Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/10/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/11/1〜15
2017年10月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2017/10/31 (火) イルのリード範囲


バユーの単独朝散歩。
匂い嗅ぎをしていたバユーが背中の毛を逆立てました。

いきり立って、リードの範囲内を忙しくウロウロ歩き回る。
一体何?
誰の匂いなんだ?


落ち着かせてから歩き出しましたが
本格的には落ち着いておらず、気が立っている感じでした。
何なのだろう。真相を知りたいわ〜。


お昼過ぎ。
ぼちぼち、散歩に出るかなと思ったら
イルが室内ちっこしました。

その前にバユーも室内ちっこしていたので
散歩は後でいいかーとダラダラしていると、夕方になってしまいました。
でも、犬達はまったりと寝ております。

何だか大人しくなってしまったなぁー。

散歩に行く気配を察知すると
バッと起き上がってウキウキはするのですがね。


イルが微妙に引っ張るので、リードを短く持ちました。
すると、その範囲内でそれなりに引っ張らずにいます。

という事は、イルなりに引っ張らない程度(だと本犬は思っている)で歩いているんだな〜。
しばらく短めに持って、私との距離感を教えていくかな。


今日はバユーのちっこを計りました。
よく水を飲むので水を少ししか入れなかったりして制限していたりしたのですが
今日は飲み放題(夜以外)

朝散歩 6.0
11時 7.0
12時半(室内) 6.0
16時 7.0
17時 7.4
その後、計り忘れ…。あう。


2017/10/30 (月) バユーリハビリ


今日はバユーのリハビリ〜。
二匹を車に乗せて出発。
そういえば、最近、車の窓からイルが顔を出さない時も増えました。
ところが、高速に乗ると顔を出したがる。

バユーは逆です。
高速に乗ると風が凄いので嫌がるのですが
イルは逆に顔を出したがります。
高速は窓を閉めさせておくれ〜。


今日は早く到着できたのでデプレくんの施術を見守ります。
お次はバユーの番。
地味〜に嫌がりますがいつもの事です。
痛い箇所以外はちょっと体を預けるようになったかな?

先生曰く、下半身がガチガチになっているそう。
長距離移動の影響だろうねという事となりました。


終わった後はパッと動き、部屋の端っこにあったベッドに収まるバユー。

ここが落ち着きます


終わったでしょ!と言わんばかりの素早い動きで、みんなで笑いました。

お次はルームランナー。
バユーは初体験です。

余裕のデプレくん


バユーはつま先立ちで思いっきり爪を立てております。

イヤー、何で動くのー?


とにかく逃げたいらしい。
オヤツでは全く釣れません。

しばらくして ちょっと慣れて来ても、右に傾き 逃げようとしております。

デプレくんはルームランナーをした日はぐっすり寝るらしい。
意外と疲れるようですね。


その後のバランスボールは今までにない大きさのものでしたが
ルームランナーに比べたら楽勝!と思ったのか
今までにない感じで上手に出来ました!


帰りに公園で軽くテクテク。
このあたりは少し紅葉してますなー。

紅葉してきてます。


色の移り変わりがキレイです。


今日はコタツを出しました〜。
設置するまではウロウロしていたイルですが、設置が済むと寝始めました。


今日は夕方散歩が早かったので、私のご飯を食べてから犬ご飯。
私が食べ始める前まではソワソワしていたイルも、私が食べ始めるとハウスに移動して寝始めました。
おや、結構 あっさりしてるのね。
大人しいなー。


2017/10/29 (日) 台風&バユーのちっこペーハー高い


早朝、イルがウゲウゲと言い出して、透明の液体をちょろっと吐きました。
何だか安定しないなー。
どうしたんだ?


