Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/10/15〜31←
バユーイル日記トップへ
→2017/11/16〜30
2017年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2017/11/15 (水) 歯磨きジェルの効果


本当はシャンプーしたいところなのですが私の体力がイマイチなので
肛門腺を絞って、オシリと足だけ洗い、顔まわりを拭きました。
乾かし散歩がてら、新しくできた道の更なる新しく分岐した道を歩いてみました。

途中で これはかなり遠くなると判断して、下りる階段から知っている道へと出たのですが
そのままいけば、危く、どえらい所まで歩くハメになっておりました。
(帰宅したら、ちょうどその道がどこに出るかをハリーママさんが教えてくれておりました)


昼散歩で満足したのか、
帰宅後、ソファにやって来て甘えるイル。
ダッコすると幸せそうに寝ました〜。


夕方散歩で 今日も黒ラブくんとバッタリ。
寒くなって来て体力が余っているらしく、沢山歩いているそうです。
今日はイルがものすごく嬉しそうに横に並んで歩いておりました♪


バユーの声が本当によく漏れるようになりました。
人間で言うと、落ち着いた時に「ふぅ」と息が漏れる感じのタイミングなのですが
今まで言わなかったし、結構 大きな声なので たまにびっくりします(汗


歯磨き&歯磨きジェルのダブルをするとイルの口臭が無くなるのは間違いないようです。
歯磨きだけ、とか、ジェルだけ、とか、色々やってみましたが
両方するのが(そりゃもちろんそうでしょうが)よく効きます!
しばらく使ってみる事にします!


2017/11/14 (火) イルが主導権


朝から雨です。
夕方には止むようですので、あとは雨の止み間があれば散歩に行く感じになりそうです。


バユーが遊ぼうと言い、イルもちょっと乗っていたけど
イルが怒って、バユーがシュンとして終了〜。

そのくせ、
お昼過ぎ。イルは自ら遊ぼうと言う時は、激しくバユーと遊びます。
その時はバユーはしっかり付き合わさせるという感じ。

それでいいのか、バユーよ!

バユーは優し過ぎますが
オスメスの場合、こうゆうパターンは多いのでしょうね。


予報通り夕方には止んでくれたのでちょっと遠めのテクテク。
黒ラブくんに会って、一緒にテクテクできました♪

我が家のの犬達より、黒ラブくんの方が嬉しそうで
私と目が合うとしっぽフリフリで答えてくれました♪


2017/11/13 (月) イル・悪い事?


バユーの単独散歩から帰って来ると
イルがいつものように玄関にお出迎え。
いつもはそこに居たがるのに、すっとハウスに入って行った。

偉い!と一瞬思ったが何やら様子が変。
耳がペタンと下がっていたし。

これはもしや…。

やっぱりな!

食糞してました。

こっちが気付いていないのに、自らそうゆう行動を取るという事は
何か悪い事をしているという自覚があるって事、、、ですかねぇ。

久しぶりに頭ごなしに怒ってしまい、歯磨きをしましたが
本犬も全く抵抗なし。
嫌な顔もしないのはとても珍しいです。
その後、単独散歩では何も言わないのに横に付いて歩き、他の知らない犬にもあまり反応せず。
やればできるのに、普段はやってないって事だなと思うと、またムカムカするじゃないかー!


今日は人間の用事が一時間ほど。
その辺りで買い物したいものが出来、他にもちょこちょことあったので一日で全部済ませる事にしました。
犬達は置いて行くつもりだったのですが時間がかかるので犬達を乗せて出発。
行く先々で、ちっこ目的の軽い散歩だけで、夕方に帰宅。

本当に、買い物に付き合わせた、という感じです。


夕方散歩はちょっとボール遊びをしました。
バユーが特に嬉しそう!
今日は一日ありがとう!


