセーフでした!

そして、犬達を車に乗せて買い物へ〜。
途中の公園は雨が降っていない。
地面もほとんど濡れていない。

買い物に行く場所を悩んで、雨が降っていない方向に来たのが大正解でした。
まさかボール遊びまで出来るとは♪
良かったね!


その後、買い物が済んだら本格的に降り出しておりました。


夜、雨雲レーダーを見て、止み間がありそうだと思っていたけど
結局 止むことはなく〜という感じで。

ボール遊びをしたりして過ごしました。
行けそうに思って窓の外を見てチェックするから犬達もちょっとソワソワしていて可哀想でした(><)


2018/4/23 (月) イルのボール探しの進歩


昨日の朝一番のバユーのウンニョは若干ゆるかったのですが
今朝はバッチリ。
昨日は、シャンプーの影響が出てたのかな?


イルとボール遊び中。
低い木の間にボールが入ってしまいました。

イルはひじょーにこうゆうのが苦手で、なかなか見つける事ができません。
というより、今まで自力で見つけたことがない。

そこまで執着はなく、しばらく、地面を探して見つけられなければあきらめるのです。

でも今日はちゃんと枝の間を見てる!
励ましながら見ていると、無事に見つけることができました!

おお、初めてだね!


そういえば、早い出勤の日は、二匹一緒に散歩するつもりだったけど
結局、一時間早く出て、別々にしてるなぁ〜。


2018/4/22 (日) イル、しつけ教室 卒業


今日はしつけ教室〜。
今日も気温は高いです。
イル、卒業の日でもありまする。

最近はロングリードでのレッスンでしたが
再び、ウォークレッスンに戻りました〜。

フラフープに沿って。


集中力が出れば、ゆっくりと慎重に歩けます。

最後は、イルの苦手なジャンプ。
飛ぶものが低いので適当にこなすのです。

またいでるだけだし!


お、ちゃんとジャンプした!


最後の集合写真〜。

バユーがフセをする瞬間の珍しいショット


無事に卒業いたしました!

帰宅後、二匹でこんな感じでまったり〜。

同じポーズ


買い物に行ったり、ご飯を作ったりして、一時間ほど余裕があったので私も布団で仮眠zzz
犬達も一緒によく寝ておりました。
やっぱり、暑さがあったからかな?


夕方散歩で国道をテクテクしていると「ピッピッ!」と車のクラクション。
しつけ教室メンバーのウェスティちゃん&ノーフォークくんのお車でした!
犬達は、誰だか分からなかった様子〜。


家の中でやたらと桜のガクが落ちています。
今日のレッスン後、ちゃんと取ったつもりだったのですが犬達にまだまだ付いていた様子。

まぁ、でも、今はまだよい。
その内、毛虫が出て来るシーズンになる〜。 そうなると、桜の木の下を避けて歩かねばなりません。


2018/4/21 (土) シャンプーで久しぶりのファーミネーター


バユーのウンニョ。
量を増やし、ふやかしをほぼやめても(昨日は夜だけふやかした)大丈夫です。

乗り越えたと信じていいのか!?


イルの単独散歩。
ボールを草むらや木の影に隠して「探せ」で探させるのも時々やっているのですが
とにかくセンスがない!

隠す私の姿は見えるような感じでやっていても
なかなか探せないのです。


それが今日、私がかがんだ場所に最初から狙いを付けて探しに行きました!

ようやくか!!
遅っ(笑


頭がいいのか、悪いのか、よく分からない子ですな〜。
でも、ルクよりは断然よいのは間違いないです!!


通常の単独散歩から帰って来て、そのまま、イルの自転車引き。
今日は初夏の陽気との事なので 午前中にパン屋さんに買いに行きました。
自転車で行くのは初めてのところ。
片道、自転車で30分弱でした。
いつも言いますが、イルがもっと早く走ってくれたら、もっと早く行けるのですがね〜。

近所のオビディエンスの教室の前を通ったのですが
急に曲がろうとするイル。
自転車で来たのは一回だけだけど、場所を覚えているようです。
ここでのレッスン自体はまだ緊張感があるけど、おやつ(フード)がどんどん出て来るから
そうゆう意味でこの場所は好きなようです(^_^;)


パン屋さんに到着。
お店の前にイステーブルセットが一組あり、長椅子もある。
お店の人に声をかけて、犬を繋いでおいていいか聞いてからイルを繋ぎました。


帰り、家の近くでイルがスピードをあげる〜。
やっぱり家の近くになるとダッシュできるんだね(苦笑


帰宅後は少しまったりしているイルをブラッシング。
バユーのブラッシングは昨日しっかりしたし、肉球の間の毛はカット済みです。

そう、本日はシャンプー予定。
本当はもっと前にやりたかったのですがバユーの様子を見ていたら
今回も二ヶ月近く空いてしまう結果となりました。


お昼からシャンプーへ。
気温が高いのでやりやすいです。

仕上げの段階で、セルフシャンプー部屋に置いてあるブラシに目が行きました。
あ、ファーミネーターがあるな〜。

イルの太ももあたりをファーミネーターしてみると、ものすごく抜けます。
15分ごとの課金なので、出ようと思ったのですが
あまりにも抜けるので15分余分にファーミネーターしてしまいました。