朝一番散歩、二回目散歩はセーフでした。
その後は雨。
今週も台風です。


お昼過ぎに二匹共 室内ちっこ。
やっぱりバユーのちっこペーハーはかなり高いです。
去勢して、大丈夫になっていたと思ったのだが一時的なものだったのか…。

その代り、お漏らしも確認できておりません。

お漏らしありでもいいから、ちっこペーハーが正常値の方がいいよ( ノД`)シクシク…

タマタマもかなり小さくなっています。
三分の一以下ですね。


夕方、掃除機をかけた後に遊び始める犬達。
さすがに暇になってきたようですが、できれば掃除機前に遊んで欲しかった〜。


夜、雨は止んでテクテク散歩が出来ました。
釣りオジサン実家へ。
人間が食べているチーズをふんふんと匂うバユー。
去勢後、やっぱり食いしん坊になっておりまする。


2017/10/28 (土) セーフの日


今日は、台風の影響で活発になった秋雨前線の雨が一日降るとの事でしたが
しつけ教室お友達のカニンヘンダックスくんと犬カフェで待ち合わせ。
先にカフェに着いたのでお店の方に断ってから併設のランで遊んでおりました。

これは何だ?


バユーに「それそれ」と指さすと、ツルを咥えて運ぼうとしました。

うんしょ、と。


イヤイヤ、そうゆう事を望んでいるわけじゃないんだけどな(^_^;)


カニンヘンダックスくんがやって来て、ちょっと気晴らしをしてからランチタイム。
その間、雨は降りましたがまた止んだので、ランで遊びタイム〜!

ランランラン!


こんなに止み間があるとは思わず、特におもちゃを持って来てなかったので車に乗せているサッカーボールで遊びました。
そのバユーを追いかけるカニンヘンダックスくん。
実に楽しそうです♪


雨が降り始めて再び店内でコーヒータイム〜。
気が付くと犬達は背中合わせでまったりとしておりました。

背中合わせでzzz


仲良しだねぇー。


再び雨が止み、ランで遊んでから解散。
思っていたよりも沢山遊べて、決行して良かったです!


夜も止み間があって、ちっこ散歩には出れました。
前からゴールデンが来ていて、犬達は集中する。
待たせていたのですがすれ違う際に「ワンワン!」と吠えてしまいました…。
イルが警戒吠えをすると、バユーも一緒に吠える事も増えて、本当にイヤです。

でも、
ゴールデンの子を見た瞬間に、「イルが吠えるかも…」と、私に緊張が走ったのは間違いなく、、、
それが犬達に悪い影響を与えているのかもしれないと思いました。
イルの力が強くなり、二匹に引っ張られるとキツく感じる事も原因かな。。。

イルは対犬、対人間以外は特に問題はないです。
あ、人間には随分とよくなりました。


イルの対犬は 遊びたい気持ちと、怖い気持ちがあるのは分かっていて
まずは警戒心が表に出てしまうのですよね。

はぁ〜、数をこなして、信頼を増やすしかないのは分かっているのですが
思うように上達しません。
叱るのは向いてないようで、また次の対策を試してみなくては。


二匹共寝ていて、バユーが寝言をひゃんひゃん!
すると、イルがパッと起きて警戒ワンワン!
「バユーだし!」と突っ込んだのですが、そのタイミングで釣りオジサンが帰って来たようで
車の音に反応しての警戒吠えでした(^_^;)


2017/10/27 (金) イルと合わない


バユーのご飯はもう普通にしてもいいなと思いつつ、
ほぼ全量をふやかしてあげました。
昼はちょい固めにふやかし、夜はふやかしナシです。


昨日からマスクを付け始めた私。
イルがペロペロできない〜と困っております。
バユーも困っておりますがふんふん匂うだけ、イルはマスクの耳にかけた紐までチェック。

今朝、左目から目ヤニが出ていて充血していたのですが
イルは目ヤニが気になったようで不思議そうにふんふん匂っておりました。
いつもと違う匂いがおかあちゃんからしてる、って感じなのでしょうか。
美容院や、整体に行った後に匂う感じと同じです。


イルが警戒吠えなどをすると厳しく叱るようにしてみたのですが
イルの性格が悪くなって来ました〜。
あれだけ可愛いと思っていたイルと、何だか肌が合わない。
イルの方もご飯と散歩だけしてくれたらいいや、と言っているように思えてしまいます。

やはり、今のイルに厳しく叱るやり方は合わないようですね。

二歳も過ぎて少々我が強くなって来た気がします。
どう対処しようかなー。


2017/10/26 (木) 吐きたい二匹?