2017/11/12 (日) 通常レッスン久しぶり


久しぶりに通常しつけ教室〜。
先週、体験レッスンに来ていたコーギー・五ヶ月の男の子が正式にお仲間となりました。
犬・人間には物怖じしない子で、子犬ならではのぐいぐいでバユーに近づいて、バユーに怒られておりました。
もう、そうゆうのがイヤなんだよね〜。

イルは嬉しいみたいです。
仲良しって感じではないですが、鼻を突き合わせてしっぽフリフリもしています。
イルが怒らなくてよかった。


最初に顔を突き合わせてのマズルコントロールなど。
コーギーくんは初めてなので時間がかかります。
人間は面白くて見ているのですが、犬達は暇になったようで
イルは私の横から去って、バユーの横でまったりzzz

「まだ時間かかるんでしょ?」と言わんばかりです。
ホント、落ち着いてしまいました(^_^;)


横に付いて歩くのはいつもの感じ。
つまらなそうで、「これでしょ」と流す感じ。
これは課題ですね。
私がちゃんと楽しい雰囲気作りが出来てないという事です。


久しぶりに、マテなどのコマンドをやる事になって
イルの今までの成果を披露する事ができました。

でも、「立って」で立つのが一歩前に出てしまいました。
最近、これが多いです。


フセ、オスワリ、ペタン、立って、など 一応 自由自在なのですが
それがなかなか出来ない事だそう。
一連の流れで覚えているパターンが多くて、イルはよく出来ているそうです。
もうちょっと完璧にしような!


2017/11/11 (土) 久しぶりメンバーでお出かけ


しつけ教室の近郊仲良しメンバーでお出かけです〜。
まずは我が家でカニンヘンダックスくん&ママさんと合流。
一緒にやって来たのは、ドッグランのある道の駅。
ノーフォークくん&ママさん、ウェスティちゃん&ママさん&娘さん。

着いたら雨がパラパラしていたのですが虹が出ておりました!




すると、虹を撮影していた人が声をかけてくれて犬達と虹を撮り始めました〜。
大きさがそれなりにあるので二匹でいると目立つようですが
カニンヘンダックスくんが入ってくれていると可愛いのですよねー。


全員合流で、横の公園スペースをテクテク。
イルは、ウェスティちゃん家の娘さんにオシリをナデナデされて体を預けています。
珍しいですが、とても落ち着くみたいです。
嬉しい経験です!


その後はドッグランで走りたいチームの欲求を満たす〜。
誰も居ないランだったのですが、入ってすぐにウィペットさんが四匹。
次々と増えて行きます。
どうやら待ち合わせしているようですね(^_^;)

吠えながら追いかけてきたりするのでバユーはちょっと嫌がっています。
イルも吠え返す可能性大。
イルはしばらくリード管理しておきました。
遊びたいモードが高まった所で放流。

ウィペットさん沢山(頂き画像


イルを追いかけて、お尻をパクっとかもするのですが
逆にイルが追いかけると、すぐに追いつくのでそれが嫌なよう。
被害者声でギャンギャン言われたりもしてしまいます。
イルは小さい方ですがウィペットさん達だとやはりイルの方が大きい。
イルを呼び寄せて 思い切り走らないようにを繰り返す〜。気を遣いますなぁ。汗

その中で、小さめのダルメシアンちゃんも来ました。
テンション高い〜!
イルは喜ぶかと思ったのですが逆でした。
最初はよかったのですがずっと匂いをかがれて 怒ってしまいました。
ちょっと神経質になってるかも。イルを呼び寄せます(ちょいちょい呼び寄せてはいます)
その後はテンションが下がって、あまり動きません〜。
ハイハイ、そうゆう事もあるよ。


大集団が帰って、ボールを出して遊んでいると
小型犬の子がちょこちょこと入って来ます。
イルは嬉しそうに挨拶に行きます。
テンションが戻ってよかった〜。

バユーは嫌な子もいるようですが大抵は上手に避けて、普通にしているので楽な子です。


外スペースでご飯タイム〜。
太陽が隠れると寒い。
雨は一日を通して時々パラパラする感じです。

移動して、近くの大きな公園で紅葉散策。
天気が悪くなって写真的にはイマイチですが、紅葉はいい感じでありました。
来年はここに来よう!

