Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/4/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/5/1〜15
2017年4月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2017/4/30 (日) 目薬忘れ


二匹で散歩。
いつもなら、しつけ教室に行く曜日ですが
美容室のいい時間の予約が今日しか取れなかった為、散歩後は犬達は留守番です。
もう、車中待機が出来ない時期です。
嫌だなぁ〜。
やっぱり冬がイイ!

まぁ、今日は釣りオジサンがいるので、軽い散歩とお昼ご飯は頼めました。


帰宅すると大喜びの犬達。
軽いちっこ散歩のみで、あとは夕方近くまでまったりしてくれていました。
昨日、遊びに出ている効果ですな!


夕方散歩はハリーと一緒。
レッドボーくん&小型犬ちゃんとも会いました。

夜は釣りオジサン実家。
帰宅して、バユーの夜の目薬を入れていない事に気付きましたが
ハウスの中で熟睡中のバユー。

うぬー。
最近、ずっと調子がいいから、今日は勘弁しといてやるか〜。


2017/4/29 (土) ドッグランパーティ


最近、イルのウンニョの調子もよいので、昨日、ちょっとフードを増やしてみました。
やっぱりラストが柔らかくなってしまいました〜。
敏感だなー。


今日は、先日登録したドッグランのフリーのパーティ〜。
カニンヘンダックスの男の子と一緒に行く事になりました。
レッドボーくんと小型犬ちゃんはボランティアスタッフさんなのですでにいらっしゃってました。
思ったよりは頭数が少ないかなー。
最初は、イルは様子見。
リードオンで探りますが、ちょっと放すのはやめておこうか〜。

バユーは、カニンヘンダックスの男の子の後ろをテコテコ付いてご機嫌さんです♪


ハリーもやって来て、
仲良しボルゾイちゃんがやって来たので、イルも解き放ちました。

それぞれに楽しむ

トンネルinハリー


その後、予定フリーのカニンヘンダックスくんとボルゾイちゃん家と一緒にカフェへ。
こちらはテラスのみ犬オッケーです。

ボルゾイちゃんもちょいちょいサラダバーをしたり、机の上に興味を持ったりしますが
以前よりもあきらめが早くなりました。
順調に場慣れしてる感じですね♪

テラスに大・中・小がわらわら


今日は昼から天気が不安定になり、雷雨になると聞いてはいました。
雲行きは怪しかったのですが、雨雲レーダーを見ると、小さい激しい雨雲がそのカフェ周辺だけ避けて通り過ぎている感じ。
おっ、ラッキーと思ったのですが、最後の雨雲だけは軽くかすめて行きます。

ご飯だけで帰る?という話もしていたのですが
スイーツまで食べたい人間達。
スイーツをサッと食べようという話になりましたが、
スイーツがやって来る前に雨雲が到達〜。

犬達だけ車に乗せて、人間は室内で食べる?と話をしていたのですが
ボルゾイちゃんが車が苦手。
今まで一匹で車待機させたことはないそうです。

どうしようかなーと話していると、お店の方が気にして来てくれました。
犬達は、お店の出入口の屋根のある場所に繋いでていいです、と言ってくれて
人間のみ店内へ。
外向きのカウンターの前がテラス席なので、犬達の様子は見れます。

全員をテーブルに繋いでいると、動いてしまったので
我が家の犬達はイスに繋ぐ。
もちろん、イスなのでその気になればすぐにズルズル引っ張って行けます。

ちゃんと、大人しく待っているように言って、
バユーが動くと(カニンヘンダックスくんの側に行きたい)店内から声をかける。
すると、あきらめたようで、待つ体制になりました。
イルもそれで雰囲気を察知したらしく、バユーの体とぴったり合わせてフセ。
おお!素晴らしい!!

いい子にしてます!


雨は10分ほどで通り過ぎ、青空に〜!
そのカフェの敷地でレンゲ畑があって、犬もオッケーと聞いたのでレンゲ畑に行きました。
レンゲは強いので、犬達が自由にウロウロしてもメゲない。
レンゲ畑を楽しみました♪

レンゲ畑でランラン♪


めっちゃ可愛い〜♪
たまらんのぅー。

イルがちょいちょいレンゲに顔を突っ込んで、しっぽをフリフリ。
一体何があるのやら。

最初はシカの糞だと思ったのですが、興味はあって食べようとはするけど、しっぽは振らないし〜。
モグラでもいたのでしょうか?(汗

お決まりのパチリ


思い付きでこちらのカフェにしたのですが、ラッキーでした!!