バユーは普通にしております。
というか、バユーの方から「遊ぼう」と言って、二匹の遊びが始まりました。

大丈夫なのかなー?

バユーの体調に関して信頼できない私。
朝ご飯は半分量をふやかして、それをまた半分に分けて、
朝ご飯と、単独散歩の留守番オヤツ用とにしました。


単独散歩も久しぶりですが犬達は特に気にならない様子。
イルも久しぶりにハリーと遊ぶのですがそれほど盛り上がる感じでもなく〜。
うーん、やっぱり落ち着きましたかい?


昼ご飯もバユーは半分でふやかし〜。
その後、大丈夫そうだったので、人間のちょっとした用事に犬達も連れて行きました。
帰りに公園で軽くテクテク。
いつもなら、ここに来たら多少は遊んだりもするのですが今日は軽くにしておきます。
というか、今日は暑い〜。


夕方散歩も軽めに行こうかなー。
ご近所のゴールデンちゃん家にちょっとした用事があって、そこまでテクテク。
待っている間に、ハリー家の息子くんが通りかかりました。
イルが激しくワンワン!
誰だか分かってからでも吠えるのが本当に腹が立つ!
バユーだけナデナデしてもらいました。


ゴールデンちゃんも一緒にお散歩に出るというので一緒にテクテク。
トイプーミックスちゃん&娘さんところから預かり中のジャックラッセルちゃんに会いました。
イルはこのジャックラッセルちゃん達は好きなのですが最初にガウガウ言う…。
またも叱る羽目になりました。喉が痛い…。

で、最初のそれが終わると仲良く連なりテクテク。
一体、それは何なのだー!?


軽くテクテクでしたが、何だかんだと楽しかったようです。


バユーが、人間がタンを出す「カーッ、ペッ」のような動きを見せる。
声は「アグゥー」という低い声であまり聞いたことがない感じです。
何か吐きたいものがあるのか?

そういえば、イルも今朝同じような様子を見せておりました。

何だ?何なのだ??


2017/10/25 (水) バユー嘔吐


朝から激しく遊ぶ二匹〜。
最近の中ではかなりハッスルしております。
一応、昨日 遊びに出たじゃないか〜。

まぁ、元気なのはとてもよいことです!!


私の体調が未だにイマイチの為、今日も朝散歩はサボって二匹一緒に行きました。
帰ってからはちょっとだけ遊んだ二匹でしたが、その後はまったり〜。

私は、旅行前に中途半端になってしまっていた(不良部品の為)パソコンディスク組み立て続行と
新旧パソコンディスクを入れ替え作業をしている間、とても大人しくしておりました。

大体の作業の目途が付いたので、ボルゾイちゃん家に渡すものを持ってテクテク散歩〜。
ボルゾイちゃん家に着くまでは嬉しそうな二匹でしたがボルゾイちゃんの存在を感じるとシラーっとする二匹(^_^;)
そんなに邪険にしなくてもいいじゃないか。

一方、とても嬉しそうなボルゾイちゃん。
そのまま一緒にテクテクに出ました〜。


夕方散歩は行かなくてもいいような気もしましたが、ちっこもしたいかもしれないので軽めに。
ご近所のシーズちゃんに会ったのでまったりとテクテクしました。


夜、ハリー家が買い出ししてくれたものを持って来てくれると言うので
ご近所ラブくんの家へ犬達も連れて〜。
お。やっぱりまだ居ましたな。

ラブくんを連れて、娘ちゃんをお迎えに行くというので一緒に駅までテクテク〜。
帰って来てラブくん家の前でしゃべっている間にバユーがヨダレを垂らしました。
ん?どうした?
今日は、朝以外は誰かと一緒のテクテクの日でした。


と、ここで終わればよかったのですが。

バユーがトイレに。。。
ウゲ、ウゲっ、と言い出し、嘔吐。

あぁ、どうしましたか?

