Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/3/15〜31←
バユーイル日記トップへ
→2017/4/16〜31
2017年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2017/4/15 (土) 気温上昇・犬の寝姿2


バユーのウンニョもよさそうなので
徐々にふやかしを戻そうと思っていたのですが
ウンニョのラストのほんの少しが緩い。
気になる〜。

柔らかい所のウンニョの中を割ってみると、一部オレンジ色がありました。
うーん、まだ消化不良の部分があるってことか。

薬をもらうまではないと思われますので整腸剤をあげる事にします。


一方、バユーのオヤツ用のフードを食べているイルはウンニョがしっかり。
ちょっと軽めなので、もう少し増やしてみないと本当の事が分からないのかも?
でも、今までで一番いいかもしれません。
頭に置いておこうーっと!


今日はイルがソファの裏にお腹をつけてまったり〜。

イルがソファ裏で


前足折り畳みバージョンのようです


ルクもバユーもイルも、誰に言われるわけでもないのに
この体勢になるって事は、犬共通で気持ちがイイって事だね〜。


今日は、急に激しい雨が降ったりして変な天気でしたが
雨はうまく避けてお散歩出来ました。


2017/4/14 (金) 気温上昇・犬の寝姿


今日は二匹で散歩に出ました。
バユーのウンニョ、最後の少しだけ緩くてあとはオッケーです。
薬も終わって、硬さも通常モードになりました。

二匹それぞれにボールを渡すと、
バユーは、イルを見ながらグルグル走る。
これは昔から変わっていません。

イルはバユーと一緒に走る事が楽しかったのですが
最近は、私と遊ぶのも楽しいらしく、ボールを持って来るようになりました。

ちなみに、室内だと、バユー変わらず。
イルはボールをむぎゅむぎゅ噛む方がメインで、時々 自主的に持ってくる感じです。


帰宅後はすぐに犬達を車に乗せて出発。
買い物に付き合ってもらいます。
途中で、ちっこだけさせて、あとは車待機〜。
と言っても一時間もかからないのですがね。
屋根付き駐車場なので、留守番よりはいいかと連れて来ました。


帰宅後、お昼前になっていて
遅い散歩だったハリーと軽くテクテク。

そんな感じでしたが、イルは昼ご飯が済むと
例のごとく、クッションから頭のみを落として、幸せそうに寝ておりました。

バユーはソファの裏にお腹を付けたポーズでまったり〜。
暖かさが犬の寝姿で分かりますな。

ソファ裏にお腹を付けて


帰宅するとバユーがリビングに居ました。
時々、リビングに居るよね〜。
違いはナニなんだろう?


ずっと計って来たバユーのちっこペーハー。
計るのは続けますが、特に変化のない場合、日記に書くのを止める事にします。
安定して来てよかった!


2017/4/13 (木) それぞれウンニョ


朝起きて、バユーが立った状態からの伸び〜。
お尻が上がって バウポーズのようになりました。

それを見たイルが後ろから襲い掛かる。

イヤイヤ、遊ぼうって言ってないから。

伸びしている間は待ってあげて下さい(真顔

ふいをつかれたバユーは怒ってました。
そりゃそうだ。


バユーの薬は今朝で終了。

今朝のウンニョの前半に、まだ黒っぽいウンニョが混ざっておりました。
固さはいつもより固いです。
薬が効いている感じです。
次は普通ウンニョ二なるかな。


ようやくスッキリ晴れました。
バユーも少しだけボール遊び。
とても嬉しそうです♪


イルが朝散歩で二回目ウンニョ。
このタイミングは最近では珍しい。

あ、昨晩のご飯に、バユーにも使う事があるフードを混ぜてみたからかな。

特に、このフードに切り替えたいというわけではないのですが
イルに使っているフードのメーカーと同じで、このフードも食べれるのかなー?という興味からです。


夜散歩。
バユーは通常ウンニョをしました。
ちょい固めかな。
まだ薬の影響があるようです。

イルはウンニョナシ。


元気で、ご飯食べて、いいウンニョして。
おかあちゃんが望むのはそれだけですらい。


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.4


2017/4/12 (水) 今更の引っ張り矯正


私が目薬の袋を手に取ると、頭を下げて2歩ほど下がってしまうバユー。

毎日4回(二種類なので)右目の目薬を続けておりますが
大っぴらに嫌がらないものの、地味に嫌がることを続けております。
実際に点眼する時はジッとしてます。


バユー単独散歩でウンニョしました。
固さは○。
半分ぐらいが黒っぽい。
復活が早かった割には 結構 よくない状態だったようです。
よく、ここまで頑張りました!