帰宅後、汚れまくった車が気になったので、洗車。
バユーはまったりしていましたが、イルは元気。
洗車後、軽く散歩に行きました。

その後、近所のスーパーに買い物に出たら、夕方散歩のハリーに会ったので
レンゲ畑を自慢しておきました〜!


2017/4/28 (金) 


朝、一人でボールガジガジ遊びをするイル。

とっても珍しい〜、と思ったら
すぐに二匹での遊びになりました。


夜、帰宅するとバユーが二階にいました。

実は今週は、ずっとリビングに居たので驚いていたのですが
やっぱりまだ二階にも行くのねん〜。

今日も甘えて腕枕中のイルzzz



2017/4/27 (木) イルのがっつき方


オヤツを手であげる時、バユーはものすごく優しいです。
なるべく、歯を人間の手に当てないようにそーっと取ります。

イルはオヤツが欲しすぎて、勢いのままに歯をあてていたのですが
最近、優しく食べれるようになりました。

なので、ワザとに手のひらではなく、指でつまんであげるようにしています。

改善されるものだねー。


今日は二匹ともウンニョ三回!
午前中に二回で、夜一回です。
とっても珍しいのですが、
昨日の雨で、夜ウンニョがなかったからかな。


2017/4/26 (水) 雨の一日


雨の降り出しは早いかも、と思って起きてすぐに散歩に出ました。
イルはもちろんですが、珍しくバユーもウンニョをして
よかったね〜、スッキリしたね〜と言っていると
ポツポツと降って来ました。

あれ?早めに出ない方がいいパターンだったのかな〜。
すぐに帰って雨雲レーダーをチェックすると、もうすでに大きな雨雲が来ていました。
天気予報が外したパターンかよ〜。
早めに行っててよかった!

その後、8時頃にも少し止み間があって
洋服を着せて軽くテクテク。

よし、とりあえず「外に出た」感は確保だ。

何となく、今日は私も乗り気ではなく、犬達と遊ばずに過ごしていました。
イルも大人しく、お昼前にはいつものように寝始めます。

へぇー、大分落ち着いたものですなぁ〜。


お昼前に、久しぶりにガジガジアイテムを投入。
今日はこんな感じで、後は留守番だよー。


夜も雨。
予報では夕方には止むはずだったのだけど
どんどん雨マークがずれ込んできています。

さすがに暇になった犬達は遊び始める。

i pad撮影。ぶれぶれ〜


遊ぶ犬達


でも、それほど長く遊ぶわけでもなく、激しいわけでもなく、
適当に終わった感じです。


イルも大人になったね〜と思ったのですが
軽くまったりした後に、転がっているゴムおもちゃをガジガジ。

ずっとゴムおもちゃは転がしてはいるのですが
数カ月、全く 触れる事なく転がっておりました。

やっぱり暇だよね〜。

そのまま寝ようかと思ったのですが、もうちょっと起きていたら大きな雨雲が抜けそうだったので
ソファでゴロンとして、イルをダッコしながら、その時間を待つ。

ヨシ!行けそうだ!

20分ほどテクテクをしてから寝ました。


2017/4/25 (火) 暖かくなると寝相が悪い


朝から遊ぶ犬達。

シャンプーの翌日は必ず遊ぶな〜。

シャンプーで疲れるタイプの犬達ではないので
基本的に暇なのだろうか(^^;


イルの単独散歩で、公園にボルゾイちゃんが車でやって来ました。
テンション高く仲良く絡む犬達。

よかったねーと言いながら、帰ろうとしたのですが
ボルゾイちゃんの車を見て「乗るんでしょ?」と言うイル。
乗らないんだよーと言ったのですが、家まで乗せて帰ってもらう事になりました。
イルを最初に乗せて、私が助手席から呼び込むと、飛び乗って来たボルゾイちゃん。
車が苦手なので初めてのことだそうです。

こうやって、徐々に 苦手が克服できるといいね〜!
今では車好きっ子のバユーも最初は大変でしたもん。冷や汗。


お昼前、まったりと寝る犬達。
イルはいつもの窓際のクッションの所で寝ていますが
暖かいからか、寝相が悪いzzz

網戸にしていたので、イルの足で破れないか心配です。
去年は地味〜にやらかしましたからね。
そろそろ 網戸にする時はガードを付けないとな〜。

網戸を蹴るな


上半身、クッションから落ちてますよ?