量的には多め。
晩ご飯全部ではない気はしますが、それなりの量です。
ちょっと大きめの葉っぱが入っていました。
これを吐きたかったのであればいいのですが…。

また急に寒くなっているから気になります。


2017/10/24 (火) ハロウィン撮影


本日は犬お出かけ〜。
ハリー、ご近所ラブくん、ボルゾイちゃんと まずは公園で待ち合わせて一緒にテクテク。
その後、ランチの予定だったのですが
ランチするお店が臨時休業〜。(ノД`)・゜・。。

その後、リサーチするも、結局お店が見つからずに
パン屋でパンをゲットして、先ほどの公園に戻って 公園でモグモグしました。
犬達的には「え?なんで?」という感じですかねー。
それでも大人しくしておりました。

イルも、旅行から帰って来て、更に大人になった気がします。
遊ぶ時以外は とても落ち着いて来ました。


ようやく犬時間、、、のつもりだったのですが
天気もあまりよくないので、先にハロウィン撮影!
我が家の犬達はこんな感じ


ちょっとイルが怖すぎましたねー。
しかし、こんな状況でもイルは不動。
本当に偉いです!

さ、みんな頑張れ〜。
誰かが抜けたりして、最終的にみんながビシッと揃ったものは撮れず〜。
合成するかー。


そして、ようやくランで解放された犬達でした。

でも あまり遊ばなかったです。
バユーはラブくんに走ってほしいのだが、もうあまり走らなくなっているラブくん。
イルが「走って、走って」というのがイヤな様子です。

今日はイルとボルゾイちゃんが何度がガウガウしてしまい、イルの心が余計の固く閉ざされた模様(汗

それでも最終的には一緒にダッシュして楽しそうにしていました!
終わりがよいというのはとても大事な事です!


2017/10/23 (月) 


イルが朝からケホッ、ウゲッ、となって びっくりしましたが特に何もなく終わりました。
焦ったじゃないかー。

今朝の朝一番は外ちっこで。
台風後なので可哀想で外に出ました。


お昼過ぎ、、、バユーが室内トイレに。
吐く!?と思ったら まさかのちっこでした〜。
びっくりした〜。

室内トイレ強化が効いているのか?
偉い、偉い!!


レッドボーくん小型犬ちゃんのお家に寄って、お土産を渡してから
どこをテクテクしようかなーと考え、
まだ道路がびちょびちょの所があるので、新しくできた道に行ってみました。
車では通った事は何度もあるのですが犬達と歩くのは初めてです。

台風の影響を横目に見ながらではありますが
道自体は歩きやすくて、人通りも少なく快適に歩けました〜。

帰宅してから、イルが白目を剥いて寝ておりました。
満足したようで良かった!


夕方散歩は軽めに、と思って外に出たら
ハリー、トイプーミックスちゃん、ゴールデンちゃんに会ってワラワラ〜。
しかも、昼散歩をハリー家に見られていたようで「また歩いているんですか?」と〜。
えぇ、歩いていますとも!

更に、トイプーちゃんトイプーくんの多頭飼いさんに会って、更にワラワラしました。


2017/10/22 (日) 台風でバユー自主ちっこ強化


朝一番、ちっこをしないバユー。
イルの上書きをすると思っていたのだが甘かったか。

心配していたお漏らしもしていないようなので
今日はバユーの自主性に任せてみようか。


10時半にようやく自主ちっこをしました。
よかった〜。


さすがに暇になって来た様子の犬達。
二匹でも遊ぶのですが盛り上がりに欠ける感じ。
珍しい感じです。

ボールで遊びました〜。
今日も多分、出れないと思うんだよな〜。


お昼ご飯が済んで30分ぐらいして、バユーが自主ちっこ。
イルはその前にしているので上書きと言う感じではありません。

そして、その30分後。
トイレにバタバタと向かうバユー。
バユーがこうゆう動きをするのは珍しいです。
一旦 トイレゾーンから出て、またバタバタとトイレに。
三度ほど繰り返しました。
これは…ウンニョかな。

見つめると嫌がるので気付かないふりです。

そして、無事にウンニョ〜。
何年振りだー?
偉かったぞ!!!