バユーのご飯は通常量に戻します。


お次はイル散歩。
地面はあまりよい状態ではありませんでしたがハリーと遊ばせました。
二匹共ストレスがたまっていたようで、よく遊びます。

で、帰宅して気付きました。
バユーが前足の毛を齧っております。
この数日、ちょこちょこ齧ってはいたのですが、今朝はヒドイ〜。
バユーはまだ外で遊べないんだってば。
もう!


イル。二回目のウンニョは夜にする方が増えました。
ウンニョが柔らかくてもその時だけで後に引きずる事もほとんどありません。
一歳を過ぎて、ようやく少し丈夫になって来たよう。よかった〜。

夜ウンニョをすると、その後、引っ張り気味になります(ぐいぐい引っ張りはしません)
早く家に帰ってご飯が欲しいらしい…。

バユーも少し前を歩くクセがあるので(私がちゃんと矯正してないからですが)
二匹が引っ張り気味で歩くようになってしまっております。

反対方向に切り返して歩くと、すぐに付いて来る。
でも、また家の方向に向くとすぐ引っ張り気味。
それを繰り返してグルグル歩いております。
数回すると引っ張りはなくなるのですが
それが毎日。

キミタチに、学習能力はないのか。


引っ張り矯正 頑張ろう〜。

ハウス内で気持ちよさそうに寝るバユー



2017/4/11 (火) よく遊ぶ


大きなオナラの音に驚きましたが
犯人はイルでした。

バユーかと思ったよ〜。汗。


朝から雨。
小降りの時に二匹に洋服を着せて散歩に出ました。
ちらっとだけで帰るつもりだったのですが
「あれ?止んだ?」と思ったら またパラッと来て。

そんな感じで帰ろうかどうしようか、近所をウロウロ。
30分ぐらいはテクテク出来ました。
今日の朝の散歩はあきらめていたから良かった!


暇なのもあるのでしょう。
一回の時間は長くはないのですが、バユーとイルがよく遊びます。

がっ。

現在、頭の中がお花畑モードのバユーはイルにエアコヘコヘコ。

エアじゃない現場を押さえました。パチリ。

ヘコヘコしとるじゃねーかー!


イルはまったくのキョトンです。
無邪気なものです。


お昼過ぎにも遊んでおりましたが
バユーはすぐにハァハァ。
お疲れというよりは、興奮気味です。

早く、お花畑モードから解除されたいものだね〜。


夜散歩の後の遊びはヘコヘコなし。

平和です♪


バユー、結局 今日はウンニョなしでした。

いいウンニョを見るまではと、ご飯も通常より減らし気味にしております。


寝る前のちっこ散歩。
何気なく外に出ましたが、帰宅直後から雨が降り出しました。
ナイスタイミングでした!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.4
12時半 6.6


2017/4/10 (月) バユーの頭の中も満開


今日は本当はふらりと遠出する予定だったのですが
バユーの状態がよさそうとは言え、さすがにそこまでは出来ないので通常モードです。

朝ご飯は3分の1程度のふやかしご飯と薬。

バユー単独散歩でウンニョしました。
固いウンニョの周りにオレンジの柔らかいウンニョがまとわりついていて、
ラストがオレンジの柔らかいウンニョ。
オレンジなのは消化不良でしょう。

粘膜のカスみたいなのもないです。
バユーにしては上出来です!


イル単独散歩はハリーと遊びました。
久しぶりに走ってストレス発散できたかな?