他の場所は毛切れするとイヤだけど
後ろ足の短い毛の部分ならいいかも。
他のブラシでやっても、ここまでは取れないからなー。
ルクの時にブームになり買って使っていたけど歯が交換型ではなかったのでもう捨てています。
久しぶりに買ってみてもいいなー。


帰宅後、意外とイルが大人しい。
自分の体力も奪われたが、朝の自転車作戦が効いてるか?


少し遅めに夕方散歩へ。
トイプーちゃん&トイプーくんに遭遇。
ハリーに遭遇。
ジャックラッセルちゃん×2&トイプーミックスちゃんに遭遇。
次々と合流する日でしたが、みんな帰りだったので
みんなをそれぞれお家まで送りながらラストは我が家だけでテクテクしました。


2018/4/20 (金) バユーのウンニョ、乗り切ったか!?


バユーの朝ウンニョ。
柔らかい部分ナシです!
よしよし♪良かった♪


週末は夏のような気温になるとか。
部屋の中は暑くはないのですが、扇風機を出しました。
留守番中につけておきまする。


夜散歩でイルがウンニョ。
実は昨日も夜散歩でウンニョしてくれました。
気温の変化なのか、留守番の日でもするようになったのかは分かりませんが
してくれると気分的に良いですな!

留守番の日。
イルのちっこは朝散歩で二回、昼間なし、夜散歩で一回、
晩ご飯後、寝る前といったところ。
昼間にしてくれるといいのですが、最近は朝一番と昼間をあまりしません。

女の子の間隔は長いとは言いますが
なんせ、ルクがマーキングをするタイプだったので
イルがあまりしないのが何だか心配になる時があります。

とは言え、留守番は週に三日だけなのですがね。

膀胱炎になるなよー!


2018/4/19 (木) 


バユーの今朝のウンニョ。
昨日と同じぐらいでした。

ようやく、脱出してきたかな?と思いまする。


バユー単独散歩で帰宅した時、表を掃除されているお隣さんと会いました。
こちら側のお隣さんとはあまり顔を合わせる事がなく、お話しする事もほとんどなく挨拶程度です。
トイプーを飼われているのですが我が家を見るとかなり吠え立てます。
更に、バユーとの相性が悪いので、遠くから見ても避けて行かれる感じです。
以前 トイプーくんに後ろ足を噛まれてから、バユーもこの子の事がかなり嫌いになってしまいました。
なので お散歩の時に見かけてもお話しする事もないのです。

挨拶の後、「いつもすみません」と、いつもその都度謝る事ができないお散歩の時の事を話すと
逆に ものすごく謝られて「しつけをちゃんとされてますよね」と褒めて頂きました。
結構 意外でした。
そんな風に感じられていたのか??

と言うのも、
イルの単独散歩で ゴールデンちゃんとかに会って、我が家の前まで来て、バユーも合流してテクテクする時など
イルがバユーが合流した喜びで吠えるので、うるさくして申し訳ない、うるさいと思われていないだろうか、と思っていたのです。
(もちろん、その声に反応してトイプーくんも吠えるので)


そう。イルの嬉しい時の吠えは、ちょっとした課題です。
知らない人から見ると、ただ吠えているだけですからねー。


仕事から帰宅して いつものように散歩。
どうしてもプリンが食べたくなって帰りに犬達を連れてスーパーへ買い物に行きました。

買い物を終えてお店から出てくると犬達がいるテラスに 白髪のオジサンの後ろ姿。
犬達から5メートルほどの距離でウンコ座りをして顎に両手を当てて
とても幸せそうに、ニコニコと犬達を見つめているのです。
写真を撮りたいぐらいの光景だわ〜。

ウチの犬です。すみません。と声をかけると、
「イヤイヤ、可愛いな〜と思って。」「でも、全然 僕に興味持ってくれないです。ははは。」と。

犬が好きみたいで、とても感じの良い方でした。
特にイルの顔が気に入った様子で、「可愛いね」と言って下さいました。
イルにそう言ってくれる方は貴重です。

顔が怖く見えるので あまりこうやって繋がないようにはしているのですが
(もちろん、犬達を安心して繋げる場所、人様に迷惑がかかりにくい場所限定です)
今日は嬉しい出会いだったね!