紅葉


予想より寒かったけど、なかなかよいコースでした♪


2017/11/10 (金) 


お昼前、私がソファにいると、イルがやって来てソファでくつろいでおりました。

そこにやって来たバユー。
ソファを見て、困ってウロウロ。

あー、ソファに来たいのね。

イルのお尻をちょっとずらして、「ここに来たら?」と言うと
パッと乗って来ました。
ソファで寝たかったらしい〜。

という事で、

こんな感じとなりました(端に映るオレンジが私のおケツ)


やれば、二匹もいけるなー!

ぎゅうぎゅうだけど〜。


今日はお昼から車のディーラーへ。
リコールの部品の交換です。

一時間ぐらいという事なので、犬達を乗せて行って、作業中に散歩をする事にしました。
ディーラーによっては犬を連れて入ってもいいらしいのですが(数年前はそうでした)
私の車のメーカーの所は多分ダメなんですよね〜。

車を預けて まずは国道沿いをテクテク。
大きなトラックが横を通ると怖いらしいバユー。
チビの時はあったけど、最近、またちょっと怖いみたいなんですよね。
パニックになって逃げるというタイプではなく、縮こまって固まるタイプ。
でも、気を付けねばな。


結構 暑かったので ちょっとした休憩所がある場所で休憩。
くっつき虫があるかも、と思ってイルを近くに呼び寄せたのだが遅かった…!
三角のヤツです〜。

取る作業になったのは言うまでもありません。

その後、テクテク開始。
イルの歩き方がちょっとだけ変です。
ん?もしかして?
チェックすると内股としっぽがくっつき虫で絡まっておりました。
さすがにこれだけ絡まっているとイヤか〜。


2017/11/9 (木) バユーもまったり


朝起きた時、バユーに目ヤニが増えました。
通常の目ヤニですが夏の間はなかったのになぁ〜。
季節のものなのかー。
雨の日は少ない気がします。


今日は散歩以外、一日、家でゴソゴソしておりました。
お昼散歩もちっこ散歩の少しだけ。
それでもバユーは昼間はまったりしていてクッションをハムハムzzz
幸せそうだな〜。

バユーもそんなに走らなくても こんな感じで過ごせる年齢になってるってことか。


イルの洋服作りでミシンと格闘。
型紙もないので、イルをちょいちょい呼んで、着せて調整したり、サイズ感を確かめたり。
そんな感じですが、何回も素直にやって来て、ジッと耐えてくれました。

偉いねー!


夕方は久しぶりに川沿いコースをテクテク。
犬達はこのコースを好きだと思うのですが、時間帯をちょっとずらしても何故か会ってしまうジャックラッセルくん。
うちの二匹を怖いみたいでずっと吠えられるので見かけたら避けております。
で、今日も結局、途中で見かけて、川沿いコースから住宅街コースへと避けたのでした(^_^;)


2017/11/8 (水) イルの口臭&まったり具合


朝ご飯後、室内トイレに行ったイル。
グルグル回っている様子だったのでウンニョするのだろうと思い、わざとに気付かぬふりをしておりました。
が、
え?止めた?
結局、ウンニョせずでした。
バユー単独散歩の間に食糞しないでよね〜。


で、バユーの単独散歩で出ると雨!
雨雲レーダーではすっぽりと雨の止み間なのだが!!

サッとちっこして帰りました。

お次はイル。
イルだけ行かないのも可哀想なので、ちっこさせてから公園の屋根のある場所に行って、馬アキレスをガジガジ〜。
「出せ」「オッケー」などで、出させる練習もしながらガジガジで楽しい時間を作りました。


あぁ、そういえば。
今朝、イルの口臭がありませんでした。

歯磨き後も口臭は減りますが、何ていうのか、、、口の奥にある匂いはやはりありました。
それがキレイになくなっていたのです。びっくり。

実は、気になっていた歯磨きジェルをお試しで 昨晩使ってみたのですがそれ??
昨日、馬アキレスガジガジもしているから、馬アキレスの可能性もあるけど。

ちなみに歯磨きジェルとは書いていますが
歯磨きではなく、乳酸菌で口の中の菌の状態を整えるものです。

バユーイルと同じように歯磨きしていますが
イルだけ着色が付きやすいし、匂いも気になるので、色々とやってみるつもりです。


天気予報はしつこく曇り予報を出していましたが
フタを開けるとほぼ雨!
何だ、この天気予報は!