と、思ったのですが、帰宅後、バユーに会って嬉しいモードからのキレ走り。

一時間ほどでは数日間のストレスを取り戻せないか〜。


バユーのお花畑モードは満開なようで
散歩から帰って来たり、ご飯の後など、イルに「可愛いね」と言って、エアヘコヘコをするまでになりました。

やっぱり、誰かご近所さんがヒートなんだろうな〜。

軽く、常に興奮してるようですぐに舌が出ます。
水をよく飲むのもそのせいか。


今日は単独で桜を見にテクテクして来ました。
久しぶりのコンデジGRです。

少し散り始めております。


桜並木なのです


次から次へと人は来ますが、足元が悪いので(昨日よりはマシ)
大抵の人は通り抜けるので撮影は出来ました。
GR…やっぱり使いこなせないな。とほほ。


明日の朝は雨だと思うので、夜は軽く二回の散歩。
寝る前のラスト散歩で、匂い嗅ぎをしていたイルが風の音か何かでビクッとして
ダッシュでその場から去ろうとしてリードがピーン!
危ない!
車道に行って、リードが離れたらと思うとゾッとしました…。


2017/4/9 (日) バユー・下痢せずキープ


8時過ぎに起きました。
疲れてたんだな。寝すぎた〜。
びっくり。

で、意外や意外。
夜中の2時以降はウンニョしませんでした。

バユーの胃腸で、あれだけの下痢をして自力で止まっているとは。
いい事なのですが、信じられません〜。

朝の軽い散歩も、ちっこ二回で終了。


朝ご飯。
バユーは絶食の方がいいでしょうから
バユーだけ車に乗せて、その間にイルにこっそり。

まぁ、バレてはいるのでしょうが
それでも目の前で食べさせる事はさすがにできません。

食いしん坊で痩せているイルを食べさせないのも心苦しいですし。


自分のご飯を食べるのも止めて、病院に来ました。
日曜日なのでもうすでに沢山の人が待っています。

病院が開くのを待っていると、病院前に一台の見た事があるような車が…。
下りて来た人はボルゾイちゃん家の娘さん。
後部座席を開けて、ボルゾイちゃんを出そうとしてるのだと思いました。
ボルゾイちゃんは車が苦手で乗り降りを嫌がるのを知っているので名前を呼んでみました。
「え?」っという感じで ひょっこり顔を出して来たボルゾイちゃん。
もう一度呼ぶと、耳がピコピコピン!と立って、サッと下りてやって来ました。

その時、ママさんが後ろでオシリを押していたらしく
ボルゾイちゃんが下りるのに一役買ったようですv

ごたいめーん!


本当は、病院なんかで会わない方がいいんだけどね。
待ち時間も楽しく過ごせました。


バユーの診察。
エコーチェックでは腸にまだウンニョがあって、下痢ウンニョが出て来そうとの事。
それなのに下痢を出してないという事はバユーにとっては奇跡のようです〜。
今のところ、大腸炎という診断でした。

胃の方は空で、胃液も溜まっておらず、悪い状態ではなさそう。
昼から水、夜に少しのふやかしご飯と薬となりました。

「下痢止めの注射を今、入れておくかどうするかなのですが」と言われたので
「バユーなので、入れて下さい!」と言ったら
「その方がいいと思いますね」と言われてしまいました〜。

ということで、下痢止め注射。
抗菌剤と胃薬は持っているので(膀胱炎の時用にもらっていたが使わなかったので)
下痢止めだけ追加処方してもらいました。


我が家の会計の方まで終わり、ボルゾイちゃんに「帰るね」と言っていたら
ボルゾイちゃんの順番が来て呼ばれて、ちょうどよいバイバイとなりました。


13時の散歩もちっこだけ。
ウンニョをしないバユー。

連日の雨で退屈しきっている犬達。
昨日はバユーの下痢で、室内遊びもしてません。
夕方散歩をどれぐらいにしようかと思ったけど、二匹で普通に行けそう!


雨がほんの少しパラついているので、ハリー家が車で迎えに来てくれて近所の桜スポットへ行きました。
バユーも沢山歩かせたくはなかったのでちょうどよかったかも!

お決まりのやーつー


地面がぐちょぐちょだったので、帰りは上側のアスファルトの道を通りました。
上から見るのもキレイだなーと思って、上からのショットも撮ってみる事に。

バユーはガードレールの下にフセをさせてパチリ。


さて、イルはどうしようかな〜。

あ!ガードレールに手をかけて覗いている感じにするか?

