Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/4/15〜30←
バユーイル日記トップへ
→2017/5/16〜31
2017年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2017/5/15 (月) イルの態度


イルが朝からはしゃいでキレ走り〜。

遊びに誘ったのはバユーから?
両方同時な感じでしたが、バユーの痛い場所にイルの爪か何かが当たったようで
バユーがイルを怒る。
イルは伏せてゴロリンとごめんなさい体勢を取った後にキレ走りし始めました〜。
イルのキレ走りを嫌がり ハウスに逃げ込むバユー。

イルはしばらく、うひょー!とキレ走りしておりました(^_^;)


それぞれの朝散歩後、犬達を車に乗せて買い物へ。
買い物に行った先で、外向にある宝くじ売り場へ犬達を連れてテクテクと。
待っている間、「大人しいですね」と褒めてもらいました。

車に戻る途中にイルがウンニョ。
イルには昨晩、サンプルフードをあげていたのですがウンニョのラストが下痢気味です。
前回のサーモン&ポテトは何ともなかったのですが、ポークはダメらしい〜。


朝散歩もしっかりめにしていたので、お昼はまったりと寝るイル。
バユーもスヤスヤと寝ておりました。

今日はワリと涼しめで、夕方散歩も早い時間に出れました。
細い道で男性の方が前からやって来たので、畑の道に避けたら、男性もそっちに来てしまい
イルの後ろを通られる形になって、イルが警戒のワンワン!
あぁ、失敗です。
避けたつもりだったのになぁ。


ブラックボーの女の子と、レッドボーくん&小型犬ちゃん達と会いました。
バユーはブラックボーちゃんの匂いを嗅ぎたい〜。
イルは何故か、飛びかかる気満々です。
若干、遊びたいモードも入っているのですが、生意気な態度で頭から飛びかかろうとします。
何回も会っているのに、なぜ、今日はそんなモードなのだ?

リードを短く持って、何度も叱りましたが
何だかダメです。
機会があれば飛びかかろうとします。

そもそも、ブラックボーちゃんは大人しくて犬には特にアクションをしない子です。
イルが怒る必要がどこにあるのだ?


直したい所があるのは嫌いではありません。
面倒くさい気持ちがないと言ったら嘘にはなりますが
それを乗り越えた後に、いい結果が待っているのを知っているので
それに対して、努力するのもイヤではありません。

それでも、イルのこうゆう態度には気持ちが沈むことがあります。

基本的に臆病であり、警戒心が強いのは分かるのですがね。。。

ちょっとめげるわ〜。


2017/5/14 (日) バユーのサンプルフードの結果


朝一番、バユーから遊ぼうと誘っておりました。

バユーを呼んですかさず目薬。
テンション下がりました(苦笑


昨日の夜、ウンニョをしなかった二匹。
あのサンプルフードはウンニョが少ないのかな。

イルはいつものように朝、室内ウンニョしました。
しっかりした感じに見えたし、サッと取れたけど、ペットシーツには柔らかい感じのものが付きました。


ちょっと久しぶりにとなりましたしつけ教室〜。

犬達を車に乗せようとするとバユーが飛び乗ってしまいました。

もう!ダッコさせてよ!
私の中での安静期間はまだ過ぎてないんだからねー!


バユーにしては珍しい事ですが、
どうやら 車に乗るのが嬉しすぎたようです。


先生のお家で生まれた3パピーの内、1匹が来ていました。
子犬があまり好きではないバユーですが、優しく接し、匂いを嗅いでいました。
あっ、お母さんになった子が好きな子なので、その匂いを感じているのかもしれません。

今日から復帰の仲良しカニンヘンダックスくん。
バユーは喜んで後をついてまわります。
カニンヘンダックスくんが帰るまでほとんど水すら飲みませんでした。うぐ。


教室が終ってからも、先生とトイプーくんの飼い主さんとしゃべっていて
側でまったりしているバユーの足を踏んでしまいました。
大げさなタイプのバユーは「ギャン!」と叫ぶ。

その後、先生に毛を踏まれて「ギャン!」
今日は災難続きのバユーです(人間が悪いんですけどね。汗


イルはトイプーくんに遊ぼうぜ!と言い、
トイプーくんも頑張って応えてくれました〜。
サイズ感が違うのでそれぞれ、相手に合わせていた感じがします。


夕方散歩で、バユーがウンニョ。
サンプルフードをあげてから、初めてのウンニョとなりました。
申し分ないウンニョです。
おー、よかった!
一回 お試ししてもいいかもね!