その後は、17時にボール遊びの途中に、遊びを止めて自主ちっこ。

キャンセル予定だった実家行きが決行になり、実家の庭でちっこ。
これは、イルが「ちっこ行きたい」とアピールするので二匹を庭に出した感じです。

実家行きが気分転換になったのか すやすやと寝る二匹。
最後にもう一回ちっこして寝てほしいのだが〜。

そのまままったりモードなので
23時過ぎに引っ張りっこおもちゃを出して遊んで、ちっこを促します。
イルがちっこ、バユーが上書きちっこで無事に完了!

外は暴風雨という感じで音もかなりですがそれは気にならないらしい。
とりあえず、今日も何とか終わりました!


2017/10/21 (土) 自主ちっこ・バユー


いつもより一時間半ほど寝坊です。
雨雲レーダーを見ると一時間ほどしたら降り出しそうなので慌てて散歩へ。
ちょうど、黒ラブくんと会いました。
一緒にテクテク〜。
それぞれ嬉しそうな三匹です♪


本日は午前中に遊び予定でしたが雨で中止。
大型台風が近づいているので仕方がないですね〜。
犬達をまったりモードにさせる為、布団を敷いておきます。

で、私がソファで昼過ぎまで爆睡。
こんなことなら布団で寝ればよかった〜。
犬達もよく寝ていたようです。
帰って来てからワリとまったりしてくれています。


自分の疲れが取れないので整体へ。
雨は激しくなってきているので 犬達はもちろんお留守番です。


帰宅後、しばらくすると バユーが自主ちっこ!
おおおお!偉いぞ!

ちっこをしたバユーがオヤツ代わりのフードを置いている場所に行って、そのあたりをじっと見つめています。
ちっこしたらもらえる、が分かっているようです。
素晴らしい!!


室内ちっこ、引き続き頑張って よいイメージ付けをしていきます!


昨日の夜、バユーが寝る時にフガフガ言っていたのですが
今日も言ってます。

イルがモニョモニョ言うのは最初からですが
バユーも似たような感じで言うのです。

急にどうしたんだ???


2017/10/20 (金) イルの拾い食い


いつもより二時間ほど寝坊で起床〜。
雨が降り出しそうだったのですぐにテクテク散歩に出ました。
ハリーとバッタリ会って一緒にテクテク。

しゃべりながら歩いていたらイルがやたらと地面を気にします。
ん?何だろう?と思ったら、モグモグ。。。
コラー!!食べるなー!!

その後、その場をハリーが匂い嗅ぎをして、ペロペロと舌を出し美味しい口をしていました。
やはり 美味しいものがあったようです。
やられた〜(うげー


旅行に行く日にあげるつもりだったフィラリアの薬。
すっかり忘れてしまっておりました。
それを本日、ごっくん。


寝て起きて、雨雲レーダーを確認して、お土産配りのお散歩。

それを繰り返した一日でした〜。


2017/10/19 (木) 雨の砂浜


朝から雨〜。
まぁ、予報通りなので仕方ない。

幼稚園児コスプレ再び・ぽん太


そのまま帰ろうかとも思ったのですが
9日に かぁちゃん家ともーやん家がよいお天気の九十九里浜に行っていて、それが印象に残っていた私。
「天気だったら行くのになー」と言ったら
もーやんさんが「行くなら付き合うよ!」と。

それじゃ、行きましょか、となりました。


道の駅に寄って、名物を頂いてから砂浜へ。
まずは ぽん太くんのちっこタイム。
足元が悪いので ぽん太くんは車中待機してもらって残りのメンバーで雨風の砂浜へ。

犬達は楽しそうですが、人間は少々辛い〜(もーやんさんからの頂き画像含む

ひゃっほー!


家の中ではそんなに仲良くないブリック&イルですが
(室内で、ブリックはイルが好き、イルは少々うっとおしい様子)
楽しそうにダッシュしております!