私が離れると出来ない。
一瞬なら出来るけど、その状態キープのマテが出来ない。

距離は短いレンズにしているけど、一眼デジなのである程度下がらないと撮れません。

何度か練習して、頑張ってみる。

出来るはずだ!イル!

練習中


そして、待てが成功〜!
(画像はこちらのブログにアップ)
偉いぞ!!

出来た後は大喜び。
顔をベロベロ舐めて、喜びを分かち合います!

イルも達成感を感じ、私に褒めてもらう事が嬉しいと思うようになってるんだな!


イルがやっている間、ピーピー鳴いていたハリーも、同じように出来ました!
ハリーは見て覚えたな。偉い偉い!


帰宅後、イルに遊ぼうと言うバユー。
半分、「可愛いね」も入ってます。
先ほど、それなりに満足していた様子のイルでしたが
数日間走ってないので、誘われるとテンションが上がったようで 久しぶりのキレ走り!

キレ走りをされると嫌になったバユー。
どよよんとした顔をしてドン引きしてました(^^;


晩ご飯タイム。
少しのご飯と、薬3つごっくん。

今日はウンニョナシでした。
先生には出そうと言われたけど、キープしてる!
バユーにしては最高に偉い!

もしかして、酵素がいい感じに腸を整えてくれていたのかなー?
サプリ的なものは判断が難しいですね〜。


2017/4/8 (土) バユー下痢る


バユーのご飯を変えていたのですが、
小分けにしていたのが少しを残して終わりました。
さて、また今までのフードにしようか、どうしようかなー?と悩みつつ、
残っていたフードに、今までの定番フードを混ぜて一回分の量であげました。

朝から細かい雨ですー。
梅雨みたいでうんざり。

霧雨のような感じで、洋服を着せて屋根あり場所のコースへテクテク。
お散歩で会う、シーズーちゃんと会いました。
やっぱり、ここがみんなの救世主の場所なんだねー。

その帰り、ハリーと会いました。
犬達はウホウホ〜!
少しでも気晴らしになりましたかいね?


お昼からは人間用事で車で出かけるのですが
こんな天気なので、犬達を車に乗せて行きました。
帰りに止んでいたら、近くの公園でお散歩する予定でしたが…しっかり雨!
仕方ない、帰るかー。

湿度がかなり上がっていて、気温も上がっている感じ。
こうゆう天気に弱いバユーがちょっと息苦しそうです。
そのせいなのか、これまたよく水を飲む。


15時過ぎ。
キッチンに立っていたのですが、何やら気になる匂いが…?
気のせいか?

その10分後、正体を見つけました。
バユーのウンニョです。
後半は軟便。

朝ウンニョしたし、昼前にテクテクした時はウンニョなし。
通常モードだったのですが急展開だな。

大丈夫かな…。


不安は的中。

散歩は出れる時に、パッと出て、サッと帰る感じしかできなかったのですが
それでも何度かは出れました。

そして、20時過ぎ。
バユーが室内トイレに行く。
グルグル回るが止めてしまいました。

これはおかしい。
下痢ウンニョになったか。

カーポートの所に連れて行きましたがウンニョせず。
車で屋根アリの場所に連れて行きました。
まずはちっこからしたのですが、次の排泄はやっぱり下痢ウンニョ。
量は少しですが、オナラも一緒に出る。
オナラの音がやたらと大きいです。