2018/4/18 (水) 頑張るじじいズ


本日は予報通りに雨が上がりました。
バユーのウンニョ、久しぶりに良い感じです。
本当は昨日はシャンプー予定だったのですが 朝のウンニョもラストが緩くて延期したのでした。

あ、薬は昨日の朝から止めておりまする。


お次はイルの単独散歩。
透明のジェルみたいなものが落ちていたのですが
イルが鼻ツン。

予測していなかった行動でした。
鼻だったけど、口も少し付けたのかも?
首を振って嫌がりました。
口元には少し泡。

もう!要らない事をするから!!
口元を水で流しました。

あれは何だったんだろう?
少し考えたのですが、、、あ、ペットシーツの中身の水分を含むやつっぽいな。
あれが水を含んだら 落ちていたものになりそうな感じでした。
鼻ツンしないでよ〜。


帰宅後、イルがバユーに遊ぼうと言い、一人で興奮しまくってキレ走り。
最初は遊びに応えようとしていたしたバユーでしたが、ドン引きです。


ハイハイ。出かけるよ〜。
犬達を乗せて出発。
バユーのウンニョが良かったのでお出かけ決行しました。
今日はアッシュくん&アッシュママさん、デプレくん&かぁちゃんとランチです!

いつものようにランチ後、テクテクお散歩タイム。
少し気温が上がり、天気も良くなって来ていて犬達には若干暑い??

あ!動いたな!


本当はこうゆう感じで4匹で撮りたかったんだがー。


ちょっと暑くなって来たので、新しい東屋で休憩タイム。

えへへ アッシュくん♪


えへへ デプレくん♪


のんびり楽しんで行こうね!
よろしく!!


晩ご飯タイム。
昼間のアッシュママさん&かぁちゃんとの会話を思い出して バユーに整腸剤をあげました。
いつもウンニョが緩くなると食べさせていたのに、なぜか今回は思いつかなかったです(^_^;)
しばらく続けてみるかな!


2018/4/17 (火) 


今日は天気が下り坂とのことで
お昼前散歩もがっつりテクテク。

結局、夕方まで降らずに、夕方散歩もしっかりテクテクしました。

今日は真面目に歩いた日だったな〜。


買い忘れた物があったので、夕方散歩の帰りに犬達をスーパーに付き合ってもらいました。
買い物を済ませてお店から出てくると犬達が3人の女性に見られているところでした。
「足長い〜、羨ましい〜」とイルを見て言っていて、
その話題で盛り上がりながら去って行かれました。

最近、見慣れて来たからあまり思わないけど
パッと見ると確かに足が長いもんなー。


その帰りにジャックラッセルちゃん×2を連れた女性に遭遇。
あれ?この子達は!
いつも、おばあちゃんか、お母さんしか見た事がなかったのですが
今日のお散歩担当は娘さん!
お話ししながら一緒にテクテクしました♪


2018/4/16 (月) イルの練習進歩


バユーの今朝のウンニョ。
変な感じがなくなりました。
ラストが柔らかいのもあと一声と言ったところ。


イルの単独散歩での練習。
私が歩きながら、イルは途中、その場でのフセ。
イルがどうしても2歩ほど動いてからフセをしてしまうので
私が後ろ向きで歩き、指示をするやり方で練習しておりましたが
なかなかよくなりました。
試しに、前向きで歩いてやってみても出来ました。

ただ、オスワリでの指示の時に、フセをしてしまう事が時々アリ。
オスワリは最初から出来たから、後ろ向き練習をしてないのだけど
後ろ向き練習でしっかり体に叩き込んでからにした方がよいのかな?


ボール遊びに切り替えてしばらくすると、イルはボールを咥えたままフラフラと歩く。
あ、この感じは〜。

ハイ、ウンニョでした。

ウンニョポーズを取る前にボールを受け取りましたが
あのままにしていてらボールをいつまで咥えたままにしてたんだろうかねー?


ゴールデンちゃんと会って、バユーも合流して
ゴールデンちゃんのお家まで一緒にテクテクして帰宅。


リビングに入ると…
あぁぁぁぁ!!奴がいる!!

パンパンに膨らんだダニです。
という事はバユーに付いていたのか!
きぃぃぃーーー!!

金曜日のランだなぁ。
ダニチェックしてなかったのは失態だ。


仕事から帰宅。
ん?イルが玄関まで出てこない。
リビングから物音もしません。

いつもはすぐに二階に上がって着替えるのですが
心配になってリビングを覗くと二匹はそれぞれのハウスに入って待っておりました。

完璧なお迎え姿です!

しかし、慣れてないので焦りました〜ははは(^_^;)


お散歩に出るとご近所のトイプーちゃん&トイプーくんに遭遇。
今からお散歩に出るところというのでご一緒しました。


バユー&イル日記メニュー
2018/4/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2018/5/1〜15

 

inserted by FC2 system