バユー、ブリック、イル


もーやんさんが「イル」と言うと、びるが反応し、
私が「びる」と言うと、イルが反応したりします。
やっぱり、分かりづらいか〜。すみませぬー。

ブリック、イル、びる


雨が激しくなって来た中、集合写真。

ブリック、びる、バユー、イル


しっかり遊んで解散となりました!
犬達はドロドロです〜。ははは。
もーやんさん、お付き合いありがとうー!

あとはひたすら家に向けて走るだけです。
雨も降っているので、小降りの時にちっこ散歩のみ。

あれだけ爆走したにもかからず、寝る気配を全く見せないイル。
ずっと外を見ています。
体力凄いな〜。

私には やはり疲れが…。
23時過ぎ、パーキングで仮眠を取る事にしました。
私が寝る体勢に入ると同じく伏せて寝る体勢を取ったイル。
おや、そうすると寝るんだね。

10分20分の仮眠のつもりが一時間寝ておりました(^_^;)
残りを頑張って走ろう〜!

1時過ぎ。
ようやく帰宅です。
全行程 3800キロ。
よく走りました!


2017/10/18 (水) ぽん太家へ


今朝もバユーは一緒の布団で、イルはやっぱりソファで寝ておりました。

起きて来た伯母がため息。
犬達が居なくなるのが寂しいそうです〜。
軽くペットロスになりそうです。

伯母の膝枕バユー


よい天気の中 出発〜。
青森にサヨナラです。

今までの走行距離を見ると、
青森に着いてからは1100キロぐらいしか走ってないようですな。


ちっこ散歩のみでひたすら走る〜。
イルはずっと外を見ていますが、大人しくしています。

行きは三連休の最終日で車が多かったのですが、帰りは快適です。
その代りに、あちこちで工事してます。
行きも帰りも対向にパトカーを見かけました。

岩手山を越えると紅葉はほとんどなく緑に変化。


ドッグランのあるパーキングに寄って、犬達タイム。
ランには誰もいません〜。
しかし、イマイチ盛り上がりに欠けるイル。
ボールを追いかけて咥えるけどすぐに出します。
バユーはボールを咥えてグルグル走って嬉しそう。
イルはやっぱり小さいボールがイヤなのか??

でも、のんびりはしてられないし、もう走らないなら仕方ないです。
先を急ぎましょう〜。


3000キロを越えて、ぽん太家に到着!
もーやんさんが居ないなと思ったら、ぽんくんとお散歩タイムだったようです。
びるとブリックと一緒にテクテクタイム。

みんなでテクテク


その後は人間タイムのホタテ祭りです!

ホタテホタテ〜


平和に過ごせていればよかったのですが
イルが ぽん太くんに異常に怒るのです。
同じ部屋にいるのは大丈夫。
正面から来ると過剰に反応します。
前回の長野でもそうでした。

労わってあげてよ。。。
そっとスルー出来るようになって欲しい…。

切実にそう思いました。

限られた空間でのものもあるけど、ちょっと気合いを入れて見てあげないといけなさそうです。


2017/10/17 (火) 


イルの今朝のウンニョ。
全体的にちょっと柔らかめでしたが、イルの通常でもよくある感じなので
昨日よりオッケーです!

バユーはウンニョなし〜。


本日は犬はメインではないお出かけなので、最初に公園に寄って楽しい時間♪

犬タイム!わーい!


朝露でびちょびちょになってしまいました(^^;


県外に出ている従姉妹(三兄妹の真ん中)が来てくれて
プラス、初日に会った従兄弟・兄嫁さんと10ヶ月の娘ちゃんも合流。
みんなでお寿司を食べました〜。

みんながまったりしている間に私は抜け出して犬達の散歩とご飯。


従兄弟・兄嫁さんと娘ちゃんとお別れして
伯母と従兄妹・真ん中っ子と、伯父さんのお墓参りに。

従姉妹が後ろから撮影してくれたイル(雨パラパラ


それまで朝のちっこから一度もちっこしてくれなかったバユー。
お寺さんの駐車場から道の方に行って、ようやくちっこしておきました。
よかった〜。
これからお墓近くゾーンだからね!
犬達はお墓の通路まで一緒に来て、通路で待たせておきました。