これはまだ出そうだ…。
残念ながらいつもの病院は閉まっている時間帯です。


その約2時間後。
ピィと鳴いたバユー。
霧雨で幸いにも外に出れそうです。

まずはちっこ。
次が大きなオナラと共に下痢ウンニョ。

どうやら本格的ですな。


その後は、専用クッションをハムハムし、落ち着いた様子。

まったり〜。


でも、必ずまた次もあるな。


またもや予想通り。
0時にピィと鳴き、外に連れ出すと
まずはちっこ、お次はオナラと下痢。

量は多くないのですが、ちょっと粘膜が出て来てしまっています。
うぬー。


そして、10分ぐらいはテクテクしましたがイルはちっこもせず。
本当に、しない時は全然しない子だね〜。


出すと落ち着くらしいバユー。
またしても まったりモードです。
しんどそうではないのはありがたい事ですがね。

今思えば、昨日の夜、ソファに一緒に居る時に
臭いオナラの匂いがオシリからした気がしたんですよね。
あれは気のせいではなかったのでしょう。


お次は 午前2時。
小さくピィピィと鳴くので外へ。
まずはちっこ、お次が下痢。またしても 大きな音のオナラも一緒です。

毎回、同じパターンだなぁ。
すぐに下痢ウンニョじゃないだけ、まだギリギリ踏ん張っている感があります。

ただ、今回の下痢ウンニョはオシリの毛に大量に付いてしまいまして。
帰宅後、オシリを洗いました。


2017/4/7(金) 何だかんだ雨


朝からイルに「可愛いね、可愛いね」と耳をピコピコさせながら付きまとうバユー。

何だか おかあちゃんは複雑な気持ちですらい。
オスって切ない生き物ですなー。

近所の誰かがヒート中なんだろうか〜?


雨が止み、通常の時間ぐらいにお散歩に行けました。
洋服を着せて二匹一緒です。
公園帰りのハリーに会って、また公園に行きました。

ハリー家と別れた後、いつものパン屋さんに行ったのですが
パン屋さんに着く頃には小雨。
雨雲レーダーでは全くなかった雨雲があるらしく〜。
結局、びちゃびちゃに濡れました。


夜散歩もまたもや雨。
予報では大丈夫だったのだが、予報も、雨雲レーダーも何にも当てにならん〜。

ご近所ラブくんと実家に持って行くものがあったので車で行きました。
もちろん、犬達は積んでおります。
本当はテクテクで持って行きたかったのだがなー。

少しは気晴らしになったかいな?と思ったのですが
帰宅した頃に雨が止んで来ました。
そうなると散歩に行くしかないよね〜。
えぇ、行きましたとも!!


2017/4/6 (木) イル・初のぶっ壊し


昨日、帰宅するとイルのハウス内の一部がしっとりとしていました。

お漏らしっぽくはないので何かな〜とは思っていて
割れている爪が気になって舐めたのだと判断していたのですが
今朝になって、イルの留守番に使っているブラックコングをよく見たら
フチがガジガジされて、一部がちぎられていました。

中のオヤツがなかなか取り出せなくて(確かに取り出しにくい角度に入ったなとは思っていました)
必死で齧ったのだと思われます。

そうゆう事だったのね(汗

バユーは前科2犯ぐらいしてると思うのですが
イルがブラックコングを壊したのは初だわー。
壊せるようになってるんだー。イヤー。


お昼前散歩。
お渡しするものがあったので、時々遊んでもらう黒ラブくんのお家に散歩がてらテクテクしました。
パパさんとお話ししていると、お庭から「キューン」と声が。
黒ラブくんを出してもらって、挨拶させてもらいました。
いつもなら大喜びするイルですが、思ったより しらっ〜としてました。
遊べる場所じゃないから??


その帰りに、ご近所さんに遭遇。
イルはこの方に怒って飛びかかったりしたことはないのですが
何となく、首輪をがっしり掴んでご挨拶。
まだまだ信用できませぬ!


帰宅後。
夕方から降り出した雨はまだ続いておりましたが
マシな時間帯だったので ちっこ散歩にだけ出ました。
ちっこをして、家に帰ろうとすると喜んで帰るイル。
散歩。いらないのかい?

何で喜んで家に帰ったかと言えば、ご飯が欲しいらしい。

散歩<ご飯 なのね〜。

ご飯を食べた後、二匹で遊ぼうとする。
ご飯直後のそれは止めて下さい!