今日は釣りオジサン実家行きはなし。
のんびり過ごしましたが、イルが若干、退屈そうでした〜。


バユーの朝ちっこペーハー。6.4


2017/5/13 (土) バユーの換毛期


いつもより二時間近く寝坊で起きました〜。
外は予報通り雨です。

遊ぼうとする二匹。
数秒だけ黙認しました(意味があるのか?


午前中いっぱいは降ると思っていたのですが
10時前には一旦 雨が上がったので軽く散歩。

涼しいのですが、バユーの息は荒いです。
涼しくても湿度があると辛いですかねー。


その後、再び軽く雨。
夕方散歩の時間帯にも本当に細かい雨が降っていました。

近くを短くテクテクして、回数を増やすパターンで一日を過ごしました。
今日は久しぶりにお散歩で誰にも会わない日でしたね〜。


犬達のブラッシングをしたら、バユーがものすごく抜けました。
軽くブラシを入れるだけでモサッと取れます。
バユーも少し嫌がります。
換毛期、キテるな〜。ひぃー。


イルは一旦、換毛期が終わったようです。
すでに全体が短くなっていて、首周り以外は夏毛っぽい感じ。


イルのお尻が臭いので、肛門腺を絞る。
夜ラスト散歩は普段の夜散歩の距離を歩きました。
バユーも辛そうではないので、途中でコンビニで待っててもらって買い物〜。
ずっと暇そうで元気なイルでしたが、帰宅後はようやくスヤスヤと寝てくれました〜。

-------------------------------------------------------------

バユーの朝ちっこのペーハーは6.4
久しぶりに低いです。
サンプルフードがいい影響を与えてくれたのかな?

夜ラストも6.4
よかった!


2017/5/12 (金) バユー、ちっこペーハー高い


今週、朝一番のちっこのペーハーが高いバユー。
大体、7.0ぐらいあります。
これはかなりよくない傾向…。

足の為に、制限しているから、それがストレス???

参ったなぁ〜。

とりあえず、夜も計ってみないと。


バユーの単独散歩から帰って来ると、イルのハウスの中の敷物がめくられています。
暑かったのだろうか?
そう思ったのですが、どうやらオヤツがハウスの外に落ちて、取ろうとして無駄な努力をしたようです(-_-;)


夜散歩。
テクテクしていると、バユーが急に振り返った。
ものすごく気にしてるなぁー。
イルがウンニョをした直後で、ウンニョを拾ったところだったので「ナニ?」という感じだったのですが
あぁ、なるほど。

歩道横のドラッグストアに、ラブくん家の車が止まりました〜。

下りて来たのはラブくんママとお兄ちゃん。
バユーは喜んでワーイ!
イルはお兄ちゃんに警戒してワンワン!飛びかかろうとします(怒り方の程度は低いですが

バユーが喜んでいて、私がしゃべっているのを見て、
なーんだ、と思ったらしいイル。
お兄ちゃんの所に行って、顔を撫でられても平気です。

イチイチ、面倒くさい奴だな!


晩ご飯は、二匹共サンプルフードで。
バユーは初のカンガルー。イルはサーモンです。
バユーは最初、匂いを嗅いでチェックしておりましたが
イルは気にせずガツガツ食べ始めました。


お風呂から出て雨雲レーダをチェックすると、雨雲がすぐそこまで来ています。
先に ちっこ散歩に行くか〜。

イルは結局ちっこしませんでした。
寝る前に、室内トイレでちっこ。
バユーもちっこしたのでペーハーを計ってみると7.2でした。
高い〜。
ちょっとマメに計っていこうかね。

明日は雨なのは分かっているので、本日夜更かし〜。
ソファに横向きに転がっていると、バユーがやって来てゴロリン〜。

私の足を枕にして寝るバユーzzz



2017/5/11 (木) 暑さジリジリ


バユーがまったりしております。
湿度があるからちょっとしんどいのかな。


二匹それぞれの単独散歩が終ったのですが
バユーの留守番時に使っていたゴムおもちゃが見当たりません。
バユーに探せと言ってみても、見つけられませんでした。

まぁ、バユーだし、食べてはいないだろうから そのうち見つかるか。
そう思っていたのですが、
しばらくすると、イルがひょっこり見つけ出してきました。
まだ中に、フードが入っていたらしい。
さすが食いしん坊!!