寝相が悪くて、最終的に、クッションから落ちて起きたようでした。ははは。


夜散歩。
テクテクしていると後ろから何やら声が。
ハリーママさん&ハリーでした。
珍しい時間帯のお散歩ですな〜。

一緒にテクテクして、ドラッグストアで買い物があるというので犬達と待つ。
ハリーは、こうやって繋がれるのが苦手で、繋がれたことのあるお店の前に行くとダッシュして逃げようとします。
私が居てもドキドキするらしい。
でも、おやつを出すと、それはしっかり食べておりました!


帰宅するとイルに何やら沢山付いてます。
アブラムシとか、よく分からない小さな虫とかです。
沢山の虫が付いていた草の所に足を踏み入れて、持ち帰りしてしまったらしい。
いらんし〜!


2017/4/24 (月) 犬シャンプー


昨晩、寝る前散歩でウンニョをしたバユーでしたが
朝散歩でも普通にウンニョをしました。

以前は一日一回の事もあったけど、一日二回することが多いです。
これはよい事なのか、よくない事なのか〜。

よいウンニョが出ていれば、いい事、ですよね??

規定の量より少なめではあるけど、酵素がよい感じに効いてるのかな?
量を増やして、様子を見るべきかな。

調子を崩すと怖いので、バユーには何でも慎重になってしまいます。


今日は犬シャンプー。
タイミング的には早いのですが、特に予定もないし、
乾燥注意報が出ているぐらいカラリとしていてシャンプー日和です。

思っていた通り、犬シャンプー後の乾かし散歩で犬達はよく乾きました!
その後のドライヤーも楽ちん!
まぁ、抜け毛は増えて来ていて、それは大変でしたけど(汗

シャンプー後、今日もハムるバユー


夕方散歩は、どう行こうかなーと思って家から出ると、
我が家の犬達を見てよく吠えるトイプーくんが見えたので逆方向に。
(我が家の犬達はあまり気にしないのですが、あまりにも吠えるので飼い主さんが気の毒で)

すると、ご近所のトイプー×ダックスのミックスちゃんに会いました。
イルがまた、ワー!と行くといけないので、イルの首輪を掴んで確保。
バユーは優しくそっと挨拶に行きます。
あれを見習え!イルよ!

お別れした後、ボーダー二頭飼いさん(飼い主さん単独行動中)が我が家を見つけて声を掛けてくれました。
お話ししていると、時々会う シーズちゃんがやって来て、
その後はシーズちゃんと一緒にテクテク。

もちろん、歩くスピードは違うのですが、誰かに合わせるのもいい練習になります!

お話ししながらのんびり歩いていると、後ろから何やら声が。
ハリーママさんです。
結局、そのまま みんなでしゃべりながら、ハリー家まで。
ハリーとご対面してから帰宅したのでした。

ご近所をグルグル散歩で一時間とは珍しいパターンでした!


2017/4/23 (日) 何かとみんなに会う


二匹で軽い朝散歩。
イルが道路に転がっていた蜂を踏みました。

死んでると思ったのですがまだ生きていたようで、ゾッとしました。
針が出て来なくてよかった〜。


しつけ教室。
今日は歩幅を大きくして、ツケで歩く練習。
スピードは速くなったりゆっくりにしたり色々です。
イルはリードを外してフリーで挑みました。

実は、リードナシの方がよく付いて歩く傾向にあります。


途中で、公園に普通にお散歩に来たビーグルちゃんや、しつけ教室卒業犬のボーダーちゃん達と挨拶。
バユーは上手に挨拶しますが、
イルはどう出るか分からないので(以前、そのボーダーちゃんには吠えかかった)首輪を掴んでけん制。
横に顔を持って来て、「ダメ」「ダメ」と言い続ける。

落ち着いて、、、とはまではいかないものの、悪い感じではなく挨拶できました。
セーフ。


夕方散歩はレッドボーダーくん&小型犬ちゃんと会いました。
その後、帰宅して、犬達のブラッシング。

ボルゾイちゃんのママさんがやって来て、荷物をお渡し。
犬達は車に乗りたがります〜。
結局、車に乗せてもらう事になり、犬達を乗せておき、リードを取りに家に入って出てくると、
ご近所ラブくんとママさんがお散歩で通りかかっておりました。

ボルゾイちゃん家の車にオン


ボルゾイちゃん家に到着。
家から出て来たボルゾイちゃんはポカンとしてました。
1テンポ遅れて喜ぶボルゾイちゃん。
遅っ。笑。

わーい!