その後は、イルはすぐにまったり〜。
ダッコして〜と来るのでソファで腕枕をするとすぐに寝ました。
朝しっかり運動を確保していたら、夜はそんなに運動がなくても大丈夫なんだな〜。
普段も、普通の散歩ですぐに寝てるのでそんな気はしていたのですが
想像以上でした。

お風呂に入ろうと思ったけど、雨が小降りっぽい。
チェックすると散歩に行けそうだったので、バユーに洋服を着せて軽い散歩へ。
バユーはウンニョは外派(仕方ない時は室内でしますが)
明日からの天気も読めないのでなるべく外に出してやりたい。

思ったより降っていたのですが、帰宅して犬達の背中を見てもほとんど濡れていませんでした。
大丈夫でよかったね!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.6


2017/4/5 (水) バユー・お花畑モード


イルが室内ちっこした後、バユーがこっそり行って
私に見えないイルの飛んだちっこを探して舐めます。

春になり、頭の中がお花畑モードなのかもしれませんが
私はそれが嫌いだって言ってるだろ!!

怒られてソファ縁で しょぼんとするバユー


イルの単独散歩。
今日はボルゾイちゃんと会って遊んでもらいました。

この前のみんなでランを利用した時は、あまり絡まなかった二匹なのですが
気心が知れてる、って感じの遊び方をする二匹。
ボルゾイちゃんもイルに甘えている感じがあります。
こんなに仲良しなのに、みんなが居る所で遊ばないのは不思議だ〜。たまたまなのかなー。


晩ご飯も済んでまったりタイム。
あとは、夜のラストちっこをどうするか、という時間帯です。
イルがソファにやって来て、甘えて来る。
腕枕体勢を取ると、ドサッとのしかかって来ます。
腕に来ると言うよりは私の半身の上に乗っかる感じです。

しばらくすると、バユーがやって来て、空いている側のソファにオスワリをして「ピィ」と小さく鼻を鳴らす。
甘えてるのか?と思ったのですが、チンチンチェックをするとパンパンです。
あ、ちっこがしたいのですかいな?

軽く散歩をすると4回もちっこしました。

“男の子あるある”ですが、一度で出し切ってくれないのですよね。
分けてちっこするんじゃないよ!

そもそも〜、水を飲み過ぎなんだってば!

水がないと、水入れの前でフセをして悲しそうに待つのを止めてくれ!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.4


2017/4/4 (火) 足拭きマシン


バユー、朝散歩で二回ウンニョしました。
昨日もでした〜。
昨日はたまたまかと思ったのですが違うのかな。
このフードになると多少増えるのですが、こんなに多いのは初めてです。
ご飯の量が多いのかなー?


イル散歩。
普段ならボール遊びもするところですが
爪が割れているのもあるし、昨日遊びに行ってるし
今日は訓練メインでやろう〜!

新しい事が思いつかないので
満足してくれないかもしれませんが
暖かいので 口は開いて、軽くハァハァ言ってました。


出勤前のお昼の室内遊び。
ボールを出したら、音が鳴ってびっくりしました。

そうでした。
ちょっと前の雨の日に新しいのを出したばかりでした。

同じ物だから、すっかり忘れておりました。びっくりしました〜。


散歩から帰って来て、足を拭くのはバユーから。
バユーの足を拭いていると、イルはその横に並びます。

バユーの足を拭き終わり、バユーに「オッケー」と言うとバユーはリビングに入って行く。
すると、今までバユーが居たその場に、イルが横にサッとスライドして居ます。
その素早さは見事です。
私は全く動かず、同じようにイルの足を拭くだけ〜。
工場の流れ作業してるかのようです。

ルクバユーの時は、
ルクを拭いている間、バユーは後ろで待っていたからこんな感じじゃなかったな〜。


2017/4/3(月) 菜の花


今日はご近所ラブくんとお出かけ〜。
花を求めて近くの公園に行ってみましたがまったく咲いておりませんでした。

とりあえず、犬カフェに移動。
小さいけどランがあるのでそこで息抜きです♪

どっちにアタックするか迷うイル


バユーが楽しそう♪


ご飯を食べて、また遊んで〜。

しばらくすると小型犬ミックスの男の子がやって来ました。
店内で、我が家達の事を聞いたらしく、遊んで欲しいようです。
まずは一番平和なラブくんがご挨拶。
バユーがやたらと怒るので、バユーはリードでつなぎました。
イルも様子を見ていましたが大丈夫そうなので解放。

11ヶ月だそうで、遊びたい盛り。
しばらくするとイルが遊ぼうと言って、ハッスルしてました。


その後は 菜の花スポットへ。

今年は特に菜の花を狙っていたわけではないのですが
今までで一番キレイ。

パチリ


菜の花撮影出来てよかった〜!