外は暑くなっても、部屋の中はそうでもないのですが
イルのお気に入りのクッションの上にかけている毛布を外して、タオル素材に変更。

あぁ、私とバユーの嫌いな夏がやって来るね〜。

イルも暑いのは得意ではない犬種だそうですが
若さゆえのものなのか、去年は元気でしたね〜。


帰宅後、犬達に首輪&リードを付け、いつものように散歩に出ようとすると
外は、パラパラっと雨。
えっ?雨?

「なんで?」と不思議がる犬達を、玄関内に戻し、タブレットで雨雲レーダーチェック。
夕立みたいな雨雲がかすめて行く感じですなー。

そうこうしているうちに雨はすぐ小降りになりました。

屋根の多いコースにしておくか。
時々 パラパラしましたが無事に散歩終了!
遠くへ行く前でよかったよ〜。

珍しく、午前中にウンニョをしなかったイルですが
散歩でしっかりいいウンニョをしてくれました。


ラスト散歩。
イルがなかなかちっこしません。
また、室内でいつの間にかしていたんだろうか?

家に帰って、犬達の足を拭く前に室内トイレをチェックするとしてません。
あり?

もう一回散歩に出て、イルがちっこを好んでする場所までテクテク。
これでしなかったら もう帰ろう〜。

すぐにはしませんでしたが、その場所をグルグル歩いて往復すると、ちっこ。
それなりの量をしました。

今までしなかったのが逆にびっくりだ。
今日はどうしたよ?


まぁ、確かに最近は、イルのちっこが固くなっております。
前はワンワン吠えた後とか、興奮すると、「あ!ちっこちっこ!」と慌ててトイレに行っていたのが無くなり、
それからしばらく経ってもちっこせずにいたりします。

色々と大人になって来たね〜。
あとは、食糞だな。


2017/5/10 (水) イルの肉球も丈夫になった


あー、そうそう。
イルが肉球を怪我しておりました。

月曜に、左前足の一番大きな肉球の一部を何かで切ったようです。

軽く切れた感じで、切れたのが広がると嫌だな〜と思っていたのですが
広がっていました。
でも、切れた下もまだ肉球の黒があって、表面の固い部分だけが切れた状態のようです。

以前であれば、下まで切れていたのですが
肉球も硬く丈夫になってきたのかな〜と思います。

切れて、ビロンとなっている部分をハサミでカット。
切る時は嫌がりましたが、気にはしてないようです。


朝一番のちっこを、室内でするのを嫌がったバユー。
昨晩、散歩が出来ていないから量が沢山あるようです。
沢山ある時はペットシーツでしたくないんだよね〜。

庭に出してあげました。


今日は湿度が高い〜。

イルは元気ではありますが、集中力がありません。
飼い主もですがー。

訓練はすぐに止めて、ボール遊びをしようとしたのですが
イルは気持ちがあまり盛り上がらないようです〜。

じゃぁ、いいやー。

イルを放置して軽くストレッチしていたら
ボールを取に行って、咥えて、いつも誰かが来る方向をジーッと見つめています。

誰かが来るのを待ってるんだね〜。


あ、ちなみに、
出勤前の室内ボール遊びは、バユーの足の為に今は止めておりまする。


私の出勤時、今日は釣りオジサンは家に居ますが
イルは一回しかウンニョしてないので
食糞防止に、ハウスに入れました。
オヤツをもらえるので喜んで入るイルです。


ラスト散歩も終わって寝る準備をしている時。
何かが床にあるのが目の端に入りました。

あ…。
ナメクジさんですなぁ。
どこかで犬達が付けて連れて帰ってしまったようです。

飛ぶ虫系だと気になるタイプの二匹ですが
地味に動くその物体。
犬達は気にならないようです。


2017/5/9(火) バユーのストレス?