犬達とロープ遊び。
イルがすぐに食べるし、バユーも噛み切ってバラバラにしてしまい掃除が大変なのでずっと出していませんでした。
やっぱり壊しにかかる犬達。
引っ張りっこしながら遊んで終了。


お昼からは犬達留守番。
帰宅するとイルが喜び、そして、室内トイレでちっこ〜。

イルは留守番中も自主的室内ちっこをしますが、こうやって帰宅して顔を見てからすることも多いです。


今日は暇な一日だったと思うのですが
イルも大人しいです。

昨日も別に遊んだわけでもないし、むしろ控えめにしたのですがね。
ちょっと暇になるとバユーと遊んで、後はまったり〜。
特に夜はよく寝ます。

もう、毎日毎日走らなくてもよい年齢になって来たんですね。
楽になったなと思います。
ボーダーよりも断然早いような。
ボーダーより楽だよ、とイルのタービュレン親戚さんが言って下さっていたのですが本当にその通りでした。

でも、ちょっと寂しいな〜。
もうちょっと遊ぼうよー。


2017/11/7 (火) イルだけ美味しい


今朝のウンニョが緩かったイル。

フードが一時期に比べて増やせないな〜と思っていたのですが
よく考えたらイルも二歳。
成長期は終わってるんですよね。
少しフードを減らすのは普通のことか。
あまりにも痩せているので、少し太らせたい気持ちがあってどうしても増やしたいと考えてしまっておりました。


イルの歯には一部着色が付いてたいのですが
ふと見ると、歯石も付いておりました。
うっ、いつの間に…。

そこで、イルに馬アキレスを買ってみました。
が、どこで食べさせる??
バユーの目の前で、バユーだけ我慢させるのは出来ません〜。

という事で、朝の単独散歩でアキレスを持ち出し、公園でむしゃむしゃ。
そうしているとご近所ゴールデンちゃんの登場。
朝に会うのは久しぶりです。

アキレスをバッグにしまったのですが、ウロウロ探すイル。
もうおしまいだってば!

ちょっとあきらめきれない感じではありましたが
ようやくゴールデンちゃんと遊ぶ気になったようです。

久しぶりに、対犬で走るイル。
実に嬉しそうでした!

ショートカットしながらも追いつけないゴールデンちゃん。
ひゃんひゃんと言いながら追いかけてくれました〜!


ゴールデンちゃんの事が好きなバユー。
帰りに我が家に寄って(ちょうどゴールデンちゃんの帰り道なのです)
バユーも出して、ちょっと一緒にテクテクしました。
バユー、大興奮の大喜びです!


お昼頃、よく遊ぶ犬達。
数日ぶりだね〜。

バユーが自主的室内ちっこ。
ん?ペーハーが低そうだな。
計ってみると 6.2でした。
この時間は一番上がる時間ですが今日は正常値(低め)
こうゆう日もあるんだね!


数日前まで、昼間の散歩を多めにしていたのですが
昨日、今日と、昼散歩は軽めです。

もしかしたら、昼間の散歩がバユーには暑かったのかもしれないなと、ちょっと反省中です。


晩ご飯後のまったり時間。
寝ていたイルがふとやって来て甘えに来る。
ダッコしてあげると、ストンと収まってzzz
最近、甘えん坊モードなのかな?
一時期のギクシャクが無くなって来た感じです。


2017/11/6 (月) 血を吸ったダニ??