そこから一緒にテクテクで帰宅しました。


一旦 帰宅して、そこからハリー家に向かう途中の道でご近所ゴールデンちゃんにバッタリ。
犬達ウハウハです♪

で、ハリー家へ。
パパさんが帰宅していて、イルは吠えておりましたがしばらくすると大丈夫になったようです。
物々交換して、帰宅〜。

今日は遊びじゃなかったのにみんなに会ったね!


寝る前の軽い散歩でバユーがウンニョ。
一部が草だらけのウンニョでした。
昨日、何度も叱ったけどちょこちょこ食べていたので吐かないかと心配していたのです。
ウンニョに出せてよかった〜!

最近は、大分、ウンニョから出せるようになりました!

クッションハムハムのバユーzzz



2017/4/22 (土) ランでランラン


ご近所チーム、貸し切りランで遊びましょうデーです。

ハリー、レッドボーくん&小型犬ちゃん、スタンプーくん、ボルゾイちゃん
カニンヘンダックスくん、バユー&イル。

今日も元気いっぱいで〜!と思ったのですが
犬達には少々暑くなってきているようで、前回よりは休憩が多かったです。

それでも、楽しくワラワラしました。



わらわら


わーい


ハリーのボールが欲しい二匹


あちぃ


スタンプーくんは、イルとボルゾイちゃんの勢いが少々苦手になっているようで(汗

そのスタンプーくんが相手に選んだのはハリー。

7歳の初老に突入したハリーですが
イルとはよく遊び、まだまだ遊びたいのですが、相手が大きくて若いオスなので
態度は微妙〜。

ぐいぐい来るなよ〜


結局、イルはボルゾイちゃんと遊んでる場面が多かったですな。

遊んでる途中で、時々やって来て「おかあちゃん、楽しいよー!」と報告しに来るイル。
可愛いヤツです。


バユーは、最初はレッドボーくんのボールを追いかけ、
途中から カニンヘンダックスくんが来て、カニンヘンダックスくんに夢中となりました。


用事があるスタンプーくん家以外は、近くのカフェへ。
以前はテラス席がないお店だったのですが、テラスが出来て犬オッケーとなったのを知ったので行ってみました。

同じポーズでカフェまったり〜


イルはカフェでもまったりできるのが定番となってきました!

もちろん、帰宅すると元気満タンになりますけどね〜。


2017/4/21 (金) まぼろし


今日は釣りオジサン実家に持っていくものがあったのと、
朝からちょっと雨がパラパラしていたので、二匹でテクテク散歩。

イルが朝散歩で早くも二回目ウンニョです。
ラストがとっても柔らかい〜。

最近、夜まで持ち越さず、
朝のうちに二回目ウンニョをするパターンが多いです。


バユーもちょっと緩かったな〜(バユーは一回目ですが)


季節の変わり目ってやつもあるのかな。

-------------------------------------------------------------

散歩から帰って、犬達はまだ玄関。
キッチンを通ると、目の端に(リビング)ふわっと、しっぽがフリフリしたように見えました。

一瞬、バユーが勝手にリビングに入って来たのかと思いました。

イヤ、そんなはずはない。


一応 確認したら、バユーはしっかり玄関におりました。

ルクのしっぽフリフリの角度に似てたなぁー。
とうとう、幻覚が見えるようになりましたかね。苦笑


2017/4/20 (木) 


バユー単独散歩で、よく行っていた公園に行ってみました。

以前と同じように、ご近所ラブくんが来るのを待つバユー。
あまり 私と遊ぼうとはしません。

ご近所ラブくん家はお仕事環境が変わったから来なくなったんだよー。

後姿が切ないな〜。


あっ、今日もウンニョはナイスでした。


イルの単独散歩。
テクテク中に、教えたての「ハウス」を言ってみました。
ウロウロしておりましたが、最終的にどうするかはピンと来たらしい。

何度もやっていると、スムーズに股の間に入るようになるかなー。
イルのお父ちゃんもおじいちゃんも、勝手に入って来てて可愛かったのだよな〜。


夜、ご近所ラブくんのお家に持っていくものがあったので
もちろん犬達も同伴。
玄関先で、お鼻ツンで挨拶をする三匹♪
かわぇぇのぅー♪


2017/4/19 (水) イル・外用「ハウス」コマンド


バユーのウンニョ、申し分ないです。
バッチリ〜!