バユーの朝散歩を5分ほど増やしました。
それでも15分あるかないかです。

最近、バユーのウンニョが調子が良いです。
今は、以前買っていた膵臓の酵素を使ってしまおうと思ってそれにしています。
前に使った時は、あまり変わらないなと思っていたのですが〜。

うぬー。
効果が出ている、出ていないではなく、単なる季節のものなのかー。

季節の変わり目に調子を崩す子は、何をしても調子を崩すのを止めるのは難しい、と獣医さんに言われたことがあります。
今は単によい時期だからなのでしょうかね〜。
あぁ、判断に苦しむ。


バユー。
昨日もそうでしたが、普段怒らない子(向こうからいつも吠える)に対しても怒りました。
遊べないからイライラしてるのかなぁ…。うぐ。


夜は雨。
散歩に出れそうもありません。
まずは室内ちっこ。
次はご飯。
その後は、ガジガジアイテムでお茶を濁す。

ガジガジ〜♪


ガジガジガジッ!!


バユーの足の事があるから室内でも遊べませんしね〜。

ガジガジを出してあげたのは久しぶりなので楽しそうな二匹ですが
熱の入れ方が違います(^_^;)


その後は、ゴムおもちゃにフードを入れてそれぞれに渡しました。
一応、自分に渡された方を取り出し、それが終わると、相手のをチェック、という感じ。


夜ラストは少し歩けるかなと思ったのですが
結構な時間まで起きていないと無理そうなので今日は散歩はあきらめました。
ちょっと私の体調もまだ微妙なので、ごめんよ。


2017/5/8(月) バユー・水が欲しい時


朝の試練、遊ぼうモード。

もちろん、気をそらして止めました。


イルが珍しく、朝一番にウンニョ。
いつもちっこからスタートなので、よっぽどウンニョしたかったようです。
よいウンニョなので問題なしですが!

昼前にイルが二回目ウンニョ。
色が全然違います。
あー、なるほど。
サンプルフードのヤツだな。

ダイエット用のサーモンポテトだったのですが、いいウンニョでした。


バユーの調子も昨日と変わらずよさそうなので車で買い物に連れ出しました。
もちろん、いつものように散歩はせず、気晴らし程度のテクテクです。
宝くじ売り場が外にあるので、宝くじを買うのに付き合ってもらいました。

その後は車待機。
屋根付き場所ですが、エアコンありです。


帰宅後はまったり寝る犬達〜。
よかった、よかった!

バユーは水入れに水がなく、水が欲しいと 水入れの前でフセをしてジッと待ちます。

お水…。ない…。


実にその後ろ姿が寂しげなのですよね〜。

一気に飲み過ぎだから、管理してるんだってば!!!


夕方はハリーと一緒にテクテク。
30分ぐらいの距離なのですが、義母に会ったり、ご近所ゴールデンちゃんと会ったり
途中休憩が多くて一時間ぐらいかかりました。

犬達には気晴らしになったでしょうか〜?


2017/5/7(日) バユーのびっこ、違和感なし


朝の伸び〜で、オナラをしたイル。
あまりにも見事な音で笑いました。

イルは何も気にしておりません。

バユーも気にしないな。
ルクは自分がオナラしたら不思議そうに音の場所を探していました。
やっぱり、ルクはアホだな〜。


遊ぼうとする二匹。
イルが発信。

もちろん、止めました。
しばらくは我慢して下さいまし。


バユーの朝散歩はゆっくりと10分ちょっと。
短めですが、ウンニョを二回しました。
ちゃんとした散歩を昨晩してなかったからですね。


逆にイルはしっかりと。
散歩を延長して、パン屋さんへ買いに行きました。
今日はしつけ教室もお休みします。


バユーの動きは滑らかになっていて、昨日のびっこは分かりません。
普通に動いている中で、バックもします。

バユーの方から、イルに遊ぼうと言い出しました。
ごめんって、それは止めて〜!!


お昼ご飯に、イルはサンプルフードにしました。
サンプルフードはしつけ教室でよくもらうのです。


久しぶりに二匹くっついて昼寝zzz
暑くなってきているのでちょっと珍しいです。

二匹でソファ裏でzzz


後からイルが来たパターンです


今日も結構暑いです。
満足度も考えて、バユーの足の事もあり、短い散歩を回数多くにしました。
ちっこだけでして帰る3分ほどのパターンもあり。

夕方散歩だけは30分ぐらい。
途中、おしゃべりタイムの休憩ありです。


イルはやっぱり暇なのでしょう。
帰宅後、ラグの一部を引っ張り出そうとしておりました。
でも、元々はオヤツが落ちていた場所だったと思われます(^_^;)


ラストちっこ散歩。
バユーは公園のヘリ。50センチぐらいの所をひょいと飛び乗ってしまいました。
いいって言ってないでしょー!!