朝起きるとバユーがおもらししておりました〜。

あー、やっぱり無理でしたかー。
そういえば夜中とかも よくチンチンをペロペロしておりました。
あの時点でもう漏れていたのでしょうね。

自分がサボったせいなので、これはバユーに申し訳ない。うぐ。


イルが今日もまた珍しく室内ウンニョをしました。
昨日があの状態だったので、まさかするとは思っていませんでした。
どうかなと思ったのですが
少な目で後半は緩いですが、下痢ではありません。
昨日からすると上等です!よかった!


朝散歩前にカーペットに転がるブツが気になりました。
一見、ゴミのように見えますが…、あ、ダニ…!
しかも、結構お腹が膨れています。MAXパンパンではなさそうだけど。
潰してみると赤い血ではなく、こげ茶色の液体。
何かの種をつぶしたのかと勘違いしてしまいました。

イヤイヤ、あれはダニだったよな??
今まで、こうゆう状況下で潰して、赤い血の色じゃなかった事はありませんでした。
逆に、何かイヤだな…。
病気を持ったヤツじゃないよね?
ちなみに、位置的にはイルじゃないかと思われます。


今朝は単独散歩でよく動くイル。
よく走るし遊ぶ。
日曜はイルにとっては暇なのでしょうね〜。


お昼過ぎ散歩に、仕事をしていた時の夜散歩のコースを歩いてみました。
暗い中で歩くので国道沿いのコース。
今はそうゆう時がないので逆に行かなくなっていた場所でした。
ん、でもやっぱり天気が良い時は、自然の中がいいねー。

今日はバユーまったりの為に短いコースを選択しています。
それでも、イルもそれなりに大人しいです。


夜ご飯も終わり、ちっこも一度終了。
まったりしているとイルがやって来てウロウロアピール。
んー?何だー?
ダッコしてあげるとそのままスースーと寝始めました。

たまーに、こうやって来るんですよね〜。
甘えているのか!

で、気付いたらそのまま私も寝ていました(汗


2017/11/5 (日) 


イルが室内ウンニョ。
久しぶりですなー。
昨日の食糞の影響がまだあるのか?

ウンニョ自体はとてもよいウンニョでした。


そして、バユーが室内ちっこ〜。
あら、これまたちょっと珍しい〜。


本日は久しぶりにしつけ教室・なんちゃってレスキューです。
体験で五ヶ月のコーギーくんが来ていました。
正面から合わせると、イルが怒る可能性があるので
何となく正面から犬同士で挨拶させないようにしてみました。
そうすると、いつの間にか新しい子がいる事に馴染み、特に気にならなくなった様子。
イルはこうゆう方がよさそうですね。

おケツが出ている二匹


朝は普通だったのに、何だかバユーが元気がないように見えます。
左からヨダレもよく出ています。
どうした?何?

しばらくするとヨダレは落ち着きましたがちょっと焦りました。


飼い主が倒れて、犬が他の人を呼びに行くという苦手なヤツ。
もうイルは慣れてしまったのか、以前のように「どうしたの?どうしたの?」と焦って来ません。
シラーっと近くに居て、周りをクンクンしたりします。

えー、もうそんな感じなのー?

イルが居なくなった、と思ったらバユーの所に行ったらしい。

で、バユーが、人に言いに行って、私の元に来たらしい。

たまたま、だと思いますが、
イルが守り役、バユーがお知らせ役として見えたそうで、褒めて頂きました。


教室が終わる頃には普通の感じに戻っていたバユーですが
お昼ご飯は抜きにしました。
凄く欲しそうにしていたのでちょっと可哀想でしたけどね。


帰宅後はまったりと〜。

イルとソファに居るとバユーがやって来てソファで一緒に居たい様子。
バユーも入れるかと呼んで二匹並べたのですが、イルが軽く唸る。
はぁ?そんな事言うの??

どうやら自分の足が敷かれているのが嫌なようです。
バユーの事は平気で敷くクセに!!

イルが唸ると、バユーは「ボクは結構です」と言い出すので
イルにそれはいけない事だと言いながら、バユーをなだめながら二匹のポジションを整えてあげました。

人間が抜け出してパチリ。

ぎゅうぎゅうソファ


夕方散歩に行こうと立ち上がると二匹も立ち上がり、、、
バユーがお漏らしをしておりました。
久しぶりだなー。

しつけ教室から帰って来て軽く散歩に行った時にちっこしなかったからでしょー。


夜は釣りオジサン実家。
イルが三回目のウンニョ。
とても珍しいです。
そして、下痢〜。
おやー、どうした?