2017/4/2(日) イル、爪が割れているが


バユーが大好きなトイプーの男の子に会いました。
ずっと「可愛いね、可愛いね」とウロウロするバユー。

たまに会う、ゴールデンくんにも遭遇。
トイプーの男の子が怖がってないね、と驚かれました。

ルクの事は気にしなかったし、バユーが好き好き言っても毎回こんな感じだし、
イルが遊ぼうと言わなければ特に逃げると言う感じでもなかったし、
あまり気にしないタイプの子かと思っていたら、そうでもなかったんですねー。

バユーの絶妙なアピールが功を奏しているようです。


で、最近、リード付の挨拶に過剰に出てしまうイル。
以前、ゴールデンくんにもワンワン吠えた事があったので
今日は様子見で挨拶をさせずにリードを短く持っていたのですが
しばらくすると そのままシラーっとしてます。

結局、挨拶なしで一緒に歩いたのですが、気にしていません。

相手の子が気にならないのであれば、この方法がいいのかも〜。


夜は釣りオジサン実家。
釣りオジサンが犬達の足を拭いたのですが、イルに血が付いていると。

右前足の、一番右の爪の右側の根元が割れていました。

イルは怪我をしていてもあまり舐めません。
なので、今回はまったく気付きませんでした。


帰宅後、割れた部分の余計な所で切れそうな所は爪切りでカット。
その時はさすがに痛いようで嫌がり、
その後は舐めていたのですが、1分ぐらいで終了。
寝てました。

イルの怪我を舐めない性質は助かります!


2017/4/1(土) 大型犬ワラワラ


たまっていたDVDレコーダーの番組を見ていたら、何となく夢中になってしまい2時まで起きてました。
昨晩の散歩もちらっとだけだったし、寝る前に犬達にちっこさせるか〜、と思って立ち上がると
寝ていた犬達はバッと立ち上がる。

その雰囲気、凄いな〜。
よく分かるねー(^^;


朝寝坊せずに起きれました。
本日は、先日登録したランに、会員になったお友達とワラワラ。

全員が映った唯一の画像


しつけ教室お友達のカニンヘンダックスの男の子が来てくれていたのでバユーは夢中。
ご近所ラブくんも何度か会っているけど、本日、彼に夢中になりました。
どんな匂いがしているのか、本当に知りたい!


時々遊んでもらう黒ラブ(に見えるけど、本当は黒ラブ×ゴールデンのミックス)くんはこのランを利用している先輩。
来てくれて、犬達は大喜びで遊んでおりました〜!
寒かったので大型犬1〜5歳チームはいつまでもいつまでも遊ぶ。
いやはや、元気ですな。

バユーとご近所ラブくんは、カニンヘンダックスの男の子のシモベとなって
ずっとくっついておりました。


カニンヘンダックスの男の子は用事があって途中で帰ったら
しばらく、名残惜しくウロウロするバユー。
その後は、急にご近所ラブくんに「遊ぼう!」と言い出して走っておりました。


ご近所ラブくんとボルゾイちゃんとお昼ご飯へ。
犬はテラスのみオッケーのカフェです。

またり〜な犬


ボルゾイちゃんは初めてのカフェ。
ちょっと吠えたりもしましたし、
大人しくなっていたところに人間ご飯が来るとまたウロウロしたり、ちょっとイタズラしたりしてましたが
初めてにしては上出来!

ラブくんもバユー、イルも大人しく待っているので
大人しくしなくてはいけない事は何となく感じていたのかもしれません。

人間はデザートまで楽しみました♪


特に疲れていなかった我が家の犬達。
家に帰ってすぐ イルが「散歩は?」と言い出すので
買い物だけ行って、その後、すぐに散歩に出ました。

バユーもあんまり走ってないからか、元気だ〜!


バユーにダニ発見!
マズルの所に食らいつかれておりました。
嫌な季節がやって来る。うぐ。


バユー&イル日記メニュー
2017/3/15〜31←
バユーイル日記トップへ
→2017/4/16〜31

 

inserted by FC2 system