ダッコで下そうとしたら、ぴょんと飛び降りてしまいました…。
あぁ、止めなさいー!!

本人的には違和感がないという事だと思うので、いい事ではあるのですが
まだ安静だよ!!!


2017/5/6(土) バユーびっこ


バユーの不穏な動きでうっすら目が覚めました。
ピー。軽く鼻を鳴らす。

えー、時間は4時頃。

マジか〜。
ちっこか〜。

ちょっと粘ってみましたが、やはり ちっこしたいようです。

眠い目をこすりこすり、外に連れ出しました。
長いちっこをしました〜。


今日も二匹で散歩。
三日ほど前からちょっと調子が悪くて、朝散歩はサボりがちです。


今朝もボルゾイちゃんと遊ぶ。
久しぶりにハリーも一緒になりました。

ダッシュする三匹(ハリーを除く)
直線で10メートルほど走って、急に方向転換。
ターンして帰って来たら、バユーがびっこ。
捻ったか?

右前足です。
肩をやっちゃったのか?

その後は伏せで休憩。
帰る頃には、違和感はあるものの、それほどひどくはない歩き方をしておりました。


家に帰って安静モード。
横向きに寝ていて大人しい。
満足したイルもまったりです。

水を飲みに起きたバユー。
バユーの様子を見ると、、、ん?
なぜ、左前足が上がっているのだ?

散歩の時は、右前足だったはず。
でも、今は左前足でした。

しかも、地面に付けるのを嫌がっている感じです。

触ってみると、肉球?足首より下を触られるのをちょっと嫌がる感じです。
肩から前足を伸ばすのは特に痛がったりしません。

やっぱり、捻ったりした感じかなぁ。。。
二週間は安静コースだな。


お昼ご飯タイム。
バユーはハウスさせずにそのままそこで待っていてほしくて「待て」と言ったのですが
すぐにハウスへ入ってしまいました。
ご飯の時はハウス。それは間違いないのだけど、こうゆう時ぐらいはいいじゃないか〜。


お昼過ぎ、ちっこに連れ出しました。
家から出る三段ほどの階段はもちろんダッコ。
バユーをダッコで下して、イルを玄関で待たせているとピーピー鳴いてウルサイ。
一緒に行くから、ちょっとぐらい待ってなさい!

ちっこだけして帰宅。
派手にびっこを引いてます。
ハイ、休憩ね。


15時頃も同じような感じですが、動きは少し滑らかです。
足は地面に付けていますが、力を入れないようにしている感じがします。


私は整体へ。
帰宅後、もしかしたらイルが食糞しているかも、、と思ったのですが
(予定では15時頃に普通に散歩するつもりだったので)
大丈夫でした。
偉い偉い!


18時頃、再び ちっこ散歩。
あー、それなりにマシになっております。

夜は釣りオジサン実家の予定となっているので
バユーは釣りオジサンが車で連れて行きました。

私はイルと散歩で実家へ。
途中で軽くボール遊びもしました。
これで今日は満足しておいてくれ〜。

実家から帰る時に、ちっこだけ連れ出しました。
びっこを引いているって感じではなくなっています。
ちょっとだけ安心。
もちろん、車で帰宅。


実家に行く前はほとんど動こうとしなかったけれど
ハウスに入ったり、ソファの横に転がっているバユー専用クッションの所に行って
クッションをハムハムしたりしてます。
その時も前足二本とも伸ばしてクッションを挟んでいるので伸ばすのはやっぱり痛みはないようです。

ハムる後ろ姿


寝る前にもう一度ちっこをしておいた方がいいだろうと思って起きていたら
ソファで寝てしまっていて 1時過ぎていました。ありゃりゃー。

ちっこに行く事を察知するといつものようにダッシュで玄関に行こうとするバユー。
そして、階段も自分で行こうとします。
歩き方も、知らない人が見たら普通に見える感じです。

大分、痛みはなくなっているようですね。
良かった〜。ふぅー。


2017/5/5(金) 怒ったイル


今朝も二匹で一緒に散歩へ。
曇っているから大丈夫かと思ってバユーに濡らす服を着せなかったのですが
湿度もあって、日差しもジリジリ。。。
暑いです。
しまったなぁー。


時々会う日本犬の飼い主さん(おじいさん)
先日、おしゃべりしていた時に通りかかって、イルに手を差し出して撫でて下さいました。
なので今日も同じようにして下さったのですが、イルが怒って吠えながら飛び付いた!
これには私もびっくり!