帰りのテクテクでバユーが珍しく二回目のちっこをしました。
お、珍しい。
今日はラストちっこ散歩をしなくても大丈夫かなー?


2017/11/4 (土) イル久しぶりの食糞


バユーの単独散歩に行って帰って来ると、釣りオジサンが起きていて
ウンニョの匂いがするという。
イルの口の中を見たけど何も付いていないとのこと。
室内トイレを見るとちっこをしていたのでその匂いでは?という事になったのだが
散歩中にイルの口の中を見ると…、歯に付いてるじゃないかー。
どこをどう見たんだ?

朝散歩でウンニョせず。
食糞決定ですな。

最近、朝一番のウンニョを室内でせずに、単独散歩でするようになったのですが
ウンニョの回数が一日一回と少なくなっています。
今日はタイミング的にちょっと早くしたくなったのか。
出したら食べてしまうのは、食糞するタイプには仕方のない事で…。


イルの散歩から帰ってバユーも連れてバユーのちっこへ。
ん?バユーびっこ引いてない??
でもすぐに元に戻りました。

帰宅後、二匹で遊ぼうとするのでそれは止めておきました。
寝ていた角度とかでちょっと変になっていたのかな?
一瞬ドキッと焦りました。


昼ご飯後にバユーが自主的室内ちっこ。
ペーハーを計ってみると7.2
まぁ、まだマシか。

雨がパラパラ降って来て、バユーもちっこしてるのでのんびりタイム。
天候がすっかり回復してからのんびり散歩に出ました。
最近は夕方前がメインの散歩になっている感じです(夕方もちょっと出ます)
雨の後、風がちょっと強くなってますね。

イルがウンニョ。
後半が完全に下痢です。
ハイハイ、やらかしましたな。
食糞のウンニョだな〜。


帽子が飛んだので犬達に拾ってもらおうとすると
後ろを歩いていたおじさまが拾って下さいました。
お礼を言って受け取るのですが、どうやら犬が怖い様子です。
一言も発さずに手を伸ばして渡してくれて、サッと避けていかれました。
犬が怖いのに、いい人だ〜。
ありがとうございました!


19時頃、バユーが自主的室内ちっこ。
室内ちっこをするとご褒美フードがもらえるのはバユーもすっかり分かっているのですが
そのおこぼれに預かろうとイルもパッと反応してやって来ます。

そういえば、最近、外でウンニョした時もご褒美フード欲しいなという顔をするイルです。


2017/11/3 (金) 


イルに顔を舐められると痛いのですが
マスクがいい防止アイテムになっております。

イルは困っているけど、愛情表現でもある行動を止めなくていいのは私の気が楽なのです〜。


軽く地震があって、ハウスにいたバユー無反応。
横に居たイルはちょっと顔をあげた感じでしたがまたフセました。
吠えるかと思ったのですが、それほどは気にならなかったようです。

私が横に居る事で不安が少なくなってくれていたのなら一番いいのですが
真相は分かりませぬ〜。


お昼過ぎ、室内トイレに向かったバユー。
バユーがトイレに行くと緊張が走ります。
そして、困ってソファの後ろからジッと私を見る。

あ、これはちっこがしたくて、でも量が多いから外でしたいんだね?

外に連れ出すと沢山ちっこしました。


今日は祝日で、近所で自治会イベントがあったのでちょっとだけ行ってみました。
犬達は先にお散歩を済ませましたが、置いて行かれるのが「?」な感じでした。


コタツを出してからバユーがソファに居る事がふえました。
何だろう、落ち着くのかねー?
それとも気温の関係?