昨晩、ウンニョしてないので、固めに仕上がったのだと思われます。

ご飯の量は少し減らしています。
そうゆう年齢の時期に入って来てはいるので、量の問題もあったのかもしれません。


イルに新しいコマンドを付けようと練習。
私の股の間に入る事を「ハウス」で教えようと思います。
外に居る時に使うコマンドですが、以前、オレオくんがやっていて、便利だなーと思ったのです。

動作的に、好きな動作のようで
もしかしたら覚えるのは早いかも〜!


練習しているとボルゾイちゃんがやって来たので遊びに切り替え。
こうゆう状況になると いつも休憩なしでずっと遊ぶイルですが
さすがに気温には勝てないらしい。
木の影に入って、伏せている姿が見れました。


帰宅後、二匹にフロントライン。ぽち。
毎度のことですが、立つ女のイルはやりやすい!


久しぶりに犬達の体重を量りました。
バユー 17.6キロ
イル 16.5キロ

バユーが痩せてるな〜。


2017/4/18 (火) それぞれの甘え方


珍しく今朝は遊ばない犬達。
ちょっとまったりしてますなー。
昨晩、散歩がなかったので意外です。


バユーのウンニョ、オッケーです。
ようやく本格的に軌道に乗って来ましたかいね?


イル単独散歩でハリーと一緒。
テクテクしている時に、新しく買ったハーフチョークっぽい首輪の話になりました。
イルから首輪を外して見せあがら歩き出すと、イルは首輪を取った位置のまま待っています。

待てって言ってないんだから、一緒に歩いて来たらいいんだよ〜。

何だか、「動いちゃダメなんだ」って思ったようですね。
意外と真面目なんだな。ははは。


お昼前散歩は二匹を連れて銀行に。
銀行の前につなげる場所があり、ガラス張りで見えるので、最近は犬連れでやって来ます。

用事が終って帰ろうと犬達のリードを外していると
「なんて犬?」と言いながら近づいて来たオジサン。
目線はイルだな。「茶色い方ですか?ベルジアン・タービュレンです」と言いながら、イルの首輪をしかと持つ。
「ちょっと、怖がりで人が苦手なんです」と言いながら引き寄せる。

男性だし、イルが苦手なタイプの人かもー。
と思ったのですが、近付いてくるオジサンに警戒心を見せません。
オジサンがイルを触ってきましたが、気にしてない感じです。
全然遠くを見ています。

バユーを「何する犬?」とかも聞いてきましたし、
犬は好きな方なのでしょう。
そうでなければ、イルを触ろうとする人は居ませんのでね〜。


ご飯も終わってソファでまったりしていると
窓際の犬クッションでぐっすり気持ちよさそうに寝ていたイルがやって来ました。

ハイハイ。ダッコなのね。
腕枕で再びぐっすりzzz

時々、イルはこうやってやって来ます。
甘えん坊です。


そういえば、バユーも甘えん坊ですが、バユーは腕枕とかはあまり好きではないらしい。
腕枕体勢になってもすぐに顔を下します。
横にくっ付くのがバユーの好みらしいです。


あ、あと〜。
私がキッチンなどに居ると、バユーはそのあたりかハウスでゴロゴロしています。
ソファが好きじゃなくなったのかと思うとそうではなく
私がソファで落ち着くと、ソファの私の左側にやって来て、背中かオシリ辺りをくっ付けてゴロリン。

私が居ないと、ソファに行く事がほとんどなくなりました。


2017/4/17 (月) 枝垂れ桜&イルの初めてちっこ


今日は会社の先輩と遠出予定だったのですが
天気予報の悪さにあきらめました。

ということで、普段の散歩の後は、近所の枝垂れ桜へ。
天気は良くないですが、ほぼ満開!(一眼デジにて

キレイですなー


初めて来た時の方が、枝も下の方まであって、花も沢山だったよな〜。
年々、花が減っている感じがします。

犬と木は難しい


撮影をしていて、犬達は撮らずに近くの桜を見たりしていたのですが
少し離れた位置にいたおじいさんがやって来ました。
邪魔なのかなと思い、挨拶をして避けようとしたら
「なんで動かんの?」と犬達を見ながら声を掛けて来てくれました。

「待て、と言っているので、動かずに待ってるんですよ」
こんな答えでいいのだろうかと思いながら答えると、
「ふーん?」と納得がいかないようで、すごく不思議そうに犬達をずっと見つめていました。

おじいさんにとっては理解不能な事だったようです(^^;


買い物して、車に戻ると雨が降り始めておりました。
今日はもうこれで散歩は終了だな〜。


お昼過ぎ。
バユーが外でちっこしたそうだったので車の横のスペースでちっこさせてあげる事にしました。
イルもやってみるか?