もちろん、平謝りですよ…。

全く、何なんだよ…。
油断できない子です。
落ち込みます。はぁ。


今日もボルゾイちゃんと会って、一緒に遊びました。
バユーはなるべく日陰に呼び寄せて 飼い主と休憩です。


まったりと遊んだので、今日も昼前散歩なし。
昨日もそうでした。


イルが玄関のクールボードの上で涼んでおりまする。
ボチボチ、扇風機でも出した方がいいかなー。
イヤ、暑さよりも湿度が問題な感じです。

そう思ったら、お昼ご飯後は私の所へ来て、ソファでぴったりくっついて寝ています。
私が動く時間になって動いたら、すぐに窓際のクッションへ移動。

イルは一緒にソファにいても、私が移動するとすぐにソファから下ります。
そのまま居てもいいのにね〜。


お昼過ぎにちっこ散歩に出たのですがイルがちっこしない。
こんなにしないのは…。

家に帰って室内トイレを見ると、ちっこしてました。
大量に。

いつの間にしてたんだろう〜。
気付かなかった。


2017/5/4(木) 


ちょっと体がダルイので、今朝は二匹で散歩。

イルが二回目ウンニョを早々にしました。
ちょっと緑がかっております。
食糞のウンニョだなー。

ボルゾイちゃんと一緒になって、楽しく遊びました。
バユーは時々 二匹を追いかけますが、それ以外は「ご近所ラブくんが来ないかなー」と見つめております。
何年も一緒に遊んでいたから、その習慣は消えないようです。

ツツジが咲き始めているのですが、そのガク?葉っぱ?がイルによく付きます。
ちょっとべたべたしていて、放置すると毛に絡まるのでその都度取ります。
あぁ、面倒くさい〜。


掃除機は怖いらしく逃げるバユー。
イルも近寄りません。

コロコロも嫌いですが、バユーは真横をコロコロしても避けません。
それは、私が当たらないようにするのを信じているようです。

イルは、以前 釣りオジサンにコロコロで追いかけられたからか
やっぱり逃げます。


寝る時に、バユーが布団に来る率が減りました。
暑いようです。

布団には乗らないですが、枕は一緒に使ったりするので
それはそれで可愛いのですよね♪


2017/5/3(水) 久しぶりにイル食糞


だんだん蒸し暑くなってきました。

バユーが今年になって初のクールボード使用です(玄関)


今日から釣りオジサンは連休のようです〜。
釣りオジサンが二階から下りて来ると「ヴーッ」と唸るイルですが
たまに、「ワフワフ」怒りながら行く時もあります。
よく分からねー。

最近、理解しようとする気を失っております。

こんなに懐かないとはな!(苦笑


今日は昼前に二回目ウンニョはしてなかったのですが
フリーにして出勤。


帰宅すると、釣りオジサンはおらず、イルはハウスin。
が、ペットシーツに食糞のあとがありますな〜。

ちなみに、釣りオジサンは気づいてなかったのだとか。

気付いてないって言うか、気にしてないの間違いだろ。


あと、大量のちっこがありました。
位置的にバユーです。

私だけの日で留守番の時でもこんなにしてないぞ。
出かける前に、ちっこさせてもらえなかったのだろうか。


散歩に出る前に、イルの歯をコットンで磨く。
普段の歯磨きとは違う、食糞の時の歯磨きです。
イルは私の機嫌が悪いのにビビッたようで、散歩に出ても、横にぴったり付く。
ちっこもしません〜。

このまましない気か?とも思いましたが
バユーがちっこしたのを褒めたら、ちょっと安心したのか、その後は指示でちっこしました。


そうすると、すでにいつものモードに戻ったらしく
ぴったり横に付いていたのも普段通りフラフラ歩き始めました。
単純なやつめ。


夜はいつものように寝たのですが、釣りオジサンの物音で目が覚めました。
それから寝れなくなってイライラ…。

今日は何かとイラつくことが重なったのが原因か。

足は痛いのですが、こうゆう時は寝ようとしてもダメだ!