ソファで丸まるバユー


バユーのハウスが好きなイル。
夜は大抵そこに居るのですが、最近たまにソファにやって来ます。
腕枕状態でまったりしていると白目を剥いてピクピク。
ちょっと怖い顔で寝ておりました〜。
撮影したかったけど、腕が使えないので撮影できずー。


2017/11/2 (木) のんびりしてみました


普段の散歩を済ませた後、犬達を連れて出発〜。
何だかのんびりしたくて、大きな目的もなく出かけました。

まずはパン屋さん。
外スペースがあるのですが聞いてみると犬オッケーとの事でした。
が、天気が良すぎるので、そのすぐ近くの観光スポットへ移動してテクテク。

この木のおかげで ほどよい影があります。


のんびりテクテク〜。


こちらのベンチでさっき購入したパンを食べる。
あ、その前に犬ご飯もあげました。

バユーは影で、イルは日向ぼっこでまったり。


こちらの場所。あまり広くはなく、土日はもの凄い人なのですが平日はガラガラだなぁ〜。
それでもお昼過ぎにはベンチは8割方埋まり みなさんランチタイムのようです。


そのまま帰っても良かったのですが、ふと思いついて、帰り道にあるハイキングコースを軽くテクテク。

キレイな川です。


こうゆう風にのんびり歩ける場所を募集中。
最近はどうやら私がそうゆうモードのようです。

本当はノーリードでのんびり歩きたい。
でもそうゆう場所はありません(悲


夕方散歩はどうしようかなーと思って外に出るとすぐにトイプーミックスちゃんとジャックラッセルちゃんに会いました。
そのまま一緒にゆっくりテクテク〜。
昼間に散歩をしているからか、犬達もそのペースに合わせて歩いてくれます。
シーズーちゃんにも会って、おしゃべりタイム。
外に出ている時間は一時間ちょっとでしたが歩いた距離はちょっとでした〜。


バユーのちっこペーハー。
朝散歩 6.0
10時 7.6
17時 6.6
20時 6.2

高い時間帯もあるけど、正常値の時間帯もあるようですね。


2017/11/1 (水) 遊ばないイル


本日は早朝散歩〜。
イルがウンニョをして、そのウンニョを拾っていたら
柴犬を連れた人が通りがかって、リードを長くされて、イルと鼻がツンしそうなぐらい(汗
もちろん、イルは引っ張ります。
「ごめんなさい」とは言っていたが、それならなぜリードを管理しないのだ。
おかげでコケかけて、ウンニョも散らばり、危く犬か人間が踏みそうになりました。
今日は時間がないのですらい。危なかった〜。


その後、すぐに黒ラブくんと会って、一緒にテクテク♪
癒されました♪


朝ご飯も終わってまったりタイム。
バユーがイルに遊ぼうと言います。
ご飯食べてからそんなに経ってないからイヤだなと思ったのですが
イルが乗り気ではない。

最終的に、イルが怒って終了となりました。


軽く散歩して犬留守番。
お昼頃に帰宅。


昼からは犬遊び〜。
ドッグランで、ハリーとボルゾイちゃんと待ち合わせ。

ボルゾイちゃんはイルが大好き。
嬉しくて、遊ぼう遊ぼうとずっとつきまとう。
イルが怒ってガウ!
そうなると、ボルゾイちゃんもそれに参戦してしまうのでガウガウ喧嘩となります。

それ以降はボルゾイちゃんと遊ばないイル。
あれだけ仲良しだったのになぁ。
あの事件以来、本当にダメだなぁ。
本当に残念です。

それどころか、凹むイル。
丸まって伏せてしまい、動かないモードに入ろうとしています。

結局、ディスクを出して遊びました。
そうなると張り切って走りますのでね。

他の仲良しのワンとは遊ぼうとするけど
ボルゾイちゃんとは元の仲良しには戻りません。

そして、イルの遊びモードはちょっと落ち着いてしまった感じです。
女の子はいきなり大人になる事があるんだよな〜。

イル、つまんないよー。
もっと遊ぼうぜー。


バユー&イル日記メニュー
2017/10/15〜31←
バユーイル日記トップへ
→2017/11/16〜30

 

inserted by FC2 system