まずはイルに「ちっちー」(ちっこの時の声かけ

何となく分かったようですが、したくはないらしい。
少し、素振りは見せるものの帰って来ます。

それを送り出して、「ちっちー」

4回ほど繰り返して、ちょっとあきらめかけたのですが
再度、「頑張れ!ちっちーだ!」励ましながら声かけすると、ちっこしました!!

おー!イル偉い!!
期待に応えてくれたんだね!(感激


とある作業の為にハリー家へ(i padにてパチリ

イルはソファ、バユーはソファ裏でまったり。


暇になった犬達は遊び始める。

ハウスに入っていたハリーが、羨ましそうにちょっと出てきました。

遊んでるぅ〜


ハリーママさんがちょっと外に出て、帰って来た時、バユーはワン!イルは警戒吠えのワン!
入って来たのがハリーママさんだと分かるとイルもすぐに吠えるのをやめました。

あれ?釣りオジサンの時は顔を見てもずっと吠えている…というか、
顔を見てからの方が酷いよな〜。苦笑。


帰宅する時に、屋根あり場所に行って、犬達のちっこ。
屋根アリとは言え、結構 濡れましたがバユーが大量にちっこしたので行ってよかった〜。


晩ご飯後、イルがひと眠りした後。
私がトイレなどでソファから立つとイルがパッと起きます。
散歩に行きたい、というよりは、なぜ散歩に行かないのか?不思議がっている様子。

そりゃ、行けるものなら、おかあちゃんも行きたいんだよー。


0時に雨は止むとの予報でしたが、その時間帯になってもでっかい雨雲の中だったので
あきらめて寝ました〜。


2017/4/16 (日) イルが嘔吐


バユーの「イル可愛いね」が無くなって来ました。
水を飲む量も減りました。

やっぱり、お花畑モードのせいだったようですね。


久しぶりのしつけ教室。
車に犬達を乗せ、走り出して二分ほどしたところで何だか変な匂いが…。

フードの匂い?
なぜ?

信号待ちで後ろをよく見ると、イルが吐いていたようです。
そして 食べてるー!!

「コラ!」と制御して、家へ引き返す。

しかし、すでに時遅し。
すっかり食べていたようです。


まぁ、食べるって事は気持ち悪いわけではないんだな〜。

洗濯機に汚れた物を放り込んで再び出発。
そういえば、昨晩、何回か「ウゲー」と言ってました。
朝散歩で、ダメと言っても目を盗んで何度か草を食べていたのでそのせいだと思われます。

ご飯後に、車で吐くなよな〜。
まったくもう。

とは言え。
単発の出来事で、元気ならいいけどさ!


久しぶりに来た、しつけ教室をする公園は桜が散っておりました。
咲いてるところを見ずに終わったな。

桜の花びらが舞い散っていましたが、イルはそれほど興味を示さず。
おや。意外な。

その代り(?)ハトには思いっきり反応しておりました。

歩幅を大きくする練習でジャンプ(先生撮影


レッスンをしていると、ノーフォークの男の子&ウェスティの女の子が顔を出してくれました。
ノーフォークの男の子は今日はイルが「遊ぼう!」と前足を出しても怖がらずにガンガン イルに来てくれます。

イル、顔がでかく見える


バユーだけでなく、ノーフォークの男の子も頭の中がお花畑モードのようですな。


今日は暑い〜。
バユーがちょっとへたばってます。

イルも吐いたし、バユーもウンニョのラストが柔らかいし、
いつも教室終わりにあげるお昼ご飯を止めました。
今日はお昼抜きじゃー。


帰宅後、イルはちょっとソワソワしておりましたが
私がソファで落ち着くと寝始めました。

もらえないと思うと、意外とあきらめは早いです!


バユー&イル日記メニュー
2017/4/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/5/1〜15

 

inserted by FC2 system