玄関に行ってリードを持つと犬たちがダッシュでやってきました。
はい、散歩に行きませう。

ぐるぐる歩いて、帰りたくはなかったけど、疲れてきたので帰宅。
家に帰ってもなんだかまだモヤモヤしていたのですが
イルが寝て前足を私のほうに投げ出していました。
その肉球を触ったら、その温かみで落ち着いたのでした。


2017/5/2(火) 昼間のちょっとフリー(イル)


ボールを咥えて走り回るイル。
バユーはそれに誘われて、結局 二匹で遊んでおりました。

昨日、暇だったようですねぇー(^_^;


イルの単独散歩でボルゾイちゃんと一緒になりました。
仲良く遊んでもらって満足のイル。
よかった、よかった♪


朝散歩から帰ってきたイルにバユーが「可愛いね♪」と言っております。
えっ?どうした、そのモード。
また誰かご近所さんがヒートになったんだろうか?


お昼ご飯後、イルは二回目のウンニョ。
いつも私が出勤する時には イルはハウスに入れておりましたが
釣りオジサンが家を出る時間まで、フリーにしてみました。
夜にウンニョすることも増えたし、もう大丈夫じゃないかなー?

すると、いつも私が出勤→ハウスする時にオヤツをもらえるので
そのつもりになっていたらしいイル。
私が出るのを玄関先まで付いてきて、ヨダレを垂らしながら見送ってくれました(苦笑


帰宅すると、今日はバユーは二階でした。
ありゃー、先週はたまたまですかいな〜?


2017/5/1(月) 初めての芝桜


何年も行ってみたかった芝桜スポット。
ハリーとノーフォークの男の子と一緒に行ってみました。

雨がパラパラ。
駐車場からすごい人…。
観光バスもやってきて大量の人です。
うおー。こりゃ凄いなー。

犬達はあまり気にしてないのでそれはいいのですが
写真撮影が〜。うぐー。
今回は、いいのがあったら加工ありきだな(人を消す
ということで一眼デジでパチリ。

よく分からないオブジェもある


おきまりのやーつ

犬オッケーなので、ちらほらと犬連れさんもいます。
小型犬ばかりでしたが、撮影には小型犬がちょうどいいのかも〜。

持ち込みオッケーで、イスなども結構あるので
人はどんどん増える感じで、出入口近くはごったがえしていました。
ノーフォークくんは大人気。
ハリーは人好きなので、触ってくれる人には人気です。
イルはやっぱり、何犬かと聞かれたりしました。
バユーは遠くから「キレイな犬〜」と言われる感じが多いかな。
ほぼ曇りではありましたが、暑くてちょっとへばってました。

人が沢山で、色々な手が出て来る状況ですが、イルは特に警戒ナシ。
もちろん、愛想は振りませんが 出される手を避ける事もない。
人差し指でオデコをツンツンしてくる方もいましたが、気にならないようでした。
以前のイルならダメだったかもー。
こうゆう沢山居すぎる場所だと 借りて来た猫状態になりやすいタイプではあるのですが
緊張しているというよりは、ごく平常心、といった感じでした。
大分慣れたね〜!

あ、でももちろん、リードはキッチリ短く、首輪を持って、
怒って飛びつこうとしても未然に防げるようにしておりまする。

最後に、汲み上げている地下水(水質調査済みだそう)をごっくんして帰りました。

水を直接飲みたいハリー


帰宅後は、買い物に行って、軽く散歩して、犬達留守番で人間のみお出かけ。
昨日に引き続き、犬達が車中待機できる気温ではないのでねぇ〜。


夕方散歩に出て、ふとイルの顔を見ると目元にダニ!
朝の時に付いて持ち帰ったんだろうな。
噛みついたばかり、と言った感じでした。

レッドボーくん&小型犬ちゃんに会って、一緒に歩いていると
義母とも会って、一緒にテクテク。
のんびり歩く感じでしたが一時間半ほど散歩に出ておりました〜。


バユー&イル日記メニュー
2017/4/15〜30←
バユーイル日記トップへ
→2017/5/16〜31

 

inserted by FC2 system