バユーは伏せてまったりと待つ。
伏せを言っていたはずだがイルはいつの間にか立っていてキョロキョロしています。
あ、カラスがいるんだな。
体の方向は変えますがその場からは動きません。
一応、言われた事は守っているつもりらしいですね(タブレット忘れで撮影できてません〜


帰宅するとすぐにご飯モードの犬達。
ちょっと早いんだけどなぁ〜。

片づけをしている間、ずっとソワソワ待っているイル。

ハイハイ。お待ちかねのご飯の時間ですよ〜。
いつものようにがっつきました。


キッチンの巨大な鍋をクンクンするバユー。
リンゴのジャム作りの途中なので、リンゴの匂いがするのでしょうね〜。

そういえば、昨晩、伯母がリンゴのジャム作りの最中。
イルがずっと張り付いておりました。
伯母はあげたくなるらしい。
量を決めて、あげてもらいました。

イルはずっと終わるまでキッチンで見ていたそうです(-_-;)


犬達の二階でのお気に入りの場所はソファですが
居間の場合は、イルはお仏壇の前。

ふかふかクッションがよいのだと思われ


バユーはマッサージチェア。

ぎゅうぎゅうですがね


そして、イルが本気寝し始めると、例のごとく、首が落ちる〜

寝苦しくないのかねー。



2017/10/16(月) 滝でテクテク


昨日は大丈夫だったのに、今朝のウンニョの後半は二匹とも緩い〜。
フェリーの影響がちょっと後になって出て来たのか?


軽くドライブで行けるコースの滝へ。
誰もいないと思ったら、お一人、駐車場にいました。
車の中に居る感じだったので大丈夫か!とテクテク開始。

伯母と犬達


楽しい♪


滝に着いて撮影し始めると、駐車場に居た方がやって来ています。
おや?休憩じゃなかったのかなー?

犬達が邪魔になると思ったのですが、滝の上部だけを撮影しているようで気にされてないようです。
で、伯母が話をして分かったのですが、「一人で行くと熊が怖い」と言われていたそうで
誰かが来るのを待っていたっぽいです。
犬連れの私たちが来て、安心して後ろを歩いて来たようです。
なるほど、そうゆう事でしたか。
邪魔になってないのなら良かった!

滝とパチリ


滝に一歩乗るには水の流れがあって、ちょっと人間は行けないな〜。
伯母曰く、夏場は子供達が遊んでいるそう。
犬達だけ乗せてみる事にしましたが、「ぴょん、オッケー」と言ってもすぐには行かない。

最初にイルが行こうとしましたがイマイチ踏ん切りがつかないらしい。
慎重派だからな〜。

と思ったらバユーがぴょん。

偉いぞ、バユー!

バユーが行くと、イルも行きました。

逆だと思っていたのだけど、イルの方がヘタレか〜。

滝に近づいてパチリ


周辺のテクテクを楽しんで駐車場に戻るとくっ付き虫がちらほら。
それを取ろうと犬達をチェックするとイルの足にでっかいダニ!
やっぱりおりましたか〜。


帰りに道の駅でリンゴを購入。
その横のコンビニで伯母がコーヒーを買いに行っていると
コンビニ店員さんがやって来て声をかけてくれました。
イルが警戒して「ヴゥー…」
そこで、ハウスでまったりしているバユーに出て来るように言って
バユーがハウスから顔を出して その人をクンクンするとイルも落ち付きました。

店員さんはラブ飼いさんだそうで
後から聞くと、伯母に犬達の事を聞いていたらしい。
触ってみたかったようですな。
あんまり愛想がなくてすみません。
ルクが居てくれたらこうゆう時は助かるのですがね。


帰りに公園でサッカーボール遊び〜。
大盛り上がりです。
ホント、好きだねー。


二匹ともウンニョは朝のみでした。
あのまま下痢になったらどうしようかと思ったけど一安心です!


バユー&イル日記メニュー
2017/10/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/11/1〜15

 

inserted by FC2 system